長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ままの脳みそ。



まま。はよく名前を間違える。

長女の名前と次女の名前をMIXしてしまうことも多々・・

一番怒られる呼び方は、「さるか」と呼んだ時 

         ゴメンナサイッ(≧_≦人)…

そして、今日は蕗(ふき)と露(つゆ)がMIXして

「ふゆ」って呼んでいた(・ω・;A)フキフキ…

「ふゆ」って誰なんじゃぃ(゜∀゜;)・゜

つゆだっこ 2

ふきだっこ 1


ふきだっこ 2


つゆだっこ1


暑くてママの脳みそは蕩けてます σ(・ω・`;;)ァセァセ 4_20090807231534.gif

2にゃんに何を言われても怒れません (-ω-`*)フゥ・・・・.*.:+゚


暑さだけじゃなくて老化? (゚Д゚)キャァァアアア4_20090807231534.gif



⌒*†* ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぷぷぷ・・・
ままさん、わかる、わかる~。
頭で思ってる言葉と口から出る言葉が違ってしまったり
混ざってしまったり・・・
ついつい・・・私も良くあります。
私は先日、夫を『おか~さん』って呼んでしまいました・・・

NO TITLE

私もよくありますよ~
全然違う言葉が口からでて、
自分でもビックリ!
歳はとりたくないです・・・

NO TITLE

呼び間違えなんてふつうですよー。
私は雷蔵のことをときどき「ゾウ君」と呼んでるのですが、
たまにダンナに向かって言っちゃったりします。f(^ー^;

蕗ちゃんも露ちゃんもおねえちゃんにおとなしく抱っこされて
ますね。うちは眠いとき以外長い時間は抱っこさせてくれないので
うらやましいです~。

NO TITLE

はいはい、私もで~~す^^:
マイケルとミミ太はしょっちゅうで、いまだにミミをマイって呼んじゃってます><
子供たちももちろんです、娘と息子なのにね・・・
物のいい間違いも・・・暑さというよりもアルツかと自分が心配になりますΣ(´ω`;)

NO TITLE

うちの親も子どもの名前も猫の名前もぐっちゃです
とくに父が(笑)

ふゆってなんか一気に涼しくなりましたね^^*

NO TITLE

なにか考えながらだったり、ちゃんと言ってるつもりなのに変なこといってるときありますよね。
わたしもいただきますっていうつもりでごちそうさまって言ってみたことあります(--;)
でもきっと「ふゆ」は二匹ともっていう意味ですよ・・・たぶん。
うふふ、露ちゃん、そゆことはオブラートにねっ(爆)

NO TITLE

私はまだ、言い間違えることはないですが、、、(^_^;)
良く親に言い間違えられてました。
いまだに私の顔みながら妹の名前がでてきたり( ̄∇ ̄;)
蕗ママさん、暑さでやられちゃってますか。お互い気をつけましょうね♪
蕗兄ちゃんのよいしょがみえみえでも、言われるとうれしいですよね☆

NO TITLE

MIX分かります~
名前ではありませんが、MIXしちゃって、
何が言いたかったのかわからなくなります(笑)
名前はしょっちゅう母、祖母に言い間違えされます^_^;

NO TITLE

私もあります~^^名前が混ざると言うより
夫を猫の名前で呼ぶこと多し!
「オレは猫か!」って呆れてます^^;
でもね、もう48歳ですから~~^^

蕗ままさんまだまだお若いので
暑さに負けず頑張って~~(笑)

一番下の写真、露ちゃんが少し大人っぽく見えますね^^

NO TITLE

あー、、、
私なんてもう名前出てこないことしばしばだす(ガックシ^^;)
なんたって、脳みそ石灰化しているらしいですから^^;
でも、レオの名前だけは絶対に忘れなーい♪
夏も半分すぎましたけど
まだまだ暑い日が続きます。
お互いに頑張りましょう~(*^^*)

NO TITLE

忘れちゃったり、間違えたりはありますよねー。
何匹かペットを飼っているときはよく、ちがうコの名前を呼んでたり。

でも、MIXはないです(笑
ふゆちゃん。。。いつのまにか季節はずれな名前ですね。
きっとあまりにも暑くて暑くて・・・寒い季節が恋しくなってたとか??

2匹ともお姉ちゃんにダッコしてもらって満足そうですね。

NO TITLE

分かりますわ~( ´△`)アァ-
うちは猫もしかり、ですが・・・子供の名前を常にミックスして呼んでしまいます・・・・・
(_ _。)・・・
双子の男の子なんでイタズラばかり。
完璧に呼び間違えたまま叱っているときもあり、逆に怒られてます( ┰_┰)
え・・?と、年のせいなのかしら・・・llllll(-_-;)llllll

NO TITLE

あぁ、だっこされている蕗ちゃんのおなかに顔をうずめたいです!
もふもふーー♪
私もいい間違えはよくやりますね…
ランチにいったときに、メイン料理につけるのを
「ライスにする?それともごはん?」って友達にきいたり…

でも呼び名はミックスすれば、2匹一緒に呼べて便利だしー♪
年のせいだなんてそんなこと!ないです!(自分にもいいきかせ気味?)

暑いけどくれぐれも体調きをつけてくださいね。
2にゃんもままさんも!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

