長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


よ~い どん。

蕗とママのブーム(o´艸`)
『よ~い どん』 

階段昇りの競争。
同じスタート位置からだともちろん
ママが完璧に負ける・・

だって、蕗は足が4本だし (〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

・・と言うことで 
ママにハンデをもらった。
階段の半分からのスタート(^ω゚) ihp_20090511122753.gif


『よ~い どん』 で階段をかけのぼる。
蕗は、ママの足音をきいてから走り出すから
完全にママのフライングであるが・・  σ(・ω・`;;)ァセ

さぁ 結果は・・

DSC01628_convert_20090511121038.jpg
  (ΦωΦ)ふふふ・・・・  ママさん、僕を誰だと思っているの (=゚ω゚)ノニャ


  今までの結果は、2勝12敗1分け・・ 


            ガクッ!! _| ̄|○lll ハァ…  ← もちろん ママ  


これからも、蕗とママの競争は続きます "p(・ω・*q)ガンバルゾ 5_20090511122856.gif5_20090511122856.gif



                   icon_k_hatafuri_20090511123210.gif




  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 




  それにしても・・ 昨日は暑かったですね~4_20090511123308.gif

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日は今年一番の暑さ。
お昼からは半袖に着替えてしましました^^;

さすがの蕗も のびてぐでんぐでん 〓■●~□○  ・・・

冬でも、お布団に丸まることのほとんどなかった蕗にとって
夏は、どうなるのだろう・・

我が家で過ごす初めての夏。

暑がりな蕗のために、クールマット。とやらを
購入しようと、検討中(*¨)

ガラス ガラスタイルプレート


マットクールマット



     みなさんの猫にゃんは、夏の日をどう過ごす予定ですか?





人間は、暑い日はやっぱり『カレー』  ですよね 
またまた モラタメ でもらっちゃいました ihp_20090511122753.gif

カレー
「カレーハーフディナーカレー」

「油脂」を減らしながら、おいしさをキープする
「ハーフ製法」でカロリー50%オフ。

我が家では、「バーモンドカレー」や「こくまろ」をよく使う。
今までのルーと比べると、パウダータイプのルーなので
いっぺんに入れてしまうとダマになってしまう。
カレーにコクを求める人には多少物足りなさもあるかもしれませんが
やっぱり、カロリー半分にはかないませんよね(o´艸`)
脂質が少ないせいか、食器洗いもすんなりいきました。

私は、辛いものを食べると耳が痛くなるので、中辛が限度ですが
うん~んと辛いもので今年の夏も乗り切りましょう(゚∀゚*)/




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

昨日はホントに暑かったですね(^^;)
冷房はまだ早いと、我慢しました!
クールマットか~使ってくれるかな?!
置き場所の方が問題かも!
あ、私インド料理食べに行きました^^
辛いのだ~いすきです☆^▽^☆

階段競争、分けもあるんですね(●・´艸`・)
そうそう猫ちゃん4本足だから早いですよね!!
あ、ハーヤンになら勝てるかもですΣ(^∀^;)

にゃはは15回も試合したんですね。
okasanは1回だけでもバテそうです。次の日筋肉痛かもしれません。

蕗くんは暑がりさんなんですね。
クールマット気に入ってつかってくれるといいですね。うちは使ってくれなそうなので買ったことないです。フローリングでアオムケゴローンしてます。

モラタメっていろいろもらえるんですね。辛いの大好き~~カレーは超辛くしちゃいまーす

いやぁ~ ホンマに昨日は暑かったです!!
テレビで京都は最高気温30℃と言っていたのですが、道路の温度計では34℃と表示されていました…
気狂いそうです…
最近、テレビで見たのですが、「マンチカン」? あれ、カワユイですね。
ちょっと興味ありです。
でも、蕗さまのほうがも~~っと、カワユイですけど~~!!

蕗ままさんったら若いっっっ!
蕗くんと階段で競争だなんて…蕗くんも楽しんでそうですね。
我が家はセナがその名前に違わずドリフト決めながら
音速のごとく(ちょっと言いすぎ?)走ってるし、
チャットはお腹が弛んでるくせに、逃げ足だけは
信じられないくらい速くて、勝負する気になれません。

暑いとカレー食べたくなりますよね。
我が家もルーはこくまろを使ってます。
(スーパーでよく特売しているので)
でもカロリーハーフ、気になりますね~。
コクが足りないとなると、男性には物足りないかな?
今度試してみたいと思います♪

お久しぶりで~~す♪

そちらは暑かったんですね。
札幌はゴールデンウィークから暖かい日が続いてましたが、
ここ何日かは寒いですよ。

蕗くんと競争・・・ハンデ貰っても勝つのは無理かと・・・
なんなら、マイケル貸しますよ、絶対に蕗ままさん勝てますから!!
マイケルの走る姿は久しく見てないな~~><

マイも若い時は↓の蕗くんみたいにジャンプして、
ドアノブにぶらさがって開けてましたよ^^

ノンママ様

もちろん、引き分けもあるんですよ(o´艸`)
同時に階段の上に到着することもйё(o′エ`o)b

え? ハーヤンちゃんになら勝てるかな・・?
今度ハーヤンちゃん貸してください^^

ノンママさんは辛いのOKなんですか?
ぃぃな・・辛いの美味しそうですよね~
食べてみたいんだけど、耳が痛くなるのがつらくて(ノエ`)゜・。

夏はどうすごしましょうかね・・(*´~`)ンー

okasan様

にゃはは~(=゚ω゚)ノ
今日も競争しちゃいましたよ~^^
結果はもちろん私の「負け」ですが・・(T△T)

そのうち私の足がもつれて、こけて毛がをしないように気をつけたいと思います^^;

こはちゃんはフローリングゴロン派なんですね^^
蕗もなんとかそれで乗り越えてくれるような気もするのですが・・

モラタメ。いろんなのありますよ^^
ぜひ覗いてみてください♪

okasan様

誤字発見しちゃいました^^;

毛が・・  になってるし^^;

怪我 ですねσ(・ω・`;;)ァセァセ

NARA様

マンチカン。とってもかわいいですよね~
足の短い猫ちゃんですよね^^

照|ョÅ〃)ぇ…o やっぱり?
やっぱりそうですよね(o´艸`)
蕗のほうがかわぃぃ~? そりゃそうです(●・ω・))コクコク  ← 完璧親ばか(汗)

たすくママ 様

おお~ ドリフトするんですね~♪
爪でスピードセーブしながらやりますよね(o´艸`)
何をしてもかわいいんですよね~♪

カロリーハーフのカレー一度はお試しあれ^^

maimimi様

北海道は、桜が咲き始めるころですか?

ラベンダーもこれからですよね~
一回行きましたよ「ふらののラベンダー畑」に^^
ラベンダーのソフトクリーム食べました^^;


楽しそ~♪いいな、階段での競争(^O^)/
やっぱり蕗ちゃんにはかなわないですかねん。
本当に毎日暑いですね!体調に気をつけなきゃです。
またモラタメで当たったんですねー♪
私は最近当たりません。がっくり。
カロリーハーフはやっぱり魅力ですよねぇ

  銀子 様

今朝も蕗に階段3段の大差で負けたママです(´ДÅ)ょゎょゎ

モラタメは当たる時はびっくりするくらい当たるのですが、当たらないとパッタリですよね^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

