長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


寝込みを襲う・・

もう12月ですね~ 早いですよね(・ω・;A)フキフキ…
またひとつ年をとります・・  (-ω-`*)フゥ・・・・.*.:+゚

ここ2週間。
毎朝、私の目覚ましのなる10分前になると・・
必ず、露(つゆ)がやってきて
「布団の中に入れてくだしゃい・・」とせがんでゴロゴロ・・
私の右腕の中で丸くなって眠りにつく露(つゆ)。
露(つゆ)の寝息が聞こえてきそうになるころ目覚ましがなる。

かわぃそうな思いと、まだ寝ていたい思いから

スヌーズ機能でさらにあと5分・・ さらに5分・・

という毎日。
そのしわ寄せで、バタバタあわただしい朝を送っています^^;

でも新型インフルエンザのため、高校1年生の長女が学年閉鎖になり
今日からお弁当作り&送迎から開放されたσ(・・*) ic-37d_20091201201611.gifヤッホー



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

蕗(ふき)はいつも露(つゆ)が気持ちよく眠っているところを
邪魔しにやってくる。

今回もやって来た。
① 侵入
はじめは、やさしくペロペロ♪  露(つゆ)もまんざらではない様子♪


① 抱き合う?
                       抱き合っている?




① あれ・・?
  あれ・・?  また始りましたよぉ~(汗)  今回はどっちが勝つのかなぁ(o´艸`)


                             花 くるくる


                             花 くるくる



① つゆの勝ち?



   あれ? 露(つゆ)の勝ち? すんなり退散する蕗(ふき)^^;


   でも今回の戦いはこれだけでは終わらなかったのです(^ω゚)♪

   
   続きは、(ノ゚ω゚)ノデンデン (ヽ。ω。)ヽデングリカエッテ (..゚ω゚)ノマタコンド icon_heart2-1ani_20091201201147.gif





lin055_20091201201247.gif




        icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あら~戦いの続きが気になります。
蕗ちゃん、待ち伏せ不意打ち作戦??

ママさんが、あさ、もうちょっと、うちょっと!と、目覚ましを先延ばしにしながら、露ちゃんのゴロゴロ音を聞いてる幸せが、伝わってくるわ。
う~ん、ちょっとしかない時間のアリガタミが・・・^^v

お嬢様、学年閉鎖ですか?!子供がいないから、実感が湧かないけど、
学童年齢にホントニ、多いんですね。。
お嬢様は大丈夫??

NO TITLE

学年閉鎖ってスゴイですね。
仕事場でも子どもさんがかかって家族も自宅待機で
仕事に出られなかったりしてるみたいです。
娘さんにうつらないといいですね><;

蕗くんつゆちゃんのバトルきましたか~
男の子はしつこい!とかつゆちゃん思ってるんでしょうか。
続きが気になります。

NO TITLE

あれあれ。
露ちゃんと蕗ちゃんも、仲良くごろんしてたかと思うと
こうやってバトルっちゃうんですねぇ
うちもで、いったんスイッチ入っちゃうと、
大怪我をするのではないかと気が気ではありません。

さて、ようやくミシンワークが始動し始めましたよ。
記事をアップしましたので、是非遊びにきてくださいね~
そして、近々またお伺い事項があるので
別途ご連絡させていただきます。

NO TITLE

ああ~露ちゃん、もうちょっと早い時間にまま。さんのお布団に
入ってあげて~。この時期のにゃんこはあらがえない暖かさと
柔らかさですよね…。
お姉ちゃんはインフルエンザ大丈夫ですか?
学年閉鎖のおかげでちょっとは長く寝られるようになったのでしょうか。^^

どうしてペロペロからバトルになるんでしょうね。
うちもそうですー。(^^ゞ
露ちゃんの楽勝に見えますが、蕗ちゃんに何か策があるのかな?

NO TITLE

おお~~猫団子と思ったら違いましたか^^:
またまた蕗くんの負けですね。
ままさんが起きる頃に露ちゃんが布団に入ってくるなんて、
それはなかなか起きれないですよね~~♪

お姉ちゃん、学年閉鎖ですか、こちらはピークを過ぎたみたいですけど、
これから寒くなると心配ですね。

NO TITLE

あと5分…5分… めっちゃわかります!!
何もかも忘れて寝れたら、どんなにいいか♪

蕗くん???
なんで露ちゃんの邪魔するの~!!
一緒に寝たらいいのに~(^~^)
続きが気になります。

NO TITLE

あはは、デングリガエッテの顔文字が~すごくイイ!

それにしても新型インフルエンザ大変なのですね~
会社でたまーに、子どもがかかったって言って休む人はいますが、
あんまり実感がない感じ。

ママさんの寝込みを襲う露ちゃん。
露ちゃんの寝込みを襲う蕗ちゃん。
さて次は、蕗ちゃんの寝込みを襲うママさんだなっ!

NO TITLE

(゜∇゜ ;)エッ!?
何があったので??めっちゃ気になります(笑)
やはりお兄ちゃんは優しいからすぐ引いたのかな?
あ、でも・・寝こみを襲う?のはお兄ちゃんから教わったのかも・・(笑)

NO TITLE

幸せな朝の時間ですね♪
私もまいこと寝ていますが、朝起こすのが可哀想になります^^;

んん??猫団子?と思ったんですが
露ちゃん強いですね^^
蕗くんも優しいお兄ちゃんだからね(*^3^*)チュッ
続きがあるんですね^^

NO TITLE

ああ~露ちゃんの寝込み攻撃(?)つらいですね~。
私も朝目を覚ましたとき、チャットが腕枕で寝てたり
セナがお腹のところで丸まって寝ていたりすると
すぐ布団から出ることが出来ず、葛藤していますよ~♪

きゃ~蕗くんったら妹の寝込みを襲うなんて…ダイタンね~。
あら?でも露ちゃんにかわされてあっさり退散…。
続きがあるってことは蕗くん、策を練ってきたのかな~?

困っています。

最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

