長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


おトイレのあと。

蕗は、おトイレのあと必ず鳴く。
「みゃおん」って。

これは何の合図なのだろう・・?

「おトイレ済んだから、きれいにしておくれよ」 なのだろうか・・

「僕、おトイレに行っていたけど、今出たよ。僕はここだよ」・・?

「何の用事もないけど、ただ鳴いてみただけ・・」



そして
手
                                手や足をぺろぺろ

ほら、みて
                   ほら、見て こんなに綺麗になったよ 音符 




トイレと言うと、思い出すのは次女の「おトイレ事件」
次女はいつも自分の行く場所を告げてから行動する。
「おトイレに行って来るね」
「2階に行って来る」と言うように。

次女がまだ小学校に上がったばかりの頃
神奈川から私のいとこが子どもを連れて遊びに来ていた。
父が、いとこといとこの子3人と次女とで
車2台で釣りにでかけた。
途中、釣りエサを買うため釣り具屋さんに立ち寄った。
そこで次女は父に「おトイレに行って来るね」と言っておトイレに。
買い物の終わった父といとこ一同は
それぞれの車に乗って「さぁ~釣りに行くぞぉ~(゚∀゚*)/ 」と出発。

目的地まで5分と少し。
車からみんなが降りたが、次女の姿がどこにも見当たらない・・(汗)

そうです。 次女は釣り具屋さんに忘れられてしまったのです(o´艸`)
慌てて迎えに行った父を前に半べそをかいてお店の人と一緒に待っていた次女。
不安だっただろうね。かわいそうにヾ(´I`o)

今では笑い話であるが、本人にとってはあまり思い出したくない話らしい。


蕗がおトイレからでて「みゃおん」と鳴くたびに
まだ幼かった次女の姿が浮かんでしまいます(o´艸`)




ちぃねえちゃん大変な思いしたんだね。
ういんく
              片目半目でうとうとする蕗    ねこ 寝る



 ぼくもちゃんとおトイレ終わったの知らせるから
                           僕のこと置いていかないでね。

 

                 clover_008.gif





      パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 




*** COMMENT ***

NO TITLE

コメントありがとうございますm(._.)m
色々ご心配おかけして、申し訳ないです!

おトイレの前じゃなくて、後に鳴くんですか!
うちはよく前に鳴きます。特に大のとき(〃ノωノ)
なんだろ~??出たよ!と知らせているのでしょうか^^
ママ、ボクおトイレ行ってたよ!って。かわいいですね^^
蕗くん、ポンポンかわいい~ヽ(*´∀`)ノ

「おトイレ事件」は大変な事件でしたねΣ(゚艸゚;)
携帯とか持ってなかったでしょうし、不安だったでしょうねe-263
場所を告げてから行動するっていうのが可愛らしい^^

NO TITLE

うちのネコも大でも小でもトイレがおわると、大声でなきます。
遠吠えのようにすさまじい声です(´ヘ`;)
興奮状態で2階の部屋までだだだだだーー!ってダッシュして鳴く時もある…
うちのはうるさくて迷惑なのに、蕗ちゃんのはなんかかわいくてほほえましく感じるのはなぜかしら?!

「おトイレ事件」は次女ちゃんには申し訳ないけど、くすって思わずにやけちゃいました。
さぞかし不安だったろうにごめんなさい(;´艸`)

NO TITLE

おトイレ事件!当事者の次女さんは大変だっただろうけど、楽しく読ませてもらっちゃいました。
幼い頃、「ちょっと待ってて」って母に待たされてただけなのに不安で泣いて迷子放送されたことを思い出しました。最近の子供は携帯があるからだいじょうぶかなぁ??

モジャボール蕗玉バージョンですね!色も薄いグレーでこはぎ薄茶バージョンよりきれい!!!
なんで自分の分身のボールでこんなにハッスルするんでしょうね(笑
くわえて持ってったあとはオナカのお肉であたためるのがこはぎのこだわりです。
蕗ちゃんは食べちゃだめだよ~~。

NO TITLE

前に蕗くんの居場所が分からなくて大変なことが
あったから、キチンと自分の居場所教えておかなきゃって
思ってるのかな?
それともちゃんと出たって報告かしら?
小さい子がきちんとトイレで出来たって自慢してる
みたいで可愛いですね♪

ちぃおねえちゃんの「おトイレ事件」。
私も同じ経験したことがありますよ~しかも大人になってから!
友人と車数台でスキーに出かけたとき、途中のトイレ休憩で
私を残したまま出発してしまい、同乗していた友達が
気がついて戻ってきてくれました。
着の身着のままだったので、あのまま置いていかれたら…
どうなってたのかな?
ちぃおねえちゃんは小学校に入ったばかりのときで
さぞかし不安だったでしょうね。
私の「おトイレ事件」は未だに友人の間で語り草(笑い話)に
なっています!

NO TITLE

v-344蕗ちゃんもおトイレの後に鳴くんですね!
うちのルイも鳴きます。
キレイにしてねなのかな~?なんて思ってました。
次女さん、せっかく行き先報告したのに、災難でしたね。
ちゃんと行き先を言うなんて、なんてかわいいのでしょう v-344

NO TITLE

「みゃおん」を通訳するとですねー

「ママ、おしっこがでたよー、ウンチがでたよー」
って、お知らせしているのです
いかがでしょ

蕗ちゃん、置いてなんか行かないよー
行くはずないでしょv-409
あなたは、蕗ママの宝物
いつまでも、いつまでもママのおそばにいるの

次女ちゃまの、ほろにがーい思い出
可愛い可愛い思い出

ママは、ホントに幸せだぁーv-408

ノンママ 様

(/ω\*) 大のときは事前に知らせてくれるのですね^^
なんて親切な猫ちゃん(o´艸`)
ハーヤンちゃんもノンチちゃんも知らせてくれるのですか?

6年生になった今でもしっかり行き先を告げて行動する癖は継続中です^^;
こんな狭い家なのに^^;
いくつまで続くのか。 それもちょっと楽しみかもです(o´艸`)

りんご様

ふむふむ。。
やっぱり後に鳴くんですね~ *.(*′艸`)それも大声で走り回りながら^^;
その様子覗いてみたいです+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚

いえいえヾ( ^ェ^ )♪
親である私もその話を聞いて、笑ってしましましたから(・ω・;A)フキフキ…

okasan様

次女の「おトイレ事件」は、話を聞いてみな心配するより笑っていました^^;
それは次女が無事に、お店から出たりせず、待っていたから
無事だったから笑えるんですもんね((゚ー゚*)♪

okasanもそんな苦い想い出があったのですね。
知らない場所で一人にされたら今の私でも泣いちゃいそうです^^;

こはちゃんが、分身ボールをお腹であたためるのは、
分身ボールからこはちゃんの分身が孵化するのを待っているのかもですよ*.(*′艸`).*ンププ

たすくママ 様

(((*≧艸≦)ププ…ッ そういえば蕗の行方不明事件。
1度ならず、2度もありましたからね^^; (汗)
心配をかけないために知らせてくれているのかもしれないですね^^

( д)゚゚ エーッ!!
たすくママさんも大変な思いをされたのですねヾ(´I`o)

銀子 様

ルイくんも鳴いて教えてくれるのですね^^
蕗と仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪

きれい好きな猫にゃんだから、きっと「きれいにして」なのかもしれないですね^^

もう6年生になるのに未だにこの狭い家のなかで行き先を告げる次女。
何年先まで言ってくれるのか^^; ちょっと楽しみです(o´艸`)

プー&ジジママ 様

通訳ありがとうございま~す(*′ー`)♪

そうです。
蕗は私の宝物。
いつまでもいつまでも私のそばにいてね。

次女はお話大好きな我が家のムードメーカー(o´艸`)
最近蕗に押され気味ですが^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

