長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


蕗 がんばれぇ 〈2009年元旦〉

蕗 がんばれぇ 〈その②〉蕗 がんばれぇ 〈その②〉

            いよいよ2009年がスタートしました。

        今年も蕗&蓮&蕗ママをよろしくお願いいたします。〈(_ _*)〉"



      蕗が入院して2日目。
   
      昼間、蕗の様子を伺うため、動物病院にTELしましたが
      担当獣医が不在とのことで、夕方に改めて連絡をくださる
      ことになりました。

      夕方、担当獣医より連絡があり、
      「蕗のふるえの症状がまだ続いているので、今の症状について
       ご説明させていただきたいので、今からいらっしゃれますか。」と

      「はい。今から伺います。」と言って車に飛び乗りました。


      病院で蕗と対面しました。
      昨日よりもひとまわり小さくなったように感じた。
      診察室のベットに置かれた蕗は、自力で立つのが困難なくらい
      足を震わせていました。蕗を抱っこすると、蕗は「どうして僕を置いていったの」と
      怒っているように鳴いていました。「蕗、置いていってごめんね」そういって蕗を
      一生懸命なでました。
      さんざん文句を言ったあと、私の腕に全てを任せるかのように
      甘えてきました。思いっきり蕗をなでて、「頑張ったね。病気に負けるな。」
      と話しかけると蕗も、「僕がんばるよ。僕は強いんだ。だってスーパーニャンに
      なるんだもん」といっぱいお話してくれました。
    
      担当獣医からの説明では、今の蕗のふるえの症状は主に3つの原因が
      考えられるそうです。
        ①脳の腫瘍(主に小脳)
        ②ウイルスの感染
        ③白血病ウイルス
  
        ①→年齢から考えても、この病気の確立は低いでしょう。
        ③→採血検査実施し、(-)だたったのでこれは否定できます。
        一番確率が高いのが、ウイルスによるものとのこと。
        ただ、年末年始の休みのため、このウイルスの検査が行えないため
        今は、抗生剤の点滴で体力の維持をすることしかできない状況。 
        それまでの間に症状が改善されるのがベストであるが、
        最悪の場合も考えられるので、念のため頭の隅においといてください。
        と丁寧に説明をしてくださいました。
 
      その後、30分ほど蕗との時間をくださいました。
      蕗とたくさんお話ししました。
      「蓮ちゃんが待ってるから、早くよくなろうね」
      「パパもお姉ちゃんも蕗がいないと寂しいんだよ。早くお家に帰ろうね」
      「一人で寂しいでしょ。でもいつでもママは蕗のこと思っているからね」
      その間も蕗は、ゴロゴロ喉をならしながら私に身をゆだね、
      「にゃん」「にゃん」「にゃん」と会話してくれました。
      蕗をなでながら、頬に涙がこぼれる。
      私がここで泣いていたらダメじゃん・・ 蕗はがんばっているんだから・・
      蕗が元気に退院することだけを考えて蕗との限られた時間を過ごしました。


      蕗は絶対元気になる。
      
   
      それだけを信じています。


                                               蕗ママ。




  
    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

蕗ちゃんがはやく元気になるように
ずっと祈ってます。
蕗ちゃんはきっと強い子なので
ウイルスなんかすぐやっつけて
蕗ママさんのそばにとんで戻ってきますように。

こんなコメントしか出来なくてすみません。

蕗ちゃん、がんばれ!
ママとパパとお姉ちゃんと蓮くんが
いるからがんばれるよね!
スーパーニャンだもんね。

早く元気なるように祈ってます。

蕗ちゃんがんばってー。
祈るくらいしか出来ないけど
私も早く良くなるように
初詣でお祈りしてきます。

良くなって帰ってきますように。

マオ様

そうですよね。蕗は強い子ですから
元気に帰ってきますよね^^

コメントとっても嬉しいです。
皆さんからのコメントでどれだけ勇気と元気をもらっていることか・・ 感謝です(人ω-*)

銀子様

そうなんです。 
蕗はスーパーニャンなんです。
ウイルス怪獣をやっつけてお家に帰ってくるんです。絶対に。

いつもコメントありがとうございます(人ω-*)感謝です。

さくら様

さくらさんの沖縄からのお祈り。きっと蕗に届きます。
ありがとうございます。(-ω-人)

泣いてばかりいられないです。みなさんのコメントに私もパワーをもらってがんばらなくちゃ。

蕗ちゃん、がんばってね!
絶対に元気になると信じていますよ。
愛知からも祈っています。

蕗くん、がんばれ!!
スーパーニャンパワーで、ウィルスなんかやっつけて!!
蕗くんが良くなる事、信じてるよ。
早く蕗くんの元気な見れますように祈ってます。

ねこまねき 様

愛知からもお祈りありがとうございます。
蕗はがんばっています。
元気な蕗を待っていてくださいね。

maimimi様

うんうん。
スーパーニャンだもん。正義の味方だもん。
蕗は強いんだもん。

北海道からお祈りありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

