長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


2にゃんの時間。

今日の蕗。

いつでも心配そうに露を見つめる蕗。
みつめる蕗。。
                                 まばたきもせず・・


蕗の視線の先。
                         すっかりお兄さんの顔つきになりました。


  でも・・


       でも・・   気を抜くと・・  



余分な肉・・


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


今日の露。

かーちゃんにもらったピンクのリボンが何度もほどけてしまうので
蕗のお下がりの首輪にリボンをアレンジした首輪 音符 

くびわ

おにいたん
露も思いっきり遊んで、ふと我に返り、蕗の存在を確認する。
                             「お兄たん。そこにいるでしゅね♪」



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


そして、今日の2にゃんicon_heart2-1ani_20090722221034.gif

こんなに近くにいられるようになりました。 こっそり写しながら感激しまくるママです(゜∀゜;)
並んで。
                            早くもお家警備隊に入隊した露(o´艸`)。 

ママも?
え…(・Д・*)…? ぃぃのぉ~?  :*:;;:*ワク((o(*ゝω・)o))ワク*:;;:*:;



夜には2にゃんで一緒にリビングから出てお散歩したり
かくれんぼしたりして遊んでいました。

そんな2にゃんを見ているとこっちも幸せになります(*′ー`) ic-37d_20090721225025.gif

でも、お兄ちゃんになった蕗は今までのように私に甘えることもほとんどなく・・
私のあとをついておトイレまで来る事もなくなり・・
ちょっぴり寂しいママです・・ (´c_Å)ホロリ・・

でも。でも。
蕗が露のお兄ちゃんになろうと一生懸命がんばっているの
わかるから・・ 
ママ応援するからね 音符 
蕗ガンバレビーム!!!(@・∀・)ノ・‥…━━━★FΙGНТ☆


そして、しっかりお兄ちゃんになれたら
ちょっぴりママにも甘えてね(*´ノェ`)コッソリ.....



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *



そして、今日のお・ま・けヾ(^▽^)ノ

おまけ~   おまけ^2^
じゃじゃじゃじゃぁ~ん 1044_20090722224706.gif             毎度おなじみ。1044_20090722224706.gif 蕗の肉球(黒豆)
         露の肉球初公開 1539_20090722224753.gif




‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *



     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
            人気ブログランキングへ   
                
        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

きゃ~!
もうこんなに近距離の2ショットが見れるんですね。

ホントだ~、蕗くんのお顔が凛々しくなってます。
すっかりお兄ちゃんだー(^^)
しかも一気に親離れしちゃったんですね。
ママさんの方が子離れできてませんね(笑
蕗くん、たまには息抜きも必要だから、
ママさんに甘えるんだよー(^O^)

NO TITLE

あはは~^^
蕗ちゃんったら、「入隊」って、もしかして
露ちゃんの黄色の首輪を見てイメージしちゃいましたぁ?
つまりはその、ビリーすか(笑)
それにしても、この癒し系ほのぼの2ショット、
きっと蕗ママさんも涙ものなのでは?
2にゃんの間にはなごみの時間が流れてますねー☆
この子達は、いま心から幸せなのだと思います。
そんな空気が流れていますね♪
レオにも兄弟が欲しいなー。
今回5連休だったのですが、明日からまた仕事です。
甘えん坊のレオを、いつもひとりでお留守番させるのが
不憫で・・・毎朝私が準備の最後に時計をすると
いくなーーーーーーー!!!って突然飛び掛ってくるんです(;;)

NO TITLE

露ちゃんも落ち着き、蕗くんもすっかりお兄ちゃんらしくなったのね!
ふたりともいい子だぁ~~!!!
甘えん坊の蕗くんがしっかりしたお兄ちゃんに・・・
そっかぁ・・・ままさん、ちょっぴり寂しいのね。
でもでも、ふたり仲良しがいちばんだもんね。
蕗くん、これからもがんばって!!!

NO TITLE

蕗ちゃんすっかりお兄さん顔ですね。
きっと、露ちゃんが寝た後にママに甘えにくるようになりますよ。
男の子だもん。
猫団子ももうすぐかしら。まだ暑いしね。
猫団子、憧れです~

NO TITLE

露ちゃんのお兄ちゃんになった手前、ままさんに
甘えることが出来ないのかな?
今は露ちゃんに興味しんしんですものね。
二人の関係が落ち着いたら、甘えん坊蕗くん復活!って
ことになりそう。
二人で仲良くお外を見ている姿、本当の兄妹みたいで
微笑ましいですね♪

NO TITLE

蕗ちゃん、すっかり露ちゃんに頼られてますね。^^
自然な感じで近くにいるし、もう安心ですね。
真夏の猫団子もきっと間近です。
蕗ちゃん、露ちゃんが落ち着いたらすぐにままさんの元に戻ってきますよ。
うちの雷蔵は小梅の手前?遠慮してたのもわずかな間ですぐにマイペース
な甘えん坊が復活しました。^^

NO TITLE

お兄ちゃんになったから、
ママさんに甘えることをやめたのかな?(笑)
って、露ちゃんに遠慮してるだけかっ(^o^)丿
ふたりの距離がぐーっと縮まって♪
猫団子までもうすぐかな~(^^)

NO TITLE

いつもコメントありがとうございます~と
見に来たら、2匹になってる!!
ってどれだけ来てないんだか・・(^_^;)
蕗ママさん、2匹飼いの世界にようこそ~
我が家は7匹飼い状態ですが(ToT)
蕗くん露ちゃん仲良くね~♪

うささぼ様

そうなんです・・ 
すっかりお兄ちゃんになっちゃって。
子離れできない私はちょっぴり寂しいんです(涙)・・

今日、蕗の息抜きも兼ねて、露はリビングでお留守番してもらって
2階のベランダで久しぶりにお外の風に当たりました^^
蕗。気持ちよかったね♪

露ももうちょっと大きくなったら2階のベランダデビューしようね^^

れおまま様

そうなんだ・・ レオ君わかるんですね(涙)
ママ、おいていかないで・・ 一番悲しい瞬間ですね(ノエ`)゜・。

それでもちゃんと「行ってらっしゃい」して「お留守番」もできて
レオ君お利口さんだね^^
レオ君にも兄弟ができるとまた違う楽しみができるかもしれませんよ^^

(((*≧艸≦)ププ…ッ ビリー^^;
それは考えてもいませんでした(・ω・;A)フキフキ…
さすがれおままさん^^ れおままさんももしかして
( ノI)≪ ビリーに入隊したんですか?

sari様

そうそう。
2にゃんが仲良しなのが一番♪
だから、ママはグッと我慢しなくては^^;

露が寝ている隙に蕗に甘えちゃおっかな(o´艸`)なぁんてね^^

銀子 様

そうなんですよ・・
今は我慢の時期なんですよね・・
蕗もがんばっているから。私もがんばらなきゃです^^;

猫団子♪
とっても楽しみ~ヾ(*´Д`*)〃キャァ



ビビアンちゃん。。体調どぉですか?

たすくママ様

今は露しか見えてないみたいです・・
それもわかっていたのに。実際そうなると悲しいものですね・・
でもこれも一時のこと。と思って
2にゃんを見守っています^^

今の私の夢は~
私の膝の上で2にゃんの猫団子してもらうこと( ・ノェ・)コショッ。
高望みですかね(o´艸`)

梅蔵母様

゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o.
そうなんですか~
雷蔵くんったら(o´艸`)
蕗も早く甘えん坊の蕗に戻ってくれるとぃぃな^^;

私も早く猫団子を生で見てみたいです(ゝω・`)゚*:.。.:*゚

そうそう♪
雷蔵君と小梅ちゃん。モデルさんデビューおめでとうございます♪
きちんと任務していて感動しちゃいました^^
いつかは、蕗と露も~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・ ← 悪者になってます^^;

ぴなた様

昨日からグググっと距離が縮まった2にゃん♪
早く猫団子が見たいです~♪

そして、いつかきっと
私の膝の上で猫団子^^ それが私のちっぽけな夢です(o´艸`)

マっこう様

2匹から一気に7匹^^;
とてもできることではないですよ・・ ほんと頭が下がります。。
お母さん猫も5にゃんずもとっても人に慣れているから
可愛さも倍以上でしょうね^^
早くご縁がみつかるとぃぃですね^^

ヾ(^ω^*)ぁぃ 
まだまだ2匹飼いの新米です^^
わからないこと。悩んだりしたら相談にのってくださいね^^

これからも蕗&露ともどもよろしくおねがいします┏○))

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

