長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


雨です。

いよいよ関東地方も梅雨入りです。
昨日、おとといのうちに庭の草抜きと芝の雑草抜き、芝をカットし、芝刈り。
目土で整え、肥料まき。
なんとか間に合いました。
裏庭は、除草剤を使ってしまいましたが・・ ^^;

この雨で肥料や除草剤の効果が期待できそうです(*^ω°)-★"

おとといは、実家の両親も加勢してもらいとても助かりました。
蕗もお家の中から 「にゃお~にゃお~」 

                  矢印  下

 ≪訳≫ 「出してよ~僕もお手伝いするよ~」 と

出られないと分かると
私がサボらないようにしっかり監視していました(=∀=;)・・



これからの季節は雑草との戦いです・・(+c_+。)。
日焼け対策も万全に雑草に負けないようにがんばらなくっちゃ(゚∀゚*)/


かご
              蕗も雨なので寝てばかり・・ Zzz....(_ _*)・.。*


さやか

  kuma-hand_20090611094102.gif
         次女がPCのペイントを使って書いていたもの
         こっそり載せてしまおっと+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚


    

    
             tuyu_009.gif




   パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 







          

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちぃねえちゃんが書いた蕗くんと蓮くん、ソックリですね。
すごく上手!ダンボール星人もそれっぽい~!
親分の顔、どんな感じなんだろう?
次作に期待してます~♪

お庭のお手入れおつかれさまです!
我が家は庭はありませんが、家の周りが
土なので、やはりこれから雑草との
戦いが始まります。
お互い、紫外線とも戦いながら頑張りましょ~(^○^)/

NO TITLE

蕗ままさんに先を越された~(。´・ω・`)ショホ゛ホ゛ホ゛ーン

実は我が家の庭は酷いことになっていまして。。。
毛虫もいて、、、怖いです(o´_`o)ハァ・・・
日焼けはもう手遅れで、運転で手がかなりいい具合に焼けております^^;
夏になったらもう、真っ黒こげでしょうねΣ(゚艸゚;)

絵がかわいいし、発想がすごいな~!!
子供ってホントにすごいですね\(・∀・☆)/ビックリしちゃうでしょー?!

NO TITLE

次女ちゃんのお話、すごく面白そうー!
それに、絵や設定から、蕗ちゃんれんちゃんのことがもももも大好き!だって事が伝わってきて気持ちが暖かくなります。
続きがあったらまた次女ちゃんには内緒で載せてくださいませd(ゝω・o)

この季節はちょっと目を離すとぐんぐん雑草が伸びますよね><
うちんとこには巨大ミミズとか巨大蟻がいて半泣き状態で草むしってます(ノД`)・゜・。
日焼け…そういえば猫って日焼けしないのかしら??

NO TITLE

きゃー!なんてかわいい!
こんなRPGがあったら、やってみたいです~。
ふたりの王子がダンボール星人の親分を倒す旅に出るのかな?
ダンボール星人の親分はひょっとしたら意外な人物だったりして…。
「?」が気になりますね。

ちなみに今わたしがやっているRPGは、主人公の名前を任意で決められるのですが、「ちゆら」くんにしちゃいました♪

NO TITLE

なんて夢のある、かわいいイラストなんでしょ~
マタタビ王国の王子だったんですね!(笑)
ダンボール星人を倒した強い蕗ちゃん♪
蓮くんのプロフィールがおもしろい!
親分も気になります(^O^)/

たすくママ様

我が家ではなかなか絵の才能のある次女。
我が家では・・ ですからね(*´゜艸゜)∴ブッ

親分の顔・・ 気になりますよね~(ノ∀`*)
次回があれば、 またこっそりUPしちゃいますね^^

雑草ってほんと強いですよね・・(。-´ェ`-)
紫外線も手強いので、どちらにも負けないように
お互いがんばりましょう(゚∀゚*)/

ノンママ 様

私の父に似たのか・・ そのほかの人間は、絵が苦手なんです^^;
長女がこの前お友達と落書きしてて動物の絵とか書いていたそうなのですが・・
リス? 猫? きつね?
どれも同じ絵でした・・ ブ━.;:;:(゜ε;:(´゜;:.3.;:゜`);:з゜);:;:.━ッ!!

人間を欠かせれば棒人間だし^^;
わたしと一緒です(・ω・;A)フキフキ… 血って怖いですね^^;

お庭に毛虫・・ 毛虫退治が先ですね・・ 刺されないように注意してくださいね。

こんがり焼けたノンママ さん。
 
 (〃゚σ¬゚)ジュルリン..  おいしそうですぅぅ~♪

りんご様

次女は小学校から実家に帰宅します。(実家の方が近いので^^;)
実家にいる蓮ちゃんと戯れて、おやつをよばれてから
私にお迎えコールをしてきます・・

動物看護師を目指しているそうな^^;
がんばってほしいですね(o´艸`)

( д)゚゚ エーッ!! 巨大ミミズ???
ミミズって良い土壌にいるってききましたよ^^
きっと肥えたお庭なんですよ。
でもミミズって気づくといるから怖いですよね^^;

猫の日焼けかぁ・・ 毛に覆われているから・・
しにくいのかもしれないですよね・・ 
でも実際はどうなのでしょうね(o´艸`)

ちゅらまま様

おぉ~ RPGですね~♪
娘の絵の内容だと・・ すぐ「?」が見つかっちゃって
ゲームオーバーになっちゃうかもですよ^^;

でもゲームってはまっちゃいますよね(o´艸`)

(*゚д゚))д゚))д゚))ホゥホゥ  主人公の名前「ちゆら」くん。
とっても強そうですね^^

銀子様

(o´艸`)子どもの創造性の素晴らしさには脱帽ですよね^^;
この創造性が伸びてくれるとぃぃのですが(o´艸`)

かつてダンボール星人を倒した蕗でしたが・・
最近はまったり寝ていることが多いので・・
きっと今だったら、3分もたないかもです(・ω・;A)フキフキ…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

