長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


蕗との2ヶ月。


蕗が我が家の長男坊になり、今日で2ヶ月。
蕗もすっかりお兄さんになりました蕗との2ヶ月。


そこで、我が家での「蕗の60日の出来事 ベスト10」を考えてみました蕗との2ヶ月。



第10位 「こそどろ蕗」 ・・ 2階のお姉ちゃんの部屋からいろんなものをくわえておりてくる。
                 サンドバッグに夢中? こんなことや~新種発見? こんなこと(o´艸`)
                 
第 9 位 「紙ちぎり魔」 ・・ 通り魔ならぬ。ちぎり魔。機用に紙や段ボールをシュレッター状態
                  にしてくれちゃいます蕗との2ヶ月。


第 8 位 「パパの怪しい香り」 ・・ ある日、パパが帰ってきて脱いだ上着を執拗にクンクンクン。
                      猫の嗅覚は恐るべし。パパ要注意だね^^;

第 7 位 「靴の中の臭い鑑定猫」 ・・ お客さんの靴を必ず嗅ぎにいきます^^; 
                        靴の中にもぐる勢いでクンクンクン 蕗との2ヶ月。


第 6 位 「屋根裏にいます?」 ・・ 我が家の唯一の和室は、パパの書斎と化しており
                      蕗は立ち入り禁止区域。
                      みんなで和室でTVを見ていたら、リビングの上で音が・・
                      カサカサ・・(・_ .*)? ねずみ?
                      鈴の音? もしかして蕗? もしかして屋根裏にいる?
                      和室の扉を閉め忘れたパパ。その隙に和室に入り込み
                      押入れの隙間から屋根裏に侵入したようです^^;
                      おやつの合図で誘き寄せて、蕗無事確保 ε-(´∀`*)ホッ蕗との2ヶ月。


第 5 位 「カーテンレール渡り」 ・・ 初体験(*ノωノ)   ← ご覧ください。
                       ほぼ毎朝渡ってます^^ 気を許すと半身落ちてます蕗との2ヶ月。


第 4 位 「にぼしの頭」 ・・ 相変わらず残します^^; 
                  だって・・(。-´ェ`-)おぃしくないんだもん・・ ← 残骸をご覧ください。

第 3 位 「抱っこ攻撃」 ・・ 朝の忙しい時間に抱っこをせがむ蕗。蕗はあらゆる所から飛んでくる。
                  キャットタワーやソファーの背もたれの位置から背中や肩に飛び乗る。
                  トイレにも一緒に入って来て、抱っこぉ~と本当に甘えん坊さん蕗との2ヶ月。


第 2 位 「特技披露」 ・・ 犬のようにもってこい。をやります。
                 蕗は天才(・-・)…ん? ← まだ小さい蕗が見れますよ。

第 1 位 「消えた蕗」 ・・ 蕗がいない・・(泣) 蕗の感動のショートストーリです(汗)


     短いようで長い60日蕗との2ヶ月。 蕗ニャンにたくさんの思い出と笑顔をもらいました蕗との2ヶ月。
     これからもっともっとたくさんの思い出をつくろうね蕗との2ヶ月。

     今日の蕗ニャン蕗との2ヶ月。
 
     蕗との2ヶ月。

     蕗との2ヶ月。
  
     蕗との2ヶ月。

     蕗との2ヶ月。


       大好きな「美食メニュープチカップ」を食べて満足な蕗ニャンでしたぁ 蕗との2ヶ月。


       ママさん? いつも蕗を見守ってくださるみなさんありがとうございます(*_ _)

                  これからも蕗の様子を見にいらしてくださいね 蕗との2ヶ月。


                                     蕗まま。_φ(゚ω^* ) 蕗との2ヶ月。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はじめてこのブログを拝見してびっくり!!
うちの長男坊の名前は「蓮」
そして今日生まれた子(男の子)の名前が
「蕗」といいますv-12
これも何かの縁でしょうか?v-73

ゆきお様

オーマイ(」・Д・)」ゴット!!

長男君が「蓮くん」。
昨日生まれた次男くんが「蕗くん」。

何かご縁があるのかもしれませんね^^

我が家は猫くんですが^^;
また成長ぶりを見にいらしてくださいね♪

ゆきお様のご子息の健やかな成長を心よりお祈りいたします(人ω-*)♪

蕗くんの2ヶ月のベスト10!!
1位はやっぱり「消えた蕗」でしたね、思ったとうりでした^^
これからも蕗くんにドキドキ、ハラハラ、ワクワクさせられながら、
蕗くんと蕗ままさん一家の楽しい思い出が一杯増えていきますね♪

これからも、楽しませていただきま~すv-410

maimimi様

1位は期待通りでしたね(o´艸`)
これからも我が家の風景をお届けしますね^^
懲りずに遊びにきてくださいね♪

蕗まま様と日々ブログでお会いするようになって、2ヶ月なんですね~。
これからもかわいい蕗くん時々蓮くんの様子見せてくださいね。
いつも応援しています!

蕗ちゃんがきてもう2ヶ月なんですね。
振り返ってみるといろんなことが
ありましたね。
やんちゃ盛りの蕗くんもほんと大きくなりましたね。
これからも蕗くんの日常を楽しみに、遊びにこさせていただきます。

蕗まま家の毎日が楽しくHappyでありますように♪

こんにちは!
蕗ちゃんがいるだけで、いろんな出来事がありますね♪
これからも蕗ちゃんの成長を見させてください。
楽しみにしています!

まち様

そうですね。2ヶ月になるんですね^^
あっと言う間でしたが、とても充実した日々でした^^
これからも蕗&蓮の生長ぶりを報告させていただきますね^^

これからも応援&ご声援お願いいたします♪

たすくママ 様

ちょうど仕事で体調をこわして、仕事やめてすぐに蕗をゆずりうけることになりました。
今までどうぶつを飼うことを嫌がっていた主人が、快く「ぃぃよ」といってくれました。
私の体調、精神面でも蕗がよい影響をもたらしてくれると、主人も思ってくれたのでしょう。おかげで私の体調も良い日が増え、毎日充実しています。家族の支え、そして蕗との出会いに感謝です♪

そしてここでであったたすくママ 様はじめたくさんの方にも元気をもらっています。本当にありがとうござぃます┏○))

つたないブログですが、これからも頑張りますので、遊びにきてくださいね^^

銀子様

銀子さま~おかえりなさ~い♪
グアムはいかがでしたか?

蕗が我が家に来るまでは、物静かで、下の子が一人で話しをしている・・ そんな情景でした^^;
でも、蕗が来てから家族の会話が増え、笑顔が増え、毎日がとってもたのしいです♪

こちらこそ、これからもよろしくおねがいいたします(*_ _)。

第 1 位 「消えた蕗」は
大騒動でしたねー(笑)

蕗君もまだまだ若いから
色んな事件起こしそうなので
来年も目が離せませんね!

さぁ今日は、ハッピーメリークリスマスですよ!
皆でパーティーだね!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

そっかぁ、もう2ヶ月を過ぎたんですね。
早いなぁ。
やんちゃ盛りの蕗&蓮が巣立っていってまもなく、似たようなやんちゃ猫がリビングにやってきたのでした。
その子も今は卒業して、今は平和なリビングですわ。^^;
なんといってもつまんな~いのです。
チビがいないとリビングでは平和すぎて事件が起こらないのです。
ほぼ毎日ここに来ているのですが、また蕗ちゃんの面白い話、蓮ちゃんの楽しい話、楽しみにしていますね☆

さくら様

はい・・ あの数分の間は生きた心地がしませんでした^^;

そうですね~ まだまだいろんな事件起こしてくれそうです(o´艸`)楽しみにしていてください^^

かーちゃん様

ほんと、もう2ヶ月も経ったんですね。
毎日蕗に笑いをもらって楽しく過ごさせてもらっております。

「猫と犬と」で拓ちゃんや子犬くんたちの譲渡の様子、拝見させていただいておりました。かーちゃんのがんばりのおかげで、たくさんの赤い糸がつながり嬉しさをわけてもらっております。
これからも蕗や蓮の様子を覗きにきてくださいね♪ お待ちしています♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

