長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


朝の光をあびて。

今日も気持ちよい朝です sun01_20090527084547.gif

今朝も4時に起きた蕗は、みんなを送り出してから、2度寝です 


        ねこ 寝る   朝の光を浴びながら爆睡する蕗。

寝る猫
                             5月27日 AM7:39


どんな夢を見ているのかなぁ~(o´艸`)

猫寝る
  上の写真、よ~く見ると、蕗の前歯?が見えているんですよ(o´艸`)

  (( ゚)_( ゚))ギョロ!!   見えました?

 
蕗が起きるまで、掃除機かけられないから・・

ブログでも書いちゃおう~ってことで^^; 

早くからUPしちゃいマ━(*´∀`)b━ス 1539_20090526093045.gif


それにしても、今日も暑くなりそうですね・・

子供達は体育があり、パパさんも相変わらずの早出勤だったので
元気の素を朝から (/◎\)ゴクゴクッ・・・

それは。 「モラタメ」 さんからいただいた
森永乳業 贅沢倶楽部 4種4本セット

縮小

パパさんには【珈琲ラテ】
普段ブラック派の彼にはちょっと甘かったみたいですが
「たまには、甘いのもおいしいかもな」と一気に飲み干して出かけて行きました。

長女は【苺ミルク】
イチゴ大好きな彼女は、ストローを挿すや否や
「おぉ~ イチゴのにおい~ 音符 おいしそう~」
そう言って飲み始めると・・
「学校の自販機のイチゴ牛乳とは、やっぱ違うね  上品な味がする~」
ですって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ 
よかったね。今日も一日頑張れるね1539_20090526093045.gif
行ってらっしゃい(*¨)ノ~~

一番最後に起きてきた次女は 抹茶ラテには目もくれず・・
【バナナミルク】を。
次女はストローがなかなか挿せず、四苦八苦 4_20090526093109.gif
子どもの力ではちょっと難しいらしく私が挿してあげると
「おぉ~ バナナのにおい~ 音符 おいしそう~」
・・と(汗) 長女と全く同じ反応かぃ (;-ω-)ぉぃぉぃ・・

私は狙っていたフルーツ系を娘達にとられてしまったので
残っていた【抹茶ラテ】を。
お抹茶にはやはり甘いものが合うだけあって
甘目のお抹茶はすんなり飲むことができました。

久しぶりに飲んだお抹茶の風味に。
また娘(長女)にお抹茶点ててもらいたいなぁ(o´艸`)なんて
小学校の時に、私の仕事の関係の知り合いのお茶の先生に
1年ちょっと教わっていたことがあって
お茶の一式一応持っているのです(・ω・;A)フキフキ…

また時間のあるときに、和菓子を餌にお茶を点ててもらおっと(。-∀-)ニヒ音符 


なぁ~んて考えていたら・・ あれ? 

後ろで寝ていたはずの蕗が・・  キョロ(「゚д゚*)(*「゚д゚)キョロ?

いましたいました(o´艸`)  また寝ていました^^

DSC01892_convert_20090527093513.jpg

また寝ちゃってるから、まだ掃除機かけられないなぁ・・

買い物に行って来ちゃおっと i17-8.gif・・

今日は近所のスーパーで2000円以上の買い物をすると
ポイントシールがもらえるんです(‘∀‘b)b

帰ってきたら皆さんのところに遊びにいきますね 音符 



                   ||DOOЯ|| ゚∀゚)ノ'`゛ィ'`゛─ィ



li16a_20090527094047.gif



  パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

さすがに4時半起きじゃ、眠いよね。
蕗くん気持ち良さそうに寝てますね♪
一緒に添寝したいです~!
蕗くんがお休み中だから、掃除機かけないなんて
ままさん優しいですね!
我が家はお構いなしなので、長老チャットは
掃除機かけてても、睡眠続行してますよ(笑)
(他の若い衆は逃げ回りますけど)

モラタメの贅沢倶楽部、朝の一杯にはピッタリですね。
私だったら珈琲ラテか抹茶ラテを選ぶかな?
お嬢さんはお茶を点てることができるのですか?
すご~い!花嫁修業はバッチリですね。

今日もほんと一日暑くなりそう…。
お買い物気をつけていってらっしゃーい♪

NO TITLE

蕗くん、早起きしたら眠いよね^^
それにしても、気持ち良さそ~~
クルンって顎上にして、可愛いよね、ついつい顎なでなでしたくなります^^
蕗くんは掃除機嫌いなんですよね、
家のマイケルは掃除機大好きだから、寝てても起きてても、掃除機の音がすると
すぐにきて、掃除機にすりすりホースにすりすりで掃除のじゃまします(泣)

モラタメの贅沢倶楽部、美味しそうですね!!
私ならフルーツ系よりは抹茶ラテかな、抹茶大好きです♪
蕗ママさんの真似して、モラタメ登録したんですよ^^
登録したばかりでまだ何も届いてないで~す。


NO TITLE

蕗くん、早起きなのね~!!!
4時半っていったら・・・・
朝、起きるというより、夜、起きているっていうことのほうが我が家では多そう。
日本の製品はどれもみんな美味しそうですよね~。
私も抹茶ラテが飲みたいです~!

NO TITLE

蕗ちゃん、かわいい寝顔♪
ままさんも一緒に二度寝はしないのですか?
モラタメさんのドリンクおいしそー(^O^)/
最近もらえないのですよ・・・しくしく。
でもサントリーのザ・ストレートはタメすために応募しました!

たすくママ 様

ほんと、蕗の寝顔にいつも癒されています。
ただ寝ているだけなのに・・ そのパワーはすごいですよね(o´艸`)

今年のお正月に和菓子を頂いたので
抹茶点てて♪ と頼んだら、
即拒否られてしまいました^^;

もう3年以上やっていないし、
それ以前に受験生でしたからね(・ω・;A)・・

抹茶ラテも珈琲ラテも美味しかったですよ^^
ぜひ朝の1本にどうぞ♪

maimimi 様

珍しくあごを上にして寝ていたので思わず
撮ってしましました(o´艸`)

マイちゃんは、掃除機に恋しちゃっているみたいですね(o´艸`)
蕗は最近掃除機の正面に立って、戦いを挑んできますよ^^;
そのあと飛んで逃げていきますけどね^^;

おお~ モラタメ登録したのですね^^
これはがんばってどんどん申し込むに限ります^^
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

sari様

主人には、起きなくてもぃぃぞ。って言われるんですが
蕗と一緒にお見送りすることが日課になっていますね^^

抹茶ラテ美味しかったですよ~♪
帰国した時にぜひ飲んでみてくださいね^^

銀子様

おお~ 私もサントリーの「ザ・ストレート」応募しました~♪
あれは試す価値ありそうですもんね(o´艸`)

2度寝はしたりしなかったりですね。
昨日と一昨日は、とっても元気で
お庭の草抜きやお布団干し、ついでにお菓子作りなんかも
しちゃったりして^^

でも、今日は頭痛に襲われ、次女を送り出してから
ソファーで蕗に添い寝してもらっていました^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

