長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪

スポンサーサイト


ニャン。ニャン。ニャン♪

     今日は2月22日。ママさん?ニャンニャンニャンで「猫の日」らしいニャン サンタさんありがとぉニャン♪

     それなのに・・ 僕は (〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

     おやつ食べたいのに・・ ママが「もうダメ~」って言うんだ kotoba_010b.gif


     DSC00369_convert_20090222223745.jpg   

            douga_kao68.gif


     



     DSC00372_convert_20090222223909.jpg

      kotoba_009d.gif 去勢の影響なのかな・・

         いつも以上に おやつの催促が頻繁になりました蕗は人間?

         でも、こんな怖い顔しなくってもいいのに (゚_゚i)タラー・・


        
         「これで午後のおやつは終わりだからね」と約束して

         
    DSC00374_convert_20090222223604.jpg
 
       『猫の日』  『蕗の長男坊4ヶ月目』 に免じて

        ジャーキーを進ぜよう。。   

        って だから・・  「今 あげるから~ 待ちなよ~蕗 がんばったね(涙)




        蕗の凛々しい顔を撮れるのはいつになるのやら(-ω-`*)フゥ・・


      


        lin068.gif




   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

蕗ちゃん、おやつくれないから??目がお怒りですねi-235
ジャーキー大好きなんですね。ゴキゲン治してくれたかな。
お家に迎えて4ヶ月突入なんですねe-420たくさん楽しい思い出をこれからも作っていけたらいいですね。

私のブログにコメントいただきましてありがとうございました(^^)

蕗くん、半目でも凛々しくて素敵です♪
オヤツが待ちきれなくて入れ物をガブしちゃうのも可愛いですね~

おおっ!!
蕗&連ちゃん、無事ご帰還ですか!!
しばらく訪問できなくてごめんなさいです。
経過は順調のようで、良かったよかった♪
エリザベスカラーも似合っていたでは
ありませんか(笑)ひそひそ話、
もうできなくなっちゃったね。
去勢してから色々な変化が見られるんですね
毛づやが良くなったっていうの、
興味深いです。そうなんだぁ。
蕗ちゃんは、まだまだかわいい蕗ちゃんで
いいですよ^^甘えん坊で食いしん坊が
とってもかわいくていいですよ^^
大人になったら、そういう幼い顔つきが
見られなくなるものですし^^

蕗くんエリカラもうはずせたのですね。
よかった、よかった♪
おやつもらえなくて、ほんとに怒ってる!!
でもいつもより多目にもらえてよかったね♪

去勢して変わったこと…確かに、毛つやは
よくなったような気がします。
あと前より甘えん坊になったかな。
蕗くん最近凛々しいお顔してくれないのですか?
みんなに甘えたり、ココちゃんに恋したりと
お顔が自然と嬉しいお顔になっちゃうのかも!?
もう少し大人になったら凛々しいお顔が見られると思いますよ♪

蓮くんおヒゲ切れちゃうのですか?
うちのセナも同じです。
長いヒゲもちらほら出てきましたが、
途中で切れてるものが多いです。
カルシウム不足?食事考えないとだめかしら?

あはは~!
蕗くんのお顔!!!
そんなにおやつが欲しいの???
こんなお顔も個性的で素敵ですよ~!

きゃあ、蕗ちゃんのお顔が怖いですー
でもそんな強面もぷりちー♪
ルイも、食べても食べても食べたがります。
去勢のせいなんですかねぇ。切ないです。

okasan様

昨日は凛々しいお顔の蕗を撮影しようとがんばっていたのですが^^;
なぜか不機嫌顔ばかりで^^;
食べ物の恨みは怖いですね(o´艸`)

はい♪もう4ヶ月。あっという間でした^^
蕗とはもっと長く一緒にいるような気がします^^

ami 様

コメントありがとうございます┏○))ペコ

実は・・ おやつで釣って凛々しいお顔を撮影しようと娘とたくらんでみたのですが^^;
逆効果だったみたいです(*´艸`*)

でもかわいいくいつき写真が撮れました^^;

れおまま様

ヾ(^ω^*)はい♪ 蓮も蕗も無事おかまになって戻ってまいりましたぁ^^
エリザベスカラー似合ってましたか?(o´艸`)あれは自分で購入したものなので実はお家にあるんです(o´艸`)蕗がお望みならばいつでも出動できるんです♪
そうなんです。。人間で言うとトリートメントをした後のような艶やかな感じでしょうか・・なでなでがとっても気持ちいいんです^^
そうですよね^^
今しかないかわいさって言うのもありますもんね♪

たすくママ様

ほんと・・ まじで怖い顔してますよね(・ω・;A)フキフキ…

お外見ている蕗を「お~いふき~」って呼んで・・ ふり向いた顔なんです^^;(怖)

たすくママさんのセナくんも毛づやよくなったんですね~♪やっぱりあるんでしょうかね~^^
セナくんおひげも切れちゃうの?
あれってなんで切れちゃうんでしょうね・・
(( ̄_ ̄*)ンー

sari 様

(o´艸`)そうですよね♪
個性的でかわいいですもんね^^
それで良しとしましょう( * ^)oo(^ *) クスクス

昨日はおやつ頂戴攻撃がすごかったのですが・・今日は落ち着いているみたいです^^; よかった ε-(´∀`*)ホッ

銀子 様

ぷりち~ですかぁ~((*ゝω艸))照れッ
もう、蕗はこの路線で行くしかないですね^^;

ルイくんも食欲旺盛なんですね・・
去勢のせいかどうかわかりませんが・・
欲しいだけあげられない自分との葛藤もつらいですよね・・(涙)

凄いね~
ちょ~だい、ちょ~だいモード!
おやつ食べるんですね^^
どんなおやつですか?
うちはおやつあげていないので・・・
あげたら喜ぶかな!

術後の経過はどうですか?
抜糸とかするんですか?

ノンママ様

おやつの容器の音を聞くだけでものすごいスピードでやってきますよ^^;
蕗の一番のお気に入りは「CIAO(チャオ)の焼きささみ」一本入りで100円くらいです♪
でもこれはお祝いの時や、ご褒美の時にあげています^^
普段は、ささみスティックやにぼしたジャーキーをあげています^^
詳しくは・・ http://www.petfirst.jp/category/002006/
を見てみてください♪
『蕗とママのおすすめ』の猫ちゃんのところクリックしても見れますよ^^

術後の経過は、順調ですよ^^
男の子の場合は、開腹することはないので女の子よりも手術自体も簡単だと聞きました。
なので、男の子は抜糸もないですね^^
うちの子は一泊で手術だったのですが、他は日帰りが多いみたいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

