長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


初めてのお泊まり。

    

    蕗パパの実家に帰省のため
    3月5日の夜から8日の午前中まで
    蕗は蓮ちゃんのお家にお泊りでした。

   初めてのお泊りなので心配もありましたが
   「大好きな蓮ちゃんと一緒だから大丈夫。」と
   自分に言い聞かせながら、蕗を預けました。

    普段カメラを使い慣れない母(蓮ママ)に
    携帯での写真の撮り方、メールへの添付方法を
    覚えてもらい、蕗と蓮ちゃんの様子を見せてもらっていました。

   母が携帯で撮影した写真を何枚かUPしますね 音符 

    090306_1706~01_convert_20090308203353
 
  2にゃんでいつも通り駆け回ってはキャットタワーで休憩・・

      蕗も蓮ちゃんもどこを見ているの 


      KC2A0028_convert_20090308201700.jpg

     遊び疲れたら、狭いベッドに2にゃんでお昼寝

   夜も2にゃんで一緒にこのダンボールベッドで寝ていたそうです^^

   
    蓮ちゃんは蕗にとって優しいお兄ちゃんのような存在で
    蕗の姿が見えなくなると、優しく呼んで探してくれていたそうです^^

    でも、蓮ちゃんが普段上がらないような高いところ
    例えば、冷蔵庫の上や神棚の上に蕗が上がってしまった時は
    蓮ちゃんは「危ないから、下りてきなさい。。」とでも言うように
    下から呼んで、それを聞いた蕗が・・「わかったよ・・」と
    下りて行くそうな(o´艸`)


    出先で見かける猫のポスターや写真を見るたび
    「蕗は元気でいるかな・・」
    「私のこと、忘れていないかな・・」
    蕗のことが常に気になり、母からのメールや写真に
    安心させてもらっていました。



      私の住んでいる茨城南部では雪が積もるほど降りません。
      主人の実家で1週間ほど前に降った雪が残っていて
      次女がおじいちゃんとハトコのきよかちゃんと
      雪だるまを作り、大喜び(*^ω°)-★"
      小さなカマクラをいくつも作り、暗くなったらロウソクを
      立てるんだぁ と。。

         
  IMG_6690_convert_20090308194032.jpg IMG_6695_convert_20090308194059.jpg

                出来上がった作品たちですお家はやっぱり・・

  
   

         IMG_6687_convert_20090308200435.jpg

        そして、子どもたちが雪で遊んでいる庭の隅に
          
            『ふきのとう』 を見つけ
        また蕗が恋しくなってしまったママでした 猫 顔 ・・・



     lin068.gif


 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


    

    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

蕗ママさんは、蕗くんが大好きで大好きで
仕方がないのですね(^^)
その感じが今日の記事でまたまた
よーく伝わってきました。
でも、蓮ちゃんと蕗くんは
とっても仲良しのようで、良かった☆
優しい子ですね、二人とも♪
お母様の写真も上手に撮れてます^^
お外の雪だるまがまた、ほのぼのです
ほんわか気分になれました。ありがとう
ポチして帰ります☆

お帰りなさい!
仲良くいい子でお留守番してましたね^^
2にゃんを見ていると本当にうらやましい
限りです!!
夜も一緒に寝てたんですね^^蓮くん寂しく
なちゃったんじゃないですかね・・・。
久しぶりの2にゃん嬉しかったです^^/

お子さん積もった雪は新鮮でしょうね^^
かわいい雪だるまe-257
楽しそうでよかったですね^^

猫さん同士、こんなに仲良くなるもんなんですね。
本当に人の兄弟を見ているかのようです。

僕の小さな夢はカマクラ作りです。
んで、入って火を焚いてお酒をやることです。
寒いかなぁ…

蕗ママさん、お帰りなさ~い♪

蕗くんは蓮くんと仲良く過ごしてたんですね。
本当に仲良しなのが写真から伝わってきて、微笑ましい♡
蕗ママさんもお母様から写真が届いて安心でしたね^^
離れてると本当に心配ですものね。

お子さんも雪遊び楽しんだんですねv-276
もう、ふきのとう!!春ですね♪

蕗ママさん、おかえりなさい。
雪残る庭の片隅に「ふきのとう」
それ見て蕗くんを思い出す・・・素敵です~♪
蕗くんも蓮くんと一緒に立派にお留守番できてえらいね!

蕗ママさんおかえりなさい。
ダンナ様のご実家はまだ雪があるのですね。
かまくら作れるぐらい積もっているなんて
楽しそうですね。

蕗くんもキチンと蓮くんちにお泊りできた
ようですね。
毎日会っていなくても、仲良しさんでいられるって
スゴイですよね。
しっかりタイプの蓮くんにやんちゃさんの蕗くん。
ほんといいコンビです♪

おかえりなさ~い
蕗ちゃん、蓮ちゃんと一緒で楽しかったようですね。
一緒に寝ている姿に、うらやましく思いました。我が家の猫たちは仲悪いので(~_~)
蓮ちゃんのお兄さんぶりもすごいけど、ちゃんと言うこと聞く蕗ちゃんもえらい!
感動してしまいましたよぉー

保護主さんの最近の記事でも2にゃんを発見。感動で涙してしまいました。
保護主さんも相当うれしかったと思いますー

れおまま様

蕗にぞっこんです((*ゝω艸))照れッ
母も携帯で写真撮って送るのが楽しくなったようで^^ 今日も蓮ちゃんの写真送ってくれました^^

ポチ。ありがとうございました┏○))

ノンママ様

ただいま♪
仲良く過ごしてくれてよかったです^^
でもやっぱり疲れたのか・・今日は寝てばかりでした(o´艸`)

次女は今日も雪だるまが作りたいな・・ ってつぶやいていました^^

NARA様

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
その夢わたしといっしょです~♪
私はお酒よりもお汁粉ですけどね(o´艸`)クス

カマクラの中は暖かいってききますよね^^
時間と雪があれば作りたいですよね^^

maimimi 様

ただいま~♪
長時間車に乗っていたから・・肩こりが悪化したよう^^;
昨夜湿布を貼ったまま寝ちゃって、朝起きて蕗が抱っこをせがんできたので抱っこしてあげたら・・ 湿布の臭いが嫌みたいで、3秒くらいでおりられちゃった(寂)
まだ湿布の臭いがするのか・・今日は抱っこしてないです・・(涙)

ふきのとう^^ 春はそこまできていますね^^

sari様

ただいま♪
昨夜 実家で夕飯よばれたんですが、天ぷらで^^
蓮根と蕗の薹の天ぷらもあり、蓮ちゃんと蕗の天ぷらだね^^ って(o´艸`)

たすくママ様

ただいま♪
そうなんです^^しっかりタイプの蓮ちゃんはちょっとやそっとじゃ怒らないのですが・・ 蕗がふざけすぎると・・前足でポコポコ叩くんですよ^^
みていて思わず笑っちゃいます^^

銀子様

ただいま~♪
2にゃんはほんと仲良しでとっても助かります^^
ドアやふすまの開け方も蓮ちゃんに教わったんですよ^^
保護部屋でもいつもふたり一緒だったから^^

「猫と犬と」ですか・・?
まさか紹介してくださるなんて思ってもいなかったのでとっても恥ずかしいです^^;
でも喜んでいただけてよかったです♪

はじめまして、マっこう妻と申します。
マっこうさんのブログにコメントして頂きありがとうございました<(_ _)>。
我が家の、こまちはペットショップで飼い主さんからの依頼で貰い手を捜していた4兄妹の1匹でした。
あとむは、こまちの相棒を探して「いつでも里親募集中」で、保護主さんから頂いた宝物です。
保護活動をされている方々には本当に頭の下がる思いでいっぱいになります。

蕗ママさんもきっと同じ気持ちなのでしょうね。
蕗ちゃんも蓮ちゃんもとっても可愛いですよね~こんなに可愛い子達を捨てる人の気持ちが解りません・・・
又、お邪魔させて下さいね。

マっこう妻 様

こちらこそコメントありがとうございます♪
とってもうれしいです^^
本当です。保護活動をされている方にはほんと頭が下がるおもいです・・

これからも遊びに行かせていただきます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

