長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


くさかったね・・

昨日の話なんだけど・・
夕方、ママと2階のベランダに洗濯物取り込みにいったのさ。
もちろん、階段のかけっこは僕が勝ったけど(*´σー`)エヘヘ

ベランダに出たらなんだか見たことのない虫さんがいて
クンクンしてみた  ~~(´^_`。) クンクン
美味しそうなニオイはしなかった・・
でも、カサカサ動いていたからちょっと右手でちょっかいだしたらさ・・
なんだか、変なニオイ??

そのニオイにママが気が付いて・・

「きゃ~ふきぃ~それ触ったらダメ~~(≧◇≦)乂ダメダメッ
 食べるなんてもっと  ダメダメ( #`・ё・´)×ダメダメ 」
 って

抱っこしてお家の中に入れられちゃったんだ・・

くさい奴の正体は『かめむし』というらしい。
敵から自分の身を守るために悪臭を放つらしい。

生きていくための手段なのだろうが・・
あのニオイは堪らんね


ママのまだ小学生だったころの苦い話をこっそり話してくれたにゃ

(*・ノ3・)≪麦チョコ食べてて、床の上に落ちた麦チョコを拾ってたべたら・・


       (|| *m*)オ、オェ・・

 
小学生だったママが拾って食べたのは、なんとあの「かめむし」だったんだって・・

ほんと。苦い臭いはなしだにゃ・・  (^-人-^)南無~



DSC01803_convert_20090522111321.jpg
ぼくも食べなくてよかったにゃ・・  

それにしても・・ ママは食いしん坊だったんだにゃ・・ ムニャムニャ・・

みなさんもカメムシさんを食べないように注意してくださいにゃ。。 Zzz....




                       li16_20090522114514.gif





    パンダ   にほんブログ村 猫ブログへ

                 1044_20090522142722.gif           1044_20090522142722.gif
              
              ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おおお~!蕗くんアブナかったね♪
うちもたまに不法侵入してきますよ~かめむし。
臭いのは知っていますが、実際ニオイかいだこと
ないんですよね。
なになに、ママさん麦チョコと間違えて食べちゃった…?
ほんとママさんは食いしん坊だったんだね~。
私も食いしん坊だから気をつけなくちゃ!
蕗くんも気をつけてね~♪

NO TITLE

いつもコメントありがとうございます^^
かめむしさん食べなくて良かったですね(笑)
虫といえばうちでひなが一生懸命追っかけてたハエさんがいて
見事猫パンチを食らわしふらふらになったところをしーちゃんが食べました(笑)

あと、もしよければ相互しませんか?^^

NO TITLE

蕗ままさん!蕗くん!お元気でしたかーヽ(^▽^@)ノ
ご心配おかけいたしましたが、PC直りました(=゚ω゚)ノ
コメントもありがとうございました!

蕗くん!かめむし食べちゃダメだよ~~~!!
よかったですね、気付いて(゚д゚)(。_。)ウン!
でてきましたよねー!かめむしΣ( ̄ロ ̄||| 猫飼ってると迷惑です!
エ!!(`・ェ・´ノ)ノ蕗ままさん食べちゃったんですか?!
苦い、苦い、思い出でえすね^^;
↓蕗くんハッスル~♪ちょいちょいかわいい~^^

NO TITLE

あわわ・・・
蕗くん、食べなくってよかったね~!
でも・・・ままさ~ん!!!
かめむしを食べちゃったことがあるの???ひぇぇ~~!!!
我が家では昨日、トカゲさんが不法侵入。
みんなで追いかけっこしてました・・・・・
あのトカゲ、どこに行ったんだろう・・・
干物になって出てきそうで怖いです・・・・・

NO TITLE

うきゃーi-282蕗ちゃん危機一髪だったねー。
もし食べちゃったら、食べちゃったら・・・蕗ちゃんのお口は、お口は・・・i-282
とうぶんの間もしかしてやっぱり口もクサイんですか??ままさんすごい苦くて臭い思い出ですね~~(´m`)
たしかに麦チョコと大きさいっしょかも。

NO TITLE

『食べないように』と、注意して頂いたのはありがたいですが、
以前にうちの一匹が口にしたことがあります。。。
よろしければ↓
http://momijitokaede.blog36.fc2.com/blog-entry-36.html

カメムシを人間が食べたって、、、はじめて聞きました。
『苦い臭い』ってのは食べた感想でしょうか?
ご愁傷様です(;´д`)

NO TITLE

苦い若き日の思い出ですね!
わたしの身内も同じような経緯で鹿のフンを食べたらしいですよ(汗)
カメムシはやっかいなイキモノですよねぇ・・・。

蕗くん食べなくて良かった良かった!

はじめまして

こんにちは~i-265

ブログにコメント残して下さって
ありがとうございました^m^

「蕗」ちゃんってすごく良い名前ですね!
響きも可愛らしいし、あまり他にない感じがして
綺麗な名前だなあと思いますi-179

カメムシとの遭遇、危機一髪でしたねΣ(゚д゚lll)!
蕗ママさんの想い出、カメムシとの苦い出会いが
あったんですね~i-201
これからはどんどんカメムシ出てくるし、
洗濯物取り込む時は注意しなくちゃですよねi-202

では~また遊びに伺いますねi-265
応援ポチです^^

NO TITLE

あれれ・・・
コメントが反映されなーい(><)
ではもういちど。
(時間差で反映されてたらおなじコメントでおまぬけだけど^^;)

ママさん、た、た、た、食べちゃったれすかぁ(><)
あのカメムシを・・・(; ;)
そのお味はきっと今でも思い出すと卒倒しそうなのでは!?
考えただけでちょっとひっくり返ってしまいそうです^^;
蕗くん、食べなくてよかったねー
あびない、あびない^^ゞ

NO TITLE

蕗くん、危なかったね~~
食べなくてよかった、よかった^^
えっ、蕗ママさん食べちゃったんですか><
う~~ん、カメムシの味は・・・考えたくな~~い!!

我が家は今朝、蜘蛛が・・・窓の上からつーーってぶらさがっていて娘が大騒ぎしてました><
私も虫は苦手で~~す(´д`、)ウウウ

たすくママ様

あれは触ると悪臭を放つんですよ~ヾ(`Д´#)/
あのニオイをかいだ事ないたすくママさんは
幸せ者だと思います。
これからもあのニオイをしらないままがいいですよ~
((゚ー゚*)ンダンダ

でも、こういわれると嗅いでみたくなりません?(o´艸`)
さぁ 勇気を持って嗅いでみましょうヾ(^▽^)ノ
食べるのは、やめましょうねヾ(・ω・` ;)ノぁゎゎ

かおり 様

(((*≧艸≦)ププ…ッ
ひなちゃんが仕留めたハエさんを^^;
しーちゃんが^^;
おいしかったことでしょう( * ^)oo(^ *) クスクス

相互させていただいきたいです(*^ω°)-★"
さっそくお願いいたします。

これからも末永くおつきあいくださいね♪

ノンママ 様

おかえりなさ~い♪
今日辺り筋肉痛だったりして(o´艸`)クス

PCも直ってよかったですね^^
PC不調だとイライラしちゃいますよね^^;
それにPCが使えないと時間持て余しちゃうもんね^^;
って、それは私だけ? (*´艸`*)

そうなんです(ρ_;)
食べてしまって・・ 飲み込みはしなかったんですが
うがいをしても、歯磨きをしても・・
しばらくかめむし臭がして生きている心地がしなかった
ことを覚えています。

あれから麦チョコ恐怖症です^^;

sari 様

トカゲの干物^^;
忘れた頃に出てきそうですね^^;

日本も暖かくなってきていろんな虫が出てきました。
もともと虫嫌いな私なので、洗濯物たたんだりする時は
ひやひやしています^^;

okasan様

そうなんですよ~ 麦チョコと同じ形で・・
あの感触考えただけで 気持ち悪くなりそうです^^;

歯磨きしても、うがいしてもなかなかあのニオイが取れなかったことを思い出しました・・
蕗がもし食べていたら ^^;
うがいも歯磨きもできないに~~(;T△T)
どうなっていたのか 怖いです^^;

もか様

さっそく見させていただきました(o´艸`)
なかなか立派にペシペシしていましたね^^;
肉球が^^;
もみたんの悶絶振り想像できそうです^^;

私もそうでしたから(・ω・;A)フキフキ…

ちゅらまま様

えっ・・( ̄  ̄◎)ノ
お友達は鹿の糞を? 食べちゃったんですか?
ヽ(^。^)ノアリャアリャ

って私もかめむし食べちゃったんだった(・ω・;A)フキフキ…
鹿の糞とカメムシ・・ どっちが辛いですかね・・(。=`ω´=)ンー。


でもどっちももう想像したくないです~。゚(ぅェ´o)゚。


やまねこ様

こんにちはi-260
コメントありがとうございます♪

「蕗」という名前は、蕗を保護してくださったかーちゃんが
名付けてくださったんです。
とても素敵な名前ですよね^^
お恥ずかしいお話しですが・・ 蕗のことを知るまで
蕗。とい漢字すら知らなかったんです(・ω・;A)フキフキ…

でも、我が家の長男坊の名前を褒めていただいて
本当にありがとうございます^^
とっても嬉しいです┏○))

これからの季節、虫が増えるので
特に洗濯物には気をつけたいと思います^^;

また遊びにいらしてくださいね^^
応援ポチもありがとうです^^ 励みになりますヽ(・∀・)ノ

れおまま様

(・´ω`・)ノ はぃ  食べてしまいました (汗・・)
飲み込んではいないですよ^^;
もう口の中はカメムシ臭ですよ・・  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

蕗がカメムシを口にしていたらと思うと^^;
怖いですね^^;

あんな苦い苦しい辛い思いをさせたくありませんね^^;
れおままさんもお気をつけくださいね(o´艸`)

maimimi様

ほんと・・これからの季節は虫との遭遇に
悲鳴の日が増えることでしょう^^;
イヤですね~ ・・(+c_+。)

カメムシの食感・・・ あのニオイが口の中に・・・
想像は決してしないようにしましょう(・ω・;A)フキフキ…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

