長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ふき。その後。

昨夜は、露(つゆ)にとって、はじめて蕗(ふき)のいない夜・・

そのせいか、人間がみな布団に入って間もなくすると

「おに~た~ん どこにいるの~」って鳴いていました。



   露(つゆ)は、蕗(ふき)の姿が見えないと
   いつも階段の下で「おに~た~ん」って鳴きます。
   いつもなら、蕗(ふき)がのっそりと「ここにいるよ」
   と姿を現してくれる。



昨夜は、どんなに露(つゆ)が呼んで(鳴いて)も

蕗(ふき)の姿が見えず・・ 露(つゆ)の悲しそうな

鳴き声が、響いていました (pω-*) 6df0172a46cebb7cd4f9c37246db69e1.gif



今日、夕方からっぽのキャリーバックを車に乗せ
蕗(ふき)の待つ病院へと向かった。

1日ぶりに会う蕗(ふき)はタオルを敷いた診察台の上で腹ばいになっていた
昨日よりも小さく見えた・・
私と娘を見ても、何の反応もない…

右腕には点滴の管がつながっている。
私が「ふきっ」と声をかけ頭をなでると
ようやく目と目が合った。
でもその目はいつもの蕗(ふき)の目ではなく
うつろで、とても悲しそうな目だった

それでも私は必死に蕗(ふき)に声をかけた
すると、蕗(ふき)の目から[怒]を感じた・・

「一緒にいるよ」って言ったのに、ごめんね。
そう言ってなでてあげることで精一杯だった・・

先生の説明では、
・点滴をしているので脱水は改善してきている
・自分からは何も口にしない
・口の中に無理やり入れたら少しだけ食べてくれた
・その後も吐いたり、下痢をしたりはない
・今日はずっとじっと腹ばいになっている
・今朝の体温は 38,5℃
・午後は38,9℃ 熱は下がっている
・咳、鼻水の症状はない
・詳しい検査はしていないがおそらく胃腸の働きが弱っているのだと思う

 → 結果として、熱は下がったけれどまだ帰宅できる状態ではない。


先生から話を聞いている間も蕗(ふき)をなで続けた。
いつもなら「ゴロゴロ」と喉を鳴らしてくれるのに・・
蕗(ふき)の目からは相変わらず[怒]がおくられてくる c9dfe1c7478011676b2b47da104cc0eb.gif



一通り説明をしてくれた先生は、私たちと蕗(ふき)の時間をくれました。

恐る恐る蕗(ふき)を抱っこする。
蕗(ふき)は私のひざの上で丸くなる。
それでも蕗(ふき)からの[怒]は強く感じる・・
どんなに蕗(ふき)に謝ってもどんなに話しかけても
一生懸命蕗(ふき)をなでても・・

30分ほどして、先生の言葉を思い出した
「今日はじっと伏せたまま」と
入院する前の蕗(ふき)はゆっくりだけれどしっかりと歩いていた。
蕗(ふき)、歩ける?
診察台の上に蕗(ふき)を戻してみた

「ふき。立ってごらん。歩いてごらん。」

しばらく腹ばいのままだった蕗(ふき)が
ゆっくりと立ち上がった
そしてゆっくりと一歩ずつ
力強さはなかったけれど
私の膝へと戻ってきてくれた。

「立った!」「歩いた!」
そして私のところに戻ってきてくれた!!
私は嬉しかった。まだまだ元気とは言えない蕗(ふき)だけど
私のところに一生懸命歩いてきてくれた蕗(ふき)
ありがとう!
早く良くなってお家に帰ろうね。蕗(ふき)大好きだよ。。。

その後も私の膝の上で丸くなる蕗(ふき)
顔や顎をなでると「ゴロゴロ」聞こえてきた
そういえば・・蕗(ふき)からの[怒]が消えている・・
いつもほどの幸せな顔ではないが
私の腕に顎をのせゆったりまったり寛ぐ蕗(ふき)
娘たちにもなでられて家に帰った夢でもみているよう・・

しあわせ~
         *注* これは1週間前の自宅での蕗(ふき)の幸せ顔です。


先生が明日 蕗(ふき)の好きなご飯を持ってきてもぃぃよ。と言ってくれました。
さっそく、大好物の「ささみ」を持って行くからね!
ちょっとでぃぃから ちょっとずつでぃぃから
食べてね蕗(ふき)。

そして一緒にお家に帰ろうね。

蕗(ふき)ひとりぼっちで寂しいけど、がんばるんだよ
パパも露(つゆ)もみんなみんな待ってるからね。





line-snow1-1_20100514225414.gif


今日は長文になってしまいすみません(*_ _)
そして最後まで読んでくださって
ありがとうございます(*_ _)

みなさんの温かいお言葉に感謝しています。
蕗(ふき)にもみなさま気持ちが伝わっています。
ほんとうにありがとうございます(*_ _)


                   蕗まま。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは

蕗ちゃん…
記事を読んでいて、私も胸がいっぱいに
なりました…。

蕗ままさんの、蕗ちゃんを想う気持ちが
すごく伝わってきて。。。
きっと蕗ちゃんにも、蕗ままさんやご家族の皆さん、露ちゃんの
気持ちが通じていると思います

歩いてくれたのは、きっと気持ちが伝わったからだと
思います…!

一日も早く、蕗ちゃんが元気に回復するのを
お祈りしております…!!

お辛いと思いますが、蕗ままさんも
元気出して下さいね

早く蕗ちゃんが治りますように!!

NO TITLE

蕗くん・・・・・・(´;ω;`)
早くよくなってね!
まま、露ちゃん、みんな待ってるから。

蕗ままさん、ご心配ですね。
原因が分かればいいのですが・・・。
蕗くん、きっとがんばってくれます!
回復を祈ってますね。

NO TITLE

蕗くん・・・心配ですね。
原因が分からないと言うのはつらいですね。
蕗まま。さんの心中お察しします・・・
露ちゃんもおにいちゃんが居なくて寂しいですよね。

蕗くが早く元気になって
お家に帰れるように祈ってます。






NO TITLE

こんにちは、少しお休みしている間に・・・蕗くん、心配ですね。
なかなか人間にしてあげられることって見守るだけだったりするけど、それもにゃんこにとって大事なパワーですもの。
蕗まま。さんにがんばって歩いていった蕗くん、早くよくなって退院して、おうちで気兼ねなくすごせることを願っています。

なんだか最近ずっと変なお天気でしたし、そのせいもあって体調崩してしまったのかもしれませんね。
これからはしばらく順調にあったかくなるようだし、蕗くんの調子もそれにともなって上向きになりますように!

NO TITLE

露ちゃん、蕗くんがいなくて寂しいんですね。
蕗くん、みんな待ってるよ!
早く元気がでますよに。
元気玉送ります。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

