長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


春ですね。

猫 顔 春休みも終わり、

      次女は昨日から小学校6年生の生活がスタートしました。
    
      一番の親友とまた同じクラスになれたよ~音符 

      と、にっこにこの笑顔での帰宅。

      そんな次女の最近の名言。迷言?

         日曜日の夜に『入学・進学のお祝い』と称して

         おじいちゃん、おばあちゃんたちと中華料理を堪能しました。

         その帰り道・・

         「もうお腹いっぱい(〃´o`)=3 ふぅ~ お腹が頭痛だよ・・」と次女。

         ブハッ(。゚;艸;゚).:∵   お腹が頭痛ですか^^;

         お腹が痛いなら、‘腹痛’じゃん^^; 

         頭が痛いんかい・・  ぉぃぉぃ(-o-)っ”

           そんな次女。小学校生活の最後の一年。

           お友達とたくさんの思い出をつくってねharu_ic_016a.gif


      


    そして、今日は長女の高校の入学式。

    お天気にも恵まれ、清々しい初日を迎えることができました。

    同じ中学校からは7人一緒に入学しましたが

    8クラスにみんな分散してしまい、今日はとても不安気な表情の娘でした。

    明日からはお友達つくりもがんばらなきゃ と

    帰りの昇降口では、各部活の勧誘の嵐  

    たくさんのパンフレットを手に「・・ やっぱり部活やろうかなぁ・・」 と

    「吹奏楽もぃぃけど・・ 他の部活も気になるよね・・」 と 

      高校生の時にしかできないこと

      高校生だからできること

      悔いの残らない3年間を送ってもらいたい。

    娘がどのような選択をするのかちょっぴり楽しみでもある(o´艸`)

        私も、もし戻れるなら、もう一度高校生活を送りたいかも~

  
    ママは応援ならいくらでもするから。

    自分の思う道を進んでね。


    明日からはお弁当つくりと、駅までの送迎のあわただしい毎日がやってくる。

    私もがんばらなくては^^

    今日は早寝して明日からに備えなくちゃhana045.gif




   line_haru_009.gif



         蕗も宝箱相手に忙しい毎日です(*´艸`*)プシシ


           MVI_6730_link
   

     

 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。
    

    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ご入学おめでとうございますe-420
いろいろな春ですね~^^
新しいことが始まって、いろいろな出会い
があって・・・e-343
なんだか思い出しますね^^ワクワクしたり
不安だったり。戻りたいですね~あの頃にe-446
蕗ママさんも忙しくなりますが、頑張ってく
ださいねe-271

蕗くんの宝箱でよく遊んでますね^^
あの白いぬいぐるみは、リサかな?
お尻がかわいい~e-349あっ!ごねんね、蕗くん^^

ノンママ様

ありがとうございます┏○))v-22
勉強はしたくないけれど、高校生に戻りたいですね(o´艸`)
ハィ(*>Д<)ノ 私も頑張りまっす♪

そうで~す♪蕗がくわえて遊んでいるのは‘リサ’です^^ お姉ちゃんの携帯ストラップだったのですが・・蕗がくわえてとってしまったのでそれからは蕗のおもちゃになりました(o´艸`)
蕗のお尻♪本物はもっとかわいいですよ(*´艸`*)プシシ

お嬢様のそれぞれの新生活が始まって、
ママさんも忙しくなりそうですね。
私もあと何年かしたら、毎朝息子の弁当作りに
追われるのかしら…?料理嫌いの私には
かなりの重労働です!

私も高校時代が一番充実していたので、もう1回高校生やってみいたいな~。
でも今の高校生になったら、ギャップが大きすぎて
ついていけないでしょうね。

蕗くん、今日もワイルドな遊びしてますね~。
これもスーパーニャンの訓練かしら~?

ご入学おめでとうございます v-352
期待と不安がいりまじる時期ですね。
でも、この時期の喜びや達成感、葛藤や挫折などは
大人になってからきっと活きてくると思います。
優しくて頼りがいあるお母さんと、楽しい末っ子蕗ちゃんがいるから
何も心配はないです!!

私も昔は高校時代に戻りたかったです。
でも今は、もうこのまま年をとりたーいです(笑)

たすくママ様

きっとあっという間にたすきぃ君も大きくなっちゃいますよ^^
中学は給食あるんですか?
友だちが横浜にいるんですが、横浜は中学からお弁当だって言ってました^^;

ぅん・・今の高校生はきついかもしれませんね(汗)スカートの丈からして違うし^^;

そうです^-^
蕗は日々スーパーニャンになるための特訓を重ねているんですよ(o´艸`)ホントカナ・・?

銀子 様

そうですよね。
この時期の経験はつらいことも楽しい事も全て今後の人生に何かしらの影響がでてきますよね。とりあえず、いろんなことを経験してもらいたいな^^ って思います♪

(o´艸`)このまま年を重ねるのも悪くないかもしれませんね♪

身も心もあらたに・・・

v-354おめでとうございます
素直で可愛らしいお嬢様方の成長が、本当に楽しみですね
私も、2人の子のお弁当は通算して17年間作り続けました
今思うと、そんな時が母親として華でしたねぇ
でも正直、お弁当から開放された時は・・・すごく嬉しかったですよ
頑張ってくださいね、ママさま!

それにしても、蕗坊のなんとまあ、愛らしいことといったらv-345
忙しいママさんを、激しくなぐさめてくれそうですねv-410

プー&ジジママ様

ありがとうございます♪
プー&ジジママさんは通産で17年v-405もお弁当作られていたのですね。すごいです♪
私もこの3年頑張り、1年空けて、再び3年のお弁当作りになるわけでしよね^^;
先は長いけれど、プー&ジジママさんの言う通り母としてできる最大の愛情なのかもしれません(照)プー&ジジママさまを見習って頑張ります(゚∀゚*)/ v-353

ほんと、蕗には毎日毎日癒されています^^
蕗ありがとう(*¨人)♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

