長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


やられた・・

蕗がついに覚えてしまいました・・
あの楽しみを・・

あれって堪らないですよね~ (*¨)ウンウン
それは分かるんだけど~ やったらダメだって~ ・・(+c_+。)


障子
                               5月28日 5:28

普段、蕗は和室への出入りは禁止されているのですが、
最近パパと仲良しなもんだから
パパにくっついてチョコチョコ和室に侵入していました・・

和室はパパのPCやバイクの趣味の部屋と化しており、
蕗にも気になるものがい~っぱ~いあるのです^^;

今朝、パパさんが4時半に出勤した時は何も言ってなかったので
私が長女のお弁当を作っている間に
しでかしたのでしょう・・ 
きっとビリビリカシャカシャ音がして
とても楽しかったことでしょう

そして、私がカメラにおさめているその間も・・
現行犯
                あ~あ・・



パパが帰ってきたら、きっと褒めてくれるよ。
「お~ 蕗~ やったな~ さすが男の子だなぁ~」って

((-ω-。)(。-ω-))フルフル そんなに甘くはないはず・・

「俺の仕事増やすなよ~ (#゚Д゚)モルァ~」と言われて
また和室進入禁止の令が下ることでしょう・・

わるくない
「パパしゃんは、何時に帰ってくる?」

「僕・・ おこられちゃう?」

大丈夫だよ。 パパが帰ってきたら一緒に謝ろう^^
そしたら、「張り替えるまで、遊んでぃぃぞ~っ」て言ってくれるかもよ~(o´艸`)



パパさんが帰ってきてからのその後は。。
皆さんのご想像におまかせしますね( * ^)oo(^ *) クスクス



                 

                    cat036b_20090529123511.gif




  パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

蕗のやんちゃぶりは健在ですが
かーちゃんの所の新入り乙女5人組の中で
一番お転婆さんの女の子。     【 猫と犬と 】 より。

a0101700_922677_convert_20090529121414.jpg
            『露(つゆ)ちゃん』 です。

蕗に似ているので、「蕗ジュニア」とも呼ばれているそうな(o´艸`)

漢字も蕗は  くさかんむり  + 路
露ちゃんは  あめかんむり + 路

なんだかとっても嬉しくなってしまいました。

露ちゃんが他人に思えません(o´艸`)


hukia.jpg
 こちらは、かーちゃんの所にいたころの蕗王子です(*^ω°)-★"






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらら~とうとうその楽しみを知ってしまったのね~。
さすがヤンチャ王子!
やっぱり和室禁止令が下ってしまったのかな?
パパさんに謝ろうとシュンとしている蕗くん、可愛い!
きっとその可愛さでパパさんも許してくれるよ!

露ちゃん、ほんと小さいころの蕗くんソックリ!
きっと蕗くんと同じようにステキな里親さんに
出会えると思います。
他の子たちにも…みんな、がんばれ!!

NO TITLE

蕗ちゃん、楽しそうだねぇ~
パパさんがなんて言ったか、知りたいですー
露ちゃんかわいいですね。蕗ちゃん2号だ!
でもなんとなく、男の子と女の子の違いは
わかるような気がする。。。

私信:コメント欄はクローズしましたが、
Fc2の拍手にコメができますので、
たまに遊びにいらしたときに
気が向いたらコメください~

NO TITLE

応援ポチだけでごめんなさい!
また落ち着いたら遊びにきますね(*^_^*)

NO TITLE

わ~!!!蕗くん。
派手にやりましたね~☆
でも・・・うんうん、楽しかったんだろうね♪
やんちゃなところが蕗くんのかわいいところ・・・
ってパパさんも許してくれたでしょ???

NO TITLE

あらら~蕗くんやっちゃいましたね~
ニャンコのいる家では、よくある風景ですね(~o~)
実家では破られないようヒトマスだけ暖簾のようにして
通れるようにしてありますよ、そうしてあると
案外破られないですよ(^_^)
少し貧乏臭いのが問題ですが・・

NO TITLE

障子をバリバリ、気持ち良さそう~・・・じゃなくて
やってくれましたね!さすが蕗くん・・・じゃなくて
わるい子しちゃいましたね〈汗〉

でも蕗ままさん、現場を押さえつつもカメラにしっかり収めるなんて
戦場カメラマンみたいですね。
証拠写真かにゃ?

ほんと露ちゃんと蕗くん、性格的にもそっくりで私も注目してましたぁ!
おまけに漢字も似てるし!
どんな姫になるか楽しみですね。

NO TITLE

うふふ^^
覚えてしまったのね、蕗ちゃん^^;
びりびりばりばりシャカシャカ、うひょひょ~って♪
張り替える人の立場になってみると
ちょっとお気の毒だけれど、この際
やってしまったものは仕方がない。。。ということで
どうせ張り替えるならもったいない!
のところもびりびりやっちゃいましょう、蕗くん。
というのは無責任ですかね^^;
スミマセン・・・
でも、なんだか蕗くんを怒るに怒れないままの
やさしい気持ちが伝わってきました(*^^*)

NO TITLE

あ゙~やっちゃいましたね(*^▽^*)
仕方ないですよ、だって楽しいんだもんね♪
元気があってよろしいです☆
うちの実家にいた猫は、障子やぶってそこから出入りしてましたよ。
なので、貼りかえもできませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

たすくママ様

(;-ω-) 覚えてしまいましたね^^;
楽しいのがわかるだけに、叱るに叱れないですよね^^;

パパさんは「なんだぁ~ いつかやると思っていたんだよぉ~」と
笑って許してくれました^^

応急処置で破れた2枚だけ貼り足したのですが、
その数秒後に違うところを破られて^^;

今日、レース障子を買ってきました^^
これで安心できそうです(o´艸`)


露ちゃんも他の姉妹も、そのほかの猫ちゃんたちも
みんなみんな素晴らしい出会いがありますように♪

銀子様

おぉ(゚ロ゚屮)屮  そうですよね^^
拍手の時にコメント残せますもんね♪
今日からコメントさせていただきますねヾ(^▽^)ノ

パパさんの反応?
笑ってましたね^^ 最近蕗がめっちゃかわいいみたいで^^;
「いつかやるとおもってたんだよお~」って。 かわいいと得ですね^^
私が同じことをやったらどれだけ言われていたことか
       プンスカ( )`ε´( )ピー

ノンママ 様

おひさしぶりで~す♪
忙しいのに、ポチ♪ ありがとうございます┏○))

ハーヤンちゃんとお母様の対面どうでしたかね^^

sari 様

そうそう♪ やんちゃじゃないと蕗じゃないって
言えるくらいやんちゃな蕗ですからね(o´艸`)

パパさんも「なんだぁ~ いつかやると思っていたんだよぉ~」って
笑って許してくれました^^ よかったよかった♪

そういえば、やっぱり南国には障子はないのですか?
sariさんのニャンズたちにもこの楽しさ教えてあげたいかもです(o´艸`)

マっこう 様

ほほ~ 一ますを暖簾のようにするんですね~
それは、見た目もきれいでぃぃかもですね^^

我が家はさっそく「レース障子」を買ってきました^^;
これで破く事はできないですからね(o´艸`)

ちゅらまま様

(((*≧艸≦)ププ…ッ  まさに戦場カメラマンです((*゚Д゚)ゞ ビシ♪

初めてのこととか、記念に・・証拠に(o´艸`) 残しておきたいので
ストーカー並に撮りまくっていますから。゚(゚ノ∀`゚)゚。


露ちゃん。ほんと目がはなせない存在です^^
どんな姫になるのか見守りたいですね♪

れおまま様

うふふ^^;  覚えてしまいました^^;

ぅひょひょぉ~ って楽しそうでした^^;

そうなんです・・
楽しいことだと知っているだけに・・ 怒れませんでした^^;

もか様

(((*≧艸≦)ププ…ッ 上には上がいますね^^;

張り替えてもいたちごっこになりそうなので
レース障子を買ってきました^^

これで安心です(o´艸`)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

