長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ままの教訓・・

 今夜は酢豚を作りました。

    いただいた切り餅があったので
    1個を3等分にして、油で揚げて
    酢豚の具にしてみた。

    ((* ゚゚)ゥン((*゚゚)ゥン♪
    これけっこういけます(o´艸`)

    皆様もぜひお試しあれ~ (≧ω≦)ノ


猫 顔 酢豚と言えば
      パイナップルを入れるか否か。。

      我が家はパイナップルを入れる派。
      みなさんのお宅は?


つゆ



lin080_20090831213551.gif


    今日は台風の中、出かける用事があり
    帰りがお昼をまわってしまったので
    お昼はマックでぃぃか。と
    安易な気持ちでマックのドライブスルーへ
    
    台風の中、ドライブスルーは大渋滞・・
    そして、注文の番が来た。
    車の窓を開けたら・・

    Σ(゚○_゚lllノ)ノヒィィ~  雨があぁぁぁぁ~ 風がぁぁぁぁぁ~
    命がけの注文・・


    窓を最小限に開けているので
    マイクまで声が届かないのか
    注文もいつもの倍以上の時間がかかったし・・(;T△T)

    注文中も容赦なく私の顔めがけて降る大粒の雨。
    車の中も雨でビショビショ 1541_20090831214251.gif


    蕗(ふき)を見習って教訓を立ててみた。

    『台風の日は、ドライブスルーはするものではない・・ (;-ω-) 』


ふき





    
  ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * 



    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらあら今日はokasanもおひるにマックでした。でもお店の中に買いに行きましたよ。
なるほど、台風の日はさけるべし・・・φ(。_。)メモメモ

パイニャップルは・・・酢豚にはやや苦手派です。あったら入れるけど、ないまま作っちゃうかなー
お餅は初耳です。ちょっと余ってる時とかにもよさそうですね。

NO TITLE

酢豚にお餅!美味しそう!
料理って何でもOKですよね。
えっ!?これにこれ入れるの?って思っても意外と美味しかったり。
ちなみに私はパイナップル入れない派です。
入れないと言うか許せない派です(笑

台風の中、ドライブスルーお疲れ様でした。
台風の時はドライブスルーしないようにしますっ!
教訓ありがとうございます(笑

NO TITLE

あ~ん・・・v-238
露ちゃんも蕗ちゃんもかわいすぎ!
とろけそうだ~~。。。

酢豚、大好物であります^^
昔学校の給食で頂いたときは、パイナップルが入ってて
とっても嬉しかったけど、いまはどっちでも派かなぁ
でも、あってもいいけどなくてもいいってことは、
結局さほどパイナポーには興味がないってことよね^^;

NO TITLE

酢豚に揚げ餅♪美味しそう~♪
そうか、そんな組み合わせもアリだったのね(^-^)。。
今度真似してやってみます♪♪♪

NO TITLE

命がけの注文に、ごめんなさい笑ってしまいましたー(●´艸`)

私は酢豚にぱいなぽーは大好きなんですが、
母が苦手なのか用意するのが面倒なのかで
我が家の酢豚にはぱいなぽーは入っていません。
おもちをいれるの!?おいしそうーーです♪メモメモ。

露ちゃん、上半身と下半身の向きがバラバラだけど
気持ちよさそうに眠っていますねぇ♪
今日もかわいいです(*´∀`*)

NO TITLE

パイナップル・・・う~ん、なんかわざわざ買うのが面倒くさくて・・・もごもご。
というか、うちのだんな、ぬるっとしているのがすっぱいのは苦手なので酢豚は嫌がるんですよ~~っ。
意外と手間がかかってるのに罰当たりですよねえ(そういう問題?)
おかげでわたし、外で食べるときしか食べません(^^;)

ドライブスルー、雨の日はぜんぜん便利じゃないですね(笑)
むしろ店内に入ったほうが落ち着ける・・・?

NO TITLE

酢豚にお餅!!!おいしそ~♪
作ってもらいます(>▽<)
あったかいパイナップルって苦手です。。
台風の中、ドライブスルーしないようにします!

NO TITLE

台風の中のマックお疲れ様でした(笑)

私は・・・・パイナップル駄目派です(T_T)ゴメンナサイ
ポテトサラダの中の、りんごやみかんもちょっと・・・・(-ω-;)
ワガママかしら(^^;;
結構美味しいって言う人沢山いますよね(^O^)

NO TITLE

台風、大丈夫でしたか、かなり被害がでているみたいですね。
そんななかのドライブスルー、お疲れさまでした^^:

酢豚にはパイナップル入れない派です。
パイナップルは好きですけどね^^
子供たちが嫌がるんですよ><
ずぼらな私は酢豚じゃなくて、酢鳥です・・・から揚げをたくさん作って、
から揚げの残りで作ったりしてます^^:
お餅も美味しそうですね♪

露ちゃんの寝姿、可愛い・・・でも、そのスタイル疲れないのかな^^

NO TITLE

台風の中お出掛けしたんですかー(((( ;゚д゚))))
酷かったですものねー!
うちはもうシャッター閉めて、怯えていました^^;

んん??マックの中身は大丈夫でしたか?

NO TITLE

露ちゃんは酢豚にささみを入れるの???
『酢鶏』になっちゃうよ~!
私はパイナップル、入れない派です。
でも入っていてもOKだけれど、残しちゃうかな・・・
ドライブスルー、大変でしたね。
最近こちらのマックでは月曜と水曜
ハンバーガーが49セントなんですよ~!

NO TITLE

酢豚に揚げ餅、おいしそうですね~今度つくるとき
真似しちゃお!
我が家はパイナップル入れないです。ポリシーが
あるわけじゃなく、ただメンドウなので…
パイナップル入ってる酢豚もすきなんですけどね!

台風の中のお出かけ大変でしたね~。
その日は千葉から茨城にかけてすごかったんですよね。
でも私がその状況にいたら、やっぱりマックのドライブスルー
行っちゃうかな~。
台風の日は蕗ちゃん露ちゃんのようにお家でまったりするのが
一番かもですね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

