長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


かれいしゅうくりぃむ。



ここ数日パパさんと一緒に寝ている蕗。

私のベッドに上がってきたのに・・

私のニオイを クンクン。。 と嗅いで スル~  (`L_`#)ピキ

パパさんのベッドへとのそのそ歩いて移動して寝る蕗。

だったら最初からパパのベッドに行けばいいのに…((o(-゛-;)ムム


 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



今朝出勤前にパパが一言。

「蕗、最近臭いぞ。 お風呂に入れてやれよ!!」

「え? 臭いかなぁ~」 蕗のそばで  ~~(´^_`。)クンクン

「な。なんか臭うだろ~」文字色

「ぅん・・ このところ暑かったからかなぁ」

「蕗も一丁前に加齢臭か? ▼ω▼ ニヤリッ」

かれいしゅうまい
 (*´゜艸゜)∴ブッ  蕗 チャゥチャゥ!(´・ω・`;)
 カレー味のシュークリーム・・ あっても食べたくないかも(´∀`;)4_20090626120944.gif

 『加齢臭』って言うのはね。
 
 中高年特有の体臭で、自分自身はもちろん、衣服などから
 チーズや古本のような臭いがするらしいよ ((゚ー゚*)ンダンダ。


       僕からチーズのニオイ?  古本のニオイ?    icon_k_gyo_20090626121748.gif

おふろはいります
                                   ◎K!!(。ゝω・)b.+゚*。:゚+


      パパは立派な 『加齢臭』 だね(((*≧艸≦)ププ…ッ

      でも蕗のは 『青春臭』 とでも命名しましょうか(o´艸`)



そういえば、蕗の耳毛が伸びてきました・・
みみげ




    lin028.gif




     パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

突然ですが、
うちのもみじは人間に頭突きするのが大好きです。
あいさつ、要求、甘える、、、なんでも頭突きで表現します。
何でこんなことを言うかというと、
もみじが、うちのダンナに頭突きをがんがんやったあと、
もみじの頭から加齢臭がします。。。

つまり、、、多分、、、蕗くんの臭いは、、、、、
蕗くんの『青春臭』ではなく、
えっとぉぉぉ~、ダンナ様のカホリがついたのではないかと思います。

NO TITLE

私も蕗くんと一緒だわ!!字を見るまで「カレー臭」だと思ってましたから( ´艸`)
蕗くんはまだまだ加齢臭なんてないよねー(゚д゚)(。_。)ウン!
あっ!!パパさんと一緒に寝てるからじゃない??
おっとっと、失礼しましたm(._.)m
日向ぼっこいっぱいしたら、青春の匂いがするよ♪

NO TITLE

蕗くん、シャンプーは大丈夫なのかな?
加齢臭・・・イヤな言葉ですね(笑

カレー味のシュークリーム・・・
流行るかも!?(笑
ステキな発想の蕗くんにポチっと!






NO TITLE

私はお魚のかれいのシュークリームかと思っちゃいました!
猫用でそういうのがあるのかとぉぉぉ。

蕗ちゃんはアイドルだから加齢臭なんてしないもん!
み、みなさまもいわれてるとおり、
その加齢臭の原因は…旦那様のかほりかと…(>人<)

それにしても耳毛。もふもふ♪
こういうのって散髪するもの?
うちのこのしたことない…こんなに伸びるものだなんて初めて知りました!


NO TITLE

うちの猫たち、ほとんどおフロ入ったことないんですよ~。
実家の犬はたまに入れてあげないと臭くなってましたが
猫さんって自分でキレイにしちゃいません?
うふふ・・・皆さんおっしゃるとおり、旦那様が怪しい・・・笑
この記事&コメント、旦那様に見せちゃいけませんよ~♪

NO TITLE

かれいしゅうくりぃむ・・・???
えっ~~蕗くんが齢臭Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ、それはないよね~~^^:
やっぱパパさんの臭いがうつった・・・と思いま~~す!!
蕗くん、お風呂は大丈夫ですか?
マイはお風呂に入れると、逃げようとしますが、
ドアを閉めると諦めておとなしく洗われてましたよ^^




NO TITLE

かれいしゅうくりぃむ。
私も「カレー味のシュークリーム??」って
思ってしまいました~笑
罰ゲームとかにあるわさびたっぷりの
シュークリームはオソロシイけど笑、
カレー味だったらおかずパンみたいで
結構食べられるかも…??i-229

蕗ちゃんの青春臭、かっこいい名前だと思います^m^
青春は汗と涙の結晶だっていうし、
蕗ちゃんも日々青春なんですね~(ノ∀`)b
私の青春、遠すぎて思い出せませんっ笑

猫さんの耳毛ってフワフワしてて好きです…^^
触ろうとするとビクッてされてこっちもビクッてなりますi-229


ポチポチi-265

NO TITLE

蕗くんからチーズ臭?古本臭??
うちのちゅらは靴下のにおいがしますよ!(もちろん洗濯前の)
ねこによって、アーモンド系とかフローラル系とか違いますよね。

ねこのくさいのは、大好きです。
くさければくさいほど癖になりますよね~。

もか様

(((*≧艸≦)ププ…ッ
もみたんも「かれい臭」ですか^^;
それも頭から?

もかさんの推測はたぶん当たっていると思います(*´艸`*)プシシ

私ももみたんに頭突きしてもらいたぁ~い(o´艸`)

ノンママ様

(o´艸`)やっぱり、パパさんのかれい臭がうつったのでしょうかね^^;
パパさんったら自分のこと棚にあげて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

おぉ~ ひなたぼっこいっぱいで青春臭ヾ(^▽^)ノぃぇぃ♪
かれい臭を消すために、ひなたぼっこしなくっちゃね^^ 蕗♪

うささぼ様

蕗は、お風呂はあまり好きではないみたい^^;
でも入ってしまえば、断念してシッポ丸めておとなしくしていますよ^^;

うちの近くのスーパーにカレー味のたい焼きが売ってるけど
まだ食べた事ないなぁ~
カレー味のシュークリームとどっちがおいしいのかな(o´艸`)

ポチ♪ありがとうございます┏○))

りんご 様

(((*≧艸≦)ププ…ッ まさに
蕗のかれい臭疑惑がパパさんの加齢臭疑惑へと。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
たしかにそうかもしれません^^;
せっかくお風呂に入っても昨夜も一緒に寝ていました・・
かれい臭がうつるのも時間の問題ですね(汗)

お魚のかれい・・ お魚のかれいのしゅーくりーむ・・
想像したくないかもですね^^; (笑)

耳毛って虫が入らないように伸びるんですかね~
どこまで伸びるのか観察してみようかと(o´艸`)

sari様

(*´゜艸゜)∴ブッ  ほんと^^;
パパさんには見せてはいけませんね(汗)
でも、こっそり覗いているみたいだから・・
更新がんばらなくっちゃ^^;

あまり洗いすぎるのはよくないみたいですよね・・
お家の中にいるから本来は洗わなくても自分で綺麗にするんだけど
やっぱりニオイがきになるんですよ(涙・・

湿気とか関係するんですかね・・
南国は湿気知らずですよね~ ぃぃな~

maimimi

マイちゃんもあきらめが早かったのですね^^
いいことです(o´艸`)
蕗もお風呂の入り口で最後の抵抗を頑張るのですが
もうドアを閉められたら・・
シッポをお腹のほうに丸めて降参状態です^^;

(o´艸`)やっぱり犯人はパパさんですかね^^;
私もそうかと思っていたのですよ~^^
せっかくお風呂に入れたのに。。 毎晩いっしょに寝ています(汗
蕗に加齢臭が漂ってくるのも
時間の問題ですね^^;

やまねこ 様

(o´艸`)シュークリームの皮の中に
カレーが入っているのならきっと食べられそうですよね^^
でも。。カレー風味のカスタードって考えると・・
まさに罰ゲームですかね^^;

青春臭^^ 
若さがみなぎった香りがしてきそうですよね^^
私も そんな青春臭の時期があったのかすら思い出せません(哀)・・

なでなでしながらこっそり耳毛ふさふささわっています(o´艸`)

ちゅらまま様

( д)゚゚ エーッ!!
ちゅらちゃんから 使用後の靴下臭が・・ (゚_゚i)タラー・・
想像できませんが(゚_゚i)タラー・・

ちゅらちゃんからはミルク臭がしそう(((*≧艸≦)ププ…ッ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

