長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


2匹でおでかけ。

今日は初めて2にゃんでおでかけしました  i17-8_20090804215233.gif

行き先は、車で5分の動物病院。

露(つゆ)の
・譲渡後の健診
・3種混合の予防接種(2回目)
・避妊手術の時期の相談

蕗(ふき)の
・定期的な体重測定

2にゃん一緒にキャリーバッグに入って行ってきました花 くるくる

露(つゆ)は
・検便 : 異常なし。 
・体重 : 1.74㎏ (7/5 から +0.59㎏)
 その他も「健康体」と太鼓判をもらいました(*′σЗ`)σ ぃぇぃ
・体調も良いし、一回目の接種から1ヶ月経っているので今日2回目の接種可能と。
 2回目の予防接種も無事終了しました。
・避妊手術は生後6ヶ月で受けられるとのこと。
 10/10に予約してきました。

そして 蕗(ふき)の体重は~
6/22  5.25㎏
7/8   5.17㎏
今日   5.0㎏  、_。, ィェーィ

プチダイエットの効果がでているようです^^
蕗、いけにゃん目指してヾ(〃^∇^)o<がんばろぉ~ 1539_20090804224936.gif

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


そして、帰宅した2にゃん。


疲れてひと眠りした蕗(ふき)・・
だれかいる・・
  

なんだ。つゆか

がんばったな


でも・・ぼくは・・

蕗(ふき)は昨年の年末に風邪をこじらせて入院・・
はじめてのお正月を病院で迎えたのです。
生死をさまよって頑張った蕗(ふき)。
つらい思いが蘇るのか・・ 
今でも病院に入ると固まる蕗(ふき)。
診察室に入ってもキャリーバッグから何が何でも出ないぞ~と頑張ってみる蕗(ふき)。
診察中も逃げること、キャリーバックに戻る事に必死な蕗(ふき)。
まま。ぼくを置いていかないでね。
一緒に連れて帰ってね。
病院に行くたび、蕗(ふき)のそんな叫び声が聞こえてくるような気がする。

  大丈夫だよ。

  今日も頑張ったね蕗(ふき)。

  お家に帰ろうね。



  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



うえから  よこから


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ふたりとも病院おつかれさまでした。

蕗ちゃん、ダイエットの成果が顕著に出てますね~。エライなー。
健康に気をつけて、もう病院に行くのは検診のときだけにしたいものね。
でもハンモックの露ちゃんを覗き込んでるときに
ちょっぴり強調されてるお腹もかわいくて好きでーす。(* ̄▽ ̄)/
結局露ちゃんにハンモック譲ってあげたのね。
いいお兄ちゃんですね。(* ̄m ̄)

NO TITLE

蕗ままさん、ご無沙汰しちゃってました~!
まだあいかわらずの時差ぼけです・・・
ふたりとも病院頑張ったね~!
Chicagoもね、病院に入院した時のことが
すごくいやな記憶として残っているみたい・・・
猫の記憶力ってけっこうすごいですよね~。

NO TITLE

蕗くん自分が辛いのわかるから
露ちゃんをなめなめしてあげるんですね><。

やっぱり辛い記憶っていつまでも残りますもんね…
健康が一番ですね!!

NO TITLE

蕗くんすご~い!
ダイエット、成果がでてますね。蕗くんがんばったんだね♪
うちもチャット&セナが仲良く6kg超えちゃったので
ダイエットさせないと…(汗)
注射頑張った露ちゃんを労わる蕗くん、もう2にゃんすっかり仲良しに
なりましたね♪
猫ちゃんはみんな病院嫌い!チャットが診察するときは2人がかりで
抑えないと診察できません~
体は大きいのに小心者なんですよね…i-229

NO TITLE

お疲れ様でした~。
蕗くんは入院の経験があったんですね。
やっぱり入院させるといやがる子が多いですよね~。
うちも入院こそないけれど、手術などで数時間置いていったことがありますがどの子もいつもは平気なのに「もうかえるう(><)」って言ってましたもの。
やっぱり一人でいろいろいじられて・・・っていうのは不安みたいです。
大丈夫、蕗くんが元気いっぱいな限り、これからあと一人で置いてかれるなんてことはないよ~!!!

しかし蕗くん、順調に減ってるなあ・・・。
うちも見習わないと・・・。

NO TITLE

お疲れさまでした。
辛い思い出って、いつまででも思えてますよね。。
うちのちょび、去勢手術の時に病院に預けてから、
男性を怖がることが続いていました><
蕗くん、露ちゃんにハンモック譲ってあげたの~♪
優しいね~~~(^^)

NO TITLE

蕗くんも露ちゃんも病院がんばったね^^/

蕗くんは、病院にはいい思い出ないですものね(ρ_;)
置いていかれると思っちゃうのかな。。。

蕗ままさんもお疲れ様でした<(_ _)><(_ _)>
2にゃんとも健康で何よりです^^
2にゃん、本当に仲良しでうらやましいです(人´∀`).☆.。.:*・

NO TITLE

お祝いコメントありがとうe-257

検診に行ってきたんですねe-257
我が家のリキも言葉が喋れないので(意志疎通はありますよe-257
こまめに検診行っておけばと反省してますよe-351

NO TITLE

蕗くん、露ちゃん病院お疲れ様でした。

蕗くん、ダイエットの効果があって良かったね~
しかも、ハンモック譲ってあげて優しい♪
病院は苦手だけど、ステキなお兄ちゃんだね。

NO TITLE

蕗ちゃん、露ちゃん、ママさん、みんな病院おつかれさまでした。

みんな健康でよかった~♪
ダイエット効果もでてたようでやったね、蕗ちゃん!
私は蕗ちゃんのぷっくりおなかがとっても大好きなんだけど、
健康第一だもんね。このまま頑張ってねっ

露ちゃんは病院で不安だったりつかれたりしたから、
蕗ちゃんのにおいのするハンモックで寝たかったのかな?
蕗ちゃんもちゃんと譲ってあげたりして本当に兄妹みたいですよねぇ(*´∀`)

梅蔵母 様

ほんと・・ 体調に気をつけてあげて検診以外は病院に行かなくてぃぃようにしてあげなくては^^;

蕗(ふき)のもふもふしたお腹(o´艸`)触ったらもう虜ですよ^^

露(つゆ)を追いかけ、露(つゆ)に追いかけられ(((*≧艸≦)ププ…ッ
それもぃぃ運動になっているのかもしれません^^;

sari 様

sariさんヾ(*´∇`)ノお帰りなさ~い♪
時差つらそうですね・・ 
でも猫にゃんずにいっぱい癒してもらって普段の生活に少しでも早く戻れるとぃぃですね^^

やっぱりつらい思いをしたことって、覚えているのですね・・

かおり様

(o´艸`)蕗(ふき)自身がビビッちゃってたから^^;
露(つゆ)ちゃんに お前は偉いなぁ~って言ってるのかもしれないです(o´艸`)

たすくママ 様

今回の体重測定は、増えているのでは・・と心配でした^^;
露(つゆ)が来てから、 露(つゆ)の監視に夢中であまり遊ばなかったから・・
でも慣れてきてからは追いかけ追いかけられの生活になり、その成果がでたのかもしれないですね(o´艸`)

゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o. チャットくんとセナくんは6㎏越えてるの?
そう見えないですよ~(*¨)ウンウン

チャット君もつらい思いをしたのですね。。
つらい思いは早く忘れて、楽しい思い出だけ覚えていてもらいたいですよね。。

苗 様

そうなんです。 5日間入院していて寂しくつらい思いをしていたのでしょう・・

蕗(ふき)いけねこ。目指しているので(*´゜艸゜)∴ブッ
これからもがんばり(o′▽`)bマスッ☆

ぴなた様

やっぱりつらい思いは忘れないのですね・・
ちょびくんはもぉ男の人大丈夫になりましたか?
つらい思いはもうさせたくないですね・・

10月の露(つゆ)の避妊の手術がちょっと不安ですが・・
1泊なので。 がんばってもらわねば・・

ノンママ様

そうみたいです・・
置いていかれないように、てこでもキャリーバックから出ないようにしているし^^;
出してもすぐにバックに戻ろうとするんです^^;
気持ちがわかるだけにつらいですけど、そんな蕗(ふき)がまた愛おしく感じています(o´艸`)

supporter様

そうですよね。。
でも検診ってなんでもないとツイ足が遠のいてしまいますよね・・

今回、みつかってよかったですよ。
不幸中の幸いってやつでしょうか・・ 

リキくん ((p・ω・´q《 + F i g h t +。:.

うささぼ 様

実は(o´艸`)蕗(ふき)が露(つゆ)のハンモックで寝てしまい・・
露(つゆ)があいていた蕗(ふき)のハンモックで寝るハメになったのです^^;

(*´ω`)ノ ハィ ダイエットこれからもがんばり(o′▽`)bマスッ☆ ← 蕗(ふき)より♪

りんご 様

(((*≧艸≦)ププ…ッ 確かに^^
蕗(ふき)のぽっこりお腹がなくなっちゃうのはもったいないけど
健康には帰られないですもんね・・

日ごとに2にゃんで過ごす時間が増えていているので
これからの2にゃんがとっても楽しみです(o´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

