長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



まる。

6月22日。

今日で蕗が我が家の長男坊になって8ヶ月になります。
蕗とはもっともっと前から一緒にいるような気がします(o´艸`)


昨日は雨が降り、蒸し蒸しした一日でした・・
蕗もびろろぉ~~~んと 伸びきったパンツのゴムのようでした(*´゜艸゜)∴ブッ
びろ~ん 1

あじゅい

そのあんぐる(汗)

  i9-19_20090622143611.gif   i9-19_20090622143611.gif   i9-19_20090622143611.gif   i9-19_20090622143611.gif   i9-19_20090622143611.gif

                              teru003_20090622143812.gif

               
                 でも今日は昨日とうって変わって曇りで肌寒いです。
                 そのせいか、今日の蕗はまん丸で寝ています
●



最近お腹がポっこりしてきたので
プチダイエットと称して、おやつの量を減らして
猫じゃらしを使ってのジャンプやランニングなどをして
スリムな以前の体型を目指している蕗でございます

でも・・ それにしても妙にお腹のぽっこりが気になったので
念のため病院に行ってきました i17-8_20090622161954.gif ブ~ン♪


普段は車に乗っても鳴かない蕗が
何かを訴えるように鳴いていました。 ニャオン・・ニャオン・・
病院の中に入ると、全く鳴かず、借りてきた猫。
まるで置物のように固まっていました。 カチンコチン。

いざ診察になると、へっぴり腰で
「僕はなんでもないから 早くカゴに入れてください・・」と
言わんばかりにカゴの方、カゴの方へと近づこうとする蕗。

それをよそに先生は
「おぉ~ 大きくなったなぁ~」と抱っこしてくれました。
「あの時はどうなるかと思ったけど、元気になってよかったなぁ」と
頭をナデナデしてくれました。 ナデナデはキモチぃぃけど、センセイコワイデス・・


診察が終わると真っ先に自分からカゴに入って
ママと先生がお話しが終わるのをぃぃ子で待っていてくれました ihp_20090622162300.gif


診察の結果。
手で触れる限り、腫れていたり、しこりのような硬いものが触れることは
ないので、おそらくぽっこりしているものは、「脂肪」でしょう・・
去勢の影響もあると思うので
ゆっくりダイエットをしていきましょう。と

今日の体重5.26Kg  (゚ェ゚)な…(゚Д゚)何ィィィィ!!!

さっそく体重管理用のご飯に切り替えです。。




                        tuyu_009_20090622162428.gif






      パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 



*** COMMENT ***

NO TITLE

ダイエット指令がでちゃいましたか。
うちもやっぱり去勢手術をした子はもともとぽっちゃりんこ体型なのもあって6kgあります(フフ)
まだまだ5.2kgですから!
はっはっは(うちこそがんばらないと!)

でもお写真見る限り蕗くんそんなにおなかぽっちゃりしているようには見えないですけれどね~(^^;)

NO TITLE

ふふふ^^蕗ちゃんかわいい♪
昨日は暑かったもんねー
こんななってのびちゃいましたよねぇ^^
レオも虚勢をしたせいか、
すくすく育ってしまって^^;
レオが、体重コントロールを始めましょうって
言われたのが4.7キロ。
そこからあっというまに8キロ弱に^^;
あは、あははは~
あ、でもいつの間にか痩せまして、今は6.7キロです。

NO TITLE

蕗ちゃんの見事なまんまる寝姿!
いやーん、真ん中に手をつっこみたいです(≧∇≦*)
てか蕗ちゃんダイエット指令がでたのねー(;´艸`)
そんなメタボーには見えないのに体重は結構あるんだね。やっぱり男の子だわ。
他のみなさんの猫ちゃんたちも結構体重あって驚きです!
うちのはメス&もともと小柄だったのもあって最高に太ったときで3.5kgだったから…
(野生児だったから外や屋根の上で走り回ってたのもあるのかも)

とにかくぽっこりは、病気じゃなくて脂肪と判明一安心ですよね(*´∇`*)=3

NO TITLE

蕗くんのお腹のポニョが何でもなくてよかったですね!
あっ、でもダイエットが必要になってしまったのですね。
我が家もセナが保護時は1.9kgしかなくて、ガリガリで
大人になっても細身なんだろうな~なんて思っていたら!
1歳を待たずして約3倍に増幅してしまいました!
うちはおやつを食べていないのにこれだから、
蕗くんはおやつをちょっとガマンすればすぐ体重が落ちると
思いますよ~。
蕗くんに習ってセナも(ついでにチャットも)ダイエット始めようかな~。
2にゃんから大ブーイングがおきそうだな~(汗)

NO TITLE

蕗くん、ちょっと太り気味ですか。
手術すると太りやすくなりますよね。
うちの猫も3月に避妊手術して以来、
お尻がデカくなりました(笑
食いしん坊にもなったし。
やっぱり気になるので、カリカリをライトに切り替えましたよー

蕗くん、まん丸になってかわいいな~

NO TITLE

蕗ままさん、ありがとうございます(*;ω人)
半育児ノイローゼですかねΣ(^∀^;)ぐずって、ぐずって。。。
大人しいノンチが威嚇するなんて、ショックで悲しいです。

え~!蕗くんいつの間にそんなに大きくなったの~Σ(・ω´・ノ)ノ 
男の子は女の子より大きいですけど、成長のスピードが速いですね!
ハーヤンは5.7キロですから、大丈夫!って違いますよね^^;

NO TITLE

蕗くん、8ヶ月記念日おめでとう~!
私が蕗くんのことを知ったのはちょうど入院していた時だったんだよね。
その頃に比べて、大きくなって、元気になって、本当によかったね♪
5.26kg?骨格にもよりだろうけど・・・
Chicago兄ちゃんは昨日計ったら・・・7.2kgあったよ・・・

 苗 様

そうなんです(ノエ`)゜・。

指令がでてしまいました(涙)

まだ一歳にならないので・・ 今から私が気をつけなくちゃね・・

心を鬼にしてヾ(・ω・)ゞ゜がんばりまぁす♪

れおまま 様

おお~ レオくん6.7㌔ありますか?
筋肉質なんでしょうかね^^

どうしてレオ君自然とやせたのでしょう?
レオ君にこっそり聞いてみてください(o´艸`)

りんご様

(o´艸`) まん丸の真ん中に手を入れてみます?
きっとかぶりつかれて後ろ足キックの炸裂ですよぉ~(●ノ∀`)゚o。

夏なのに腕が傷だらけで恥ずかしいです^^;

女の子はやっぱり華奢なのですね♪
蕗は病気じゃなくてよかったです^^
娘達に「そんなんで病院に行って来たの~」って笑われました^^;

たすくママ 様

さっそく大ブ~イング炸裂してますよぉ~ (・ω・;A)フキフキ…

でも ここは心を鬼にして 知らんぷり大作戦決行せねば・・(涙)

セナ君もチャット君もそんなに大きく見えないのは
( ・ノェ・)コショッ ≪ 足が長いから?

うささぼ 様

ほほ~ 女の子は避妊手術すると
お尻が大きくなるんですね(o´艸`)
魅力的じゃないですかi-175

カリカリのライトって、食べてくれますか?
昨日からうちもはじめたのですが・・
なんだか食いつき悪くて^^;

ノンママ様

まいこちゃん、ぐずりっこちゃんなのですね・・
手がかかる分きっとかわいさも倍増^^
大変なのも一時ですよ。。 たぶん^^;

私の長女もものすごいぐずりっこで
オムツがとれるまでぐずりっこでしたから(*´゜艸゜)∴ブッ
人間の赤ちゃんの場合ですけどね^^;
長女は、オムツとミルクが基本キライだったみたいです(汗)

まいちゃんのぐずりにも何かしら理由があるのかな~?

sari 様

ありがとうございます(*′ー`)♪
そうでしたね♪ 今年に入ってからでしたよね^^
sari さんからの心強いお言葉にどれだけ元気をいただいたことか・・
本当にありがとうございました。
その蕗が今では・・ (・ω・;A)フキフキ…
立派に育ちました^^

え? Chicago君7.2kgもあります?
骨格なのですかね・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

