長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


かくれんぼ。。

今日は蓮ちゃんのお家でお留守番だった蕗。

蓮ちゃんと思い存分遊んでくるので

いつも帰ってくると・・ ねこ 寝る ばたんきゅ~な蕗 


その夜の我が家はとっても静かです(o´艸`)。。 


でも、今日は静かすぎ・・ 蕗を呼んでも、餌で釣っても

蕗が見つからないのです 蕗は人間?

部屋中どこを探しても蕗はいない・・

何回も大きな声で蕗の名前を呼んでも返事がない・・

鈴の音すらしない・・

前にも同じようなことがあったのを思い出しました蕗 がんばったね(涙)

    
      蕗がいない・・(泣) 1038.gif ポチ。。


部屋中の扉、クローゼット、お風呂にトイレ、洗濯機・・ベッドの下

家族全員で、探せるところは全て探した

それでも、蕗からの応答は全くない・・

時折、幻聴のように鈴の音が聞こえる。。

その鈴の音も幻聴にしか聞こえない 蕗は人間?

30分・・ 1時間・・

限られた空間を蕗の名を呼びながら探す

2時間経っても蕗はみつからない・・

もう涙がこぼれる・・ 

「蕗・・どこに行っちゃったの?」

「ねぇ蕗、返事をして・・」

入れるはずのない屋根裏をのぞいてみた。

もちろん そこに蕗の姿はない・・

出ているはずのない外も見てまわった。

どこにも蕗はいない・・ l||li (つω<。)il||li

3時間が過ぎた・・ 

最悪の事しか考えられなくなっていた 蕗は人間?

でも、蕗はこの家の中にいる・・ 

何往復もした2階への階段を踏みしめた。

寝室へ。

(*゚ノO゚)< ふきぃぃぃぃぃぃ~ ふぅにゃぁぁぁぁぁぁ~ん

「 ・・・   チリン ・・ 」  (●¨) ん?鈴の音?

もう一度。

(*゚ノO゚)< ふきぃぃぃぃぃぃ~ どこにいるのぉぉぉぉ~

「・・ チリン ・・ 」  (・-・)…ん? 確かに聞こえた

(*゚ノO゚)< ふきぃぃぃぃぃぃ~ 出てきてぇぇぇぇ~

「チリン・・ タッタッタッタ・・」   長女の部屋?

振り返ると 長女の部屋のドアの前に蕗が・・

蕗が伸びをしていた。  ∵ゞ(゚ё゚)ブハァッ

「蕗がいたよぉぉぉ~。 見つかったよぉぉ~」

みんなの足音が2階に響く・・

「蕗、どこ? どこにいたの?」 

私の腕の中の蕗は、まったりとしている。。

みんなが私の腕の中の蕗を奪いとり

思いっきりハグしている。

蕗は何が起こっていたのかわからない様子^^;

蕗は長女の部屋にいたのです (;-ω-)

DSC00430_convert_20090227232232.jpg 1038.gif このマットの間で寝ていたらしい・・

何度も長女の部屋に行ったのに・・

あんなに大きな声で何回も呼んだのに・・

カーテンの裏や机の下、ベッドの下、隅々まで探したのに・・

まさかこんな隙間にいたなんて・・ 盲点でした蕗 がんばったね(涙)

3時間以上にわたった「かくれんぼ」。

あんなに呼ばれても、反応しなかったなんて・・

よっぽど眠かったんだね・・ 
蓮ちゃんといっぱいいっぱい遊んだんだね・・
お家に帰って安心したんだね・・

このかくれんぼは人間の完敗です蕗 がんばったね(涙)





 ママのつぶやき(*´・ノェ・)・・ 「もうこんなに疲れるかくれんぼはしたくないよ・・」




その後の蕗は・・ リビングのお気に入りのクッションの上で丸まって眠っています^^;




らぶらぶ~♪


       皆様にもご心配をおかけしました。

       長い3時間に渡る蕗と私たち家族4人のかくれんぼの様子を
       最後まで読んでいただきありがとうございました(o*_ _)o))ペコ

       そこで、蕗の親友「蓮ちゃん」からみなさんに お家はやっぱり・・


            MVI_6655
 
        「これからも、僕たちをよろしくお願いしますニャン サンタさんありがとぉニャン♪





  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

«蕗じぃ。  | HOME |  才能?»

*** COMMENT ***

蕗く~~ん!びっくりさせないで~!!!
ママさんもご家族の皆さんも心配だったことでしょう。
前の記事も読ませていただきました。
蕗くん、かくれんぼ、上手なのはわかったから、あまりママを心配させちゃだめよ!

先日はありがとうございましたe-466早速デジカメを購入した次第です^^
あります、あります!意外なところで寝てたりする猫ちゃん達・・・人間は焦ってしまいますよねーe-452あり得ない場所で寝てたりしますからねe-351うちもありますよ~私は半泣きですねe-263蕗くんは心配をよそに気持ちよくねてたんでしょうねe-465
うわ~蓮くん久しぶり~!大きくなって・・・元気そうでうれしいですe-415

いやぁ!ビックリでしたね~!
心配しちゃいましたね!
ウチも家の中で見つからないと
そんなはずはないのですが
「外にでちゃったんじゃないか」と
スゴイ慌ててしまいます!
でも、そんな飼い主の心配を知らずに
小さいスキマで寝てたりするんですよね!

3時間以上も行方不明だったの・・・
そりゃ心配しますよねe-447
鈴の音の幻聴わかります~~
もしかして外に、なんて思っちゃいますよねv-356
蕗くん、ぐっすり寝てでてきたら・・・どうしたのって感じですねv-410
私も昨日マイが珍しくベランダに出たので、カーテンの紐を直してて、
外を見たら何処にもマイが居ない???隣のベランダに行ったの~~って、
慌ててたら、息子がお母さん、マイならとっくに家に入ってるよですって><
うちの老猫はやってくれます^^:


sari様

もうほんと、長女の部屋であんなに大きな声で何回も何回も名前呼んでるのに、起きないほど爆睡していたんですね^^;
2度あることは三度ある・・ 三度目がないことを祈ります・・

ノンママ 様

そうなんです・・私が見つけた時、伸びをしていましたから^^;
スッキリした顔していました(o´艸`)
でもこっちはもう半べそかいていましたからね・・ もう三度目はいらないです^^;

蓮ちゃんも大きくなったでしょ^^
けっこうやんちゃな蓮ちゃんです^^

ゆう様

私と次女はじっとしていられなくて部屋を移動しながら名前を呼んで探していたのですが、長女と主人は、絶対外に出ていないんだから、お腹がすいたら出てくるよ・・ ですって。。それもわからなくはないんだけど・・こんなに寒い中、一人で寂しい思いしてるんじゃないかと思うと座っていられななしですよね・・

でもあんなに甘えん坊の蕗がこんなに呼んでるのに鳴き声ひとつ出さないなんて・・ かくれんぼの王様ですね^^;

maimimi様

(*´艸`*)プシシ  マイちゃんなかなかすばしっこいじゃないですか^^
まだまだ現役ですね^^

昨夜はほんと生きた心地がしませんでした。。蕗と再会した時は幻覚? と疑いたくなるくらいでした・・ 

でも蕗がなんでもなくてほんとよかったです。。 

蕗ちゃ~ん、ママをみんなを心配させないでねー(;_:)
蓮ちゃんと遊んで、満足して爆睡してたのかな。
ママさんの心配と見つけたときの喜びがひしひしと伝わってきました。
3時間は青くなっちゃいますよね。
母も我が家の猫3にゃんがいないと心配で、必ず居場所を確認します。
蓮ちゃん、遊んでますねー。やっぱり活発な男の子の遊び方ですね。
かわいいー
あっ、あれ?蕗ちゃんの写真がなかった(笑)

( ゚д゚)ぁ… ほんとだ^^;
蕗の写真忘れてたぁ~(・ω・;A)フキフキ…

蓮ちゃんの動画で満足してしまった^^;

いつも蓮ちゃんと遊んだあとは熟睡しているから、たぶんそうなんだろうなと思っていても・・ どこにいるのか分からないと不安で心配で・・ じっとしていられませんでした(涙)でも寝ていただけでよかったです・・

うちでも閉じ込めたりすることしょっちゅうなので、
お気持ち、よーーーくわかります。
今回のかくれんぼは、皆の心配をヨソに、
本猫はぐっすりだったんですね。本当によかった~♪

もか様

もかさんのお宅でもあるんですね^^;

でも何かしら反応があればいいのですが・・
鳴き声も鈴の音もしないなんて・・ (涙)
ぐっすり寝ていただけで・・ほんとよかったです。。

おひさしぶりです。
パニックでしたね。
まったく人騒がせとはこのことです。
蕗さんにしてみたらホンマなんのことやら?かもしれませんが…
とりあえず、見つかって僕も一安心、良かったです。

NARA様

おひさしぶりです^^
ほんとパニックでした(涙)・・

当人には悪気がないだけに・・ 背伸びをしている蕗に 拍子抜けでしたが^^;

でも何もなく元気でいてくれたことに感謝です(o´艸`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

