長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


一石二鳥。

(o´艸`)ふきよりもつゆの方がしっかりしている・・
それは言えるかもです^^;

そして、しま●らの袋は
音がぃぃんですかね~ その辺は不確かですが
とにかく、我が家の猫にゃんの食いつきはダントツです(ノ∀`*)ヶタヶタ

りんごさんからいただいたかばん。
今は飾らせてもらっています (´艸`o)゚.+:

まだ使うのもったいなくて^^;

娘たちにも狙われているので
気をつけなければ・・(・ω・;A)フキ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


猫 顔最近の蕗まま。の悩み・・ 聞いてください(〃_ _)σ゛

     ブラッシングをしてもしても・・ してもしても・・
     フローリングや階段に猫の毛・・
     掃除機をかけても・・ ワイパーを使っても・・ 

     猫の毛・・  猫の毛・・ 猫の毛・・ ぅむぅむ...((o(-゛-;)



( ゚д゚)ぁ… そういえば

遊びにいかせていただいている 『梅蔵猫日記 』 さんのところで
【ファーミネーター】でアンダーコートがもっさり取れたと・・

それを使えば、この猫の毛に悩まされる事も少なくなるかなぁ―(´-ω-`)―…と

でも【ファーミネーター】よりも手頃で、同じ性能のものはないのか・・
調べてみたらありました~

     【TORUTORU Cute】
    

その【TORUTORU Cute】 届きましたヾ(^▽^)ノ
さっそく試してみると

蕗の毛
 1.2回すいただけでこんなに*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

蕗(ふき)もとっても気持ち良さそうにしていました。
でも時々【TORUTORU Cute】 にかぶりついていましたけどね^^;

ごっそり・・
      こんなにごっそり取れました(´∀`σ)σу◎!!



      蕗玉 も BIGなのが作れそうです(o´艸`)クス


蕗(ふき)も身軽になったみたいで顔もなんだか小さくなったよぉな(o´艸`)

(*・ノ3・) ≪ よっ男前 1539_20090905200445.gif

おとこまえ


   蕗(ふき)も男前になって、ままの悩みも解消されて一石二鳥ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    明日は露(つゆ)も【TORUTORU Cute】デビューヾ(^▽^)ノ

    露玉も作る(*σ´∀)σZ◎☆彡


                           cat036b_20090905200609.gif





    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわぁ♪
ごっそりいけちゃってますねぇ^^
かなりの量だ^^:
これって、下のふわふわな毛を
そいでいるわけではなくて、
ふつーにブラッシングの要領で
すいただけなんですよね!?
レオの場合はふわ毛よりは、
表面の剛毛(笑)が結構抜けます。
なでるだけで抜けるから、
このTORUTORUさんを使うと
ごそっといっちゃうのかもねー

NO TITLE

すご~い!!
実はファーミネターを買いたいけど高い・・・(-ω-;)
と悩んでました
これなら、ファー・・よりお手ごろですね
しかもこの抜け具合・・・・・
買っちゃうかもしれません(笑)

NO TITLE

凄い量Σ(・ω´・ノ)ノ 
こんなにごっそりとれるんですねー!!
うちはブラッシングさせてくれないので(_ _|||)
コロコロだけですので、猫の毛特に階段が凄い落ちてます!

なんだか蕗くんすっかりお兄ちゃんのお顔になりましたね!!
男の子ーって感じです^^
でもでも、本当に露ちゃんと似てますね^^
昔の蕗くんを見ているようで、懐かしいです(*^_^*)
とっても2にゃん、仲良しでうらやましい!
うちはまいことノンチは取っ組み合いしますけど、あとは同じ空間にいることを
許しているだけ。。。という感じですね!普段はバラバラです^^;
女の子同士は難しいですねー!男の子、、、欲しかった^^;

NO TITLE

毛がそんなに取れるんですね。
うちの子は、気持ち良さそうにブラシをさせてくれる時間が5分程度、それ以上になると、「もういいよ!」って、いきなり手を噛んで逃げちゃうんです。
5分では、なかなかフワ毛が取れなくて、いつも手を噛まれながらやってたのですが、フワ毛はトルトルキュートでやれば、気持ち良さそうにしてる5分以内ですませられそう。これはちょっといいかも。

NO TITLE

毛はすごいですよね~
我が家も毛だらけですよ(笑

ファーミーネーター、いろんなブログで使ってるのを見て、
気になったましたが高いですよね。
これならまだ買えるお値段かな。
でも我が夜のブラシは1000円くらいのです(笑

露くん、イケメンになったよ~♪(^^)

NO TITLE

デザインがかわいい~♪
うちにファーミネーターありますが、
紫に黒なので、重くかんじちゃって・・・^_^;
蕗くん、すっきり男前になったね(*^▽^*)

NO TITLE

おお~!蕗ちゃんますます男前ですね!

うちはワンコ用に買ったファーミネーターがお蔵入りしていたので
今はニャンズに使っています^^V
レオンとチロルは好きなんですが、
コロンとクーはちょっと苦手らしいです^^;


NO TITLE

おおっ、なんだかいいものが!
「TORUTORU Cute」って名前もかわいいですね~。
うちのファーミネーターはセールで買ったので値段はあまり
変わりませんでしたが、なにせ作りがごっついので
こっちのほうが使いやすそうだなあ……。
毛をすいた後って本当に小顔になるんですよね。
蕗ちゃん、いよっ男前!

うちも巨大抜け毛ボールのために貯毛してます。^^

あっ最後になりましたが記事中にリンクありがとうございました!

NO TITLE

リンク了解しましたe-68
こちらも宜しくねe-257

NO TITLE

蕗ままさん、1周年特別企画にご参加いただき、
ありがとうございましたぁ~(*^^*)
レオトモ宣言とキャッチコピーも
どうもありがとうございます。
締め切り後、ブログ内で発表させて頂いても
良いですか?
プレゼントはレオトモバンダナ他、ですね^^
ハイ、確かに承りました♪
恐らく作品完成まで1ヶ月はかかろうかと
いうところですが、首をながーくしてお待ち下さいね^^

NO TITLE

うぉごっそり抜けていますね!!
本当に蕗ちゃん、小顔になった気がする(・∀・)

うちもろうかや部屋がふわふわ毛でいっぱいでして。
ファーミネーター、悩んだんですが、
うちの猫、20歳超えだから高いの買ってももととれないだろうし…
とか思っちゃって(o´艸`)
「TORUTORU Cute」、検討してみなくちゃ~♪


NO TITLE

そうそう、きちんと毎日コーミングしてもふわふわしてきますよね~。
特にフローリングしかない家だと(^^;)
でもこれも分かりやすく「掃除したまえ~」って神様が言ってるのかな、とおもうことにしてます。
やっぱり猫を飼ってるとぱっと掃除できるハンディのとか必需品ですよね~。

これで蕗玉、露玉をもこっと作ったあと、どうですか?
抜け毛は減りました~??

NO TITLE

先日はステキな贈り物ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!
とりあえず男子3にゃんにつけてみましたが
ちびっこレオンが一番似合っていて、「レオた~ん、チョ~かわいい~」を
連発しております(笑)
近々ブログでご紹介させていだこうと思っています。
(私のブログの”近々”はフツーの時間感覚とズレがありますので
ご容赦くださいませ♪)

「TORUTORU Cute」、いいですね~。
我が家も5にゃんなので、朝掃除機かけても夕方にはふわふわ毛が舞っています。
今使っているのは樹脂のブラシなのでやっぱり取れ具合がイマイチ。
チャットとレオンが特に抜けるので、我が家も買ってみようかな~。
お値段もお手頃ですしね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

