長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



おヒゲ?

11月のとある休日の露(つゆ)。

がん見。

               
             まま。(*・ノ3・*) ≪とんぼサンだょ♪

             
             つゆ。「とんぼしゃんでしゅか?とんぼしゃん・・」


とんぼのひげ?


                           花 くるくる


よんぼしゃん?


                           花 くるくる



うぇるかむ! とんぼしゃん




        lin018_20091127204655.gif



        icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif







ゲーム。

          娘たちが遊んでいるゲーム。

          

ゲームの中に芸能人やアニメの主人公やリアルな友だちを入力して
生年月日や血液型、好きな色などを入力し、心理学的なアンケートに答えると・・
そのキャラクターの設定が完成。 
ゲームの中で友だちとの交流を楽しむ?ゲームらしいです (*¨)ウンウン・・


     娘達の設定した‘ともだち’には
     キムタク・ヨン様・桜井君(嵐)・相葉くん(嵐)
     ノグチさん(ちびまるこちゃん)・たまちゃん(ちびまるこちゃん)
     Q太郎(ハイキングウォーキング)・春日(オードリー)
     蕗・露・長女・次女・まま・・  などなど(o´艸`)



その中で、露はキムタクと恋におちて・・ 結婚したらしい   Σ(゚●_゚ノ)ノマヂ?
わたち・・


蕗は・・ ちびまるこちゃんに出てくる「クックックック・・」と笑う
ノグチさんと付き合っているみたいです(o´艸`)


そしてσ(・・*)ままは・・ 
相葉くんとの恋を成就させ、本日めでたく婚約したそうです(*´ェ`*)ポッ
え?

          リアルでも嵐の相葉くんファンのσ(・・*
          ゲームの中とはいえ・・ とっても嬉しいσ(・・* なのです1302_20091124213841.gif



・・・ ちなみに 長女は、春日と付き合って、別れて、今はヨン様とお付き合いしているそうな^^;
次女は、お笑い好きなせいもあるのか・・ Q太郎から春日にのりかえたところみたいです^^;



      今日は σ(・・*)と相葉くんの婚約のお知らせでしたぁ(/ω\*)  ジャンジャン ihp_20091124214412.gif



      アホらしいσ(・・*)のささやかな喜びにつき合わせてしまって(*_ _)。
  
      でも、次女に「ママ、パパはどぉするの?」って聞かれたときは
    真剣に「どぉしよう・・ 」と考えちゃったことは・・ ここだけの秘密で( ノI)




 ball_lb_20091124215021.gif
  



         icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

羨ましい猫団子・・

たいへんご無沙汰していました(*_ _)

蓮ちゃんの弟、神(ごう)。
コクシジウムも完治し、こんなに大きくなりましたヾ(^▽^)ノ
実家の2ショット。

             実家の3ショット 実家の3ショットですicon_heart2-1ani_20091122200406.gif
                     蓮&神&ミィミ(犬)

昨日の蓮&神。
蓮&神
        「神をいじめたら許さないにゃ」 と言いたそうな顔の蓮ちゃん(o´艸`)   

神&
                   やさしい蓮ちゃんに、甘えん坊の神くん♪


                 我が家の猫団子・・  早く見たいなぁ・・   |ョェ)・・



                 そんなママの気持ちを知ってか知らぬか・・ (;-ω-)

                     new clip

                     *11月上旬に撮影したものです *


           lin062_20091122211239.gif





           icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

バンダナ交換。

以前に 私のイメージイラスト を書いてくださった

『僕の味方』 のマオさんが手作りのかわぃぃバンダナを紹介していたので
思わず「私も欲しい~ 音符 」ってコメントしたら

マオさんから【バンダナ交換】の提案がヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪


するとさっそくマオさんから届きましたよぉ~ "o(▼∇▼)o"ルンルン音符 

マオさんからの♪
 素敵なバンダナ4枚(1枚はすでに蕗に着用中)とゴム首輪(黒いのが蕗用、赤いのが露用 )
   手作りのキャットニップ入りキッカー。  そして娘たちの分までいただいちゃいました^^

         このほかにも手作りのおもちゃもいただいたのですが・・
         すでに2匹の餌食に(゚_゚i)タラー・・  すみません┏○))

バンダナ 蕗


赤 ゴム首輪


そして早速キッカーに食いつく蕗(ふき)・・
たまんね~

●蕗(ふき)のキッカーの使い方は 1042_20091121162145.gif 噛んで噛んで蹴って蹴って噛む。の繰り返し。

●露(つゆ)は 1042_20091121162145.gif キッカーを抱え頬ずりスリスリ(゚゚*) そして蹴り蹴り。頬ずりスリスリそして蹴る。

露(つゆ)のスリスリしているのはとってもかわぃかったですよ~(o´艸`)
見とれていて・・  (;-ω-)写真を撮るのを忘れていました・・ (ノω`*)スミマセン・・



私の作ったバンダナと交換していただくにはもったいないものばかりです σ(・ω・`;;) 
マオさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ
大事に使わせていただきますね♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




      icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待てぇぇぇ~

      自分の尻尾と追いかけっこをする露(つゆ)。

        MVI_6987

キャットタワーから落ちそうになっても必死に尻尾を追いかける露(つゆ)。

  最後は、尻尾の逆手をとって 「つっかまえた(^ω゚)」 の露(つゆ)。



露(つゆ)はめったに「ニャー」と鳴かない。

「ぐうぅぅぅぅ」みたいに唸るような鳴き方をする。

でも、ここ数日。

蕗を探す時にとっても高い声で「にゃにゃにゃ~ん」と鳴く。

近いうちに、鳴き声をUPできたらぃぃな (´艸`o)゚.+:



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


蕗(ふき)の立派な「がらがら」抽選の姿にお褒めの言葉を
たくさんありがとうございました┏○))



蕗(ふき)は、名前を書いた紙に包んだ3粒×15人分=45粒

                &

        ペットボトルに入れた囮のカリカリ


     のほとんどをたいらげました(((*≧艸≦)ププ…ッ


   まぁ、立派に大役を務めてくれたのでご褒美ですね^^



  でも、露(つゆ)はさっぱり「がらがら」には興味がなく

  今回の抽選には露(つゆ)の出番はなかったのですが

  抽選を終えた日の夜。

  「がらがら」と音がするなぁ~ と思っていると

  なんと露(つゆ)がペットボトルを転がして

  蕗(ふき)が食べ残したカリカリを一生懸命食べていました(o´艸`)クス

  次回の企画では、露(つゆ)も参加できそうです(*^ω°)-★"


   (( ̄_ ̄*)ン~ 次回の予定は全くの未定ですが^^;

     次回もみなさまの参加をお待ちしていますね♪



   当選されたマオさん、リヴさん、銀子さん、saoさん。
     プレゼントは明日の夕方発送します。
      楽しみにしていてくださいね(^ω゚)♪


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

がらがら♪

大変お待たせして申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコ

平日はなんだかんだと時間が作れず・・

さっそく今日、大抽選会を行いましたぁ~ヾ|*゚ω゚|ノヾ|*゚ω゚|ノ

今回は蕗の特技のひとつである

「がらがら」で抽選を行いましたic-37d_20091114145942.gif

それぞれの賞に申し込んでいただいた方の名前を書き
抽選


蕗(ふき)の好きなおやつ3粒を入れてたたむ。
それを穴あきペットボトルに入れる。
がらがら

そのペットボトルを蕗(ふき)が転がして
はじめに出てきた紙包みの人が当たり(^ω゚)です♪


それでは抽選の様子をどうぞ +(*´∀`)b°+°



         ■□■ Fuki賞 □■□


     MVI_6998

 蕗(ふき)美味しそうに食べてるなぁ~ ってボトルの中みたら
 1・2・3・4・5? あれ???

 モグモグ食べている蕗(ふき)の下敷きになっていました(ノω`*)ペチ
  
 蕗(ふき)の下敷きになった幸運の人は~~

 じゃじゃじゃじゃ~ん(ゝω・`)゚*:.。.:*゚

ふき賞




           ■□■ Tuyu賞  □■□ 


       MVI_6996


    蕗(ふき)の左手でつんつん♪されたのは~




つゆ賞
ちょっと見づらいですね^^;  リヴさんDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!!





           ■□■ 蓮ちゃん賞 □■□


         MVI_6994




蓮ちゃん賞は~ じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~ん 音符 



 蓮ちゃん賞





‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *4




    それでは、最後に「蕗まま賞」(◎ゝω・)ゞデス

3つの賞にもれてしまった紙包み12個をペットボトルに入れ
再度、蕗(ふき)に「がらがら」をしてもらい(`・ω´・+)ノマ─ス+.☆

 
    ラスト・チャンスです(・ω´・ノ)ノ⌒[ Y◎♪]


       ┣¨‡┣¨‡しちゃいますね+。:.゚


         さぁ 深呼吸をしましょう

  
      すぅ~(-。-) はぁ~(-0-)  深呼吸。


 落ち着いたところで・・ さぁ行きますよぉ~ ρ(^▽^#)ノ





           ■□■ 蕗まま賞 □■□

        MVI_6995


           ゚+。*゚ドキ(*゚д゚*)ドキ゚*。+゚




             ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


  
    wwヘ√レvv┣¨ッ┣¨ッ(;。・`ω・。)┣¨ッ┣¨ッwwヘ√レvv-------ピィーーー



     ヽ( ̄д ̄;)ノエェェエエ!!? ピィ?  ヽ(≧Д≦;)ノぇぇっ~


       って遊んでる場合じゃないですよね(o´艸`)


     さてさて 音符  ラスト・チャンスを手にしたのは~~





  蕗まま賞


当選した4名様 おめでとうございます  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

         ■マオさん

         ■リヴさん

         ■銀子さん

         ■saoさん


 さっそくプレゼントを発送する準備をしますので
 住所・お名前・電話番号を 右側の|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪ から
 お知らせください♪




       今回おしくもはずれてしまったみなさま
     また何かの機会をみつけてプレゼント企画を♪
      と考えておりますので(o´艸`)これからも
      末永くお付き合いください(*- -)(*_ _)ペコ


     

おつかれ♪ ふき♪

  
        (;゚⊿゚)ノぁ… 蕗くん。「がらがら」 お疲れ様でした♪ 

     (●¨) ん?もっと食べたかったって? (o´艸`)もぉおしまいだよ♪

 蕗くんのおかげで無事に 『ブログ開設一周年 1862_20091101163152.gifプレゼント企画 』 の抽選ができたよ♪

                      ありがとぉ(*^ω°)-★"



これからも♪




   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

         にほんブログ村 猫ブログへ
             
       blogram投票ボタン   モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うもれる・・

昨夜の蕗(ふき)。
うもれる・・ 
                                              埋もれてます(´∀`;) 




           line_bubble1_20091110200324.gif
                                 
             



        icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ばらんす。

ばらんす
        毛繕いをしていた露(つゆ)。 両足を広げてピ~ン(o´艸`)さすが露(つゆ)。

               憧れの女性は あさくらみなみちゃん(*´ェ`*) 





            lin098_20091108171136.gif





               『ブログ開設一周年 1862_20091101163152.gifプレゼント企画 』 に

               たくさんのご応募アリガトォ(-ω-`人*)ゴザィマシタ。

     ● Fuki賞
       マオさん・ミロタさん・ぴなたさん・苗さん・ねこまねきさん・なお丸さん

     ● Tuyu賞 
       ほんなあほなさん・リヴさん・saoさん・maimimiさん・やまねこさん・ねね37さん

     ● 蓮ちゃん賞  
       たすくママさん・梅蔵母さん・銀子さん

  
             今週中に厳正なる抽選を行います。 

         上記の賞にはずれてしまった方からさらに抽選で
         ○ 蕗まま賞 もありますので楽しみにしていてくださいйё (o′エ`o)b




  *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




         icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

居心地。

今朝のこと。

露(つゆ)がキャットタワーのてっぺんで丸くなって寝ていた。

そこへ、リベンジに燃える蕗(ふき)がやってきた。

蕗(ふき)と露(つゆ)の壮絶なパンチ攻撃が炸裂  Σ(゚○_゚lllノ)ノ

やはり露(つゆ)のパンチがかなりの確率で蕗(ふき)に当たる。

でも、もう露(つゆ)に負けていられない蕗(ふき)は

いつもならあきらめてしまうところだが、がんばっている。

どれぐらいの時間が流れただろう・・

3分くらいかなぁ・・

すると、露(つゆ)が急にてっぺんから降りた。

え…(・Д・*)… 蕗(ふき)の粘り勝ち?


.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。 .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。 .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。


てっぺん
    ちょっと窮屈そうではあるけれど、久しぶりのてっぺんの座にご満悦な顔の蕗(ふき)。


         今朝、5時。 
         てっぺんの居心地のよさを再確認した蕗(ふき)なのでしたぁ(o´艸`)


  

            口元の傷もカサブタ状態になりました。
            みなさんにはご心配おかけしました┏○))




 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



     『ブログ開設一周年 プレゼント企画 』 にたくさんの応募ありがとうございます┏○))

        まだ応募していない方は、 こちら から応募してくださいね +゚d(≧ω≦*)。+゚  


        ※ 締め切りは 11月7日(土)午前0時までとさせていただきます┏○))


  
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*  



        icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

負傷。

昨夜のこと。

2にゃんは、2階で どったんばったん と遊んでいた。

さんざん遊んで1階にもどってきた蕗(ふき)が・・

うるうる

見えますか?

口の右上・・  赤くなってますよね・・

2にゃんで遊んでいる時に、どこかでぶつけて擦ってきてしまったみたいです・・



ブレブレな写真でごめんなさい┏○))  

血が出ている蕗(ふき)をみてビックリした私、手が震えて上手に撮れなかったみたいです・・

それでも、カメラを手にする私って  σ(・ω・`;;)ァセァセ   



痛々しい蕗(ふき)。

でも、お水も普通に飲めるし、ご飯もちゃんと食べることができたので
そのまま様子を見ることにしました。


そして、今日。
負傷。
                                 傷口は乾いて、あまり目立たなくなりました。




って・・ 蕗(ふき)が首にかけているのは
あの。。 しま●らの袋です(o´艸`)
このあと、もちろん引きずって歩いていました(ノω`*)アハッ




lin156_20091103195943.giflin156_20091103195943.gif




  『ブログ開設一周年 プレゼント企画 』 にたくさんの応募ありがとうございます┏○))

    まだ応募していない方は、 こちら から応募してくださいね +゚d(≧ω≦*)。+゚  





lin156_20091103195943.giflin156_20091103195943.gif





     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

告知。

もう11月。
今年もあと2ヶ月をきっちゃいましたね・・ 早いよぉ~(焦)4_20091101163030.gif


11月6日には、このブログを開設して一年を迎えます。

そこで、みなさまに日頃の感謝を込めて
『ブログ開設一周年 1862_20091101163152.gif プレゼント企画 』 を開催したいと思い(o′▽`)bマスッ☆

        ● Fuki賞 
        ● Tuyu賞 
        ● 蓮ちゃん賞          各1名ずつ。

  中身は蕗ままにお任せで♪ (o´艸`)変わり者の蕗ままなので
  開けてのお楽しみになりMД━(*´艸`*)━SЦ

    ご希望の賞をコメント欄に書いてくださいね♪
    たくさんのご応募お待ちしております。

※ 締め切りは 11月7日(土)午前0時までとさせていただきます┏○))



    上記の賞にはずれてしまった方からさらに抽選で
    ○ 蕗まま賞 もありますよん(*^ω°)-★”


 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


それでは 我が家を代表して露(つゆ)から・・
みなしゃん。  


の・・


ご応募・・


お待ちして・・


まっしゅ。



     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

