長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


克服。

 蕗の苦手なもの。

   ■ 掃除機
   ■ ドライヤー
   ■ コロコロ


 最近では、掃除機のダイちゃんに立ち向かう勇気が出てきたみたい(o´艸`)

 でも、ドライヤーは苦手のよう・・ 

 私がドライヤーを手にとってコンセントを指すのを

  |ョェ)・・ じぃ~ と見ていて後ずさり開始。

 スイッチONと同時に一目散に逃げる逃げる(ノ∀`*)ヶタ

 それでも、コロコロには大分慣れたみたい

 以前は、コロコロ始めると、テーブルの下や椅子の上で小さくなっていたのに

 今では・・

    MVI_6889
            至福の時。

 
    もう蕗はコロコロの虜 d(d'∀`*).。.*・゚



   
              clover_008_20090619115031.gif






    
パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 








 

 

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

わお、すごい!!
うちもよくコロコロ使ってますが、こんな風には絶対無理です(><)
コロコロも怖いわけじゃないとおもいますが、ぺとっとするのでひっつきたいわけではないみたいで(^^;)
掃除機、ドライヤーも怖いわけじゃないけどくっつきたいわけでも・・・っていうあたり、みんな同じくらいの好きレベルっぽいです。

でもいいなあ・・・毛がみっちりとれそうな気がします(笑)

NO TITLE

蕗ちゃん、コロコロ気持ちよさそうですねェ~
うちのルイもビビリだけど、コロコロは平気です。
身体にやると、「なんにゃ?」って顔されますが、
嫌がりません。
びっくりするほどいっぱい取れますよね~

NO TITLE

↓蕗くん、物凄いお気に入りなんですね!
また凄いことになってます~∵ゞ(≧ε≦o)

コロコロ克服ですね^^
気持ちいいらしいよ(byはなこ)( ´艸`)
応援ポチでごめんなさいね(*;ω人)

NO TITLE

こんばんは~
うちの猫もコロコロ、掃除機は大嫌いです。
掃除機にいたってはもの凄い猫パンチをしてきます。

蕗くん、コロコロ克服したんですね。
とっても気持ち良さそう♪
うっとり顔の蕗くんにポチっと!

NO TITLE

蕗ちゃんの気持ち良さそうな表情w
蕗ちゃんをすっかり虜にしているころころに私はなりたいぐらいです!

そうだ、1回だけ掃除機かけたことあります!うちの猫の背中に!
ぐっすり眠ってたのでつい…(o´艸`)
寝ぼけてたのか、目をぱちぱちさせながらずっと掃除機をかけられるがままになってましたよー
今度蕗ちゃんにもぜひw しっぽは吸い込み注意ですよ(・∀・)

NO TITLE

うふふ、いたずらざかりの蕗ちゃん、あなたにも苦手なものがあるのねv-407

蕗ママさん、毎朝起きると、どんなことが起こっているか、ちょっと怖いでしょ^^

頑張れ~ママe-319





NO TITLE

わ~!蕗くん、コロコロされてるの???
気持ち良いのかな?
抜け毛の季節(って、結構1年中ですよね・・・)にいいですね!
ダイちゃんに立ち向かうなんてすごいすごい!
我が家はまだみんな逃げてるよ~!

苗様

コロコロは粘着が強いままだと、さすがの蕗も飛んで逃げます^^;
毛もごっそり抜けます^^;

なので、一度私の服を軽くコロコロしたものを蕗に使います^^
そうするとほどよく毛をひっぱられるような心地よさがあるものと
勝手に思っております+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚

銀子様

ルイ君はコロコロ平気なんですね~♪
さすが男の子ヽ(・∀・)ノ

あの適度な痛みが?! イイのでしょうかね^^;


ルイ君も大きくなったでしょうね^^

ノンママ 様

↓ はぃ^^; きっとこれも時間の問題だと思います^^;

でも今回はいつも狙われるマタタビのはいっている辺りに当て布をしてみたので
そう簡単には内臓が飛び出る事はないと思うのですが^^


蕗は一回私の服でコロコロしたものを使っているのですが
ノンママさんのお宅ではピンの粘着力100%のまま使っているのですか?

ハーヤンちゃんの気持ちよさそうな顔にほだされて
蕗にも反強制的にコロコロしていたら
いつの間にか 催促するほどに気に入ってくれました♪

忙しいのに応援ぽち。ありがとうございます┏○))

あ。今日まいこちゃん退院ですよね^^
雨の中気をつけて行ってきてくださいね^^

うささぼ様

(((*≧艸≦)ププ…ッ 猫パンチ^^;
想像できるだけに笑えてしまって・・ すみません(汗)┏○))

あの音と、あのノズルのあたりがきっと怖さを盛りたててしまっているのでしょうね^^;

コロコロはそのうち慣れてくれるかもですよ^^

りんご 様

ププッ(´艸`o).+゚*  りんごさんの気持ちわかります♪
コロコロになっ~♪ ← 蕗からのメッセージ♪

え???? 寝ていたるぱちゃんに? 
掃除機? *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

え?? それも逃げずに掃除機かけられたままですか?
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*  さすが るぱ様♪(o´艸`)

では、蕗が寝ている隙に。。 
掃除機大作戦決行してみますね(ゝω')♪

プー&ジジママ様

僕でも 怖いものあるんだよ(。-´ェ`-)↓↓
でもさ、僕一応は男の子だし^^;
スーパーニャンになるためには
苦手なものを少なくしていかなくちゃ^^

プー&ジジママさんの応援で僕はがんばれるニャ(=゚ω゚)ノ

 ↑ 蕗からのメッセージです♪


ママもがんばり(o′▽`)bマスッ☆

sari 様

ダイちゃんに立ち向かうのは3回に一回くらいかな^^;
ダイちゃんの隙をみて攻撃している感じです^^;
まだまだですね(o´艸`)

コロコロはハマルみたいですよ~^^
今はコロコロを最初にキャットタワーで使うのですが、
邪魔をするかのように自分にもコロコロしてくれれ~攻撃で^^;
そのあとカーペットに移動すると、そこでも自分にコロコロして~と
かわいいゴロンポーズで大アピール^^;
ようやく最後に順番が回ってきてコロコロされて満足しています^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

