長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


蕗がいない・・(泣)

昨日の夕方、長女が学校から帰ってきて、蕗と一緒にお出迎えしました。
長女がおやつを食べている間、私は2階の寝室に服を探しに・・テクテクテク。。

クローゼットを開けて、中のプラスチックの3段の引き出しの一番上から
服を出して、クローゼットを閉めて下りてきました・・テクテクテク。。

少し長女と話しをしていて・・ (@゚ェ゚)あれ…??  蕗は?
何度呼んでも返事がない。大好きなおやつの合図をしても、シーン。。
いつもなら、この合図で飛んでくるのに。。(´д`汗) 。。。

おやつ食べかけのまま、長女と蕗探し開始。。

(*゚ノO゚)< ふきぃぃ~。 (*゚ノO゚)< おやつあげるよ~。どこに隠れてるのぉ~。

1階の洗面所、お風呂場、床の間、リビング、カーテンの裏、お気に入りの箱の中・・
どこにもいない。(゚_゚i)タラー・・

2階にあがり、寝室のベットの下、カーテンの裏、さっき開けたクローゼットの中・・
子供部屋のベッドの下、布団の中、机の隙間・・ 2階のトイレ・・

何度 蕗。と呼んでもなんの応答もない(*´;ω;) もぅはんべそ状態。。

玄関は、長女が帰ってきたときに鍵をかけているから・・ 外へはでられないはず。
窓という窓も確認したが、全て鍵がかかっているので、どんなに蕗が力持ちでも
超能力が使えても、絶対開けられないはず・・(*´;ω;)≪ふきぃぃぃぃ・・疑惑?(゚_゚i)タラー・・


念のため外に出て探してみたが、もちろん、蕗の姿はどこにもない。。l||li (つω<。)il||li

長女とふたり、何度も何度も1階2階のあらゆる所を見て回った・・ それでも
蕗の鳴き声すら聞こえない。かーちゃんからもらった名前札の鈴の音すら聞こえない。

狭い我が家をこんなに見て回ってもいないなんて・・ ふきぃぃ~どこに行っちゃったのぉ・・

20分経っただろうか・・ 「神隠し」という言葉が脳裏をかすんだ。
なんでこんなに探しても、呼んでも、返事してくれないの・・蕗。

意を決して、再度2階にかけあがった。スタタタタ。。
寝室のクローゼット。私が服を出した3段の引き出しの奥を覗いてみた。
そこにもいない。

    「にゃん」 ん? なんか聞こえた? かすかに聞こえた。「にゃん」って。。

    幻聴? きっと。蕗を思うあまり、幻聴がきこえたんだ。。

    「ちりん・・」 ん? やっぱり聞こえる。。

    大声で1階にいた長女を大声で呼んだ。「鳴き声がする~」

長女もいつもの倍以上の速さで階段をかけあがってきた。スタタタタッ。。

    ふたりで耳をすませた・・

    「にゃん」 聞こえた。「聞こえたよね~」ふたり同時に顔を見合わせた。

    すると、 モゾモゾモゾ。3段引き出しの2段目に蕗の顔が。

    「ふきぃぃぃぃぃぃ~。いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁあ」

これでもかってくらいハグした。むぎゅぅぅぅ~。ふきぃぃぃぃぃ~ごめんね。。

私が2階に服をとりに行った時、蕗が一緒に来ていたなんて知らなかった。
いつの間にかクローゼットの中に入り、3段ラックの裏に回っていたらしい。
私が一番上の引き出しを開けた時にできた2段目の引き出しの隙間に
後ろから入り込んでいたらしい  

ママ気が付かなくってごめんね。怖かったね。寂しかったね。

    蕗のいない寂しさ、哀しさ、虚しさ。
    蕗とまた会えた嬉しさ、幸せ、温もり。

蕗がいなくなっちゃった・・(泣)

 ホッとして娘たちのお手製。新種発見? 【蕗段ボールベッド】 で一眠りした蕗。

      暑かったのか、モゾモゾモゾ。にょろにょろにょろ。
      こんな格好でもまだ寝る蕗でしたぁ。(o´艸`)


そして、その夜。
2階のトイレになぜか、閉じ込められた蕗。
トイレのドアに体当たりする音で気づいたのですが。。
トイレットペーパがすごい事になってました。
トイレの床が、羽毛が舞っているみたいに^^;
さんざん遊んだあと、出られないことに気づいたようです^^;

どうして2階のトイレに閉じ込められたのか。
誰もわからないまま。
「蕗が自分で入って、閉めたんだろう。」という事で
片付けられてしまいました(´∀`;)

2度あることは3度ある・・     えっ・・( ̄  ̄◎)ノ

蕗。パパもお姉ちゃんたちも。みんな気をつけようね。
蕗大好きな気持ちで更に太くつながった家族の絆でした(o´艸`)ジャンジャン蕗がいなくなっちゃった・・(泣)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

タイトルからビックリでした(*_*)
無事でよかったです!
探している間は心配でたまらなかったですね。お気持ちお察しします。
猫ちゃんはかくれんぼの達人。私もクローゼットを開けるときは細心の注意を払います。
我が家もみつからないと懸命に探しますが、猫たちは知らん顔でゆったりと寝ていたりします。
蕗ちゃん、蕗ままを心配させないでね~

おおぉ~。見つかってよかったですねー!
絶対家の外にはでれないから、家の中にいるはず!っと思ってても、見つからないとあせっちゃいますよね。
我が家もセナはまだありませんが、チャットと先代ヘッケルは経験あり。
作りつけのクローゼット、洋服たんす、トイレ…極めつけは、朝洗濯物を干すのでベランダの窓をあけ、ヘッケルが出たのに気づかないまま鍵をしめ仕事に出かけてしまったこと。
夜帰って来て雨戸を閉めようとしたらガラスの向こうにヘッケルがいるのにビックリ!
ずっと飲まず食わずトイレにもいけないで
とても可愛そうなことをしてしまいました。
蕗くんも今好奇心旺盛なお年頃で、油断できないですね。
蕗くん、ナイショでかくれんぼしたらだめだよ~。かくれたら「も~いいよ!」って
見つける合図をしてね♪

銀子様

はい。蕗、無事でいてくれてほんと良かったです。はじめは娘もかくれんぼ開始~なんて探しはじめたんですが・・あまりにもみつからなくって。もう本当に蕗を見つけたときは
力抜けそうですた^^;
これからはさらに注意を払わないといけませんね^^

たすくママ 様

ベランダも要注意ですよね。
洗濯物干すとき、ほんと気を緩められないですよね^^;

チャット君もヘッケル君も無事でよかったです^^ セナ君もかくれんぼ戦闘開始かもしれませんよ^^

ほんと。今度「も~いいよ~!」って言葉が言えるように猛特訓せねば(o´艸`)

毎日蕗ちゃんに会いに来てますが、今日は、「なぜ?どこ行ったの?」と、タイトルみて、慌ててしまいました。

良かった良かった。もう、蕗まま!驚かさないで下さい~。

うちのニャンズたちも、時々、隠れるときがあり、ほんとにそんなときって、狭い家のなかを、はんべそ状態でさがしまくり・・・。

蕗ちゃ~ん!ずっとずっと蕗ままのそばにいてね。

心配した気持ち
凄く良くわかります。

なーさも、19日間旅に出てしまい
探し回った事がありました。

あの時は寂しさのあまり
帰ってきて玄関の前で蹲る
なーさの夢を見たくらいでした(^^;

なーさが帰って来た時の喜びは
言い表せません。
実際、夢か?と、思ったくらいでした(笑

だから、見つけた時の喜びも
凄い良くわかります。

見つかって良かった良かった。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

いやーーん。読んでいてどきどきでしたよ-ー
いったいどこへ行っちゃったの~って。
本当に見つかってよかった~
見つかったときの蕗ままの気持ちも、もうっっ本当に(涙)
うちもダックスがいるのですが、何故かベランダに出ていることに気がつかずに戸を閉めてしまい、いないいない。って必死に探したことを思い出しました。
外から寂しそうにのぞいていました。

まち様

まち様。いつも蕗を見てくださってありがとうございます┏○))
以前も書き込みしてくださいましたよね^^

ほんと、蕗がいてくれてよかったです。
これからは、私も今まで以上に気をつけなくては^^;

また、遊びにきてくださいね♪

さくら様

(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ  19日も?
なーさちゃんはどこに行っていたのでしょうね・・ 夢だか現実だかわからない・・ それ。分かるような気がします・・
でも、帰ってきてくれてよかったですね♪

今、後ろで「もってこい遊び」しようよぉ~ってせがまれています。自慢気にビニールで作ったボールをくわえて戻ってくる蕗にぞっこんです(o´艸`)♪


shunmama様

私も今でも、思い出すとドキドキしちゃいます^^;

ほんと見つけた時の、蕗ののっぺり伸びたあの顔。普段なら大笑いしている顔なんだろうけど^^;
そんな顔で、必死に僕に気が付いて~ここにいるよ~って必死な蕗。とっても愛おしい存在です(*´ェ`*)♪

大変っ!!

蕗くん、見つかって良かったv-395
蕗ままさんのドキドキわかります・・・
マイの親猫がまだ小さい時に脱走して、
一晩帰って来ない時があって、今来るかと思いながら、
風の音が泣き声に聞こえて寝れなかった・・・
次の朝に帰って来た時の嬉しかった事思い出しましたよ。
蕗くんもクローゼットの中で早く気付いてって
必死だったんだよね、見つかって良かった、良かったv-410
でも、今度はトイレって蕗く~~んv-393
我が家では、ミミ太がチョクチョク行方不明になります、ちっこいので^^:

maimimi 様

マイちゃんママが脱走しちゃったんだ。。
一晩、って言っても何日にも思えるような長い長い夜でしたね・・

そうなんです。トイレで^^;

ミミ太君はどこに隠れているんですか?
いつもいるはずのところにいないだけで心配しちゃいますよね^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

