長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


てづくり。

お姉ちゃんが僕のために
手作りのおやつ作ってくれるんだって~ サンタさんありがとぉニャン♪


        "o(▼∇▼)o" ワクワク 音符 




疑惑?(゚_゚i)タラー・・とってもぃぃにおいがしてきたニャン 音符 



     ぉぉお~お家はやっぱり・・
てづくり
  できた~お家はやっぱり・・   クンクンi15-19.gif   ぉぃしそ~サンタさんありがとぉニャン♪

                 〇

                〇


                  〇



                〇


                     〇


                 (・-・)…ん?

         におい嗅いだだけで・・蕗はどこかへ・・

      ( ノД`)r゙・゚・。カエッテコーイ・・(泣)蕗は人間? ←←← ぉねえちゃん。


      その後も蕗は食べてくれませんでした・・(ノエ`)゜・。
  
      でも、蓮ちゃんはむしゃむしゃ食べてくれたんです お家はやっぱり・・

      カメラを忘れたママ。
      美味しそうに食べる蓮ちゃんメッチャかわぃかったのに(汗)蕗 がんばったね(涙)


   アップ
  
       このおやつは「カッテージチーズ」入り。
       そういえば、前にチーズをおやつに買ったときも
       蕗は食べなくって・・蓮ちゃんにあげたっけなぁ・・

           蕗は人間?ママここでやっと思い出しました猫 顔

          もうちょっと早く思い出せばよかったね・・ごめんね┏○))

          


  
   ねがお





  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

先日、れおままさんのブログ「レオが教えてくれたこと」でレオくんの手作りご飯を紹介されていました。
とっても美味しそうだったので、私も作ってみることにしました。

 ママは「てづくり 猫ごはん」っていう本も買ったんだにゃ( ・ノェ・)コショ。

             



   ごはん
  

   DSC01079_convert_20090329203228.jpg


   途中までとっても美味しそうに食べてくれましたぁ(*^ω°)-★"
  
   でも完食は無理でした(。-´ェ`-)

   でも懲りずにまた作ってみよっと(o´艸`)i15-19.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

美味しそうなのに、蕗くん食べなかったん
ですかー!チーズってそういえば、うちは
あげたことありません・・・。
手作りなんて凄いe-451野菜とかも入ってそう^^
そんでもって、器がかわいいわe-328
スヌーピーは永遠不滅ですよねっ♪

蕗くん、お姉ちゃんが作ってくれたのに食べなかったの~?
我が家でもChicagoはカリカリ以外のものは一切食べません。
それはそれで、つまみ食いの心配とかがなくて良いのですけれどね!

お姉ちゃん、優しいですね♪
えっ~、蕗くんチーズ嫌いなんだ・・・
家のマイはチーズ好きですよ^^
夫が酒のつまみで食べてるのを、いっも狙ってて、
ほんのちょうと貰って満足してます^^;
蕗ママさん手作り猫ごはん、美味しそうですね!!
私には無理だわー!


蕗ちゃんの、「お姉ちゃんごめんね。」のお顔がとってもかわゆす v-344
蕗ちゃんはチーズが苦手なのかしら。
でも蓮ちゃんが好きなのであれば、お姉ちゃんも作ったかいがありましたね。
しかし手作りご飯、すごいー v-424
愛を感じます。

お姉ちゃん優しいですね♪
いいお嫁さんになれますよ~。
蕗くんはチーズ苦手なのかな?
でも蓮くんは好きな味だったみたいですね。
蓮くん、お姉ちゃんの愛情こもった
おやつ、美味しかったでしょ~。
で、ママさんも手作りゴハンに挑戦!
とっても美味しそうですよ~。
お姉ちゃんやママがおやつやゴハンを作って
あげたくなっちゃうくらい、蕗くんって
とーても魅力的な男子(?)なのですね~♪

ノンママ様

蕗が来たばっかりの頃に、パパさんがビールのあてにチーズを食べていたら、蕗がクンクン♪くれくれ♪状態になってしまい、翌日ペット用のチーズさがして2件まわり、ようやく見つけたのに・・あげたら食べなくて(。-´ェ`-)・・
この器は娘が保育園に言っていたときのバザーで購入したものなんです^^ずっと使っていなくて^^; 5枚セットでスヌーピーの顔が全部違うんですよ^^

sari 様

せっかく作っても食べてくれなくて、残念だったのですが、これでも懲りない娘は、どれなら食べてくれるかな~と次に作るものを思案中です(o´艸`)

maimimi 様

私も無理~って思ってたんですが、冷蔵庫にあった猫でもOKな食材を一緒に煮込んだだけなんですよ^^
私でもできたのでmaimimiさんもチョチョイノチョイってできちゃいますよ♪

銀子様

てづくりご飯、作ってはみたけど・・市販の缶詰ごはんやカリカリの味に慣れているので、思うようには食べてくれません^^;
おやつもあのテこのテで食べてくれそうなものをがんばって探してみたいと思います^^

蓮ちゃん。本当に美味しそうに食べてくれていたので娘が大喜びしていました(o´艸`)

たすくママ 様

そうですね^^
だと嬉しいのですが^^;
でも終わったあとの台所はひどい事になっているんですよ(o´艸`)

そうですよ~♪だって蕗はお笑いでも俳優でもいける男の子ですから(o´艸`)なんちゃって♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

