fc2ブログ

長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

キニナルコト。

最近耳に残るCM。
「SEIYU」の 音符  せいゆ~にとりあえずいけや 音符 

これって本当にSEIYUのCM?

だって 音符  せいゆ~にとりあえずいけや 音符  が

音符  SEIYU ニトリ あえず IKEA 音符 

って聞こえてしまって・・ (*゚∀゚):;*.':;パナップ!!!


最近こんなことばっかり気になってしまう σ( ̄。 ̄*) me・・




そして、もうひとつ気になることが・・

猫って猫舌? ・・・・・(゚ω゚)?

露(つゆ)は私がお風呂に入っていると必ずやってきて

浴槽の周りをおそるおそる歩き、お湯を飲む。

その様子を蓋の上でみている蕗(ふき)。

46度くらいだから飲めるのかな・・ って思っていたのですが

DSC08158_convert_20100305204410.jpg


今日は蕗(ふき)が私の入浴タイムのお伴をしてくれました。

いつもの露(つゆ)のまねをしたくなったのか・・

蕗(ふき)もお風呂のお湯を・・ 

ちょっぴり舌をつけて((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!

それでも再び飲んでみる蕗(ふき)

でも舌先をちょっとつけただけ^^;

(o´艸`)蕗(ふき)は猫舌なんだぁ~hana-33_20100305212206.gif

DSC08318_convert_20100305204216.jpg



みなさんのお宅の猫ちゃんはどぉですか?





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*





我が家の「ななんな騒動」はまだ続いております^^;

コメントをくださったみなさまありがとうございました(*_ _)

やっぱり大きく分けて2つの聴こえ方があるようですね。

この際、相葉君に確認できたら・・ 

どんなにスッキリすることか・・ (〃´ω`)=3 フッ



lin018_20100305212650.gif





   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




*** COMMENT ***

NO TITLE

露ちゃん、すご~い!!
うちみんにゃ猫舌です。
チンした鶏肉、冷めてないのに顔を近づけて、
ビックリ顔してました(>▽<;)
私、SEIYU ニトリ あえず IKEA やと思ってました^_^;

NO TITLE

あ、わたしも同じことおもいました。
IKEAのCMかぁっておもってたらSEIYUのだったのでめっちゃびっくりしてよーく考え直してやっと理解したんです。
でももしかしたらこれこそが・・・SEIYUのたくらみだったりして!
忘れませんもんね。

しかし猫舌じゃないなんて・・・。
お風呂って40度くらいはありますでしょ?(--;)
結構あったかいですよねえ。

NO TITLE

お風呂に一緒に入ってくれるなんていいですね~
それにしても猫舌じゃないなんて・・うちは湯気を見ただけで逃げてしまいますよ。
でも、蕗ままさんお湯の温度46度ってことないですよねっ!

SEIYUのCM、私も最初イケアだと思ってましたよ^^;

NO TITLE

SEIYU にとりあえずIKEA♪だと聞こえてましたが、
まさかニトリが入っていたとは!

蕗まま。さん、46度のお風呂に入ってるんですか?
熱くないですか…そっちがびっくりですよう~。^^
うちはそんなに熱いものをあげたことがないので分からないですが、
先代猫にはお椀によそった味噌汁を飲まれてたことがあります。
考えると相当熱いなと…。(^^ゞ
猫だから猫舌とは言えないんですね~。

NO TITLE

ええええ~
西友 ニトリ アエーズ IKEAだと思ってて、とりあえずいけやには聞こえてなかった!
だって、前のCMにはヤマダさんとかたかたんとかBicさん出てたし・・・

ぬるま湯ぐらいが好きみたいですよ~ウチ。
たまに電子レンジでウェットあっため過ぎて、ぎゃ!ってなってるの見るけど(´∇`)

NO TITLE

46度ってけっこう熱いですよね?
露ちゃん平気だなんてスゴイ!もしかして美肌のために
頑張って舐めてるとか?
うちでは温かいものを口にさせたことがないので
どうなのかな~?
たすきぃはメチャクチャ猫舌なんですけどね。
猫の兄弟が多いせいで似ちゃったのかもしれません(笑)

NO TITLE

私も熱いお風呂が好きですが、46度と聞くと熱いような・・・?
でもきっと入っているお湯を測ると46度くらいはあるかもです~
露ちゃんは美肌を維持するためなのねー!
すばらしい。見習わなきゃ~
我が家のにゃんずもお風呂に来ますが、
ちょっとでも動くと怖いようですぐに出て行ってしまいます。

NO TITLE

蕗まま。さん、蕗くん、露ちゃん、お久しぶりです(*´∇`)ノ

うちのはお風呂大嫌いですけど(近づくのもイヤみたいです…)
お湯を飲むのは大好きです( *´艸`)
冬場の寒い時だけですけど、結構熱めのお湯をぐびぐび飲みます♪
ミルクも、熱いお湯で作らないと飲みがよくないくらいですw
でも…ぐびぐび飲んでくれるよりも…
お風呂に近づいてくれるほうがいいなぁ…しかも、一緒に入ってくれるなんて羨ましすぎますーっ(*ノ▽ノ)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム