長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


晴れの日。

梅雨の合間の 1547_20090613152342.gif 晴れの日。

パパは3時半起きで、お仕事に。
お姉ちゃんは、土曜なのに学校。
ちぃねえちゃんも、ブラスバンドの練習に出かけちゃって・・

ママとふたりでお留守番。
天気もぃぃからひなたぼっこ開始~ヾ(^▽^)ノ

    

          35_20090613152726.gif



ブラッシングしてもらって最高に気持ちぃぃ~っす icon-he15-p_20090613152910.gif
おまた?



ままさん。 む~

         猫 顔「蕗 ごめんね (゚C_゚;)ゞ... 」
          

             蕗もお年頃になったのね(^◎^) クス

             来月で1歳だから・・


           人間で言えば、中学や高校生くらいだもんね

            思春期ってやつかなぁ (^◎^)



        
まぁ。 これでもかじって機嫌直して ihp_20090613154800.gif
おいしいの?


   我が家のキャットニップもわんさか大きくなりましたぁ 花 くるくる
かくれんぼ?

 でも葉っぱが大きくなるにつれ、
 蕗はキャットニップに興味を示さなくなってしまって・・ (涙)。。

 
 ないしょ話
                        こそこそ内緒話・・ (。-´ェ`-)シュン↓↓・・

 ママに秘密のひとつやふたつ・・ 持つお年頃だもんね(o´艸`)


 でもね。

 ママにはなぜだか、蕗がなにをお話ししたのかわかっちゃうんだ♪

 お誕生日に欲しいもの。 お花さんに言っんたでしょ (。-∀-)。

 「おおさまのみみはろばのみみ。6_20090613160950.gif」 ((*´∀`)ゝなのだぁ~


       お誕生日楽しみだね20_20090613160032.gif




    lin099_20090613161055.gif




パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 



*** COMMENT ***

NO TITLE

我が家のキャットニップも巨大になり、虫に食われ興味も示さなくなりました^^;
ちらほら花が咲いてます^^小さいうちの方が、匂いとか強いんですかねー!

蕗くん、お顔が丸くなったような。。。
もうすぐ1歳だね\(・∀・☆)/なにが欲しいのかな^^
1年て早いですね!あれから1年が経とうとしてるなんてΣ(・ω´・ノ)ノ 
蕗くんもこんなに立派な男の子になって。。。
嬉しいよ(*^_^*)

NO TITLE

蕗ちゃん、大の字!いつみてもかわいいよ~~
うちも大の字の写真とりたくて無理やりさせようとしたら、しゃーーーって怒られました^^;
男の子でも女の子でもあのアングルは危険です( ゜∀゜ )
上手にかくれている(つもり)の蕗ちゃんにも萌えまくりです(*´∀`*)

蕗ちゃんもう少しでお誕生日なんですね!おぉおお。めでたい♪
なにがほしいのかな。猫語ほんとうにマスターしたいです。






NO TITLE

うふふ^^
蕗ちゃんの大の字、かわいい♪
けど、そっか。
蕗ちゃんもお年頃だからちょっと恥ずかしいかぁ^^

それにしても、キャットニップって、
こういう植物なんですねー
初めて見ました!
普通にホームセンターなんかに売ってるのかなぁ?
私も育ててみようかな^^
レオたん、喜んでくれるかな?

内緒話をする蕗くん、いいな♪

NO TITLE

今日はみんなお出かけで蕗くんはママを独り占め出来て良かったね!
いやいや、ママが蕗くんを独り占め出来て良かったのかな?
もうすぐ1歳なんですね!蕗くんはお花にお誕生日のプレゼント
何買ってもらうか相談してたの?
きっとね、すーーーごくいいもの、プレゼントしてくれると思うよ~。
(と、ままさんに軽くプレッシャー!?)
ほんと、楽しみだね~♪

ノンママ様

ノンママさん宅のキャットニップはお花が咲いているのですね^^
我が家のは、まだ蕾です♪
どんな花が咲くのか楽しみです(o´艸`)

そうなんです(・ω・;A)フキフキ…
やっぱり「ママはおやつのあげすぎ」疑惑が浮上して ^^;
パパには「蕗、お前イケテないぞ!!」って言われちゃっているし ^^;
プチダイエット開始したところです^^;

わたしも蕗と一緒にがんばります(゚∀゚*)/

りんご様

ほんとほんと~ネコ語読解できたら楽しいだろうね(o´艸`)
でも、ちょっぴり怖いかも(・ω・;A)フキフキ…

るぱちゃんは大の字苦手なんですかね^^
普通のネコちゃんはそうなのかもですよね^^;
でもるぱちゃんの大の字写真撮れたらUPしてくださいね(^ω゚)♪
楽しみに待っています♪

れおまま様

私もこの春、はじめて「キャットニップ」の存在を知りました^^
はじめは、種を買ってみたのですが・・
その後、隣市のホームセンターまで行った時に苗を見つけて
早速購入したのです^^

ハーブなので、やっぱり好き嫌いはあるみたいですよ^^
蕗ははじめはガブガブしてくれていたのに・・
今は見向きもしません(。-´ェ`-)↓↓・・

乾燥させておもちゃに入れてみようかと思案中です(o´艸`)


内緒話しているみたいでしょ(o´艸`)でも
でも、本当は葉っぱとお花を ガブガブしているんです^^;
(´・ノω・`)<ナィショ♪

たすくママ様

(o´艸`)確かに、私が蕗を独り占め~(oゝω・o)ぃぇ~ぃ♪

最近は、時間があるとPCに向かって、誕生日プレゼント何をあげようか・・
悩んでいるんです(*困 д 困*)ん~

ほんと ^^; たすくママさん プレッシャーです~~~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

NO TITLE

大の字、いいなぁ。気持ちよさそう~(^。^)
顔もふっくらしてきましたか?
キャットニップ、すごいたくさん葉をつけてますね。
愛情こもったキャットニップ、いいなぁ蕗ちゃん。
お誕生日は何が欲しいって言ったのかなぁ~

銀子様

顔もお腹もふっくらしてきましたヾ(・ω・` ;)ノぁゎゎ
昨日からプチダイエット開始です^^;

お誕生日何が欲しいんだろ(o´艸`) 後でお花さんに聞いてこなくっちゃ^^

キャットニップってこんなに大きくなるんですね^^
はじめて育てたのでお花も楽しみです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

