長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


へんたい・・?

蕗が最近覚えた。「ドアノブジャンプ」
その名の通り、ドアノブにジャンプしてドアを開ける。

ガチャガチャとはなるが、まだ開けられたことはない・・

今日はリビングのドアノブに飛びついて
 ぶらさがっていた (´艸`o).+゚*

おトイレでも蕗は容赦なくドアノブに飛びかかる。
中にいる方は、ゆっくりできない..(´-ω-`#)..

でも、ある朝、長女がトイレに入っている時に
いつものようにドアノブジャンプ攻撃をしていて
出てきた長女に「蕗、変態 ヽ((`ε´*))ノ ・・」 と言われてしまった。


‘へんたい’? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」
変態?
        かっこいいジャンプしてたのに・・
 
          お姉ちゃん褒めてくれなかったにゃ・・

              なでなでもしてくれなかった(。-´ェ`-)

       ‘へんたい’って・・ かっこいいことじゃないのかにゃ・・


その言葉を理解したのか・・
それから トイレのドアノブの攻撃をしなくなった蕗・・

蕗の大きな成長。


                  hana072.jpg



パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あれあれ、蕗くん、変態って言われちゃったんだぁ(笑)
それは心外ですなぁ^^
でも、その言葉をちゃんと理解した蕗くんはえらい♪
何より、ドアノブをまわせばドアが開くって
言うことを理解している蕗くんは天才だね☆
本当に空けられるようになったら
嬉しいやら、困っちゃうやら、、、でしょうか^^;
下のごじらとのこしょこしょ話、かわいい♪

男の子は力があるので(ジャンプ力も)
ドアノブを開けるのでしょうね。
家も、こまちは全くダメですがあとむは
引き戸もガラガラって開けるし、ドアノブも
ジャンプして開けてしまうので、ノブを
横向きだったのを、縦に付け替えました。
他の猫友さん家も、雄猫は開けるって言って
いましたね。

妻のトイレには、こまちが必ず付いて行きます・・・妻はトイレに入る時には少し戸を
開けて入っていますよ~"^_^"

すご~~い!!
やっぱり人間の言葉わかるんやぁ!!
ってか、嫌がってるか喜んでるかとか、心を見透かしているのかもしれないですね。
変態…   
関西では褒めコトバかもしれませんがね。

変態・・・分かったのねΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
すご~い!天才だよ、蕗くん(゚д゚)(。_。)ウン!
開けられるようになるのも、時間の問題かも^^
うちはドアノブジャンプはしないんですけど、
押すと開くとか、押すと閉まるのが分かるらしく、
開いてるドアは閉めて、閉じこまってます^^;

わぁ~!蕗くん、すごいね!!!
ドアを開けられるんだ!!!
ちなみに我が家の場合、すべてのドアが
いつも開けっ放しです。
おトイレ使用中も・・・!
(もちろん、お客さんがいるときは閉めますよ)
こっちの方がヘンタイっぽい???

うちのビビアンが得意です!
大迷惑ですが・・・
うるさいからドアを閉じておいてもあけちゃうし、
出かけるからと閉めておいてもあけちゃうし・・・
まっ、ビビアンは特別うるさいのですが~
蕗ちゃんも覚えちゃうだろうけど、
変態にはならないでね(*^。^*)

お姉ちゃんもお年頃、たとえにゃんこでも
男の子がトイレに入ろうとすると「変態」に
なっちゃうのね♪
それをいけないこと、って分かった蕗くんエライぞ!
我が家はチャットが当たり前のようにトイレに入ってきて、
それを見ていたセナも追随するように…。
ドアを閉めると開けようと戸を引っかくので
(チャットはノブを下げて押すドアは難なく
あけますが、トイレのドアは下げて引くドアなので開けて欲しいとひっかきます)
使用時も開けっ放し。
たまに閉めてはいるとキュウクツに感じてしまいます。
私もリッパに変態の域に達してしまったかしら?

れおまま様

ドアノブをまだ上手には開けられないので
とりあえず、ドアノブにジャンプしたりぶらさがったりしている状況なのですが^^;

上手に開けられるようになったら、(・ω・;A)フキフキ… そのうち玄関も開けてしまいそうですよね^^;(← なんちゃって^^)

マっこう 様

ほほ~ あとむ君は完全に開けられるのですね♪師匠と呼ばせてください((*゚Д゚)ゞ

ドアノブを縦向きに付け替えることも可能なのですね...φ(゚Д゚ )メモ

そのうち我が家も検討しなければならなくなりそうです^^;

私も日中、誰もいない時は、トイレ少し開けて入っています(恥・・)・・
蕗がトイレに入るたび、飾ってある小物が落とされたり・・割られたり・・ だんだん殺風景なトイレになっています(o´艸`)

NARA 様

(( ̄_ ̄*)ん~ 
言葉を理解してくれているのかは不明ですが・・
大好きなお姉ちゃんの言葉には敏感なのかもしれません^^;

Σ(・ω・ノ)ノ え?
関西では「変態」って褒め言葉になるんだ?
さすが関西(*´艸`*)プシシ

ノンママ 様

(o´艸`)ドアも押したり引いたりがあるから
逆にやってしまうと閉じ込められちゃうんですよね^^;
蕗もよくやってました^^;
でも今は学習したのか、押したり引いたりが上手になりましたよ^^
まるで恋の駆け引きみたいですね♪

 sari 様

(o´艸`)私も家に一人の時はトイレ少し開けていますよ^^

まだ完全に開けられるわけではないのですが、ジャンプのときに一生懸命ドアノブに手をかけるので・・その音がうるさくて^^;
でも、ドアノブに必死にぶらさがっている姿はかわいいですよ(o´艸`)

銀子様

なんでも必死にがんばるところは応援してあげたいのですが^^;
トイレはね~ (;-ω-)

ビビアンちゃんすごいですね~♪
やっぱり、コツを覚えたらきっと簡単に開けられちゃうものなのでしょうかね・・

たすくママ様

(*´艸`*)プシシ
チャット君もセナ君もなかなかな変◎ですね^^;
たすくママさんも仲間ですね( * ^)oo(^ *) クスクス

蕗は私がトイレに向かうだけで、まるで自分がトイレを使うかのごとく私よりも先にトイレに入ります(;-ω-)・・
君のトイレはここじゃないだろ・・って感じですが^^;

私は蕗と一緒にトイレにこもる事はなんとも思わないのですが・・ やっぱり長女はイヤらしく、断固入れませんよ^^;
だから、私がトイレに行く時は寝ていても起きてついてくることが多いですね^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

