長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


大切なAOP。



3日前の 「もようがえ」 でみなさんを悩ませてしまったAOP。

 ヒント①  AOPを漢字1文字に組み立ててみると・・
 ヒント②  最近は見なくなったけど
       お笑い芸人さんがこの言葉のポーズ作っていた時もあったかも・・

わかりましたか?(o´艸`)

AOPは「命」という漢字を分解すると、A・O・P になりますよね^^
お笑いのTMI? が「いのち」って全身で文字っていましたよね^^ (懐かしい~^^

そうです(^ω゚) AOPは「命」なのです 音符 


lin018_20090720212447.gif



         そして今日、大事な大事なお客様が
        大切な大切なAOPを届けてくださいました。

       5月中旬からの片思いの恋が実ったみたいに
       とっても嬉しくて昨夜は寝付けませんでした。


       初めて対面したAOPの主の名は「露(つゆ)」

  
   そして、今日まで露を大事に育てて、大切なAOP届けてくださったのは
               蕗の恩人。かーちゃん。
             とても尊敬する素敵な方です。
  
     今回露を引き取るにあたって生じた問題を親身になって
            一緒に悩み考えてくださいました。
         そのおかげで私の片思いが実り今日に至りました。

   そんな私(家族みんな)が片思いしていた露を披露させてください(‘∪‘◎)b



      それでは 我が家の新しい家族の「露」で―d(゚ ∀ ゚*)―す icon-he15-p_20090720214414.gif

 露 
                              2009年4月上旬生まれ (♀)

 露 1
   蕗と同じ柄の美人さん ← さっそく親ばか炸裂 ^^;

 露 2
                 切れ長のお目目のベッピンさん(*´ェ`*)ポ

 露 3

 露 4
             かーちゃんがつけてくれたピンクのリボン 似合ってるでしょ ic-37d_20090720222545.gif

 露 6
   のび~って(*′ー`) 何しててもかわぃぃ~(yωy*)20_20090720223514.gif

 露 7
    我が家での「初寝」...... 気持ちよさそぉ 

 露 べろん
  ひと眠りして、さらに元気ぃっぱぃ^^   キャットタワー大好きニャ~ 

 バレリーナ スレンダーなあんよ
                                       あんでゅとぅわ~ 音符 

 露 ベストショット
                                    本日の露のベストショット(*^ω°)-★"



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


そして・・ 蕗は...と言うと・・   |ョェ)・・

蕗と露 
    露のことが気になって仕方ない様子。。    そぉ~ 忍者並の静かな足音・・

蕗と露 2
    目と目が合ったけど・・ 露の勝ち? (*´゜艸゜)∴

蕗と露 3
   露がうとうとした隙に・・ クンクン~~(´^_`             蕗がBIGに見える^^;

蕗と露 4
   あっ。 気づかれちゃった(゜∀゜;)   この2秒後には露がシャーと蕗を威嚇(;-ω-)

蕗と露
 威嚇されても動じない。さすが蕗兄(*´∀`)b        がんばれ蕗(゚∀゚*)/


蕗と露のベストショット
              本日の 蕗と露のベストショット(・ω・;A)フキフキ…



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

そして、おまけ+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚

おねえちゃんと露
   お姉ちゃんに HUG攻撃を受ける露。   それを心配そうに? 見つめる蕗・・

お姉ちゃんと露、蕗
「僕もHUGして~」 って言ってるのかな・・  それとも 「露から手を放せ~」 かな(o´艸`)



    lin018_20090720212447.gif


 
 私がブログに載せている間も 蕗はじぃ~っと露を見守ってくれている。
 眠くて仕方ないのに、必死に目を開けて 露の行動を観察している蕗。

 まだ2にゃんの距離は縮まらないけれど
 露が蕗の優しさに気づくのは 時間の問題。
 露は今まで5人姉妹で行動を共にしていたのに
 今日から一人。
 知らないお家に来て、不安な上・・
 じーっと自分をみつめる不気味な? お兄ちゃんがいる(=∀=;)


 明日からの2にゃんの様子も楽しみにしてくださいねヾ(^▽^)ノ


 
    長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって
    ありがとうございます┏○))


   そして、最後になってしまいましたが
   露たち姉妹にミルクを与えてくだっさった乳母様
   露たちを大事に大切に育ててくださったかーちゃんに
   感謝です。 本当にありがとうございました。
    
   露の姉妹にも素敵なご縁がつながりますように(人ω-*)。

   


    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



       icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
            人気ブログランキングへ   
                
        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




   


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おめでとうございます!

はじめまして!
私は、蕗ちゃん蓮ちゃんが卒業間際にかーちゃんに保護された
ボンネットガール蕾(いまは小梅)の譲渡先でございます^^。

蕗ままさんのこのブログはときどき覗かせていただいていました。
そして露ちゃんの存在を知ったとき、露ちゃんは蕗ちゃんちに
迎えられるのではと勝手に思っていたので当たってすごくうれしいです。
露ちゃん、本当に美人さんですね。
蕗ちゃんともすぐ仲良しになりそうでよかったです^^。
このたびのご縁に心からお祝い申し上げます!

NO TITLE

えっ!
ほんとですかっ??
ほんとに?
わぁー、なんてことでしょう!

蕗ちゃんは、一人っ子で、蕗ちゃんはとても良い子で
いつか兄弟が、もう1人増えるといいな、なんて勝手に思って・・・
梅蔵ママさんは、それを予感して・・・

露ちゃんは、保護された時から、蕗坊とホントに良く似ていて・・・
露ちゃんは、いろいろなことをいっぱい乗り越えて・・・

そして、露ちゃんの命は、蕗ママのところに・・・つながった!

おめでとう、露ちゃん

蕗ちゃんちはね、とってもあったかいよ

  


NO TITLE

やっと会えたね、露ちゃ~~ん!!
可愛い~~蕗くんにそっくりだわΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
おばちゃん、楽しみに待ってたんだよ~~♪

蕗ママさんちに届いた大切な命、この日を迎える事ができて良かったね♡
露ちゃんが蕗ママさんちの家族になれておばちゃんも嬉しいです^^
優しいママさんパパさんお姉ちゃん達、蕗兄ちゃんに囲まれて幸せだね、露ちゃん!!

露ちゃん、たくさんの兄弟とは別れたけど、
素敵で頼りになるお兄ちゃんができましたね^^
どこから見てもそっくりな蕗くんと露ちゃん、
これから本当の兄妹になっていくんだね~~

あらら~、露ちゃんにシャーされて蕗兄ちゃんタジタジだねv-356
これからがタノチミダーニャー(*≧∇≦*) ♪♪♪


NO TITLE

きゃあきゃあきゃあ~
おめでとうございます~

ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡
   うれし~ぃ

露ちゃん、とてもプリティ~ かわいいー
どうどうとしていますね。自分の家だってわかってるみたい。
思わぬ展開で、ハイテンションです!

蕗ちゃんもすごーい、えらーい
いいお兄さんになりそうですね。
いや、本当にうれしい。ちょっと涙目です。

NO TITLE

kotokoさんのところで露ちゃんの譲渡の経緯を
拝見して、どんな方が里親さんになられたのかな…
って気になっていましたが、蕗ままさん宅だったとは!
蕗くん似のおチビちゃんが本当に兄妹になるなんて…
うまく言葉に出来ないけど、なんか心がじ~んときました。

今まで一人っ子で甘えたい放題だった蕗くん、早くもお兄ちゃんの
自覚がチラホラ…。
うちもセナが来たときチャットとの距離がなかなか縮まらなくて
心配していましたが、今では開きブラザーズの異名をとるくらいの仲に。
蕗ままさん宅の優しい雰囲気の中だったら、仲良くなるのもそうかからない
と思います。

最後になりましたが新しい家族が増えて本当におめでとうございます!
これからの蕗&露コンビの活躍ぶり、楽しみにしています♪

NO TITLE

露ちゃん、かわいい~(//▽//)
蕗くんとそっくりでびっくりしちゃいました!
蕗くんお兄さんになったのですね~♪
きっとすぐに距離が縮まりますよ(^o^)丿

NO TITLE

おお、そういうことだったんですね~。
新入りがきて、蕗くんもお兄ちゃんですか^^
まだまだ近くはないかもしれないけど、蕗くんが怒ってないみたいだし、片方が怒ってるだけなら1週間もすればすっかりなじむとおもいますよ~。
これで両方が怒っちゃうと時間がかかっちゃうけど(^^;)

露ちゃんと蕗くんがそのうち団子になっている姿がみれますよ~に♪
ムフフ、きっと初めて見たときは相当萌えるとおもいますよ~っ。

NO TITLE

こんにちは。
ご無沙汰してたら、蕗さんに可愛い妹ができたんですね!
超べっぴんさんじゃないですか!!!i-178
露さんってお名前も、蕗さんちに来るべくして来た感じ。
幸運な露さん、優しいご家族と出会えて良かったね~(^^♪
蕗さんとの楽しい毎日をまた教えて下さいね~i-176

NO TITLE

飛んできましたe-282
(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!かなり動揺、、、というか『嬉しい!』の一言ですよ~!!
蕗ままさん、ありがとうm(._.)m本当にありがとうm(._.)mいつもありがとうm(._.)m
露ちゃんのことは、保護された当時からよく知っています!
蕗くんに似てる!蕗ままさんも言っていましたよね^^
そうなんですね~きっとあの時から露ちゃんのことを、考えてくださっていたのですね^^
露ちゃんいろいろあって、、、私が想像していたのは先住猫ちゃんがいないお家かな~
なんて勝手に思っていましたが。。。蕗くんの妹になったのですね\(・∀・☆)/
こんなに、こんなに、嬉しいことはありません!!
本当の兄妹のように、やっぱり似ていますね^^
こんなに美形兄妹で^^
男の子と女の子は大丈夫ですよ(v^ー°)
蓮くんはどうかしら??なんか私みたいに?かなり動揺してましたね!
楽しみですね~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。蕗ままさん、本当に、本当にありがとう<(_ _)><(_ _)>

露ちゃん、はじめまして♪

とっても愛らしいおちびちゃん♪
蕗くんに似て、すっごくかわいいですね(*^^*)
過去の経緯は存じ上げませんが、
5月からずっと恋焦がれた露ちゃんが
はれて蕗ままさんの家族になれたこと
ほんとうに今幸せな気持ちでいっぱいなことと思います。
これからの露ちゃんの猫生が、
蕗ちゃんとともに輝かしく喜びと幸せに包まれたもので
ありますよう、お祈りいたしております。
これからたっくさんふたりのツーショットを
見せてくださいね♪

NO TITLE

新しい家族が増えておめでございます!
露ちゃん美人さんですね(≧∇≦)
しかもしゃーって威嚇してる様子がちょっと勝気な感じでいいわぁぁぁ(●´艸`)
本当に見た目、露ちゃんと蕗ちゃんは兄妹みたいでぴったりです。
(漢字も激似だし!)
時間がたつにつれ、見た目だけじゃなくて本当の兄妹のような強いキズナが生まれるんでしょうね。うぉおおすばらしいことです。
楽しみがまた増えましたーーー♪

NO TITLE

蕗くん、ままさん。わ~~!!!ビックリです。
ご無沙汰しちゃっている間にこんなにかわいらしい家族が増えていたなんて!!!
蕗くんもお兄ちゃんだね。
大丈夫、二人の距離もきっとすぐに縮まりますよ~。
やさしい家族の一員になれて露ちゃん、本当によかったね!!!

NO TITLE

おめでとうございます!
露ちゃん、ほんと良かったね。
どんな姫に成長するのやら、楽しみです。
威勢の良い「シャー!」をしているところをみると、お転婆姫決定!?

それにしても蕗くんと激似ですよね。
もしかして本当に蕗くんの妹とか親戚とか!

これからも2ニャンの成長楽しみにしてま~す。

NO TITLE

わ~~い^^
嬉しいです!良かったです!
おめでとうございます。
蕗ちゃん可愛い妹が出来ましたね。
ブログもますます楽しみです^^

かーちゃんはお元気でしょうか?
かげながらいつも応援していました。

NO TITLE

きゃ~!!
カワエエ~!!\(≧∀≦)/
AOP。。。こんなにカワイイにゃんこちゃんのことだったんですね。

うんうん♪お目々クリクリの美人さんですね。
リンク先も見させていただきました。
優しい方に保護された姉妹猫さんたちなんですね。
どうか他のねこちゃんも優しい飼い主さんが見つかって
幸せになれますように。。。

これからの蕗&露が楽しみですね。


蕗まま。から皆様へ

私の恋が実って、皆さんにも喜んでいただいてとっても嬉しいです♪

皆様からのコメントにまたまた胸が熱くなりました・・(ノエ`)゜・。
ありがとうございます。

そして皆さんの声援に応えられるよう
蕗まま。もがんばります^^

こんな私ですが、これからも蕗と露共々よろしくお願いいたします〈(_ _*)〉"ペコッ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

