長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ダイちゃん。



昨日、とうとう買ってしまった・・ (・ω・;A)フキフキ…

10年近く使ったし、まっいっか 1539_20090531102009.gif

販売のお兄さんかっこよかったし *.(*′艸`).*ンププ ic-37d_20090531102108.gif

箱入り

   じゃんじゃじゃ~ん 音符    『 ダイソンの掃除機 』

DSC01953_convert_20090531100535.jpg

早速、使ってみましたぁヾ(^▽^)ノ 音符 

ウホ━━((*゚ T ゚))━━ォ!!!  ってくらいほこりやら蕗の毛やら吸い取れましたぁ(汗)4_20090531105701.gif


今までの掃除機さんは、かなりコキ使われてお疲れだったのでしょうね・・
長い間、我が家のゴミやほこりを吸ってくれてありがとうね・・



紙パックのない掃除機って抵抗があったけど
掃除機は、吸ってなんぼですからね・・ (●・ω・))コクコク
さすが、サイクロン。 
さすが、 ダイソン って感じですね(o´艸`)音符 

明日からの掃除がしばらくは楽しみになりそうです(o´艸`)

蕗・・ 新入りの掃除機君 「ダイちゃん」 は 
今までの掃除機君よりかなりうるさいけど^^; 仲良くしてあげてね 20_20090531111357.gif


DSC01861_convert_20090531111851.jpg




                   clover_010.gif



 

      パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 








****** ▼ 追記記事 ▼ ******

久しぶりに雨があがりました
                        teru003.gif


ご近所の木にいるのでしょうか。
「ほぉ~ほけきょ」 とってもキレイな声が聞こえます。

長女は練習試合に。
次女は演奏会の合同練習に。と出かけてしまい
主人とのまったりした日曜の朝をすごしております・・

みなさんもよいお休みを (*^ω°)-★"


             まま。のひとりごとでした。(*′ー`) ic-37d_20090531102108.gif


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

私にも、そのかっこいいお兄ちゃん紹介してくださいヾ(~O~;) コレ

ダイちゃんは結構音しますか?
凄いパワーなんでしょうねー!!
うちもサイクロンですけど、主人が洗ってくれます^^;
(私が洗わないので。。。)
大活躍しますね、ダイちゃん\(・∀・☆)/

コメントありがとうございましたm(._.)m
母は帰り、なんだかどっぷり疲れました^^;
ハーヤンは複雑な心境のようでした。やっぱり寂しいんですかね。・゚・(ノД`)・゚・。

NO TITLE

おおー!憧れのダイソンの掃除機だ♪
ウチのもかなり古いんで買い換えたいんですけど、今売ってる掃除機の方が絶対優秀なのは分かってるんですけど、とっても丈夫で壊れないから替えられない・笑。。

NO TITLE

我が家もダイちゃん、頑張ってくれていますよ~!
蕗くん、逃げたりしませんか?
我が家は掃除機を出すと、猫がいない家のようになってしまいます。
しかし、掃除をすると・・・
毛だらけじゃ~!間違いなく猫だらけの家です・・・
(南の国に障子、ないのですよ~!蕗くん、うちの子たちの分も頑張って!?)

NO TITLE

サイクロンは高価だし、洗わなきゃだしで、手が出ず・・・
でも吸い込み力はすごいんでしょうね~
ホコリだらけの我が家もどうにかしなきゃ。
最後の蕗ちゃんの写真、かわいーい。

早速拍手コメありがとうございました!
うれしかったです。

NO TITLE

ダイソンだー!!
いいな~~^^
先月、友達がダイソン買って、いいよ~~猫すなもバンバン吸うよって♪
私も欲しいなダイちゃん、でも家の掃除機まだ大丈夫だし・・・

ダイちゃんよろしくねの蕗くん、ちょーかわゆす♡


NO TITLE

おおお~。かの有名なダイソンの掃除機!
きちんと名前までつけて、しっかり家族の一員(?)ですね。
排気にも気を使っていて、私も買いたいところですが
やっぱり高価なのと洗わなきゃとなると
横着な私には手がでません!
蕗くんもすっかりお友達!?
でも彼が活動を始めたら、隠れちゃうのかな~?

ノンママ 様

(o´艸`)メーカーから来ているお兄さんと、店員のお兄さん
ふたりともかっこよかったんですよ(*´ェ`*)。

かっこいいお兄さん相手に値切ってしまう私は
もうすっかりおばさんの域に入ってしまっている。゚(ぅェ´o)゚。

でも Kデンキは値切ってなんぼ。なんですもん(*^ω°)-★"

音はブラシを作動させるとかなり大きくなるけど、
吸引は最高ですね^^;
( д)゚゚ エーッ!! ってくらい取れてびっくりしてしまいます^^;

なお丸様

(o´艸`)そうなんですよね。
壊れない限り、買い替えには踏み切れないですよね(o´艸`)

我が家の掃除機は、ヘッドの部分が屁垂れてきて・・
フローリングに軽く傷をつけてしまうようになったので
今回掃除機を観にいったのです。。

まさか自分でもダイソンを買うなんて考えてもいなかったので^^;

でも後悔はしない買い物だったと思います((゚ー゚*)ンダンダ。

sari 様

「ダイちゃん」を珍しい形をしたもの・・ という認識でいる蕗。
スイッチを入れるまでは、スリスリ。クンクン。しているのですが^^

スイッチon と共にどこかにいなくなっています(((*≧艸≦)ププ…ッ

掃除の後のゴミはほとんどが蕗の毛・・ 毛・・ 毛・・
1匹であれだけ吸うのだから・・ 
sari さんのところは・・ (・・*)。。゜○(想像中)

やっぱり障子はないのですね^^;
この前張替えをする時、蕗に「おもいっきりやれ~ 」ってけしかけても
私が破った紙切れをかじって遊んでいました ヾ(・ω・o) ォィォィ

銀子 様

(●・ω・))コクコク。 吸い込み力はすごいですね~
洗うのは、内蔵されているフィルターを2年に1回。みたいですよ^^
吸引の容器は気になったら洗う程度でぃぃみたいです^^
私は、その2年後が忘れてしまいそうで(・ω・;A)フキフキ…

銀子さんのところにいって「あ~コメのこした~い」って
うずうずしていたので(o´艸`) これからもコメ残しに行きますね^^

maimimi 様

(*¨)ウンウン。 ダイちゃん大活躍していますよ~
掃除のあと、吸った成果を眺めるのが
ちょっとした楽しみだったりします(((*≧艸≦)ププ…ッ
端からみたらきっとおかしいよね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

たすくママ 様

確かに、確実な予算オーバーでした(・ω・;A)フキフキ…
でも、思ったよりもお手入れ楽みたいですよ^^
基本的には、洗うものは内臓されているフィルターマットを
2年に一回でいいみたいです^^

私はその2年後を忘れてしまいそうです ^^;

考え方によっては、ゴミパックの交換より楽かもしれないですよ^^

蕗は、ダイちゃんが眠っている間はスリスリクンクンしていますが
ダイちゃんが起き出すと、猛ダッシュで2階に
駆け上がって上から様子を伺っています(o´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

