長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



居候中・・

2011年3月11日 14時46分に発生した「東北地方太平洋沖地震」において
被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

私の住んでいる神栖市も今回の地震の影響で市内全域の水道断水
あらゆる箇所での液状化現象・・ そして津波警報・・

我が家の周りも液状化現象がひどく、分譲地内の半数以上の家が傾いています。
港からの津波が国道にまで達し、何十台もの車が浸水し動けなくなっていました。

そんな私も仕事からの帰宅途中、津波による浸水で愛車が動かなくなり
停電している夜道を2時間かけて歩いて帰りました・・

徒歩で帰宅途中、何度電話をかけてもつながらず
自宅まであと20~30分のところでようやく娘の携帯と連絡がとれました。
主人と娘ふたり、そして猫2匹とも無事とのこと。
電気も水道も使えないため、今から私の実家(蓮ちゃんと神くんのいる)
に避難するからまっすぐ実家に向かうようにと。
実家の辺りは電気が使え、地下水も使用できたので助かりました・・


地震発生から2週間。
余震のたび不安がありますが
隆起・陥没した道路の修復作業が進み
昨夜からは市内の一部地域で水道が使用できるようになりました。
まだ、自宅の水道復旧には時間を要するようです…
水道が使えるようになるまで実家で居候の生活です。。。


実家での猫4匹。

3月13日の写メ。
地震前には見ることのなかった 寄り添う猫寝姿。
蕗と露
地震の恐怖と、実家での慣れない生活の不安からなのでしょう・・
奥で丸くなって寝ているのが蕗。手前が露。

ストレスで体調を崩していないか・・ そればかりが気がかりですが
この待望の密着2にゃんの姿に愛しさが倍増した 私、蕗まま。でした…

3月19日。
蕗 露
奥で目を閉じているのが露。 手前が蕗。

3月21日。
キャットタワーで寛ぐ神くん。
蕗と神くん

蕗と神くん。
神くん

3月22日。
待ちに待った 蓮ちゃんと蕗のツーショット。
ふき
2匹とも、こんなに立派な男猫に成長しました^^



露はまだシャーと威嚇することもありますが
少しずつ4ニャンの距離が縮まっていることを日々感じています。
今回の地震で心身ともにストレスを受けましたが
猫4匹にどれだけ救われたことでしょう・・・

みんな無事でよかった。

ご心配いただいた皆様には
無事の知らせが遅くなったことお詫びいたします(ペコ)
居候生活はまだ続きそうですが、実家のPCからみなさまのところに
遊びに行かせていただきます。



特に被害の大きかった東北地方の皆様にも早く笑顔が戻りますように。



                蕗まま。
















プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

