長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


課題。

今朝、蕗(ふき)の首輪の一部が見つかりましたヾ(^▽^)ノ
長女の部屋のピアノの上にあったそうです♪

見つかったのは、レザーの部分(チョーカー)。
鈴と迷子札がまだ行方不明・・(*´・д`・)↓

・・・・っと言うことで~ 蕗(ふき)のピンクのリボンはとりあえず外して
手持ちの鈴とかーちゃんからいただいていた迷子札を使っています^^

リボンを外した蕗(ふき)を見ていると物足りない気もしますが(o´艸`)
とりあえず男の子に戻った。
ということで万々歳ヾ(≧▽≦)ノ です 1539_20090815005853.gif

そ・し・て音符  昨日の最後の写真 矢印  下 は・・
どっちだぁ^^

                            実は蕗(ふき)なのです ねこ ニヤリ



お腹が見えれば、蕗(ふき)だとすぐにわかるのですけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ




* ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

そして、今日。
蕗(ふき)と露(つゆ)に課題を出してみました(o´艸`)

大好きなご飯をいかにして食べるか・・
いつもの食事は

     蕗(ふき)→ダイエットフード
     露(つゆ)→子猫用フード

なのですが、今回はどちらが食べてもOKなように
以前友だちからもらっていたフードを使いました。


     その課題とは・・ 矢印  下 こちらをご覧ください。
 

       MVI_6957

食いしん坊の蕗(ふき)は、
ペットボトルの穴からフードが出てくることを学習し
夢中で食べています(^ω゚)

でも露(つゆ)は はじめだけ興味を示しましたが
遊びに夢中^^;
時々蕗(ふき)が食べ忘れたフードのおこぼれを
つまんでいました(ノ∀`*)


さすがお兄ちゃん(*^ω°)-★"
露(つゆ)のお手本にならないとね(o´艸`)



      *:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。.お・ま・け.。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*


 でろん

 のびすがた

だいじょうぶでし
        お兄たんのおこぼれに満足する露(つゆ) ihp_20090815014046.gif 今日もかわぃぃ(*´ェ`*)
                                        ↑
                            親ばかです・・スルーしてください┏○))4_20090815014328.gif



 * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あら残念 おリボン取っちゃったのね~(笑)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・そのペットボトルの使い方面白いですねぇ
うちでもやってみようっと(笑)
そして、露ちゃんの全く猫らしからぬ真っ直ぐ伸びた足!!(大ウケ)
どしたんでしゅか~?
可愛すぎて画面触っちゃったよ~(*≧m≦*)

NO TITLE

あの写真、蕗くんだったのですね~(^^;)

課題、楽しそうです♪
うちもやってみようかな~
おれさまの場合、ペットボトル噛みそうな気も(笑)
露ちゃん、足のびのび~♪
めっちゃかわいいです(>▽<)

NO TITLE

首輪とりあえず見つかってよかったですね。
でも鈴たちはどこに転がっていったのかな?

つゆちゃんのノビ~かわゆい♪
キレイにのびてますね。
うちに猫はこのポーズはしないんですよね。

NO TITLE

首輪みつかりましたか。え、でも一部なんですね^^;
リボンも似合ってたから、ちょっと寂しい気もします。
でもやっぱり蕗ちゃんにはかっこよい頼れるお兄ちゃんで
いてもらうためにも格好は大事ですよねっ

そして露ちゃん、見事なのびっぷりですー
足が外側にむいているのがすごくかわいい(≧∇≦)
そして、「何か??」って表情のおかおもー。
なにしてもかわいいとはこのことですね♪

sao様

(o´艸`)残念ですがとってしまいました^^;
次女が絶対変・・ 変・・変。 と言うので(´∀`;)

(*´ω`)ノ ハィ。 ぜひやってみてください^^
転がるペットボトルに一箇所穴を開けるだけです^^

クロちゃんにはまだ難しいかもしれないですけど・・
ミィちゃんはきっとはまります(´∀`σ)σу◎!!

(o´艸`)つゆ。かわぃぃでしょ~^^
どんどん触っちゃってください♪

ぴなた様

((*゚Д゚)ゞ そうなんです。 あれは私も見間違えそうなくらい似ていますよ^^;


(*¨)ウンウン ぜひやってみてください♪
おれさまの反応が楽しみです"o(▼∇▼)o" ワクワク

うささぼ 様

そうなんです・・ 未だに鈴と名札がみつかりません(ノエ`)゜・。
どこへいってしまったのか・・
忘れた頃にでてくるかなぁ。

あの格好・・
よっぽどきもちよかったのでしょうね^^;

りんご様

(・´ω`・)ノ はぃ  一部・・未だに行方不明なのです・・

たしかに蕗(ふき)のリボン姿似合っていたので、また機会があれば
リボン復活させたいと思います♪

露(つゆ)の見事な伸びっぷりにお褒めのお言葉(*´ェ`*)ありがとうございます♪
つゆにも伝えておきますね(o´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

