長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



なんななんな♪

納得いかないんですヾ(o`ェ´)ノムゥゥン

絶対「なんななんな」なのに~ 娘たちは「ななんな」だと言う。

CDを何回も聴いても 私には「なんななんな」って聴こえるし

PVを見ても明らかに「なんななんな」

無音にして口だけを見ても・・ 私には「なんななんな」としか

聴こえない ( ̄‥ ̄)=3


(;゚⊿゚)ノぁ…  興奮しちゃって(汗)4_20100227211003.gif ごめんなんさい┌○゛

実はですね・・ 嵐の 「風の向こうへ」  という曲の
                    矢印 上
              クリックすると視聴できます



ラスト間際の相葉君が唄うところの歌詞で 
              娘たちともめてまして(・ω・;A)フキフキ…



みなさんは どう聴こえますか? ||Д゚)д゚)・・・


相葉君のあとの松じゅんは「なんななんな~」って
はっきり唄っているんだけどなぁ・・
 (-ω-`*)フゥ・・・・.*.:+゚




なんな でしゅよ


なんななんな~ 1



なんななんな~ 2



                    1701_20100227221116.gif あめのむこうへ~


                               1701_20100227221116.gif かぜのむこうへ~



ちがうでしゅよ~






li24_20100227221604.gif



    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

一緒に。

バレンタインの時にσ(・・*)が購入した

  ベアレンのチョコレートビール。
    
チョコレートというよりも・・濃厚な黒ビール



 サッポロ&ロイズのチョコレートビール。
    
   香りは(*¨)(*..)ゥン チョコレート♪


普段はビールは苦手なσ(・・*)でしたが
チョコレート。という言葉にだまされて^^;
飲めました(o´艸`)


そして先週末。コンビニで見つけました v(^∀^*)
蕗あんど酒
                なにやら買っちゃいましたよぉ~ ムフッ(*I)ビールではなく、カクテル♪


ちょこれいと酒
ぼく、知らないからねっ(*¬ε¬*)もぉ~~!!



 ヽ(゚Д゚;)ノ!! そんなぁ~ 蕗~ 寂しいこと言わないでよぉ~ (・ω・;A)フキフキ…


      じゃぁさ・・ まま。と WiiFit+ しよぉ~(^ω゚)

             

      WiiFit+ はペットも登録できるのだよ♪

うぃぃ
 まま。のサイクリングに伴走してくれる蕗? 露?
ulili.jpg

  蕗と露。どちらも登録してあるのですが、同じ柄で設定しているので・・
  画面に出てきてくれても、どちらか区別がつかない ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
 
  首輪の色も一種類で・・ 

  でも、犬なら一緒に走ってくれることがあっても、猫が一緒に走るなんてこと
  現実では考えられないことなので(o´艸`)ちょっぴり満足 ic-37d_20100225204339.gif

  
 
    たっぷり1時間以上遊んで、夕飯の支度をして
    お風呂に入って、飲みましたよぉ~(*^ω°)-★"
  
 チョコとラム酒が絶妙なバランスで(〃゚σ¬゚)とっても美味しかったです~♪

 










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

 ・・人間化。

      我が家に「やさぐれ」ブーム真っ只中のようで^^;
      こんなやさぐれ顔みちゃったら
      ささみ あげたくなっちゃいますよね(o´艸`)

      次のブームが楽しみな蕗まま。です(*^ω°)-★"   


         ⌒Y⌒Y⌒.+゚*。女台.+゚*。⌒Y⌒Y⌒


       蕗。 1歳7ヶ月。(人年齢 21歳) 猫。男の子。
           体型 普通。性格 甘えん坊・寂しがり
3_m1a.png
解説: すでに立派な若者!たまに空をみつめ、好きな人のことを考えています。



          露。10ヶ月。(人年齢 14歳) 猫。女の子。 
             体型 普通。 性格 活発・やんちゃ
2_f1b.png
解説: まだまだお子様!運動会でも本気で走ります。ゴール過ぎても止まりません。



【ガラクタ博士のペット人間化メーカー】 ぜひお試しあれ(o´艸`)


この結果について・・
我が家の長男 蕗(ふき)と三女 露(つゆ)から・・
どうしても言っておきたいことがあるそうです(=∀=;)

1 たしかに・・ 
           うんうん。蕗は空を見るのがすきだよね^^ 

        だってスーパーニャンになって、空を飛ぶんだもんね(o´艸`)

2 空はみつめるけど・・
     うんうん。 蕗が人間になれるなら? 耳ダンボ ( ̄∀ ̄)3


3 ぼくは・・
 (」゚ロ゚)」おぉ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~  出ましたぁぁ 爆弾発言(/ω\*)

        ププッ(´艸`o).+゚* 娘たちが言っているんです

「蕗は嵐の中で誰タイプだと思う?」 って

次女と私は 「櫻井くんかなぁ~ だってしっかりしているけど時々へたれるやん^^;」

長女は 「大野君だよぉ~ だって意外と蕗、ダンスも歌も上手そうじゃん♪」だって(o´艸`)

でも蕗自身は櫻井君に憧れていたのね(*´ェ`人*)ポ♪ 

((* ゚゚)ゥン((*゚゚)ゥン♪ 長男が櫻井くんでも悪くないかも(((*≧艸≦)ププ…ッ



lin080_20100221121220.gif


っで・・露(つゆ)は?
1 つゆ
   (lll-д-)ゞぅ・・・ぅん それはその通り・・ 狭い部屋の中をあっちこっち走り回る^^;


3 つゆ
            あらあら^^; 露(つゆ)ちゃん  いぢけないでヾ(´I`o)ョチョチ

4 つゆ
  プフッ(*゚艸゚*)-3 うんうん^^; そうだよ露(つゆ)は立派なレディーだよね(o´艸`)


5 つゆ

 ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!! あら^^; 

それはまま。も一番最初に思ったけど^^; あえてその点には触れずにいたのに (・ω・;A)フキ・・





                 ⌒Y⌒Y⌒.+゚*。糸冬.+゚*。⌒Y⌒Y⌒




    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

わたちも~。

やさぐれた蕗(ふき)に優しいお言葉(o´艸`)ありがとうござぃました 1302_20100217204006.gif

蕗(ふき)の人気ぶりにちょっとやきもちを妬いた露(つゆ)が挑戦です(゚∀゚*)/

やさぐれたい露(つゆ)。ドゾ(≧ω≦)ノ  icon_k_hatafuri_20100217204327.gif





   にぃたん・・ 上手にやさぐれてまちたね・・ どぉちたらわたちもかっこよくなれるかちら・・  (*-ё-)
露 10




         やっぱり手は使ったほうがぃぃのでしゅかね~ (*-ё-)
露 1



     手・・ かぶりついてみましゅ? (*-ё-)
露 4



  (*-ё-)・・ こんな感じで どぉでしゅ?
露 5
                                             もっとでしゅかね~ (*-ё-)





   まましゃん。 ちゃんと撮ってくれてましゅか? |ω・*)チラッ
露 6






露 7
               ままぁ~ わたち~ やしゃぐれてましゅかぁぁぁぁぁ~



プ(●´艸`)*:.。o(笑)    蕗(ふき)に負けないくらいやさぐれてるよ~ クスクス。





露 9
ふふっ。またしゃしゃみ(ササミ)食べられましゅ(。-∀-)ニヒ 20_20100217210845.gif





       えっ・・( ̄  ̄◎)ノ  ササミ? それは初耳だよ~^^;

       だって露(つゆ)「おりゃおりゃ」って言っただけで

       「ササミ出せ~」って言ってないじゃん^^;





露 3







lin068_20100217211713.gif





  icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やさぐれる。



こんな蕗(ふき)はぃかがですか (´艸`o)゚.+:

んまんま 1 (ふき)


んまんま 2 

  普段の蕗(ふき)からは想像できない形相だったので^^;  こんな文句つけちゃいました(=∀=;)




                            花 くるくる

                            花 くるくる

                            花 くるくる





きれいになったかにゃ~ 3



       li21c.gif   

    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あくび。

   明日はバレンタインですね

      v_logo_009.gif

 みなさんは手作りチョコとか作りますか?

 我が家は娘たちが台所を占領し、クッキー作りに励んでいます^^

 友チョコ率のほうが高そうですが^^;

 お願いだから、片づけまできちんとしてね・・ ( ノI)

 私自身はパパさんは甘いものがそんなに好きではないので

 ここ数年は、毎年ビールをあげています icon-he15-p_20100213133019.gif

 普段は発泡酒がほとんどなので、このときはビールを(o´艸`)

 そして今年見つけたのは このビール(*゚Д゚)/ダー゚+。

   1038_20100213133445.gif ベアレン チョコレートスタウト
                         
SAPPORO×ROYCE 限定醸造のチョコレートビール1042_20100213133552.gif  



冒険好きなσ(・・*)はさっそく購入し、職場でお世話になっているおじさま?
ウーン… "σ(・Д・`*)訂正訂正・・ お兄様たちにあげました 音符 


(・-・)…ん? パパさんには? 冒険の嫌いなパパさんは
普通のビールがいい・・と言うので、エビスビールを3本セットであげる予定です(o´艸`)



            v_line_013_20100213135059.gif


あくび
                            おそらく、露(つゆ)の初あくび写真^^


撮った?
ヾ(▽^;)ゞ かわぃぃから思わず撮っちゃったよぉ~ ヾ(・ω・`*)マァマァ 怒らなくても^^;


露(つゆ)の口は蕗(ふき)よりも小さいのかも(o´艸`)

蕗(ふき)のあくびだとこうなります|Д゚)…

豪快^^







  icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

赤いうにお君。

すっかり‘よくばり’が定着してしまった露(つゆ)ですが(o´艸`)

今日は赤いイカしたうにお君とじゃれあっております ic-37d_20100207171251.gif
うにつゆ 1


うにつゆ 2


うにつゆ 3


うにつゆ 4


うにつゆ 5

                       以上。イカした赤いうにお君にぞっこんな露(つゆ)ちゃんでしたぁ ic-37d_20100207171251.gif





                          lin068_20100211124320.gif






     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

よくばり。

今日は暖かい一日でした。
午後からの仕事はぽっかぽかの中、眠気との戦いで・・
目薬を差しながら必死に眠気と戦いました^^;

今も暖房をつけなくても十分過ごせます^^

蕗(ふき)も昨夜からエリカラをはずして様子をみていましたが
目を掻くこともなく過ごせているようなので
そのまま今日もエリカラなしにしてみました。
帰宅後も落ち着いているようなので
このままエリカラ卒業できそうです(o´艸`)


みなさまの応援がきっと蕗(ふき)にも伝わったんだと思います。
ありがとうござぃました ┏○))





line_bubble1_20100209200636.gif



このところ蕗(ふき)の話題が続いてしまったので・・

今日は露(つゆ)の出番(σ・ω・)σです♪゚.+:。

最近の我が家の2にゃんのお気に入り。「うにおくん」

うにおくんを預けているといつまでも遊び続けます ッ(´艸`o).+゚*

ひとり遊びに飽きると、「投げて♪」と持ってきます。

蕗(ふき)と露(つゆ)と交互に投げて遊んでいるうちに・・

露(つゆ)が独り占め・・ (ノД`●)あぁ

よくばり。
                     



                                 よくばりちゃん ・・ (´゚ω゚) 

                        line_bubble1_20100209200636.gif








   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

目が飛び出る・・

昨日、病院に行き皮膚の状態がよくなっているので
しばらくこのままで様子見ましょう♪ ということで

病院から帰って脱エリカラ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
エリカラがとれてすっかり身軽になった蕗(ふき)は
毛づくろい三昧 (´艸`o).+゚*

30分以上丁寧に丁寧に・・ 
1週間分の毛づくろいをする蕗(ふき)

私の言葉も聞こえないくらい必死なので・・
寂しくなったσ(・・*)は、夕飯の支度にとりかかりました。

数分後、蕗(ふき)が私の足元にやってきて  にゃおん ic-37d_20100207171251.gif


鳴き声に振り向いた私はビックリですよ・・(+c_+。)ぁぅw
右目をこすり過ぎたのか・・
右のまぶたが真っ赤に・・ (;T△T)

あわてて、はずしたばかりのエリカラを取りに走り・・
再度エリカラ生活を強いられるはめになった蕗(ふき)くん・・

エリカラのおかげで今朝はまぶたの腫れも赤みもとれてきました。

昨日の毛づくろいがよっぽど気持ちよかったのか。
今日は朝から必死にエリカラの上から毛づくろい^^;

       MVI_7015
         ザーリ。ザーリ。という音が
    蕗(ふき)が必死にエリカラを舐めている音です^^;



        最後の蕗(ふき)の恨めしい顔に
時間限定でエリカラ開放を決意したまま。なのであった(o´艸`)



 しばしエリカラから開放された蕗(ふき)は毛づくろいに疲れ
     またエリカラをされて^^; 眠っております^^;




⌒*†* ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *






話しは変わりますが。



昨日の「志村どうぶつ園2時間SP」見ましたか?

動物と話せるハイジさんが
「猫と目を合わせて、ゆっくり瞬きをしながら自分の気持ちを送ると猫に伝わる」と
言っていたので、早速試してみた σ( ̄。 ̄*)me・・

露(つゆ)に「大好きだよ家の仔になってくれてありがとう。大好きだよ」と何回も
ゆぅ~っくり瞬きをしながら気持ちを送った。

露(つゆ)からの答えは・・ 答えは・・  「プイっ」とそっぽ向く露(つゆ)・・
( д)゚゚ エーッ!! マジで目から目玉が飛び出そうなくらいショック  ガクッ!!_| ̄|○ 


露(つゆ)はまだ子どもだから・・ 
と気を取り直して、次は蕗(ふき)だじょ~ (●`pq´)ゥシシ

蕗(ふき)にも同じように「大好きだよ、ふきだぁ~い好き ic-37d_20100207171251.gif」と念を送る。


蕗(ふき)と見つめあう。
ふき・・ 大好きだよ。ふき・・ 

その瞬間。 蕗(ふき)が・・

     ・
     ・
     ・

大きなあくびを・・  ガクッ!!_| ̄|○ 


( Д) ゚ ゚<スポポポーン  

露(つゆ)の時よりもさらに遠くに目玉が飛び出しちゃいました・・



             (-ω-`*)フゥ・・・・.*.:+゚







lin068_20100207185533.gif



   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




蕗なりの・・

今日は節分ですね

    mamemaki1.gif       
                  mamemaki-oni.gif

                      みなさんも豆まきしましたか?

我が家は長女が帰ってきてからみんなで豆まきをして 恵方巻きを食べる予定ですonepointA1-25_20100203180514.gif

毎年誰が鬼役をするかでもめる我が家ですが・・
ここ数年は架空の鬼を見立てて、「鬼は~外」「福は~内」と豆をまきます(o´艸`)
その後、年の数だけ豆を食べますが・・
いつも年の数よりかなぁぁぁ~り多く食べています ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

恵方巻きって私が子供のころはなかった習慣ですが
今年は「西南西」を向いて無言で食すると願い事が叶う? 違ったっけ?(゚_゚i)タラー・・
それもきちんとできたこと一度もありません^^;
一本食べるのもつらいもんね^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


蕗(ふき)のエリカラをしながらの食事の仕方にみなさまのアイデアを教えてくださって
ありがとうございます(*_ _)。

私が試行錯誤している間に、蕗(ふき)は自分で確実に自分の分をキッチリと食べる術を
身につけたようです ククッ(ノω`*)゚.:。+゚

エリカラでエサのお皿全てを隠して食べるのです^^;
人間からすると、首がつらそうなのですが・・
猫にはそんなに苦痛ではないようです^^;

これで露(つゆ)に奪われることなく完食することができるね(o´艸`)

たべかた



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


お正月に買っていた 『Wii Fitプラス』買っていたことすら忘れていた σ(・・*)・・

引き出しを開けて(ノ*´Д)ノビッ栗♪ 「買ってたんじゃぁぁぁ~ん^^;」

ってことで 『Wii Fitプラス』やてみましたヽ(o'x`o)ノ

とってもおもしろいですよぉ~ カンフーとか鼓笛隊みたいなのとか~

1時間なんてあっという間に経ってしまいます  ププッ(´艸`o).+゚*

4月の健診まで続けて、体重減らす σ[*・Д・]σ--→【z◎】

うぃ 


うぃ 1




         lin018_20100203183242.gif


   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

VS 輪ゴム。

エリカラをつけた蕗(ふき)にばかり注意がいくせいか・・
露(つゆ)がちょっとイジケ気味です^^;
私たちの隙を狙ってエリカラ・蕗に突進していく露(つゆ)^^;

レディーにはほど遠い? (ノω`*)ペチ

エリカラ・蕗は食事に要する時間も今までの倍くらいかかります。
早食いの露(つゆ)は蕗(ふき)の分も平らげてしまうので・・
見張りが必要です ─(ノД`*)ゞ─

蕗(ふき)は今までのお皿では食べにくいので少しこぶりで深めの皿に代え
レンガで高さをつけてご飯を食べています。
それでもやっぱり食べにくそう・・ 
エリカラをつけているので仕方ないのですが・・ 
何かよい方法ご存知の方、教えてください〈(_ _*)〉"ペコ。



・ *゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*・ *゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*゚¨゚⌒*


 蕗(ふき)のエリカラ生活2日目。


 エリカラ・蕗 vs 輪ゴム ☆-ヽ(ω ̄●)八(● ̄ω)ノぃぇぃ!

       MVI_7011



  icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

