長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ちべたい。

昨日は激暑でしたね(゚_゚i)タラー・・
毛皮のコートを身につけた蕗は
人間以上に超激暑だったことでしょう・・

しぬぅ~
                            行き倒れ状態・・ ぐったりの蕗。


                      花 くるくる


         お姉ちゃんから氷のプレゼント(っ・"・)っドゾ1302_20090628093802.gif
なんですか これ

ちべたい
   ※ちべたい・・ 冷たいの変形語。 
            冷たい物を口にすると舌がうまく動かずこういう発音になる事があります・・


DSC02418_convert_20090628094915.jpg
                氷をなめてくれるのを期待していたのですが・・
                
             今回は氷水だけ初体験(*^ω°)-★"
             ちべたい氷水に満足した蕗でしたぁ 
ihp_20090628095758.gif


        sun01_20090628100201.gif
            夏が本番になったら 【カキ氷onささみ】 
            なぁ~んて作ったら食べてくれるかなぁ(o´艸`)
            練乳シロップもオプションでぃかが?





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
猫 顔今日はどんより重い雲。
     風が心地よいです。
     気温の変化に体調を崩さぬようお過ごしくださいね  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




                                  ajisai002.gif


     パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

にゃんこの胃って、冷たすぎたり熱すぎたりに非常に弱いって
ききますけど、やっぱりそれとは別に冷たいものを求める気持ちって
あるんでしょうかねぇ・・・?
レオはアイスクリームが大好きなので、おなかが冷えると良くないとは
思いつつも、時々ほんのちょびっとだけあげたりしてます。
カキ氷にささみかぁ♪
新しい!レオにも試してみようかなぁ(笑)

NO TITLE

コメント書いて送るだけだったのに、
消えてしまいました~・・・(涙
ごめんなさい、なので手短に。

かき氷オンささみ、是非やってみてください(笑
もちろん、練乳シロップかけでっ!(^^)

NO TITLE

ほんと6月とはおもえない暑さですよね。
なんかも~7月みたい(--;)

うちもにゃごさまたちに氷を進呈したんですが、水の中に入れてあげたせいかあっという間にとけちゃって。
にゃんこが触る前にさようならでした(笑)
今度は蕗くんみたいにお皿でそのまま出してみようかな??
やっぱりこれで遊んでくれたり、舐めてくれたりするとちょっと見てて楽しいですよね~。
・・・いや、これで遊ばれるとびちょびちょになるか・・・。

NO TITLE

いつもコメントありがとうございます^^

蕗ちゃんも行き倒れてますね~^^
氷水!かき氷!いいですね!思いつきませんでした(笑)
暑がりのレオンと内から燃えてるコロンにはいいかも!
試してみたいと思います~♪

NO TITLE

暑いですよねぇ。蕗ままさんは体調大丈夫ですか?

氷、やっぱり直接はなめてくれないものなのかぁ。
うちのに以前氷あげたら、ひとなめした時に、氷が一瞬べろにくっついちゃって
ものすごくパニクってました。それ以来直接なめてくれません。
でも氷水は好きみたいです。
あと氷枕もw保冷剤凍らしてハンカチとかで包んでおいておくと、枕にしたりあごをのせたりしてました。

カキ氷onささみ、いいアイディアです( ゜∀゜ )
缶詰とかも凍らして半解凍ぐらいだと美味しいのかな???
蕗ちゃんのグルメレポート待ってますw

NO TITLE

暑いですよね~。。も~、まだ6月なのに、嫌になります。。

蕗君、氷水気に入ったみたいですね♪
ウチももうちょっと暑くなったら氷が登場するかな~♪
水入れにプカッと浮かべたら、いいオモチャになりますよ(^-^)。。

すぐ溶けてしまうけど。。

NO TITLE

暑いですよね~(~_~)
蕗ちゃんが氷で涼んでる~
行き倒れ状態から復活ですね♪

NO TITLE

こんにちは。
なるほど、氷水はよいアイディアですね。
ウチも試してみようと思います(^^)
蕗さん、気に入ったみたい。
ササミが乗ったらどんな反応するのか楽しみ♪
蕗さんのために→見てみたいので、ぜひやってみてくださいね~(*^^)v

NO TITLE

氷を直接舐めるのはさすがに冷たすぎたかな?
氷水でもずいぶん涼めたでしょうね。
猫さんは暑さに強いと聞きますが
全身毛皮の身で、日本の多湿の暑さは厳しいですよね~。
我が家も氷あげてみようかな?

NO TITLE

今日も暑いですねーヾ(;´Д`A
猫ちゃんはいい毛皮着てますからね!
暑くても動かないし、寒くても動かないですよね??

蕗くん初体験の氷ですね^^ちべたかったかな?
ノンチはお水(コップ)に氷を入れてあげると、ちょいちょい遊んでます^^
カキ氷は美味しいよ、蕗くん♪

NO TITLE

こんばんは。
蕗ままさん、優しいコメントありがとうございました^^
色々思うところはありますが、グズグズしてても仕方ないので
前向きに行こうと思います!

ホントに毎日暑いです。。。
我が家のニャンズもガラスの上に乗ったり、床に移動したり、、、
と、涼しいところを探しています^^;

蕗くんも夏バテしないようにね~♪

NO TITLE

蕗くんならそのうち氷を舐めるだけでなくて、ボールのようにして遊んじゃいそうな気がする~川o'-')♪
冷たいって顏しながら蹴って遊んでままさんに怒られてる姿を想像してしまったのはokasanだけでしょうか。
こはぎは氷は舐めるものと認識せずふぅーんってしてるだけのようでした。

NO TITLE

暑い日が続いているようですね~!
うふふ、こんなかわいい行き倒れだったら
連れて帰っちゃうわ~♪
蕗くん、氷水はどう?気に入った?
Weedyは氷をなめるのが大好きなので
冷凍庫から氷を取り出す音がすると
大急ぎで走ってきますよ~!

れおまま様

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… どうなのでしょうね・・?
人間のように暑いときには冷たい物を欲するものなのでしょうかね~(´・ω・a)ゥーン…
レオくんはアイスクリームがすきなんですね~♪
蕗はあんまり興味ないらしく。。
ニオイだけ嗅いでどこかに行ってしまします^^;

れおままさんも是非やってみてください
( ・ノェ・)コショッ ささみのせカキ氷♪


うささぼ様

Σ(・ω・;ノノ) コメント消えちゃったのですかぁ?
それでも再度コメント。。ありがとうございます┏○))


カキ氷onささみ♪
実行した後は、みなさまにご報告させていただきますね(o´艸`)
でも~ 練乳は・・ どうなるかはお楽しみに(*´σー`)♪

うささぼさんもグリちゃんに試してみてください^^

苗 様

(o´艸`)暑くて溶けてしまったのですね^^;
蕗は氷には興味なかったみたいです・・(涙)
これに懲りず、あの手この手で
蕗でいろいろ実験してみたいと思います(((*≧艸≦)ププ…ッ

そうですね^^;
猫にゃんは人間が想像する以上の行動にでることがありますからね^^;

ねこまねき 様

ププッ(´艸`o).+゚*  内から燃えてるコロン君^^
暑がりなレオン君にぜひ氷を進呈してみてください♪

気に入ってくれるとぃぃですね♪

りんご 様

こんところ涼しい日が続いているので、体調も戻りつつあります。
年々暑さ寒さにやられっぱなしデス(涙)
年はとりたくないですね・・ (。-´ェ`-)

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ アイスノン♪それ気持ちよさそう~♪
今度蕗にもアイスノン枕、贈呈してみますね(o´艸`)
私もアイスノン枕で一緒にお昼寝させてもらいマ━(*´∀`)b━ス!!

ほほ~ 缶詰の半解凍状態ってシャーベットみたいで美味しそう~♪
うちはカリカリが主食なのですが、夏場は缶詰も試してみたくなりました(o´艸`)


蕗の「食いしん坊万歳!!」のご報告お楽しみに(((*≧艸≦)ププ…ッ

なお丸 様

ほほ~ 水飲みの容器に浮かべてあげると楽しそうですね♪
手で氷をツンツン♪って(o´艸`)

ここ数日は半袖では肌寒いくらいですが、もうじき夏がやってくるので
ぜひ試してみますね^^

銀子様

暑いときはやっぱり氷♪
カキ氷はやっぱり「イチゴミルク」(*¨)ウンウン♪
ブルーハワイとかメロンも美味しいけど・・
舌が怖いことになるから(o´艸`)

ルイ君にもかき氷onささみ。是非試してみてください^^

LIIZA 様

こんにちは♪

そうですね^^ ぜひ かき氷onささみに挑戦したいと思います♪
ささみだけ上手にとって食べちゃいそうなので・・
その辺を工夫しないと~ (*´~`)悩・・

たすくママ 様

行き倒れていた蕗が、氷水で復活したのには
ちょっとびっくりしました(o´艸`)

私にも氷。なんて頭になかったので
さすが、子どもの発想ってすばらしいですよね^^

夏でもこの湿気がなければ気持ちよく過ごせるのにね^^;

ぜひ猫ニャンズに氷を進呈してみてください(o´艸`)
結果のご報告おまちしております((*゚Д゚)ゞ

ノンママ様

*.(*′艸`).*ンププ 確かに♪
「暑くても動かないし、寒くても動かないで」 です^^;
さすが ノンママさん^^ まさにその通りですね♪
カナリ納得してしまいました((*´∀`)ゝ

ノンチちゃんはお水に浮かんだ氷で涼むのですね^^
蕗にも今度遊ばせてあげようかと思います^^

ワイフ様

こんにちは。
少しずつ前向きになれるようになったご様子で
ホッとしております。
タカちゃんもいつものワイフさんの笑顔を見たいと思っているはずですから^^
少しずつ今までの生活に戻れるとよいですね^^

猫って涼むところを探す天才ですよね^^
狭い我が家のいろんなところに涼みのスポットを見つけて
彷徨い歩く蕗です(o´艸`)

okasan 様

*.(*′艸`).*ンププ ほんと♪
氷を蹴って遊んでいる蕗。
そして、それを見て怒っているσ(・・*)。
想像できます^^;
蕗ならやってくれそうです^^;

こはちゃんは暑さには強いんでしょうかね^^

sari様

南国はやはりこの湿気がすくなくて
過ごしやすいのでしょうね・・

この湿気さえなければ・・ ここ数日は天気も悪く
除湿機を手放せなくなっております^^;

Weedy君。前にsariさんのブログで氷なめていましたよね^^
ペロペロって^^
蕗にもペロペロさせてあげたいなぁ~(o´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

