長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ねこめがね。

猫団子。ならぬ、猫めがね(o´艸`)
おまけ
         蕗(ふき)のハンモック擬きが、ちゃっちく見える(*´゜艸゜)∴ブッ 


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *



連日の暑さで、猫草の種まきをサボっていたら・・
猫草をきらしてしまいました(=∀=;)

ちょうど出かけたスーパーで売っていたので
買って来ちゃいました(o´艸`)

でも、このお方待ちきれなかったようです(・ω・;A)フキフキ…
ねこくさ1

ねこくさ2
                     そのまま首からぶら下げて歩き出しそうな蕗(ふき)音符 



露(つゆ)も猫草を上手に食べるんですよ^^

    (*・ノ3・) ≪もちろんお行儀よくね♪

消費量が増えたので、ママもがんばって猫草育てねば(゚∀゚*)/



‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *







     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

露ちゃんもハンモック作ってもらったんですね♪ピンクでかわいいなー(≧∇≦)
これ蕗ちゃんのと同じサイズですか??
沈み具合に蕗ちゃんと露ちゃんの体重差がっ(●´艸`)

蕗ちゃん猫草大好きなんですね。
待ちきれなかった感がすごく良く伝わってきます。
ほんと首からさげて歩きまわりそうな勢い♪
でもなんか似合ってます。アイドルはなんでも着こなせるねv(*'-^*)

NO TITLE

蕗くんもネコ草好きなんですね。
うちの猫も大好きです。
毎回買うとばかにならないので、
うちも栽培してますよ~
夏はすぐ生えてくるから助かります。

NO TITLE

猫めがね、ダブルでアンモニャイトかわいいなー。
まだまだ露ちゃんちっちゃいですねー。
なんかこの蕗ちゃんとのサイズの差がよけい
いとおしくなりますね(もちろん蕗ちゃんも)。

蕗ちゃんは猫草番長ですか!
首からさげて近所を一回りしたらかなり売れるのでは?
…なんちて^^。

NO TITLE

袋から出すのも待ちきれなかったんですね~。
う~ん、ここまで楽しんでくれると猫草は欠かせないですね!
うちはサスケが食べなかったからぜんぜん誰にもあげてないけど、結構ブログ仲間を見ると美味しそうに食べてる子が多いんですよね~。
う~ん、うちも一度くらいは買ってきてみようかな。

しかしこうして上から見るとやっぱ露ちゃんはまだまだ小さいですね~。
女の子だし蕗くんよりは小さいおとにゃになるのかな。
成長が楽しみですわ^^

NO TITLE

こうやって並ぶと、露ちゃん
まだまだ小さいですね~♪

蕗くん待てなかったのね~(>▽<)
すごく伝わりました(笑)

NO TITLE

うふふ^^
ネコめがねかぁ♪
これまた色がおんなじだからなせるワザですね☆
すっごい!蕗くん本気でねこ草すきなんだぁ
レオは、栽培のねこ草は新鮮な1~2日のみ。
自分がひととおりかじっちゃった後は見向きもしません(苦笑)
スカイガーデンの草はひたすら食べるのに
どうしてだろ・・・?

りんご様

私が作るハンモックは日々変わるのです(*´゜艸゜)∴ブッ
蓮ちゃんのも蕗のも微妙に違うんです^^;
完璧な自己流だから(´∀`;)

周りのふわふわ(綿入り)のところを大きくしようと思って
作ったのが露(つゆ)用のピンクのなのです^^
ちょっと大きすぎて場所もとるのですが・・
蕗(ふき)が乗るとィィ具合いに沈んで綿の位置に顔が来るんです^^;
でも、露(つゆ)ちゃんにはまだ大きいですけどね^^;

体重。。 この2にゃん5倍くらい違います(・ω・;A)フキフキ…
来週健診に行くのではっきりわかります^^; またご報告しますね♪


ククッ(ノω`*)゚.:。+゚  猫草をネクタイ代わりにする猫♪
ほんと猫草ラブな蕗(ふき)なのです^^

うささぼ様

グリちゃんも猫草(◎´_`)ノ『£◎v∈』 なのですね^^
猫草を庭から運んでくるだけで大喜びする蕗(ふき)。
いつも以上にあま~い鳴き声で猫草くれ~をアピールします^^;

ほんと毎回は買えないですよね~
暑さに負けず、猫草育てをがんばらネバ^^

梅蔵母様

゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o. その『猫草番長』って
かっこいいですね~^^ これから使わせてもらっちゃお(o´艸`)クス

ほんと、露(つゆ)は華奢なんですよ~
蕗(ふき)が来た時と同じ月齢になるのに
大きさが全然違ってて^^;
男の子と女の子の違いなのかなぁ^^;
それとも蕗(ふき)が大きく育ちすぎ? (・ω・;A)フキフキ…

この前友だちが遊びに来た時
露(つゆ)を見てから、蕗(ふき)を見て
「お父さん?」って ヽ(≧Д≦;)ノぇぇっ~ せめてお兄ちゃんで^^;
って話したこと思い出しました(o´艸`)クス

 苗 様

今日はご機嫌ぃかがですか?  |ョェ)・・

(*¨)ウンウン 猫草。ぜひお試しあれ♪
好きな子には堪らんみたいですよ^^

そうなんですよ^^
写真で見ると結構大きく見えるんですが
実物はほんと小さくて、蕗(ふき)が異様に大きく見えてしまいます^^;
どんなお嬢猫に育つのか♪ 私も楽しみです(o´艸`)

ぴなた 様

私が玄関を入るや否や。
猫草を見つけて「早く食べさせろ~」って^^;
まったく食いしん坊なお坊ちゃまです(o´艸`)

露(つゆ)のせ成長もこれから楽しみです♪

れおまま 様

そうなんですよね・・
猫草の美味しい時期って結構短くないですか?
多少しょぼくなっても蕗(ふき)は食べてくれるので助かりますが^^;

レオくんは、新鮮さにこだわる猫ちゃんなのですね(o´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

