長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ねーねとねんね。

長女が高校生活をはじめて、10日が過ぎました。
入学式の翌日から、放課後に部活見学の毎日。
入学式の一週間後には、一泊での「セミナー」があり
その翌日からは「女子バレーボール部のマネージャ」として
見学&体験。
なかなかの好感触だったらしい・・
2日間の体験後の週末、練習試合があるから
時間があれば参加してほしい。と

土曜、日曜と朝6時台の始発でわくわく┣¨‡┣¨‡・・・の参加。
スコアの書き方を教わったり、ジュースを配ったり
マネージャー業務を実際に体験させてもらって充実した週末。。
でも、さすがに帰ってきたら、バタンきゅ~  〓■●~□○ ポテッ

着換えもせず、ジャージのままソファーで Zzz....(_ _*)・.。*
ねーねとねんね

気が付くと、蕗もいっしょに寝ていたので(o´艸`) 思わずカシャ

蕗も毎朝、お姉ちゃんと一緒に早起きして
お見送りもしてくれて、ありがとう(^ω゚) 音符 

実は、長女を駅まで送っていくと次女の登校の時間までに
帰ってくることができなくて・・蕗は人間?

次女のお見送りも蕗がしてくれているのです お家はやっぱり・・

だから、私が長女を送って帰ってくると蕗はちょっとお疲れモード蕗は人間?

        new clip

         蕗、いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコ
  
  今日は猫草が食べごろに育ったから たぁ~んとお食べ音符 

  


  そうそう、日曜日に『モラタメ』から届きましたぁ音符 
  味の素株式会社  こんぶのうま味の調味料「こぶうま」 もらえましたぁ

 しおおかず
     メニューブックに載っていた「キャベツとハムのコールスロー」
        さっそく今日の娘のお弁当の一品に(o´艸`)

     次女の朝食に出したら、「ちょ~びみ」と言ってくれました^^


       上品な“こんぶのうま味“をさとうきびを発酵させて作った
       うま味調味料と合わせた「こぶうま」。

 
     冷やっこやおひたし、納豆やお吸い物にも重宝しそうです!!
     卵焼きにもササッとひとふりでまろやかな味に仕上がりましたよ!



   お家はやっぱり・・




   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。
  

  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いい写真ですね^^
お姉ちゃんもよく頑張っていますねv(*'-'*)o
朝早く、帰りも遅く、またまた週末まで!
けど・・・若さって素晴しいですねヽ(*´∀`)ノ

蕗くんも毎日朝早く起きて、お見送りえらいね!
お昼寝いっぱいしてね(*^3^)/~☆

かわいい~~~
お昼寝写真、とってもいい写真ですね☆
お姉ちゃんにギュッとされてて、お互いが本当に幸せそうです。

毎朝のお仕事、これからもがんっばってね、蕗くん!!

高校生活、楽しいでしょうね~
高校の時に出来た友達、
卒業して10年以上になりますが
今でも、よく集まりますよ
良い友達ができますように(^_^)

蕗くん、お見送りお疲れさま~
がんばってね!

お姉ちゃんも蕗くんも気持ち良さそう。
高校生活は初めてのことばかりで、
気も使って疲れちゃうんでしょうね。
蕗くんはお姉ちゃんの癒し任務、しっかり
遂行してますね~♪
それだけじゃなく、下のお姉ちゃんのお見送りまで…えらいな~。
スーパーニャンはトレーニング以外も任務が
たくさんあって忙しいのね、おつかれさま♪

「こぶうま」何にで合いそうでほんと重宝しそう。
料理苦手な私には魔法の調味料かも~♪

はじまったばかりの高校生活、ばたんきゅ~と
なってしまうのはわかります!!
蕗ちゃんと一緒のねんねは気持ちよさそうですね♪
それにしても蕗ちゃん、お見送りがちゃんとできるのね。えらいっ!
さすがだわぁ~(^^♪
「こぶうま」重宝しそうですね~
料理をしない私も機会があったら使います~

お見送り猫、蕗ちゃん!

大好き、おねーちゃん、がんばれー!(蕗&ワタシ)

蕗ちゃーーーーん、今日でママの子になって6ヶ月たったわ~(嬉泣)

みんなみんな、幸せまっしぐらだぁーv-408

高校生なんですね。
慣れないから緊張しまくりかな・・?
でもいちばん楽しい時でしょうね。うちも送り迎えしてたので忙しかったけど、その頃がハリがあって良かったように思いますよ。蕗ちゃんも見送りしてくれて、癒し効果もバッチリですね。

いいな~~ほほえましい写真です。お姉ちゃんの疲れもふっとびそうですね。蕗くんとってもいい子だな~。
蕗くんはお姉ちゃんたちにとってもかわいがられているんですね。お見送りは蕗くんの毎日のお仕事のようですね。
うちのだれかにも蕗くんの爪の垢を煎じてのませたい思いですe-443

ノンママ 様

ほんと蕗がいてくれて助かっています^^
友だちのお母さんと交代なので
1週間の半分なんですけど・・
蕗には感謝しています^^

娘も自分で決めたことだから
きっとがんばれると思います♪
応援と送り迎えとお弁当作りくらいしかできないけど(o´艸`)

もか 様

ほんと、グッドタイミングでした♪
娘には知らせず、こっそりUPしちゃいました^^;

今朝もお見送りしてくれました^^
蕗、ありがとぉ^^

マっこう 様

ほんと、高校の時の友だちって今でも付き合いありますもんね^^
お互いを高めあえるそんな友だちに出会って
ほしいです^^

がんばり(o′▽`)bマスッ☆ ← 蕗より♪

たすくママ 様

ほんとうに蕗は大忙しです^^;
任務にトレーニングにお見送りに癒し・・そしておやつの催促もしっかり忘れていません(o´艸`)

「こぶうま」ほんとお助け調味料です^^
お店で見かけたらぜひ買ってみてください^^

  銀子様

新しい生活にも徐々に慣れ、新しいお友達もでき、生活のリズムも整いつつあります^^
GW明け頃に疲れを出さないとぃぃけど・・なんて思ってしまいます(汗)・・

でも蕗には家族みんな癒されています。
蕗、いつもありがとう♪

プー&ジジママ 様

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
プー&ジジママ 様覚えていてくださったんですね^^
そうなんです。昨日で蕗が我が家の長男になって半年・・ 早いです。でももっといっぱいの時間過ごした感覚もあります^^

蕗のおかげで 喜びも数倍です(*^ω°)-★"

machi* 様

machi* さんも送り迎えされていたのですね。おつかれさまでした┏○))ペコ
私は3年間のまだ数日・・ 蕗、次女、おじいちゃんおばあちゃんに支えられ、癒されながらみんなでがんばります^^

okasan様

ほんと蕗はみんなを癒してくれます^^
そしてお姉ちゃん大好き猫です(o´艸`)

蕗の爪の垢・・ それは私も我が家の誰かさんに煎じて飲ませたいです^^;
お分けしますよ?(o´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

