長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


僕も行きたい・・

今日はお姉ちゃん達のピアノの発表会。
僕はお姉ちゃんが弾くピアノが大好きなんだ。
僕だって時々ピアノを弾くんだぞ(人・ω・*)。゚+。

朝からみんなバタバタしてて忙しそう・・
僕は顔も洗ったし、毛繕いも終わったからいつでも行けるニャ(o´I`)

玄関で待ってたら
「蕗、どぉしたの? 蕗も行くの? 
  ん~ 蕗は行けないよぉ お留守番しててね」

なぬぃ!!Σ(`Σ´ノ)ノ
   なんで一緒に行けないニャ~ヽ(#`Д´)ノ

いじけ虫

もぉ~ 怒

    ごめんね。蕗。
    なるべく早く帰ってくるから
    お留守番&自宅警備・・よろしくね(*^ω°)-★"


 (。-´ェ`-)仕方ないニャ・・ 早く帰ってきてニャ
 お姉ちゃん、頑張るニャよ。僕がついいるからニャ.....  d(゜Д゜)ノイテコーイ!!!


  そして 次女は練習どおり無事演奏終了 ε-(´∀`*)ホッ
  長女は午前の部のトリ・・(汗) 本人より私が┣¨‡┣¨‡・・・ icon_heart2-1ani_20090712170349.gif
  2日前まで期末試験があり練習時間も儘ならなかった長女。
  大丈夫だろうか・・(゜∀゜;)

    演奏終了。 手に汗がぁ ^^; 
 
  1,2ヶ所私でもわかるミスがあったけど・・まぁ無事終わりました^^;

    集合写真を撮って、解散。

    少し遅いランチをとって帰宅すると  ......i17-8_20090712170911.gif



おかえり
                         あれ・・ なんて恐いお目目・・

まだイジケている様子の蕗・・
ハシュハシュ(猫草)をご馳走して機嫌直してもらいました(o´艸`)





╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋




   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
            人気ブログランキングへ   
                
        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

蕗くんってば一緒に行くつもりだったんですね。
でもにゃんこは大体お外不可ですものね。
暑いから車で待っていてもらうのも危険ですし。
やっぱりお留守番が一番いいとおもうよ、蕗くん!

ピアノの発表会とか懐かしいですね~。
わたし、胡桃割り人形をおもいっきり度忘れして途中とばして最後をひいたことあります(笑)
その点ちょっとの間違いならぜんぜんOKですよ。
大きい舞台ですしねえ~いつもと一緒にはいかないもんです(^^;)

あ、そうそう、リンクいただいていってもよろしいでしょうか?
毎日遊びにくるのに今のままでは不便なので(^^;)

NO TITLE

蕗くんのお口がおーってなってる^^;
よっぽど行きたかったのでしょうe-330

じゃあお姉ちゃんたちに蕗くんのためだけの発表会を開いてもらったらどうだろう?

NO TITLE

ピアノの発表会、私も懐かしいな~(o∀o*)//
私は間違いをアレンジして誤魔化すのが得意でしたヾ(;´▽`A``
蕗くんも行けたらよかったね!
お家でお姉ちゃん達に弾いてもらおうね♪

NO TITLE

蕗ちゃんのいじいじ顔、絵になるぅうう!
本人には申し訳ないがものすごいかわいいんですけど(≧∇≦)
おでかけ一緒にしたかったんでしょうねぇ。
でもおうちの留守を守るのも大事な役割だよ、蕗ちゃんd(゚ー^*)

そしてピアノの発表会、お姉ちゃんたちおつかれさまでしたー。
ちなみに私はエレクトーンでした。


NO TITLE

発表会、無事に終わって良かったですね!
ママさん、もう、どきどき、はらはら~e-270

蕗坊も時々鍵盤の上に乗っては、両手足でレッスンに励んでいるのでは?
今度は蕗坊の”発表会の動画”、お願いいたしますv-342

NO TITLE

ピアノの発表会、お疲れ様です^^
私も経験ありますが、親のほうが終わるまで:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*: ですよね。
無事に終わってよかったですね♪

蕗くんのイジイジとっても可愛いんですけどv-410

NO TITLE

ピアノの発表会、蕗ちゃんも見たかったのねん。
大好きなお姉ちゃんたちのだもんねぇ。
とってもかわいい蕗ちゃん~
おやじっぽいときも素敵よん

NO TITLE

蕗くん残念!
大好きなお姉ちゃんの演奏聞きたかったもんね。
私も買い物や会社に行くとき「一緒に行く?」って
にゃんずに聞くことがあります。
もう人間と同じ感覚ですよね。
ハシュハシュでご機嫌なおしてくれたんだね。
蕗くんらしい~♪

NO TITLE

発表会お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね(^^)

蕗くんも行きたかったよね~
お姉ちゃんたちのピアノ聞きたかったよね。
出掛ける時に猫が上目づかいで「どこ行くの?」と言っている見えますよね。
いつも後ろ髪が引かれます(^_^;)

蕗くん、お留守番&警備ご苦労様~
頑張った蕗くんにポチリンコ!

NO TITLE

お姉ちゃんたち、発表会お疲れ様でした。
蕗くんも応援に行きたかったのね!
でもいい子でおるすばんできて、えらいなぁ。

↓おやじな蕗くんもかわいいね。
葛根湯飲んで頑張ってます!

NO TITLE

発表会おつかれさまです。
蕗せんせいにレッスンしてもらっていたならお姉ちゃんたちは心強いですね。
蕗ちゃんも行く気まんまんだったんですね。大好きなお姉ちゃんたちといっしょが良くて、きっと自分も人間だと思ってるのかなぁ。
猫って出かける準備をしている人間とかよく分かっていて観察していますよね。

苗様

(((*≧艸≦)ププ…ッ あの舞台に立つと頭の中が真っ白になりますよね~
途中とばして最後を弾きたくなる?弾いてしまうのわかります^^:

一生懸命練習したのに~ 悔しいですよね^^;

リンクの件。よろしくお願いします┏○))
私もリンク貼らせていただきます^^ これからもよろしくおねがいします♪

かおり様

朝からそわそわしていて蕗どぉしたんだろうね~って話していたんですよ^^;
行く気満々だったとは全く考えもしませんでした^^;

週末にでも蕗のためだけの演奏会開いてあげなくっちゃですね(o´艸`)

ノンママ 様

(o´艸`) アレンジしてしまうなんて素敵ですね~
まるでのだめみたい^^

娘たちにもアドバイスしておきます(o´艸`)

りんご様

いつもストーカーな蕗にとってお留守番はきっと寂しいのでしょうね(涙)
このときばかりはこのいじけた顔に後ろ髪ひかれっぱなしでした・・
でも蕗が行けないところもあるから
そういう時は、お家の警備頑張ってもらわないとね^^

おお~ りんごさんエレクトーンされてたんですか~
実は私もです^^;
3年習っただけですけどね^^;
今でも弾いたりするんですか?

プー&ジジママ様

結果はどぉあれ、練習の成果が出せて娘達も満足?ホッとして(o´艸`)います♪

蕗もなかなか上手に演奏するんですよ(o´艸`)
特に蓮ちゃんとの連弾はかなりの腕前ですよ^^;

蓮ちゃんとの連弾の動画が撮れた暁には・・是非UPしたいと思います(o´艸`)

maimimi 様

朝のバタバタ忙しい中でしたが
あまりにも蕗のイジけたお顔がかわいかったので
思わず寝そべって蕗の目線でパチリ♪ 撮ってしまいましたよ^^
やっぱかわぃぃですよね^^; ← する~してくださぃ┏○))

本人よりも私のほうがドキドキひやひやでしたよ^^;
子ども達は本番に強いタイプなので(主人に似て(((*≧艸≦)ププ…ッ)
うらやましい限りです^^;

銀子 様

(((*≧艸≦)ププ…ッ おやじでも素敵?
蕗もきっと喜びます♪

朝からいつもと違う朝・・と言うのを蕗なりに感じていたみたいです。
そんなちょっとしたことも察知してくれる猫だから
癒しも上手なのでしょうかね^^

たすくママ 様

今 蕗は基本おやつ無しの生活なので
ハシュハシュが唯一の楽しみなんです(o´艸`)
ハシュハシュを切らしてしまうと大変なのです^^;

お出かけする時、玄関のまん前を陣取って玄関が開くのをじぃ~っと待っていますからね^^;
ほんとお出かけする気満々でかわいそうなくらいです^^;

うささぼ 様

結果はどぉあれ無事に終わってよかったです^^;

猫ちゃんに上目遣いで見つめられたら・・ もぉイチコロですよね~^^;
HUGしてちゅ~までして・・ 待っててね。と
心を鬼にして出かける毎日です・・ (ちょっとオーバーでした^^;)

蕗のがんばりに応援ポチ♪ありがとうございます┏○))

sari 様

無事終わってほっとしています^^  娘たちも私も(o´艸`)

いつもなら鍵を開ける音で玄関まで迎えにきてくれるのに
このときは、このハンモック擬きの上であのきつい視線でいましたから^^;
根に持つタイプなのでしょうか(汗) こわい~^^;

体調どぉですか?
このところ暑さが厳しくなっているので更に体調くずさないよう大事にしてくださいね。

okasan様

(o´艸`)そいうなんですよ~ 蕗は自分のこと猫だという自覚はきっとなぃですね^^;
きっと私たちと同じ人間だと思っているはず・・

私が出かける準備をしているといつも以上に足元に絡まってきますからね^^;
何度踏みそうになったことか^^;

だから余計かわぃぃんですけどね(o´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

