長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


お外でランチ。

今日もおひさまが出て気持ちよい天気でしたねsun01.gif

お庭の雑草が気になりはじめたので
そろそろ行動開始しなくちゃ・・

重い腰をあげて外に出た私を
窓から覗いて鳴く蕗・・

こんなにぃぃ天気だから
蕗もおひさまと遊ぼぉ~音符 ってことで
蕗にハーネスをつけて
ウッドデッキにGO!!(。ゝω・)ノ*:゚・☆

2階のベランダはもう慣れっこだけど
ウッドデッキは初めての蕗。
なかなか一歩がでない。
お姉ちゃんにお尻をポンポンってたたかれても
警戒しているみたぃ。。
でも、ウッドデッキに猫草を置いたら
トコトコトコ・・ 蕗が猫草めがけて歩き始めた。

DSC00895_convert_20090318174237.jpg

DSC00894_convert_20090318190828.jpg

のびのび
   びろろぉぉぉぉぉ~~~~ん

ブラッシング

     これも美味しいのかにゃ蕗は人間? ぺろぺろ

     まずいにゃ・・

     やっぱりこっち 矢印  下 がいいにゃ疑惑?(゚_゚i)タラー・・

お行儀 悪

雲

    十分に光合成した蕗のお髭は3mmほど伸びたみたいです(o´艸`)

           なぁんて  ァリ((ヾ(゚●_゚ )ノ))ェン 蕗 がんばったね(涙)



  lin065.gif



  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

蕗と蓮がかーちゃんの所から巣立った時
実家の父(蓮パパ)が裏庭の木を切り
蓮にキャットタワーを作ると。

完成したのが 矢印  下 これです。

3627e728-s_convert_20090318202208.jpg
  床から天井まで丁度の高さにし
  滑り止めマットをかませました。
  足台も太めの枝に取り付けています。

  でも蓮ちゃんはなかなかこの手作りタワーに乗らず・・
  蕗が遊びに行った時に蕗が暇つぶし程度に乗る程度・・

  なんとか蓮ちゃんに乗ってもらおうと
  木の高さを半分に切り、床台を強化。
  足台も低い位置につけてみたのですが
  蓮ちゃんはその低い台にしか乗らず・・
  蕗が高い台に飛び乗ったら
  タワーがヨロヨロ・・と倒れてしまいましたkotoba_010b.gif

  父はまだなんとか直して手作りタワーを存続させようと
  あの手この手を尽くしてみましたが
  母の「買ったほうが安いかもよ・・」という
  言葉に断念(。-´ェ`-)・・

  先月、蓮ちゃんのおうちに新しい市販のタワーが
  到着しました。
  タワーで遊ぶ蓮ちゃんです音符 

  MVI_6655

   (2008年2月28日に添付したものです)

  こんなに無邪気に遊ぶ蓮ちゃんを見て父は
  目を細めて喜んでいました。
  蓮ちゃんはたくさんの愛情をもらっているね。
  パパさんともいっしょに寝てあげてね(o´艸`)

  蓮ちゃんが買ってもらった
  タワーはこちら 矢印  下
  

  おまけ・・
  

   蕗のはこちら 矢印  下
   

    かーちゃん。
    楽しみにしてくれていた父手作りのタワーは
    存続不可になってしましました。
    ご報告遅れて申し訳ありません(*_ _)。

    手作りタワーはありませんが
    近くにお寄りの際は
    大きくなった蓮&蕗に会いに来てください。
  
    ブログからの伝言で失礼いたしました〈(_ _*)〉"ペコ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ネコ草大好きなんですね~。
それにしても変わった食べ方だことi-179アオムケでひっくりかえったまま食べれるとは器用です。

手作りタワーはステキですが、元気な蕗ちゃんが使うには強度をつけるのが大変なんですね。
キャットタワーはウチでは使わない(ジャンプできないから)のであこがれです。いいなぁ

ココちゃんがいつもいるウッドデッキ
ですね!いいですね~ウッドデッキe-349
蕗くん初めてだったんですか!慣れたら
すっかり気持ちよさそうにくつろいで、
でろ~んとしてる^^かわゆいe-264光合成いっぱいしたみたいですね^^

お父様一生懸命タワーを作っていらした
のですね!残念でしたね・・・。楽しみ
にして、蓮くんの為に用意してましたも
のねe-263

あらぁ~お父様のタワーが見られなくて残念!
でもお父様の愛情がたっぷりなのは、もう一番最初にお会いしたときからひしひしと伝わっていましたから、即購入に切り替えたのもそのお気持ちなのでしょう。
会いに行きたいです。
できれば次男も連れて。

ラインとポチバナーの下に私へのメッセージがあって、最初は見逃しましたわ。
見つけたときはめっちゃ嬉しかった☆
ママさん、ありがとうです!!
伺うときには連絡しますね。

ふき、れん、まってろ~~
かーちゃんお土産持っていくからなぁ=

蕗ちゃんのびろ~んと伸びたお腹がかわいい♪
ハーネスをつけてウッドデッキって、素敵(*^。^*)たまに散歩している猫ちゃんを見るとうらやましかったりします。
ルイは外はあまり興味ないみたいです。

お父様の愛情込められた手作りキャットタワーが見られなくて残念ですが、
おにゅーのキャットタワーで蓮ちゃんが思いっきり楽しんでますね。
それにしても優しいお父様で、蓮ちゃん幸せですね。蕗ママさんもそんなお父様のお子様だから、素敵なんですね。蕗ちゃんも幸せ者!
素敵なエピソード、ありがとうございました。

ウッドデッキで日向ぼっこ、蕗くん気持ち良さそう!
私も一緒に日向ぼっこしたいな~。
↓のコメントで、
猫草食べてもたびたびリバースするわけでは
ないのですね。
それを伺って安心!早速試してみます。

お父様の天然タワー、愛情がたっぷり
詰まったものなのに、蓮王子のお気に
召されなくて残念…。
でも新タワーで楽しそうに遊んでる蓮くんを
見て、より愛おしさが増されたのでは
ないでしょうか。
蕗&蓮くんの幸せそうな姿は、私の喜びにもなります。
蕗ママさんにも、いつも2にゃんの可愛い姿を
届けてくださってありがとございます♪

蕗ママさん!ごめんなさいm(__)m
コメントで「かわゆい」の後の絵文字を
間違えてしまいました!失礼をいたしま
した。正しくはe-265です。

猫タワーの質問してもいいですか?
うちは狭いので小ぶりのタワーを窓辺に
置いてますが、爪とぎする位でちっとも
遊びません>< ただあまり大きいのは、
置けないし・・・。蓮くんと蕗くんが
使っているのは突っ張るタイプではない
ですよね?グラグラしたりしませんか?
お手ごろなので、いいな~とおもって^^

お外で光合成するには、本当にいい日和ですよねv-278

お父様の手作りタワー、いいですね☆☆☆
うちは二匹とも観葉植物の木に登ったり、爪とぎしたりするので、
(もちろん禁止事項なのですが、言うこと聞いてくれませんe-452
うらやましいです♪
倒れちゃうのはちょっと危険ですけどe-263

こんばんは。
ご無沙汰してました~><
おぉ、蕗さん気持ち良さそうですね~!
ノビーってなってる(*^_^*)
寝ながら猫草食べるなんて、なかなか贅沢じゃありませんか♪

猫さま達は慣れない環境ではやはり緊張しはるんですかね?
友人とこの猫さまはたまに客室にあそびに来てる僕んトコに連れて来られて必死で自分の部屋に戻ろうとしたはります。
あんなにジャンプできるんやぁて思うぐらいに飛んだりして…

あと、質問なんですけど、猫さまにも花粉症ってあるんですかね?

おひさまぽかぽかで、いいですね♪
こちらはまだまだ寒いので、
ウッドデッキでのびのびしている蕗くんが羨ましいな~~♡
おお~猫草食べてる蕗くんワイルドだね^^

お父様、手作りのキャットタワー凄い~~!!
蓮くんへの愛情がひしひしとですねe-51
なのに登らないなんて、残念><
蓮くんと蕗くん、みんなに愛されて幸せだね♪

蕗きん、寝転がって猫草んまんま。
お行儀悪いけど、かわいいからいいか♪
手作りキャットタワー、
残念でしたが、お父様の愛情は蓮くんに届いてますよね!

度々、ごめんなさい!
なんだか絵文字がうまくいきません(><)
また間違えていますね(´`;)
すいません!ハートのつもりでしたm(__)m

okasan様

お家の中ではきちんと座ってたべているんですが・・お外に出たから開放感たっぷりであんな食べ方になったようですよ(o´艸`)
器用に食べていますよね♪

そうですね・・手作りタワーは思っていた以上に難しかったようです^^;

ノンママ 様

(o´艸`)そうです♪
あのココちゃんが来てくれるウッドデッキです♪
2階のベランダはほぼ毎日出ているのですが、お外に近いウッドデッキは初めてだったのでかなり腰がひけていましたね^^;
でも慣れたらご覧のとおりです(o´艸`)

父もなんとか蓮ちゃんに遊んでもらいたくてがんばっていたのですが^^;
でも、購入したキャットタワーに乗って遊んでくれるので嬉しいみたいです^^

かーちゃん 様

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
かーちゃんだ~♪
気付いてくださってよかったです^^
さすがかーちゃん♪

そう言っていただくと父も喜ぶと思います。
ありがとうございます┏○))

はい♪ぜひ次男君も一緒に蕗と蓮に会いにきてください^^

楽しみです^^

銀子様

初めての体験でかなりびびっていたちょうでしたが、慣れるとびろ~んとなっていましたね^^;

そんなに褒めていただいたら照れちゃうじゃないですか(*´ェ`*)ポ♪
父に伝えておきますね^^ きっと大喜びしそうです(o´艸`)

たすくママ様

ほんと一緒にひなたぼっこ気持ちよさそうですよね^^
実はその翌日ふたりでひなたぼっこしてみました(o´艸`)
とっても気持ちよかったです^^
今度ごいっしょしましょう(o´艸`)

ほんと・・蓮王子はなかなか好みがうるさいみたいで^^;
父は蓮ちゃんが好きで仕方ないのに、母にばかりなつくのでいつもヤキモチやいているんですよ(o´艸`)



ノンママ 様

キャットタワーについてのご質問ですが・・
突っ張るタイプだと揺れもほとんどないのでしょうが、我が家のタイプでは多少の揺れはありますね。。でもそんなには気にならないですよ^^
蕗と蓮ちゃん2匹でじゃれあって十分遊べますからね^^
でも実家のタイプは重心が片方によるせいか、我が家のよりも揺れは感じますね・・ でも2匹で遊んでますよ^^
私が使っている「ペッツデポ」さんのオリジナルもいろんな形のものがあるので見てみてください♪

もか 様

ほんとお天気が続いていたので2日間連続で光合成していました(o´艸`)

もみじちゃんとかえでちゃんは観葉植物に登るんですか? かなりの行動派ですね^^
でも猫ちゃんって観葉植物好きですよね?
我が家は小さめのなんですが、葉っぱがかじられて・・枯れたようになってしまっています(涙)

LIIZA 様

ほんと贅沢に見えますよね(o´艸`)
猫草なんですけどね^^;

蕗は猫草がほんと大好きで種をまいてもまいても追いつきません(;-ω-)

NARA様

そうですね・・猫はわがままな動物ですから
逃げたい、イヤだ。。とおもったら必死に逃げよう、この場をなんとかしよう・・と頑張るかもしれませんね。

(´・ω・a)ゥーン…
今、ちょっと調べてみたのですが、猫ちゃんの花粉症。鼻炎の原因としては花粉もあげられるみたいですね・・
お知り合いの猫ちゃんが花粉症なのですか?

maimimi 様

北海道は春の足音はまだ聞こえないでしょうかね・・
もう少しですよ^^ もうすぐそこまで春はきていますよ^^

最近、長女に言われるんです・・
「自分の子どもと蕗の優先順位間違ってない?」って (゚_゚i)タラー・・

そりゃ~口答えするあなたたちに比べたら蕗のほうが断然かわいいやん(焦)意標をつかれてちょっと焦ったままでした(o´艸`)

sari様

家の中ではできない。開放感からの行動でしょうね(o´艸`)
ほんとかわいいから許せますね^^

そうですね・・手作りのキャットタワーはなくなってしまったけれど蓮ちゃんには父の思いがきっと伝わっていると思います。
(。=`ω´=)ンー。伝わっていることを願います^^;

ノンママ様

大丈夫ですよ^^
ノンママさんのお気持ちはちゃんと伝わっていますから♪
お気になさらないでくださいね(*^ω°)-★"

そのひび割れるハートの絵文字。選択画面では動いていないから・・よく私も間違えちゃいます^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

