長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


7月7日。

7月7日。今日は七夕。
お天気もってくれるかなぁ~
彦星様と織姫様会えるとぃぃですね1302_20090707144609.gif


そして今日は蕗の誕生日(^ω^*)ノ
昨年の8月3日に拾われた蕗には
きちんとした誕生日は無いのですが
我が家の長女が11月11日。次女が2月22日。と
誕生日がゾロ目なのにちなんで
蕗の誕生日を7月7日に決めちゃいましたぁ ihp_20090707150637.gif

っと言う事で~ 蕗ぉめでとぅ ""ハ(^▽^*) パチパチ音符 



プレゼントどぅぞ!!!(*^□^)ノノ pre011.gif

蕗のハンモック
ママの手作り 「ハンモック擬き」 kuma-hand_20090707153205.gif プププ

ぷれぜんと。
めっちゃ気に入ってくれてママもぉ感激です。゚(ぅェ´o)゚。


    蕗の大親友蓮ちゃんにも プレゼント(*´ω`)ノどぉぞ pre011.gif
      090626_1811~01
    蓮ちゃんのハンモック擬きは、蕗のと比べて半分の高さ。
    慎重派の蓮ちゃんには安心できる高さみたいです(o´艸`)


そしてもぉひとつ。ムフッ(*I)
いただきま~す。
               ≪ふわふわたまごのスープがけ≫


いただきま~す 本物

mogumogu 2

ペロペロ

完食。



      そして、私たちも蕗の誕生日にあやかって(o´艸`)

        けーき
        Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday 蕗 ♪

                 イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)


       蕗、これからもぃっぱぃぃっぱぃ思い出つくろうね haru_ic_016a_20090707175321.gif



    bird26.gif


    

    パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

«はこ。  | HOME |  寝心地。»

*** COMMENT ***

NO TITLE

蕗くんお誕生日おめでとう!!
七夕だなんてろまんてぃっくですね^^*
北海道の七夕は8月なんですが(笑)

ろまんてぃっくさでいえばうちのひなもクリスマス生まれなので負けてませんよ♪

それにしても素敵なプレゼント&ディナーですね^^*

NO TITLE

蕗くんお誕生日\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l
あんなちっちゃかった蕗くんが、こんなに大きくなって。。。幸せになって。。。
感無量です(TωT)ウルウル
おばちゃんも嬉しい!本当に嬉しいよ!!

ステキな手作りプレゼントよかったね^^
蕗ままさんの愛情がいっぱいですね(人´∀`).☆.。.:*・
これからも、蕗くんの成長を楽しみにしています♪

NO TITLE

蕗ちゃんお誕生日おめでとう!!
ハンモック、蕗ママさんの手作りなんですね。
ステキですゥ
しあわせだね、蕗ちゃんe-266

NO TITLE

蕗くん、おめでとう~~Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
お誕生日が七夕さんって素敵だね^^

とっても寝やすそうなハンモックベット!!
ママさんの愛情タップリのプレゼント嬉しいねe-343

優しいママさんと家族にかこまれて、蕗くんはしあわせだね
これからも、ず~と蕗くんの成長を楽しみにしてますねv-410

Happy Birthday, Fuki☆

あー(--;)
せっかくコメント書いたのに、送信ボタンおしたら
なぜだか消えちゃったよぉ。。。(大泣)
しかももう日付が変わってしまったじゃないか。
七夕の日中に蕗くんにおめでとうって言いたかったのに。。。
でも、気持ちはたっぷりだよ。
蕗くん、お誕生日おめでとう☆
暖かい家庭に迎え入れられて、
やさしいママさんの子として育ったこの1年間は
きっと蕗くんにとってかけがえのない日々だったね。
これからも、すくすくと幸せ一色の毎日を過ごしてね。
ママさんからの手作りハンモックベッド、良かったね☆

NO TITLE

蕗くん誕生日おめでとー!
みんなぞろ目なんですね。おもしろい。
手作りハンモック!気に入ってくれたようですね~カワイイ!
手作りなんてすごい!
ケーキ、蕗くんは食べれないのでは(笑
うん!あやかりは大事(笑
おめでとうでポチっと!

NO TITLE

(´・∀・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・∀・`)
おぉぉお蕗ちゃんお誕生日おめでとうございます!
七夕の日が誕生日なんてアイドルにぴったりです♪
ますます健康で幸せな一年になりますように…

そしてなんと素敵な手作りプレゼント!
さすが蕗ままさんです、蕗ちゃんのココロわしづかみですねw
ごちそうも美味しそうー。愛情たっぷりで蕗ちゃんはほんと幸せものです。

そしてケーキも美味しそう(≧∇≦)


NO TITLE

蕗君、ハッピーバースデー♪

ハンモック、いいアイデアですね(^-^)
ご飯も美味しそう~♪ケーキも美味しそう~(やっぱりあやかりますよね~・笑)♪

素敵なお誕生日です。。

NO TITLE

蕗くんお誕生日おめでとう~♪

ママさんの手作りディナーと手作りハンモッグでステキな
誕生日になったね。
蓮くんもハンモックにすっぽりハマって気持ちよさそう!

元は保護された子とは思えないほど幸せ一杯の蕗くん。
これからもパパ・ママ・お姉ちゃんたちの愛情に包まれて
ステキな時間をいっぱい過ごしてね♪

NO TITLE

蕗くん、お誕生日おめでとう~!
一年間いろんなことがあったね。

ハンモック素敵過ぎます。
蕗ままさん、ナイスアイディア!
和室にも洋室にも合いそうですねぇ。
ケーキもうまそうv-274

これからも蕗王子の成長を楽しみにしています♪

NO TITLE

お誕生日おめでとう!!
なんとも工夫にあふれたプレゼントじゃないですか。
さすがですね~♪
みっちり詰まったかんじがきっと気持ちいいんじゃないでしょうか^^
それにご飯もゴージャス!
お口にもあってるみたいだし(ちゃんとこぼれたのも食べてる~!)最高のお誕生日になりましたね、蕗くん☆

今年一年素敵な年でありますように^^

かおり様

お祝いの言葉ありがとうございます(^ω゚)♪

ぉ~ ひなちゃんクリスマス生まれなんですね~
σ(・・*)。クリスマスイヴです・・  近いですね~♪

そうですよね~ 北海道の七夕は8月って聞いたことあります(*¨)ウンウン
笹の葉に願い事書いたりするのは一緒なのかなぁ?

ノンママ様

ノンママさま蕗にお祝いの言葉ありがとうございます^^
プチダイエット中の蕗には、私の手作りも美味しいと感じるほど
飢えていたのかもしれません[*>∀<]、.;:・'.:・ブハッ

そしてノンママさまをはじめ、たくさんの方に蕗はいつも
見守られてとっても幸せな猫です。
これからもよろしくお願いします┏○))

NO TITLE

蕗ちゃんお誕生日おめでとうございます~
大変遅くなりました<(_ _)>
蕗ちゃんも立派なジェントルマンですね♪
それにしても手作り 「ハンモック擬き」スゴイ!すごい!凄い~!
蕗ちゃん、蓮くん幸せ者です。
猫ちゃんのまん丸寝方にピッタリフィットですね。

machi*様

蕗にお祝いのお言葉ありがとうございます(ゝω・`)゚*:.。.:*゚

近くでみたら粗だらけなんですけど(=∀=;)
でも蓮ちゃんも蕗も気に入って使ってくれているのでよかったです♪

maimimi 様

お祝いの言葉ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

このハンモックフラワースタンドを逆さにして使っているんですよ^^
蕗の高さのだと、勢いをつけてのると多少ぐらぐらくるんですけど
それがおもしろいのか、わざと向こうから走ってきて乗って
倒れそうになるのをバランスをとりながら立て直すのが楽しいみたいですよ(o´艸`)
時々失敗して倒れてますけどね^^l

これからも蕗を遠くから見守っていてくださいね♪
いつもありがとうございます┏○))

れおまま様

れおまま様。日付は変わってしまってもお気持ちしっかり蕗に届きましたよ^^
ありがとうございます┏○))

これからもすくすく(横じゃなくて・・ いろんな面でね^^;)と成長する蕗を
見守ってくださいね^^

いつもありがとうございます┏○))

うささぼ様

蕗のお誕生日にお祝いの言葉ありがとうございます♪
蕗も喜んでいます(たぶん^^;)

そうなんですよ^^
ぞろ目(o´艸`) 二人目の出産のあと、3人目は3月3日だね^^ って
みんなに言われたけど^^;  3人目は7月7日になりましたね(o´艸`)

ケーキを少し蕗にあげようとしたのですが
全く興味が無かったみたいです^^;

これからもよろしくお願いします(ゝω・`)゚*:.。.:*゚

りんご 様

(((*≧艸≦)ププ…ッ アイドルですか^^; (照)

きっと蕗本人はジャニーズにいるつもりかもしれないんだけど(笑)
蕗には 吉本あたりのお笑い系が似合っていますよね(o´艸`)

そんな蕗にお祝いのお言葉ありがとうございます(ゝω・`)゚*:.。.:*゚

手づくりとはいっても自己流なので、きっとりんごさんが近くでみたら
アリャリャ( *´ω`) って思うかもです~(汗・・)

なので写真で遠くから・・ さらに1mは離れて見てくださいね(o´艸`)

ケーキ。おいしかったですよ~
我が家は4人家族なのに・・ なぜ5個? (#pq)グフフ♪

なお丸様

蕗にお祝いの言葉ありがとうございます┏○))

本人さっぱりわかっていないみたいですが・・
こんなにみなさんに祝っていただいて
蕗は幸せ猫です(*;ω人)・・

ハンモックはフラワースタンドを逆さにして使っているんですよ^^
はじめにキルティングだけで猫が乗るところを作ってみたのですが
首のあたりがしっくりこなくて
綿綿をキルティングのまわりにつけてみたら
意外にぃぃ感じで。 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

我が家はみんな冬生まれなのでこの時期はなかなかケーキにありつけず
蕗に感謝ですね(o´艸`)

たすくママ様

蕗にお祝いの言葉アリガトォ(-ω-`人*)。

最初に蓮ちゃんのハンモックを作ったのですが
それが完成しても蕗がなかなか乗ってくれなくて・・
もしかして失敗・・? と思って沈んだ気持ちのまま
実家の連ちゃんに届けに行ったら
床に置くや否や、蓮ちゃんが飛び乗ってくれて・・
もぉおばちゃん大感激しちゃいました(大泣)。゚(ぅェ´o)゚。

その日の午後に母から届いた写メがこの蓮ちゃんの写真です。
蕗のハンモック作りにとりかかったところだったので
きっと蕗も乗ってねてくれるはず。。そう思いながら
作りました。作っている間も布の上に蕗が丸まってしますので
なかなか捗らなかったのですが
無事完成したら蕗も乗って寝てくれて。
ママは二重の喜びを味あわせてもらいました。゚(ぅェ´o)゚。×2.
蓮ちゃんも蕗もありがとう。
そしてこれからの1年間も仲良く元気に過ごそうね。

たすくママ様いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします┏○))

ちゅらまま様

ちゅらまま様蕗にお祝いのお言葉ありがとうございます(*^ω°)-★"
蕗が生まれてから今まで、ほんといろんなことがありました。
8月3日に拾われるまでの経緯はわかりませんが、
きっとお母さんから離れてしまい、不安な気持ちで道を彷徨っていたときに
かーちゃんの次男さんに拾ってもらって今があるのですよね。
運命ってすごいですよね。
年末には高熱と自力歩行困難・・コロナウイルスの疑いで入院もしました。
あと1,2週間かも。と宣告もされたことがありました。
そんな事がまるで嘘のように、今の蕗は元気いっぱい。
こうやって一緒にいられることがこんなに幸せなんだな。。って
毎日嬉しくおもっています。
ちゅらちゃんも一時期一緒にあの保護部屋で過ごした事がありましたよね。
ほんと早いですよね。
蕗王子。(o´艸`)これからもお笑いに徹してがんばりますヾ(^ω^*)ぁぃ

これからもよろしくおねがいします┏○))

苗 様

蕗に誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(´∪`+)☆

このぶら下がった感じが身体にフィットして気持ちいいみたいですね^^
こんなに気に入ってもらえるって思わなかったから
私自身がとても喜んでいます(o´艸`)

ご飯もガツガツがっついてあっと言う間に食べきってしまったのですが
こぼしたのも綺麗に食べてくれて。。 ここでもママ大感激しちゃいました。

蕗ありがとう。。

これからも蕗共々、よろしくおねがいします┏○))

銀子様

銀子さん、蕗の誕生日にお祝いの言葉ありがとうございます(ゝω・`)゚*:.。.:*゚
蕗も喜んでおります(たぶん。。きっと。。絶対。。)

ジェントルマン・・ (( ̄_ ̄*)ンー そうなるにはまだ時間がかかりそうですが^^;
そうなれる日を夢見ながら・・
これからの成長を見守っていてくださいね^^

これからも蕗共々、蓮ちゃんも一緒によろしくお願いします┏○))

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

