長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ただいま。

露(つゆ)の避妊手術に心強い声援ありがとうございました(*_ _)

おかげさまで、今朝無事に退院しました(((*゚▽゚)ノ

おかえり。
         涙の再会。゚(ぅェ´o)゚。       って一日ぶりなんですけどね(´∀`;)・・


初エリカラの露(つゆ)。
行きたいところに行けず・・  あっちで「ゴンッ」 こっちで「ゴツンッ」 (ノω`*)ペチ

エリカラ外しても、傷を執拗に舐めなければ外せるので
外してみました。



すっきりした露(つゆ)はさっそく毛繕い開始~20_20091011133142.gif
けじゅくろい
       創部は舐めないのでエリカラを外したまま様子をみることにしました(*^ω°)-★"


お家に帰ってホッとしたのも束の間・・
ひとりで寂しかった記憶と痛みとの戦いの記憶がよみがえったのか・・
いたかったでしゅ(涙)
                   (*¨)(*..)(*¨)(*..)ぅんぅん。 露(つゆ)がんばったね。


ヨシヨシ♪
                 ふき兄たんも褒めてくれました(*^ω°)-★"


抱き♪
           ずぅ~っと露(つゆ)について回る蕗(ふき)。

   やさしく手を回して、露(つゆ)に寄り添う蕗(ふき)。   まま。はめっちゃ感動(涙)・・




                 その感動を早くUPしたくて

             PCに向かっていると・・  ヾ(*´Д`*)〃キャァ~
 

  
              カメラ カメラ ヾ(・ω・` ;)ノぁゎゎ  カメラ~~


                   ぱしゃ ぱしゃ!! (*`・з[・] 

そいね♪
          密着して寝る2にゃんは初めて見ました・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

そいね♪♪
                   *:.。..。.:*(*´I`)*:.。..。.:*・゜ポワァァン

            ‘猫だんご’ではないけれど、もうままは満足(*¨)ぅん。





li24_20091011140225.gif


               露(つゆ)は一週間抗生剤のお薬を飲んで

             変わりなければ一週間後に再診して抜糸をする予定です。



            *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....





        icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif














****** ▼ 追記記事 ▼ ******


昨日は蕗(ふき)も一緒に病院に行き体重測定。
        6/22    5.25㎏
        7/8    5.17㎏  (-0.08)
        8/4    5.0㎏   (-0.17)
      10/10   4.92㎏  (-0.08)

     順調にプチダイエットの成果が出ているね。と
       先生からも褒めてもらいました♪


露(つゆ)の体重は  2.45kg。
       7/5    1.15㎏  
       8/4     1.74㎏ (+0.59)
      10/10   2.45㎏ (+0.71)
  
     大きくなったね(‘∪‘◎)b  つゆ♪


・ *゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*・ *゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*



昨日、露(つゆ)がいなかった間の蕗(ふき)はと言うと・・

鳴いて鳴いて呼んでも露(つゆ)からの返事がないと
あきらめて ままのストーカーに変身 (´∀`;)・・

蕗(ふき)のおかげで露(つゆ)の手術の心配も半減することができました。
疲れ気味のままも十分癒してもらいました(o´艸`)



そして蕗(ふき)と久しぶりに
1:1で猫じゃらし遊び ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

食いつきはぃぃのですが・・
体が重いから?? か・・  あきらめが早い(=∀=;)・・ ぉぃこら(○゚ε゚○)プププー


蕗(ふき)がお昼寝してしまい、次女もお友達のおうちに遊びに行ってしまったので
ままの工作の時間開始 (゚∀゚*)/

猫砂が届いた箱を使って
ダンボールの家
         ダンボールの家を作りました♪

 
ダンボールに穴を開けて、余っていた布を貼り付けて完成(*^ω°)-★"



今日はあれもこれも載せたいことばかりで・・ (´∀`;)

ここまでお付き合いいただいて 本当にありがとうございました(*_ _)





・ *゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*・ *゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

«お礼。  | HOME |  あした。»

*** COMMENT ***

NO TITLE

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
頑張ったね、露ちゃん。
お疲れ様!!
蕗クンの優しさに感動~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
寄り添った手が何とも言えないですね~
居ない間、蕗クンと愛情の再確認かな?
とにかく、無事終わって良かった良かった(´▽`) ホッ

NO TITLE

おかえりなさ~い。
お疲れ様でした。
待っている蕗まま。さんもご家族もお疲れでしょう。
今日はゆっくりと露ちゃんと過ごしてくださいね。
それにこれもまた立派な猫団子ですよぉ☆

そして術後服、やっぱりいいかんじですね~^^

NO TITLE

露ちゃん、おかえり!
がんばったねヾ(´▽`*)イイコイイコ
蕗くん、やさしい~♪
感動でウルウル。。
猫団子も近いですね(^o^)丿

NO TITLE

露ちゃんおかえりなさい!
無事退院出来て良かったね。
そして蕗ちゃんとの感動の再会!
露ちゃんの肩に手を回し、ついてあげてる蕗ちゃんの姿見て
ウルウルしちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんて優しい兄妹愛なんでしょう。
寄り添って寝るのも初めてだったんですね。
昨日離れてたのがよっぽどお互い寂しかったんでしょうね。
2にゃんがいかに仲良しなのかがわかりました。

NO TITLE

露ちゃんおかえり~。よくがんばったね!
蕗ちゃんも安心したのでしょう。
くっついて寝てる姿、蕗ちゃんが露ちゃんを
おんぶしてるみたいでかわいい~!(≧▽≦)b!

エリカラしないですめば、ストレスも溜まりにくそうだし
いいですね。あっという間に1週間経って抜糸ですよ。^^
まま。さんもひと安心かな。
みなさん、おつかれさまでした。^^

NO TITLE

露ちゃんおかえりなさい、そしておつかれさまでした。
ほんと、感動の再会です。
そして蕗ちゃんのいたわる仕草に私もうるうるです。
くっついて寝てる姿はほんと癒されますね。
露ちゃんだいぶ大きくなったと思ったけど、
こうやってみるとまだまだ小さいんですね。
まだまだちっちゃい妹のことが
蕗ちゃんずっと心配だったんだろうなぁって思ってまたうるうるです。

ダンボールハウスで2匹が元気に遊ぶ姿が待ち遠しいです♪

NO TITLE

露ちゃん、えらかったね~(^-^)

蕗くんもイイお兄ちゃんだ♪

NO TITLE

露ちゃんお帰り!頑張ったね~^^
蕗ちゃん優しいお兄ちゃんですね~♪
猫団子になってますよ~露ちゃんの甘えた寝方が
何とも言えず可愛いです~。

ダンボールの家・・・流石!
ままさんが造ると可愛いわ~。
うちのハウスと大違い^^;;
参考にさせていただきま~す。

NO TITLE

露ちゃんおかえりなさい、いっぱいいっぱい頑張ったね!!
寂しかったぶんままさんや蕗くんに甘えてね♪
蕗くん、やさしく露ちゃんの毛繕いして、おぉ~~一緒に寝てる♡
露ちゃん蕗くんにピッタリくっついて可愛い~~^^
術後服も似合ってるね^^

蕗ままさん、素敵なダンボールハウス!!
私もダンボールは一杯あるんですが、なかなか・・・><
蕗ままさんを見習って頑張ってみます^^:

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

