長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


決まりました。

7月7日に決まりました。

8月3日に拾われた蕗。
8gatu.jpg
      かーちゃんのブログ 「あなたと共に」 より

 左は、蓮ちゃん。車のボンネットの中から救われた子猫。
 右が、蕗。かーちゃんの次男さんの優しい気持ちで今ここにある命。


 昨年の10月22日に蓮ちゃんは、私の実家の次男坊に。
 蕗は、我が家の長男坊になった。

 病院にかかっても、誕生日が不明のため
 拾われた日を登録してもらっていた。

 そこで、蕗の誕生日を勝手に決めてみたのだ(*^ω°)-★"

 我が家は、長女が11月11日生まれ【ポッキーの日】
 次女が、2月22日生まれ【にゃんにゃんの日】

 そう、ぞろ目なのです。

 関係ないですが、ママは12月24日、クリスマスイブ生まれです(*´ノェ`)コッソリ


 ぞろ目繫がりで、蕗の誕生日 7月7日【七夕の日】 に決定しました。


 まだ1歳のお誕生日までは日があるのに
 次女は、蕗の誕生日プレゼント何がぃぃかなぁ~(o´艸`)
 なんて、楽しみにしている様子です。


                       bird12_20090514115429.gif


 話は変わりますが・・

 かーちゃんのブログに5匹のかわいい子猫ちゃんが命名を受けていた。
 とても素敵な名前。

 蕗とだぶるグレートラのかわいい子猫もいた。

 蕗も蓮ちゃんも一文字。
 かーちゃん宅で保護された猫にゃん達は皆漢字一文字で
 素敵な名前をもらっている。
 かーちゃんは歩く漢字辞書なのか・・
 なんて、子供達と話したことを思い出したりした。


 みんなに素敵なご縁がつながりますように(*¨人)

 
 
寝る
  ダンボールの縁にあごをのせて爆睡する蕗。   痛くないのかなぁ・・




lin014_20090514115237.gif



パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。




 
  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いいですね~(人´∀`).☆.。.:*・
そうですよね!お誕生日があった方がいいですよね^^
未だに「あなたと共に」で、蕗くんと蓮くん見たりしてます(≧∀≦)
そうそう、蕗くん似の子猫ちゃんいますね^^
柄がはっきりしてきて、ますます蕗くんに似てきました!
素敵なご縁があるといいですね!蕗くんや蓮くんみたいに^^

ちなみにノンチは捨て猫で、お誕生日など不明でしたが、
病院の先生が「8月上旬ころに生まれたんでしょう」と
おっしゃたので、私と同じ誕生日にしました(o^▽^o)

保護した猫さんの誕生日って悩みますよね。
蕗くんは7月7日に決定したんだね。
お姉ちゃん達と同じぞろ目の誕生日。
こうやって誕生日に意味をもたせられるのも
保護猫さんならではですよね。
我が家も全員微妙な出生なので、今までは
あえて誕生日も決めなかったし、お祝いも
しませんでした。
でもいろんなブログにおじゃまして、それぞれ
素敵な誕生日を迎えた猫ちゃんたちを見たら、
うちも考えようかな…と。

とりあえず今月はセナ・ルナ・ミナの生まれ月(多分)
いつもよりチョットだけアップしたディナーでお祝いしてあげなきゃ!

私もkotokoさんのところのチビにゃん見てきました。
みんな可愛い子ばかり。kotokoさんのところで大きくなれば
性格よし器量よしになること間違いなし!
いいご縁に繋がるといいですね!

こんばんは。
お誕生日が決まったんですね。
お誕生会が楽しみ♪美味しいプレゼントがてんこ盛りだね、きっと(*^_^*)
ちなみに、うちのハナとウメ吉も7/7が誕生日。
で、ウチ夫婦の結婚記念日でもあります!
奇遇だね、なんだか2倍嬉しいです☆

蕗ちゃんに、蓮ちゃん

ホントに、いいお名前!
かーちゃん、すごい人です

そして、かーちゃんがもっとすごいところ・・
それは、素晴らしい里親さんを見つけて
命をバトンタッチしてくださるところ

蕗ちゃんのママは、素晴らしい里親さんです

蕗くん、お誕生日が楽しみだね~!
我が家の3ニャンも全員誕生日は不明です。
日にちを決めて、お祝いするのも楽しいかもしれませんね~!
蕗くんも蓮くんも、素敵な家族ができてよかったね。
5匹の子猫ちゃんにも素敵な家族が見つかりますように・・・

蕗くん、お誕生日決まったんですね♪
7月7日七夕さん、楽しみだね^^
家のマイケルは実家で生まれたんですよ。
後何日か遅かったら平成生まれになったんですが、昭和生まれです><

保護された時の蕗くんと蓮くんこんなに小さかったんだね・・・
かーちゃんさんに保護されて、蕗ママさんにめぐり会えて幸せだね!!
5匹の子猫ちゃん見てきました、お名前も決まってどの子もとっても可愛い~~♡
きっと素敵な家族にめぐり会えますよ^^

蕗ちゃんのお誕生日、7月7日なのですね!
七夕で素敵♪
しかもお嬢様たちはぞろ目で、ぞろ目つながり~!すごい!
しかも12月24日ときちゃ、なんだかめでたい気がするのは私だけでしょうか。
うちの子たちには誕生日付けてあげてないなぁ・・・
かーちゃんさんの保護ねこさんにも
素敵なご家族に出会えますように。
いつか、ハッピーアニマルにも行ってみたいと
思っているんです。

蕗くんのお誕生日決定おめでとうございます!
蕗くんも蓮くんもちゅらも、もうすぐ1歳なんですねぇ。
ありがたいことです!

ちゅらの誕生日は6月1日か6月6日(悪魔の日)にしようと思ってます。
いつも私を心配させるちゅらは小悪魔さんなので6日のほうがしっくりくるかも!?です。。

ノンママ様

ε(○ゝ∀・)ノз ノンチちゃんはママさんと同じ誕生日にしたのですね^^
いいですね~♪

蕗も子猫のときは青い目をしていたのに
今は黄色になりました(●・ω・))コクコク
変わるんですね~(●・ω・))コクコク

たすくママ様

今月は3匹の生まれつきに当たるのですね♪
どんなディナーになるのかなぁ~(o´艸`)クス
UP楽しみにしていま~す♪

ほんと、かーちゃんには頭が下がる思いでいっぱいです。
みんな素敵なご縁につながりますよね♪

LIIZA様

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ハナ君とウメ吉君も
7月7日が誕生日なんですね~♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ LIIZAさんご夫婦の
結婚記念日もまさに七夕なんですね~♪
なんて素敵なのでしょう。。+゚(〃ノωノ)。+゚

LIIZAさんのお宅の7月7日はお祝いづくしで
大忙しですね^^
お祝いの様子、楽しみにしています♪

プー&ジジママ 様

(●・ω・))コクコク 本当にかーちゃんはすごいですよね。

実家の母と
「蕗や蓮ちゃんが来てくれて
お家の中が以前にも増して明るくなったよね。」と
会うたび話をしています。
蕗や蓮ちゃんも 私達のお家に来て
幸せだな。。って思ってくれているのかな・・

きっと、幸せだと思っているよ。
そう思っていないと幸せにしてあげられないもんね・・
なんて話しているんです。


sari様

蕗のお誕生日はケーキを買って
(ケーキは私達が食べるのですが ^^; )

蕗の大好きなささみをわんさかあげて
(気持ちだけわんさかで ^^; )

プレゼントは。。 何がぃぃかな~ (o´艸`)

maimimi 様

そっか~ マイちゃんは昭和生まれなんですね^^
すごい事ですよね。 素晴らしいです(*¨)ウンウン♪
いつまでも元気でいてね。マイちゃん♪

きっとあの5匹の猫にゃんにも素敵なご縁が待っていますよね♪
みんなみんな幸せになるんだよ~

銀子様

(o´艸`)クス
ぞろ目なんです♪ みんな^^

私が次女を出産したあと
皆が口をそろえて、次は3月3日だね^^ って (´∀`;)

ちなみに長女は11月11日11時45分生
次女は2月22日20時15分生

母は陣痛と闘っている私にむかって
22時まで頑張れる? って (゚ェ゚)な…(゚Д゚)何ィィィィ!!!
無理ですから~ (;-ω-)

余談でした(o´艸`)クス


私も近いうちにハッピーアニマルに参加したいと思っているのです^^
お会いできることがあれば嬉しいですね^^

ちゅらまま様

えっ・・( ̄  ̄◎)ノ

6月1日か6月6日(悪魔の日)なんですか?
はじめて知りましたぁ ...........φ(゚Д゚ )メモメモ

かわいいかわいい小悪魔さんですよね^^
ちゅらちゃんと蕗&蓮。
かーちゃんのところの保護部屋で一緒に過ごしていたことも
あるんですよね^^
そんな3匹が命を授かって1年になろうとしているのですね。

ちゅらちゃんも入院や手術で大変な1年でしたね
でも、ブログで新しい一面のちゅらちゃんの様子に
いつも癒してもらっています^^
これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

