長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


飼い主に似る?

  久しぶりに蓮ちゃんの写真をUP(*^ω°)-★"

                               
   お耳もお目目も大きくて手足の長いハンサムな蓮ちゃん。

   最近じいちゃん(蕗ママの父)に似てきたという噂・・ Σ(゚●_゚ノ)ノマヂ?

   じいちゃんの耳は・・  大きくも小さくもない。 普通の福耳。
   じいちゃんの目は・・  大きくも小さくもない。 普通の奥二重。
   じいちゃんの手足?  腕はいたって普通の長さ。
                  足は、人間では短い部類   (*´゜艸゜)∴ブッ



         じゃぁ。 どこが似てきたの?   (冫、)q ハテ・・・




                           2009.6.6 Pm5:15 実家にて 携帯より。
   蓮ちゃん

                じゃじゃじゃじゃ~~ん 

       その答えは、この立派な お腹 デ━━(●ゝω・´)b━スッ♪



         lin099_20090607104731.gif

  



     パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 



    
         1701_20090607105215.gif はじめて私のブログに足を運んでくださった方
         1701_20090607105215.gif 蓮ちゃんって・・ ?  という方
         1701_20090607105215.gif そういえば、蓮ちゃん。 懐かしい (^ω゚) と思われた方


 
             簡単でわありますが、
                蕗と蓮ちゃんの生い立ちを
                        追記にて (っ・"・)っ ドゾ♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

  蓮ちゃんは8月1日。車のボンネットの中から救出されかーちゃんの元に保護されました。
  小さなピンクの肉球はやけどを負っており、痛々しかったそうです。
  その2日後、かーちゃんの次男さんが遊び先で蕗を見つけ、自転車のカゴにのせて
  連れ帰ってくれ、蓮ちゃんと共にかーちゃんの保護部屋で約80日を共に過ごしました。 

e7599901-s.jpg  b0a04cb7-s_convert_20090607102028.jpg

87e0cccd-s_convert_20090607102514.jpg 2_20090607102843.jpg

  かーちゃんの家族の愛情に包まれながら
  お家の先住猫さんやわんちゃんに囲まれスクスクと成長した2にゃん。

  そして、2008年10月22日に、蕗は我が家に。 
  蓮ちゃんは実家に譲渡していただきました。

  それからも、お互いの家を行き来し、蓮ちゃんは冷静沈着な頭脳派。
  蕗は、やんちゃな弟分で頭で考えるより行動派。  に成長。
  
  ドアの開け方や、食洗器の見張りなど蓮ちゃんから伝授され覚えました(o´艸`)

  
抱き daki.jpg
2008.12.6                     2009.1.27
  
   今は、2にゃん共、それぞれの家族になくてなならない存在。
   いつも、笑顔をくれてありがとう。
   いつもそばにいてくれてありがとう。
   そして、2匹を大事に育ててくださって、
   命を繋いでくれたかーちゃんに感謝です。


                         catgirl_20090607112219.gif



   

         

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~i-260

蓮ちゃん、すごく可愛らしい猫さんですね
蕗ちゃんと蓮ちゃん、運命的な出会いが
あったんですね…!!
2にゃんの写真、2人ともキュートですね♥
同じ方向を見つめているのが可愛いi-179
寄り添って眠っている写真も仲の良さが
伝わってきます^^
愛情いっぱいに育てられて、蓮ちゃん蕗ちゃんは
元気に育ったんですねi-265

どちらも漢字一文字の名前なのが、
素敵だなあ…と思います
和の名前って響きも良いし、綺麗ですよねi-189

↓トイレが終わった後にちゃんと報告する蕗ちゃん、
微笑ましくて可愛いですね^m^


応援ポチi-260

NO TITLE

蕗くんと蓮くんのコンビ、大好きなんですv-238
本当の兄弟以上に兄弟っぽいかんじですよね。

うちの猫タワーにも写真のと同じような穴がありますが、
やっぱりうちの牝牛もあそこからお腹を出します。
スースーして気持ちいいんでしょうかね。

そういえば蓮くん、色合いが少し濃くなったような…??

NO TITLE

はっ、蓮ちゃん、、、どうしたのそのお腹( ̄∇ ̄;)
飼い主様に似てきちゃったのですか。
いいもん、たくさん食べてるんだね~(*^m^)
でも、食べすぎはダメだぞ。
いつまでも、仲良し『蕗&蓮』でいてくださいね♪

NO TITLE

多くの命を繋いでくださっているかーちゃん

そして、やっと繋いだその小さな小さな命を
いとおしみ、はぐくんで下さっている蕗ママと蓮ママ

私は、皆さまに命の尊さ、慈しみの気持ちを、今もなお
教えていただいています

そんな皆さまに、私は心から、ありがとうございますを
言いたいです

NO TITLE

蕗ままさん、励ましのコメントありがとうございましたm(._.)m
とっても、とっても嬉しかったです!
まさるは下痢がまだ止まりませんが、明日いったん退院となりました。
私で大丈夫なんでしょうか。。。不安ですが頑張ります!

蕗くんも蓮くんも小さかったものね!
一緒に育って、いつも一緒で、仲良しで微笑ましいです^^
お腹出たっていいよ!元気に大きくなってよかった、よかった☆^▽^☆
蓮くんて本当に手足が長いですよねー!!

NO TITLE

メタボーなおなかにつられて覗いたら、追記にこんな感動的な生い立ちが載っていようとは…
蕗ちゃんと蓮ちゃんのお互い信頼しあってる仲むつまじい本当の兄弟のような写真に癒されます。
と同時に、いろいろ考えさせられもしました。
…ってちとまじめにかいちゃったかも!ごめんなちゃい&猫万歳ヽ(゚∀゚)ノ

NO TITLE

蕗ままさま
優しいコメント、どうもありがとうございます。
Jamのためにも、明るく元気に生きていかなくっちゃ!

うふふ、蓮ちゃんのお腹、ぽにょぽにょしたいな!

NO TITLE

蓮ちゃんリッパなお腹に成長して…
いやいやリッパなイケにゃんに成長しましたね!
主人の祖母も、私から見ればそんなに似てないのに
たすきぃは主人の小さい頃にソックリだと事あるごとに
言います。
お父様も蓮ちゃんが愛おしくて、そうおっしゃられるのでしょうね。
蓮ちゃんがとっても大事にされている様子が伺えます♪
蕗くんと蓮ちゃんの仲のよさはすごく微笑ましくて
すごく癒されます。

蓮くんって色は違うけど柄といい、手足の長さといいセナに
似てる気がします。(お腹のポニョ具合も…)
(*゚ロ゚)ハッ!! これも主人の祖母と同じ発想なのかしら…?

NO TITLE

こんばんは。
チビッ子蓮ちゃんと蕗ちゃんだ!
もう兄弟ですね、この仲良しようは♪
ぽっこりなお腹も、元気に成長しているシルシだよね(^^)
↓次女さんの思い出話、ごめん、笑っちゃいました。
というのも、私も今だに「トイレに行ってくる」と報告する派だからなの。
なんだか親近感だわぁ(*^^)v

NO TITLE

蓮ちゃん1才ならずして貫録のオナカ( ̄∀ ̄*)
オナカの力が脱力だらり~んでクセになるカッコなのかな。
うちも猫に似ないようにしないとっ!

子猫時代の仲良し兄弟ぶりの写真もとてもかわいいですね。
やっぱりいっしょに育った猫に性格は影響しそうですね。こはぎののんびりした性格は昔同居していた猫がとても大人しかったからかも。ドアの開け方も教わってませんよ(笑
すこ~し頭をつかうってことを蓮ちゃんから教わればよかったかも。

NO TITLE

きゃあ、蓮ちゃん(^O^)/
かわいい~
すっごいハンサムくんですよね。
小さい頃の写真もかわいいけど、今の方が蕗ちゃんも蓮ちゃんも好きです。
だって、本当の家族と、本当に幸せそうなんだもん。
ちょっとじぃ~んとしてしまいました。

やまねこ様

蕗と蓮ちゃんは兄弟猫にもよく間違われるんですよ^^
似てますよね^^

名前。お褒め頂いて光栄です(〃ノωヽ)キャッ![[照]]
名前は、保護してくださったかーちゃんが名付けてくれたのですよ^^
素敵な名前をいただきました♪
かーちゃんのところの猫ちゃんはみな漢1文字の名前をもらっているのですよ^^
どれも素敵な名前です^^

今も、トイレが終わったみたいです^^;
「みゃおん」鳴いています^^;

ポチ♪ありがとうございます┏○))

ちゅらまま 様

(((*≧艸≦)ププ…ッ 牝牛^^;
牛じゃなくて猫でしたよね^^; 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そういえば、ちゅらちゃんの同じポーズ見せていただいたことがあります^^
居心地よさそうですよね・・
今度やってみよっかな^^; 

ん~ 蓮ちゃんの色・・ どうかな~ 言われてみたら少し濃くなったかもですね^^

蓮ちゃん見て、お家に帰ってくると・・ 
蕗の足の短さが目に付いてしかたありません(・ω・;A)フキフキ…

もか 様

はい。 似てしまったようです^^;
それもお腹だけ^^;
父はビール腹なのですが・・
蓮ちゃんはただ、食べすぎなのか・・ 運動不足なのか・・
(´・ω・a)ゥーン…

もう幼児体型。で誤魔化せないお年頃ですからね・・(汗)

プー&ジジママ様

とてもいいお言葉ありがとうございます┏○))

と同時に責任を感じさせてくれる言葉でした。

蕗を、そして蓮ちゃんを幸せにしてあげなくちゃ。

そして、改めて、その幸せってなんなのか。

考える機会を与えてくださってありがとうございます〈(_ _*)〉"

ノンママ様

まさる君。昨日退院しているのですよね。
また後ほど、様子を見にうかがわせていただきますね^^
小さいほど手がかかるけど、その分愛情もたっぷり注げるのでかわいさも何倍にもなりますよね^^

今は大変な時期ですが、まさる君。大きく元気に育ってね^^
成長が楽しみです。
ノンママさんもヾ(〃^∇^)o<がんばれ♪

りんご様

猫万歳ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ♪

蕗も蓮ちゃんもそれぞれの性格があって、見ていてとても楽しいですよ^^

色々考えさせられることもありますが・・
それでもやっぱり・・ 猫が好きです(*¨)ウン♪

     猫ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ万歳♪

sari 様

そうですよね^^
Jamくんがお空から見守ってくれているのですから^^
Jamくんの分も笑って楽しく過ごせることが一番ですよね^^

写真とったあと、ぽにょぽにょしたら・・
速攻逃げられました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

たすくママ 様

(o´艸`)立派なお腹になったでしょう^^;
気をつけてあげなくちゃね^^;

愛おしい分、似ているところを見つけるのかもしれないですよね^^
私の場合、父のダメなところをいっぱいにてしまって (汗)
娘もその引き継いでもらいたくないところばかり似てくれています^^;

たすきぃ君はきっとパパさんの素敵なところいっぱい似ているのでしょうね^^
将来が楽しみです(o´艸`)♪

(゚∇゚(。_。(゚∇゚(。_。*)ぅんぅん♪
蓮ちゃんとセナくん、確かに似てますよね^^
手足の長さも、お腹も(((*≧艸≦)ププ…ッ





LIIZA様

ほんと。本当の兄弟みたいですよ(o´艸`)

今日もこれから連ちゃんに会いに行ってきます(o´艸`)
ぽっこりお腹も元気の印。
でもあまり大きくなりすぎないようにしてあげないとね^^;

おぉ~ LIIZAさんも一緒なのですね^^
やっぱり小さい頃からでしたか?


okasan 様

秘かにこはちゃん目指してガンバっていたりして(o´艸`)

こはちゃんと一緒に過ごしていた猫ちゃんはおとなしかったのですね。
やっぱり似るのでしょうかね♪
私は個人的にかなりこはちゃん好きです(/ω\*)
こはちゃん党作りたいくらい^^;



銀子様

蓮ちゃん。ハンサムくんなんですよ~
蕗にもそのハンサム分けてほしかった^^;

でもお笑い系は蕗のほうが、お笑い路線は負けていませんけどね^^;


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

