長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



蕗 がんばったね(涙)


ここ1週間くらいくしゃみが出ていた蕗。
4日前に病院に行き、シロップ剤を2種類もらってきました。
体重は3.34㎏ 体温38.5℃

薬もちゃんと飲んだ偉い蕗。
でも昨日はよく寝る一日だった・・
みんな忙しく動いていたから、相手にしてもらえず、寝ているんだろぉな・・
なんて思ってたんです・・

夕方、大好きなささみを食べて、また寝た蕗。
夜になり、なんだか元気のない蕗。蕗 がんばったね(涙)
大好きな猫じゃらしにも無反応・・(ρ_;)
大好きなささみをあげても食べてくれない・・ (ノエ`)゜・。
お姉ちゃんたちが作ってくれた段ボールハウスから出てこない・・

みんな寝た後も出てこない・・ いつもなら我先にと階段駆け上って
寝室に走って行くのに・・蕗 がんばったね(涙)

段ボールハウスに手を入れて蕗をなでていたら
蕗が手を枕にしてしまって^^;
1時間ちょぃ そのままの格好で蕗の寝息を手に感じながら
一緒の時間を過ごした・・

その後も大好きなささみに見向きもせず・・
水すら飲んでくれない蕗 がんばったね(涙) 歩く足がふるえて、力が入らない・・

とりあえず水だけでも飲ませなくちゃ・・
スポイトを使って蕗の口に水を無理やりふくませた・・
ごくごく・・ 何とか飲んでくれたみたぃ。ちょっと安心。

蕗を抱っこしたまま寝室に移動し、ママと一緒に寝た・・
蕗の息遣いがいつもより荒い蕗 がんばったね(涙) 蕗をなでながら朝を迎えた。

朝一番に病院に駆け込み、診てもらった。
体重 3.27㎏ 体温 41℃ 

「風邪をこじらせてしまった可能性が高いですね・・」と獣医さん。
「明日から病院もお正月休みになるが、調子が悪い場合は
病院の留守番にお名前残しておいてください。」と
折りかえし連絡をくださるとのこと。休み中の不安は解消・・
背中から皮下に点滴してもらって、座薬を入れてもらった。
からだがツライはずなのに、必死に抵抗する蕗。
熱を測るときも、点滴を刺されるときも、座薬を入れられるときも・・
毛を逆立てて、シャ~ って蕗 がんばったね(涙) 

昨日のうちに蕗の異変に気づいてあげられたら
こんな苦しい思いはしなかったのに・・
ごめんね蕗。蕗 がんばったね(涙) 涙がこぼれた・・ ほんとうにごめんね。

大好きなキャリーバックの中で点滴中。ずっと蕗に謝った・・ごめんね・・
そして、がんばれ蕗。 気持ちを込めて、落ち着かない蕗を懸命になでた・・

点滴が終わり、背中の右側におおきなこぶができた。
少しずつ吸収するそうです・・
もらっていたお薬も継続して飲ませてください。と

帰宅後。
キャリーバックから出すと、足にまだ力ははいらないが
朝とは違う力強さを感じた。
ニャン。と鳴く声にもハリが出た。
エサも自分から食べに行ってくれた。
目にも輝きが戻ってきた。
毛繕いもできるようになった。

今日の予定は大幅に変更。
蕗中心の生活にした。
このまま元気になってくれますように(人ω-*)。

           大好きなささみを食べています蕗 がんばったね(涙)
蕗 がんばったね(涙)
  蕗 がんばったね(涙) 右側に点滴のこぶがあるから背中の中心が右に寄ってる^^;

蕗 がんばったね(涙)
   蕗 がんばったね(涙) おおきなこぶ。 
うんとこしょどっこいしょ~ (σΘo)ぽりぽり・・それはおおきなかぶじゃん蕗 がんばったね(涙)

蕗 がんばったね(涙)
   蕗 がんばったね(涙) 毛繕いする元気がでましたぁ蕗 がんばったね(涙)


    


   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

蕗ちゃん、風邪こじらせちゃったんですね。
物言えぬ猫ちゃんだから、具合が悪いと心配ですね。
私も息子を迎えたばかりで、くしゃみや目やにが出て心配な気持ちです。

でもささみが食べられるようになってよかった!
蕗ちゃんよくがんばったね!
早く元気になってね。

蕗くん、大変でしたね。
でも、元気がでてきて良かった。
何と言っても食欲だでてきたら、大丈夫!!

元気がなく、ぐったりしてると心配ですよね、
本当に言葉が通じたらって思いますe-251
蕗くん、皮下点滴したんですね、
マイも何回かしましたが、あのこぶ自然に体に吸収されるんなんて不思議ですよね。

蕗くん、お大事にね。
蕗ままさんも何かと忙しい年末、お体お大事にしてくださいね。



風邪ですかΣ
そちらの冬は寒そうだから
猫の風邪もこじらせたりするんだろうな・・。
早く元気になると良いですね。

蕗くんがんばれー!

銀子様 maimimi様 さくら様

コメントのお返事遅くなってもうしわけありません(o*_ _)o))

皆様の応援とても心強いです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

