長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


明日の天気・・

       昨日の晴天とは打って変わって・・

       今日は朝から気温が上がらなくて  {{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~

       雨から雪へ・・   。°。°寒(ノ)'Д`(ヾ)寒°。°。


       
       そういえば、昔こんなことを聞いた覚えがあります。



                猫が顔を洗うときに
   
          ◎ 手が耳を越えたら ⇒ 明日は晴れ  sun01.gif

 
          ◎ 手が耳を越えなかったら ⇒ 明日は雨  ic-44.gif


                 聞いたことありますか・・蕗は人間?




       それでは、蕗大先生に明日の天気を聞いてみましょう 音符 


             MVI_6555








             (σΘo)ぽりぽり・・・    



             どっち蕗は人間?   (σΘo)ぽりぽり・・・



                        


     師走の景色・・ニャのカナ?

  

   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。

          

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

越えたとみた!
でもびみょ~ですね~(笑)
私は反対で、越えたら雨だと思っていました。
それにしても蕗ちゃん、りりしく男前になって来ましたね!

銀子様

ふむふむ・・ 銀子さんも聞いたことあるんですね^^
でも反対なのですね・・ σ(・ω・`;;)ァセァセ

ほんと、昨日の蕗の顔洗いはビミョー^^;
越えるか越えなぃんかはっきりせ~(*′σЗ`)σ♪
って感じですよね(o´艸`)

照|ョÅ〃)ぇ…o 男前だなんて(激照)

ありがとうございます^^

顔洗うことより、蕗くんかわいい~
ってなっちゃって^^もう一度見て
みましたが・・・ズバリ 曇り!?
びみょ~ですよね^^びみょ~なの
で曇りですね!蕗くんe-266

聞いたことありますよ~。
私も耳を超える=晴れ、超えない=雨って
思ってました。
その定義にあてはめると…???。
雨、ときどき晴れ?って感じかな?
それとも、晴れるとココちゃんに会えるから
晴れにして欲しい思いから、手が耳の後ろに
いいっちゃうのかな?

ずばり、曇りですねv-218
今こちらは、雨が降ってますv-279
『猫が顔を洗うと~』、って良く聞きますけど、
一日に何回も洗うので、よくわかんないですσ( ̄ω ̄;)

こんばんは。
一瞬カメラ目線の蕗さんにポッっとなっちゃいました(*^_^*)
相変わらず可愛い過ぎです!
雨時々晴れって感じですか?
明日の朝が楽しみです♪

ありゃ?こちらでは、耳を越えたら「雨」といわれていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

子猫を預かっている時に、やたらと耳をかくので獣医さんに診て貰ったら「雨降るんじゃない?」って言われた(笑)
本当に雨でした^^

蕗君・・・く、くもり???

リンク、ありがと~☆
(ちょっぴりハズカシ 笑)

私も聞いたこと、あります。
でも・・・どっちがどっちだったか???
蕗くんの顔洗いもビミョーですね・・・笑
雪が降ったのですか???
3月、春がもうすぐ・・・って思っていたら!

ノンママ様

(o´艸`)何回でもみてやってください♪♪

私も娘も主人もこの蕗何回も見てみたのですが^^; ビミョー過ぎ~って結果に終わりました(o´艸`)

たすくママ様

(*´ェ`*)そうでしたね♪
お天気が良ければココちゃんに会えるんですもんね^^

うちの主人は東北の生まれなのですが・・「そんな迷信聞いたことねえな・・」ですって(◎´艸`)

もか 様

そうなんですよね・・ 何回も顔洗うからどれを信じていいのやら(o´艸`)
でも、猫が顔洗ってるのぼ~っとみているのが好きなんです^^

LIIZA様

(o´艸`)朝、寝起きの顔洗い中を撮ったのでちょっと顔がボーっとしいますよね^^
それがまたかわいかったり(o´艸`)← 親ばかなので・・ 聞き流してくださぃ(・ω・;A)フキフキ…

くぅ様

ふむふむ・・ 逆なのですね・・
地方によって異なるんでしょうかね^^
ふむふむ・・ 耳をかくと雨が降る・・ 今度じっくり観察してみます♪

ぃぇぃぇ♪ これからもよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコ

sari 様

そうなんです・・ せっかく春めいてきたところに雪v-276
私のところは舞ったくらいで積もらなかったのですが、この寒さがつらいです(ノエ`)゜・。

私も南国に行きたぁぁぁぁ~い♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

