長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


次女の迷言。その2。

6年生になった次女は、未だにおもしろい日本語を使う。
本が好きでいろいろ読んでいるのに・・
なぜにこうも日本語の使い方がチンプンカンプンなのだろう(;-ω-)


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

  今日の夕方の次女との会話。

次女: 「明日ハリーポッターの映画見に行くんだよね~何時に起きればぃぃ?」

ママ: 「8時過ぎには出かけるから、間に合いように起きて」

次女: 「ぅん音符  わかったぁ。じゃぁ7時に起きればぃぃよね」

ママ: 「そうだね^^ 寝坊したら置いていくからね~」

次女: 「ぅん。大丈夫だよ音符  ちゃっかり7時に起きるからヾ(^▽^)」
       

ママ: 「ちゃっかり起きる?」 .:。+゚(゚Å゚#)what!? チャッカリ?

     「変な日本語じゃなぃ?」(・ω・;A)フキフキ…

次女: (σΘo)ぽりぽり・・・ ?????

ママ: 「そういう時はさぁ しっかりとか・・きっかり・・とかちゃんと・・とか使うでしょ^^;」

次女: 「そぉなんだぁ (ゝω・`)ァハハ」

ママ: 「ぉぃぉぃ・・」 (;T△T)


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


昨年は 次女の名言 というタイトルでこのブログに載せたけれど
今回からは「名言」ではな く「迷言」 とすることにします(*´゜艸゜)∴ブッ

しっかりしてくださぃ
                                 猫に言われてるし(*´゜艸゜)∴ブッ




isu19.gif 明日から夏休み(-ω-`*)・・・・.*.:+゚
                 昨年までは仕事をしていたので、
                 次女はおばあちゃんのお家に行っていた。
                 娘たちと一緒に夏休みを過ごすのははじめて・・
                 嬉しくもあり・・ 面倒くさくも思う今日この頃(´∀`;)


   ・☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆・☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆・☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆・



      icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
            人気ブログランキングへ   
                
        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

迷言おもしろいですね。
そして眠たそうな蕗くんですね~

一緒に過ごす夏休み。。。
楽しい思い出たくさん作れるといいですね。
そちらの夏休みは長いんですよね。
北海道は25日間くらいかな??
でも冬休みはそちらより長いんですよー


NO TITLE

結構適当にしゃべってるとなりますよね(^^;)
雰囲気でわかりますけど(笑)
あと読み仮名とかも結構勝手につけてるのもあったりしてふと真実に気づくとどき~!ってしちゃいますね(汗)

夏休み、だんだんと短くなってるみたいですがみっちり楽しんでください♪
でも親としちゃあ大変かもしれませんね(笑)

NO TITLE

我が家の前が通学路で
聞こえてくる小学生会話の中には
意味不明の子供達だけ共通の言語が
ありますよね。
使い方を間違ってても通じるし
逆に・意図的に違った言葉をあてて使っているような・・・e-351

NO TITLE

もう夏休みなんですね^^
こちらは一週送れの25日からですよ。
ハリーポッター、面白そうですよね♪
私も観たいけど子ども達は誰も付き合ってくれなくて・・・寂しいー(´д`、)ウウウ

ちいねーちゃんの「迷言」はまだまだ可愛いですまされますよ^^
私なんか老化のせいなのか・・・
頭で思っている言葉と口から出る言葉が違ったりして・・・よくツッコマレます・゚・(|||´□`)・゚・トホホ

↓のAOPって・・・分らないわ~~><
でも、20日のお客様ってのは・・・
もしかしてですよね(*≧∇≦*) 楽しみだ~v-398

NO TITLE

次女ちゃんナイスです(笑)迷言集が出来たりして?^^
もう夏休みなんですね~。じゃあ蕗ちゃんとも沢山遊べそうですね。
楽しい夏休みにして下さいね~。

うささぼ様

北国は夏休みが短いそうですね・・

冬休みが長いのは、雪が降るから?なのですかね^^;

今朝も出かける前に次女が意味不明な日本語つくってて(;-ω-)
笑わせてもらいました^^;

これからの日本語はどぉなっていくのやら・・
心配です^^;

苗 様

そうなんですよね・・
私たちも正しいと思ってつかっている日本語が
実は間違った使い方だったりすることが多くて 
まだまだ日本語の奥は深そうですね^^;

そうなんですよね・・
普段日中自分のペースで生活していて
お昼も好きなときに残り物食べたりして済ませていたのに
子どもがいるとそうはいかないですもんね(;-ω-)



supporter 様

実は 次女も意図的?
(´・ω・a)ゥーン… 
彼女はきっと天然的に迷言を発しているものと思われます^^;

でもギャル語とかって完全に意図的ですもんね^^;
おばちゃんには通じませんが??
日本語をもっと大事にしてもらいたいなぁ
なんて思うのは私だけでしょうか(汗)^^;

maimimi様

北国の夏休みはこちらよりも短いのですよね^^
その代わり冬休みが長いんでしたよね^^
やっぱり雪が降ったりするからなのでしょうかね~

プ(●´艸`)*:.。o(笑)
それ^^; 私も一緒です^^;
言葉が出てこないこともたびたびあるし^^;

↓・・ ((* ゚゚)ゥン((*゚゚)ゥン♪  

そうなんですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
AOPもきっとわかったら・・ え…(・Д・*)…?  って思うかもです(o´艸`)

でも20日のUPお楽しみにしていてください♪

ねこまねき様

(o´艸`) ほんと^^;
迷言集・・ できちゃいそうです^^;
今朝も1時間もない間に4個もの迷言・・ 発してましたからね(;-ω-)

小学校最後の夏休み・・ 蕗も一緒のはじめての夏休み^^
それだけでも楽しいかもしれないですね(o´艸`)

NO TITLE

今日は早朝から深夜までバスケ
今日も充実した
良い日になりますようにe-68
応援☆☆ですe-257

NO TITLE

小学生の娘さんの迷言はかわいらしいですね。
これが自分くらいの年齢になると迷言というか、年のせいというか・・・。
漢字の間違いとかも恥ずかしぃ~
単語がでてこないなんてのもよくありますよね。

小学生最後の夏休みなんですね。
娘さんにとってもママさんにとっても、蕗くんにも楽しい思い出ができるといいですねー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

