長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



結果。

ガチャ |ω・`)ノ|Ю…

こんにちは。 ぃゃぃゃ・・ こんばんわ。

こんなにご無沙汰して icon_k_naku_da-_20100624193809.gif しまったのに・・
訪問してくださった皆様。 ほんとうにありがとうございます 16d460f34751400cfaf044606b9f6d5b.gif

相変わらず戦争のような日々を送っている蕗まま。ですが…
日々笑顔を絶やさぬよう・・ にゃんズ達に笑顔の素をもらいながら
がんばって生活しております。

先日、蕗(ふき)の採血にも行ってきました。
採血の結果は白血病もエイズも陰性(-)でしたbd54df5df98f021ccd6db5d4a01b5581_20100624194451.gif

蕗(ふき)は、露(つゆ)を迎えるにあたって白血病とエイズの検査を受けていて
いずれも陰性(-)でした。

・・(●¨) ん? それなのになぜ?  (゜Д゜) ハニャハニャ?ですよね… 1f7e25ba7ea016000540a994f7d0feb4_20100624194903.gif

話せば長くなるのですが・・

5月中旬 に 蕗(ふき)が熱を出す2~3週間くらい前に
2階のベランダの窓を網戸にしたまま外出しました。
30分くらいで戻ってきたのですが

玄関にお出迎えしてくれたのは露(つゆ)だけ・・
「あれ? お兄たんは? 2階で寝てるのかなぁ?」なんて言いながら
1階で用事を済ませていると

露(つゆ)が急に走り出して「シャー」と叫んでいるではないですか・・

あわてて2階へと向かうと・・
あれ? あれは外猫のはっちゃん?

以前から我が家の庭が散歩コースの外猫のはっちゃん。

・・はちわれ君。なので我が家では「はっちゃん」と呼んでいる。

蕗(ふき)は、はっちゃんのことが気になるらしく
いつも鳴きながらやってくるはっちゃんに
なぉ。と鳴いて挨拶していた。
なんて心温まる光景なんだろ! なんて思っていたのですが・・

Σ(・ω・;ノノ) はっちゃん・・ どこから入ったの?
一階はすべての鍵をかけて出かけたし・・

(;゚д゚)ァ....  もしかして2階?
 


3匹の猫がシャーと家中を走り回っている。

わたしも3匹に混じって走りながら
2階へと猫達を追いやる。

蕗(ふき)と露(つゆ)を娘たちの部屋に閉じ込め
はっちゃんが寝室に入ったことを確認した。

思い当たるのは、この部屋の網戸・・

私も寝室に入り、寝室のドアも締め切る。

ベッドの下を覗いても・・ はっちゃんの姿はなぃ。

もしかして 外に逃げた?

そう思って窓のほうを見ると Σ(゚○_゚lllノ)ノヒィィ!

網戸がボロボロ・・1f7e25ba7ea016000540a994f7d0feb4_20100624194903.gif


爪で引っ掛けて網戸を破壊し、部屋に入ってきたのでしょう 1f7e25ba7ea016000540a994f7d0feb4_20100624194903.gif

ボロボロになった網戸を開け、ベランダから下を見ると
はっちゃんが 上を見上げて鳴いている・・ 「にゃお~」

まるで「おじゃましました」と言っているかのように・・




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



蕗(ふき)の具合が悪くなってから

先生に気になっていたこのことを話してみた。

「外猫ちゃんとの接触があったのですね・・」とうつむく先生・・

今の段階ではなんとも言えませんが
その接触が体調を悪くした原因とも考えられますね・・ と

はっちゃんは首輪をしていません。
なので、飼い猫なのか野良猫なのかも定かではなぃのです。

私が出かけてから30分足らずの間。
いつ、はっちゃんが家に侵入したのかはわからないのですが

私が帰ってから露(つゆ)が異変に気づくまでの30分くらいの間
私は庭で鳴くはっちゃんの声を聞いていない・・

・・と言うことは、 私が出かけていた30分の間に2階のベランダに上がり
網戸を壊して家に侵入した。

1階にいたであろう露(つゆ)はその侵入には気づかなかった。

侵入してから露(つゆ)が騒ぐまでの30分以上
もしかしたら

もしかしたら・・ 蕗(ふき)とはっちゃんが接触していた?

そのことは否定できない d01b7076de2bca416083043fbe6d609a_20100624205418.gif



もしはっちゃんが病気を持っていたとしたら・・
蕗(ふき)は?

・・そして露(つゆ)は? d01b7076de2bca416083043fbe6d609a_20100624205418.gif


もし蕗(ふき)が・・ 最悪の場合を考えると・・ 露(つゆ)と隔離したほうがぃぃの?



いろいろ考えてみた結果。飼い主の勝手なエゴかもしれないけれど
隔離せずに今までの生活をすることを選んだ。


何があっても、何が起きても私が2匹を守る。
そんな決意があった。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



そして、先日の採血で晴れて陰性(-)の結果を見て
思わず先生に抱きつきそうになってしまった^^;


「よかったbd54df5df98f021ccd6db5d4a01b5581_20100624194451.gif」 ただただ・・ 「よかった」 本当に「よかった」

2階のベランダへの侵入経路を経ち、はっちゃんは2階からの侵入はできなくなった。

1階は網戸にしていても1階の網戸は壊さないはっちゃん。

今でも、我が家の庭は散歩コースである。



そして今でもはっちゃんが鳴くと
蕗(ふき)も返事をするかのように なぉ と鳴いています。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


  母は、点滴も取れ食事もお粥から普通食になり
  お腹についていた管も外れました。

  今日は次の手術に向けての
  肝臓の血管造影検査をしました。

  いつも散歩を日課にしていた母も
  今日はベッド上安静を強いられ、つらそうでした・・


  でも明日にはまた散歩ができます。
  しばしの退院に向けて

  そろそろカウントダウンできるかな顔文字6




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....





玄関でアロマを焚くと
ふき あろま2
           蕗(ふき)は この場所か玄関マットの上で寛ぐんですよ2ef9053203bc08dbaf7846511708b9fa_20100624212823.gif

  
ふき あろま
                                        癒されるにゃ~ 197bf6ea88951c901118a69525413d12_20100624213051.gif







   文才のなぃσ(´○_`*)МЁ の長文にお付き合いいただき ありがとうござぃましたi_0659_20100624213748.gif

   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

«2歳。  | HOME |  無事に。»

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわぁ~ 大変なことたくさんあったんですね。
蕗ちゃん良かった!
お母様のことも心配・・・。

蕗まま。さんも体調に気をつけて下さいね。



NO TITLE

蕗ちゃん、ほんとによかったですね!
我が家は常にその危険にさらされているので
人事とは思えず読み進めてしまいました。
外猫さんが網戸を破壊して家の中に入ってくるのにも
ビックリ!
はっちゃんはただ蕗ちゃんと遊びたかっただけかも
しれないけど、状況が状況なだけに対策しないと
ですものね。

お母様も回復されてきているようで良かったです。
まさしく戦争のような毎日を送られている蕗まま。さん、
ご自身の体調を崩されぬよう、ご自愛くださいね♪

NO TITLE

そういうことがあると心配としか言いようがないですよね。
でもこの検査はその場ですぐに分かるし何事もなくてよかったです。
それにワクチン打っていれば結構接触があっても一応かかりにくいとはおもいますし。

なかなか心労続きでしたのね・・・。
いろいろ大変なことがまだ続くのかもしれませんが、蕗まま。さんご自身もご自愛くださいね。

NO TITLE

お母様のことも、蕗君のことも大変でしたね~
でもどちらもいい方向に向かってますね!
ママさんが調子を崩さないように気をつけてください。

はっちゃんのこと大変だったけど、まだ蕗君とよいお友達なんですね~
一緒には遊べないけれど、よい関係が続くといいですね。

NO TITLE

えぇ!網戸を破壊して家の中に!!
びっくりです(>_<)
けど、はっちゃんに蕗君がお返事する関係が
続いてるんですね♪
いい関係が続いてほしいですね。

NO TITLE

そっか~~、蕗くんそんな事があったんですね・・・
検査結果がなんともなくて、蕗まま。さんもほっとされたでしょう。
良かったね蕗くん!!
お母様もずいぶん回復されてきたみたいでなによりです。
暑くなってきましたから、蕗まま。さんもお体に気を付けてくださいね。

はじめまして

はじめてお邪魔させていただいたのですが、気になる文章がありコメントさせていただきました。

申し訳ありません、お気を悪くされないでくださいね。

アロマは猫に大変危険です!!
「ペットに安心」とあってもその「ペット」は犬のこと。
「猫から飼い主への手紙」という本に詳しく書かれていますが、
エッセンシャルオイルは植物の成分を人工的に濃縮した化学物質です。
猫にはそれを排出・解毒する機能はありません。死に至ります。

どうか可愛い露ちゃん、蕗ちゃんの命を守るためにアロマは別室にてお願いします。

*友人の猫ちゃんがアロマオイル中毒のため全身麻痺となり(流動食)
 虹の橋へ行ってしまいました。

NO TITLE

おお!そんなことがあったなんてー
大変でしたね。
読みながらドキドキしました。

お母様、順調に回復されているようで
安心しました。

訪問していないときも、蕗ままさんブログのことを
ちょくちょく考えている自分がいます。
蕗ちゃん露ちゃんどうしているかな~とか
お母様の手術大丈夫だったかな~とか。

私は今はブログは開店休業状態なのです。
もうちょっとさぼったら、がんばります(!?)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

