長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


びみょうなきょり・・

疑惑?(゚_゚i)タラー・・今日から蓮ちゃんが、お泊りなんっす

        3泊4日の予定なんっす


       「蓮ちゃんは神経質だから・・
         早くから慣らしておいたほうがいぃよね。」

       ってことで(・∀・)  蓮ちゃん、3日前から毎日
   昼間だけ僕んちに遊びに来ていたんだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

   
    *.....*.....*.....*..猫 顔のきもち...*.....*.....*.....*.....*

    なんだか、この2匹・・何かが違う・・(´・ω・a)ゥーン…
    ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 今までと違うんだよなぁ・・

    蓮ちゃんは、普段お家にいる時、
    2階の兄の部屋のこたつで寛いでいることが多い。
    
      (蓮ちゃんは、蕗と一緒にかーちゃんのお宅で育ち
        蕗は我が家に、蓮ちゃんは実家に譲渡していただいたのです)

    蕗は基本的に、リビングの窓という窓から
    お外を眺め、お家の警備をしている毎日・・

    そのせいもあるのか・・ 
    ふと気がつくと蓮ちゃんの姿が見えない・・ キョロ(「゚д゚*)(*「゚д゚)キョロ?

    2階のお姉ちゃん達の部屋にいる。
    
    寂しくなると・・ 階段の途中まで降りてきて
    蕗を呼ぶ・・ 「にゃ~ にゃ~」とても甘えた声で。

    しばらく2匹で2階で過ごし、蕗だけが降りてくる・・

    そしてしばらくすると、蓮ちゃんもリビングにやってくる。
    
    蓮ちゃん・・ もしかしてママのこと避けてる・・? (・ω・;A)フキフキ…
    
    おやつの時はべったり甘えてくるのに・・(( ̄_ ̄*)ンー

    蓮ちゃんも蕗も譲渡していただいてから昨日で6ヶ月。

    すっかりお兄ちゃんになったってことなのかもしれないです・・

    いつまでもやんちゃなのは 蕗だけなのかしら(o´艸`)

    そんなこんなを考えながら
    3日間、朝から夕方まで一緒に過ごした。

    そして、今夜からお泊り。。

    お泊りは2回目だけど・・ どんな夜を迎えるのか・・

    かなり心配^^;

    それでも、、、これから3泊4日。

    蓮ちゃん&蕗ワールドを存分に披露して行きたいママです^^

    蓮ちゃん・・協力してネ (*¨人)


    ふき
    蓮、僕と遊んでくれないっす(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

   れん
    だって、このお家・・ こたつがないんだもん p(◎ ̄з ̄)pブーブー

   蓮。玄関
   2階から降りてきた蓮ちゃん激写

   なかなか2匹のショットが撮れない・・蕗は人間?

  蓮&蕗
    おお~ 貴重な2にゃんショット
    降りてきた蓮ちゃんを玄関でみつけてペロペロ攻撃をする蕗


   なんて書きこんでいたら ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

   2にゃんがリビングにいるぞ~ "o(▼∇▼)o" 

   ちょっとパパラッチ活動してきます(/*・ω・)o レッツゴォォ!!!!

       
                     パシャパシャ


 
          パシャ 


      
                パシャパシャ 
    


    きょり
    2にゃんのこの微妙な距離 σ(・ω・`;;)ァセァセ

    2匹
     お外の音に誘われて 蕗の警備魂に火がついた?(o´艸`)

                       ・

                       ・
     
                       ・


    箱
     やっぱり、微妙です・・ この距離・・ この2にゃん・・ (ρ_;)

   
          お・・ぉぉ・・ 

           
                     パシャパシャ


 
          パシャ 


      
                パシャパシャ 
    



    れんちゃんペロ2

    なかよし

    なかよし・・

    うふふ



   このあと、蓮ちゃんのお腹を枕に蕗が眠っていたんです

   でも、カメラを構えたところで・・ 

   蓮ちゃんが「重いぞ~蕗~」と身体を動かして・・   

   じゃんじゃん(o´艸`) まぁそんなもんですよね^^


   でも 美味しいところ撮らせていただいて感謝です(*¨人)

   蓮ちゃんありがとぉ~icon_heart2-1ani.gif


      まだまだ3泊4日は始まったばかりです。
    
      心配はどこかに飛んで行っちゃいました(o´艸`)

      2にゃんと過ごすこれからがとっても楽しみですお家はやっぱり・・

   
  
 蕗と蓮ちゃんがそれぞれの家族の一員になって昨日で半年。
      animaru_010.gif  お祝いにお花をどうぞ~ 

 (σΘo)ぽりぽり・・・  お花はいらない? ささみにしてくれ? って・・

 しゃ~ない・・ お祝いだから 大好物のささみを(っ・"・)っどぞどぞ サンタさんありがとぉニャン♪



    パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。




  
   


    

    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

♪大人の階段のーぼる~♪
記事を読んでいたら、なぜかこの曲が頭を駆け巡りました。。
蓮くんのアンニュイな表情にきゅんとなります。
お年頃なのかもしれないですね~。

蓮く~ん!久しぶりだね~(´ー`)ノ ヤッホー♪
んん??なんだか蓮くん大人になったみたいですね(´m`)
遊びたい蕗くんと、落ち着いちゃった蓮くん・・・
けど、前みたく遊びたいよね!蕗くん(ノ*´Д)ノ
慣れてきたら遊ぶかな??
今日はどうしてるかな~気になるな~
一緒に寝んねするかな~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

蓮くんすっかり大人になって…。
それぞれの生活パターンができてきて、
子猫時代のように…って訳にはいかないのかも
しれませんね。
人間側からすれば、寂しいですけど…。
我が家のたすきぃは、久しぶりのお家にいくと、
なかなか子ども同士で遊べなくて、帰るころになってようやく盛り上がってくるパターンが毎度…。
蓮くんもそうなのかもしれませんね。
きっとお泊りが終るころには、ラブラブな2にゃんが
見られると思いますよ♪

わぁい、蓮くんだぁ。
蕗ちゃんと3日間一緒に過ごすのね~
蓮くん、大人になってきたから、最初はちょっと考えちゃったのかな。
でも蕗ちゃんがいれば大丈夫ねぇ。
仲良くしている姿は、天使のようですねー

ちゅらまま 様

ほんと
私も書きながら頭の中で、「大人の階段のぼる~♪」って唄っていました(o´艸`)

知らぬ間に大人になっちゃった感じでちょっぴり寂しいですね・・
でも、成長の一歩ですよね^^

ノンママ 様

ほんと蓮ちゃんのUPは久しぶりです^^
身体もひとまわり大きくなりました。。
行動も大人っぽくなっちゃって、ちょっぴり寂しいです・・

たすくママ 様

そうですね・・
お帰りの頃きっといつもの2にゃんの様子がみれることを祈ります^^

大人の都合ですが。。寂しいですね・・
でも 2にゃんで遊んでいる様子を見る限りは微笑ましいですよ^^

銀子様

ほんと、2にゃんで寄り添っている姿はまるで「天使」です(o´艸`)

確実に成長している蓮ちゃん。
蕗も大人になる日が近づいているのですね・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

