長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



あそばれる・・

リサイクルで作った術後服にあたたかいコメントをたくさんいただき
ありがとう(ゝω・`)ございます20_20090930201838.gif

みなさんにとても褒めていただいてほんと恐縮です(´∀`;)
だって、子どものズボンの足の部分を切って
前足と後ろ足を出す部分をくり抜いて
お尻の部分に緩めにゴムを縫い付けただけなのです・・ σ(・ω・`;;)ァセァセ
いつも手抜きな蕗まま。なのです~  ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ


寝室のクローゼットの中で一泊した蕗(ふき)のことも
心配してくださって・・ ありがとうございます┏○))

蕗(ふき)ったら、クローゼットの中で熟睡していたみたいです(ノω`*)ペチ
朝になって、クローゼットが閉まっている事に気づいた蕗(ふき)・・
大鳴きをして無事救出された蕗(ふき)なのでしたぁ~(ゝω・`)゚*:.。.:*゚


そして・・ 今日は・・ (o´艸`)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


蕗(ふき) 1



       どっちかなぁ~音符 ... do28g.gif   どっちだろぉ~ 音符  do28g.gif...






蕗(ふき) 2
              すっかりママのおもちゃの蕗(ふき)です  (●´艸`)*:.。o(笑)




line_aki_001_20090930213502.gif



     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif







テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

おしゃれ?

       蕗(ふき)のなみだ。にコメントありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

       なみだの形だけではなく・・
       閉じた傘(パラソルチョコ)(*¨)ウンウン言われれば見える見える♪
       洋ナシ。(*¨)ウンウン ぼってりしたお腹が・・ (o´艸`)見える見える♪
       ヨガのポーズ(*¨)ウンウン こんなポーズありますよね♪

     そんな蕗(ふき)。
     昨夜は、クローゼットに閉じ込められたまま朝を迎えました Σ(ノ∀`*)ペヨンジュンッ



li24_20090928220344.gif


つ~ゆちゃん




なんでしゅかぁ?


   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif...


                        1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif...



                                        1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif   1701_20090928220945.gif...



おいちいでしゅ~


                            花 くるくる
                                   


着せられちゃいました・・



何着も作ってみて・・ ようやくこの形に落ち着きました(o´艸`)
露(つゆ)の避妊手術のあとに着る‘術後服 ’

娘たちがヨチヨチ歩いていた頃にはいていたズボンと
私の着なくなったセーターの袖を使って
4枚作成完了(*′ェ`*)ゞ 

術後服
   露(つゆ)も気に入ってくれたみたいですヾ(^▽^)ノ


おしゃれには程遠い術後服だけど・・
気分は‘おしゃれ’ってことで +。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+




        icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif








テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

なみだ。

 露(つゆ)のピロピロ特訓に前向きな声援を(o´艸`)
 ありがとうございます(ゝω・`)゚*:.。.:*゚

  いつか露(つゆ)がピロピロできた暁には・・
  動画でUPしますのでお楽しみに(*^ω°)-音符 "


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


のっぺりした蕗(ふき)・・
何に見える?
        じ~っと見ていると、何かに見えてきます。


              (( ゚)_( ゚)) じぃ~~・・


                   花 くるくる




私にはこれに見えます・・
涙型
                                    なみだの滴。

なみだ猫
なみだ猫・・


蕗(ふき)も立派ななみだになりきっています*.(*′艸`).*ンププ


ほら
さかさ蕗


                     プ(●´艸`)*:.。o(笑)



                          花 くるくる



ふきだよ~

                      σ(・ω・`;;)ァセァセ     



                 蕗クン.. ごめんなしゃい ゙^(i:c)_j乙 ..



           line_aki_001.gif






       icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

すりすり。

  またまた・・ 豹変した蕗(ふき)に心優しいコメントを
  ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ

  一晩に猫じゃらし2本も完食したので心配していたのですが・・
  無事、りっぱな毛玉が排出されておりました(;-ω-)

  2日間、露(つゆ)の出番がなかったので。
  今日は露(つゆ)Onlyで行きたいとおもいマ━(*´∀`)b━ス!!


            お楽しみに(o´艸`) ihp_20090924213214.gif




lin055.gif


3本入り100円の‘一方巻鳥’
2にゃんにかじられて・・ 破かれて・・ ラスト1本。

露(つゆ)は‘一方巻鳥’ さんに何度顔面パンチされても
‘一方巻鳥’ さんが大好きなようです(ノ∀`*)
だいすき


                             花 くるくる


すりすり


                             花 くるくる


haguhagu.jpg

   *.(*′艸`).*ンププ    「つゆ~ それ反対だよ~i15-19_20090926193841.gif

          露(つゆ): 「はんたいでしゅか? んにゅ~んにゅ~?」


                             花 くるくる



  (*¨)ぅんぅん。そうだよ~ その白いところを咥えてふ~って吹くとピロピロ~ってなるんだよ 音符 
ふくでしゅ

           すんごい真面目な顔してますね+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚


     露(つゆ)がピロピロを上手に吹けるようになったら~ ( *´艸`)ぃぃなぁ 音符 


          さぁ露(つゆ)。
          これから特訓はじめる(*′σЗ`)σYO!!      

                               ナンチャッテ*.(*′艸`).*ンププ



  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....





     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif










テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

つづきのつづき。

蕗(ふき)の大変身にたくさんのコメントありがとうございました(o*_ _)o))ペコ

蕗(ふき)の男っぷりが上がり↑↑ ましたかねぇ(o´艸`)クス


ではでは早速つづきのつづき。と参りましょう ρ(^▽^#)ノ


      ・ ことのはじまりは・・ 【こちら】

      ・ 前回のお話は・・ 【こちら】      からどうぞヾ(^▽^)ノ 20_20090925211856.gif


* ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


たすくママさん からいただいた2本の猫じゃらし。
うち1本のグレーのボンボンは、蕗(ふき)に食いちぎられて棒だけに・・ 4_20090925212130.gif

ひとしきり唸って、かじって、食べて? 満足した蕗(ふき)は
いつもの普通の猫? に戻って毛繕い中・・ 

露(つゆ)もやっとキャットタワーから下りてきたので

気を取り直して、もう1本の白い猫じゃらしでみんなで遊ぼぉ(゚∀゚*)/ (つゆがメインでね♪)

白い猫じゃらしを出すと・・ 
毛繕いをしていたはずの蕗(ふき)が・・

はなさない・・

  【蕗の訳】 「だめです~ これもぼくのですー」

  【 まま 】 「え~~? だって蕗(ふき)のは、さっき食べちゃったじゃんよぉ~ これはつゆの。」

   
         もしかして・・ これも食べる気? (゚_゚i)タラー・・

         露(つゆ)のじゃらしを食べさせてなるものか~【怒】≡(#`エ´)9


         咥えてはなさない蕗(ふき) VS  露(つゆ)のじゃらしを守るまま。


         きつねかたぬきにでもとりつかれたのか・・ 
         ものすごい力で 今度はママのPCの下へ・・ 蕗(ふき)優勢(汗)・・4_20090925212130.gif

 

 また唸る蕗(ふき)。         
 これは ぼくの~
          蕗(ふき)の顔が・・   また・・ 猛獣に変身

          露(つゆ)はおびえて、再びキャットタワーのてっぺんに避難^^;

はなせっていってるにゃろ~

  【蕗の訳】 「はなせって いってるんだよぉー   おらおら きこえてるのかぁー」

  【 まま 】 「聞こえてるけど・・   おらおら・・って ((゚●_゚lll)) やくざヵ?」 



     1本目の時より さらにパワーアップしている蕗(ふき)に絶句・・  (汗)

     蕗(ふき)に完敗・・  (-ω-`*)フゥ・・・・.*.:+゚


     露(つゆ)・・ ごめんね・・  
     今度露(つゆ)に露(つゆ)だけに露(つゆ)のためだけに猫じゃらし買ってあげるからね・・
     お兄たん、どぉしちゃったのかね・・


     グレーの猫じゃらし同様、数分で棒だけにされてしまった猫じゃらし・・

    
     つづきの続きまでひっぱったのに・・
     昨日とじゃらしが変わっただけで
     ほとんど同じ内容だし(=∀=;)・・
     露(つゆ)のじゃらしで遊ぶ姿がお見せできなくてスミマセン (ノエ`)゜・。




     2個の猫じゃらしを完食した蕗(ふき)。
     翌日、BIGな毛玉を畳の上に吐いてくださいました・・ ヾ(`Д´)ノコラッ


*‥…━━ * ‥‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *  ‥…━━ *




     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





 

    

     



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

つづき。

 私がお届けした超手抜き自己流リサイクルバンダナに
       たくさんのコメントありがとうございました(*′ー`)

         たすくママさんのお宅の猫にゃん方の
         モデルにゃんに救われました(*^ω°)-★"チャット君セナ君レオン君ありがとう♪

            そして食いしん坊な我が家の2にゃん(=∀=;)

                  誰に似たのでしょう( * ^)oo(^ *) クスクス ihp_20090924213214.gif


li24_20090924214222.gif


昨日の続きです。
昨日の記事は → 【こちら】

たすくママさん からいただいた猫じゃらし。

袋を開けるや否や・・ 
蕗(ふき)が私の手からするりっと猫じゃらしの一本を奪った。

その1本を咥えながらパパさんのPC台の下で一人うなっている蕗(ふき)・・
「うぅ~うぅ~」
この世の猫とは思えないうなり声 ヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛怖・・

まま。: 「ひとり占めしないで、みんなで遊ぼうよぉ」

そう言って猫じゃらしの棒を引っぱると

koremo.jpg
             【蕗の訳】 「これはぼくのだー はなせー」

             【 まま 】 「そうは言っても、蕗だけのじゃないじゃん・・ 」

まけないにゃ~
             【蕗の訳】 「ぜったい はなさないにゃー」

             【 まま 】 「そんなわがまま許しません(怒)」

うう~
        うううううううううううううぅぅ~  って・・   焦((ヾ(;´Å`)ノ))焦


              こんな蕗(ふき)を見るのは初めてで・・(汗) 
              思わずまま。は手を放してしまいました・・ ↓↓
              露(つゆ)もびっくりしてキャットタワーの上から
              目をまん丸にしてみていました・・ @@・・




   このグレーの猫じゃらしは・・ 数分の間に・・ 棒だけになっていました・・  Σ(゚○_゚lllノ)ノヒィィ



               気を取り直して・・    dokusho002.gif





          もう1本の猫じゃらし。 白い猫じゃらしでみんなで遊ぼう(゚∀゚*)/



                     と。思ったのですが・・・  



                     長くなってしまったので・・

   


                  続きは   ~(*´∀`)/゛゛゛゛ マタ明日 20_20090923140825.gif




   *:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*

   



     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif







テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

お礼。

蕗(ふき)の勘違いから始まった
2にゃんのバトルに楽しいコメントをありがとうございました ic-37d_20090923204214.gif

露(つゆ)は男の子の蕗(ふき)よりも立派な男の子(*´゜艸゜)∴ブッ
露(つゆ)のパンチはかなり効くみたいです^^;
パンチされた後は、蕗(ふき)は哀しそうに(。-´ェ`-)シュン↓↓ ってしています・・

蕗(ふき)は去勢したから?
露(つゆ)も避妊したらおっとりレディーになるかなぁ+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚

ちょっと楽しみだったりします(#pq)グフフ♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


8月23日にUPした「りさいくる。」
私の超自己流りさいくるバンダナ。

翌日
「そんなバンダナでもぜひ欲しいわぁと・・勇気のある方は
 遠慮なく申し出てくださいね」
          
という私のコメントに勇気をもって申し出てくれた方がいらっしゃいました(/ω\*)

その方は、蕗(ふき)と蓮ちゃんがまだ かーちゃんのところ に居た時から
ずーっと見守ってくれている方のおひとり。
『チャらっと★日記』 のたくすママさんヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノィェィ♪

私のオリジナル超手抜きバンダナに申し込まれる勇気に感謝です(笑)
申し込む時はきっと、お化け屋敷に入る前のあの恐怖におののいたことでしょう(汗)・・
申し込んでから届くまでの間は、毎晩悪夢にうなされたりはしなかったでしょうか(怖)・・


わたしの愛情たっぷり縫い目はじっくり見ないで・・のバンダナを
たすくママさんのお宅のニャンズ様 にさっそくつけてくださいました。

もう私は涙でPCの画面が見ることができませんでした。 ゚(゚*′ω⊂ グスン
私の超自己流りさいくるバンダナを・・ 喜んでくれてありがとう~

ところがある日・・ たすくママさんから贈り物が届きました・・ (・-・)…ん?

開けてみると・・

゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o.
おとどけもの
                        こ ・ こ ・ こんなに~ 


              娘たちが履いていたジーンズとワンピースで作った
                     リサイクルのバンダナなのに・・
           こんなに気をつかっていただいて・・ (ノエ`)゜・。申し訳ないです・・


右下の黒猫柄の巾着に入っていたのはクッキー。
帰宅の遅い長女のことを待てずに^^; 次女と美味しくいただきました

         ( * ̄)m ┳┳ ゴチソウサマデシタ。

猫ニャンズにも大好物のおやつを・・ 蕗(ふき)と露(つゆ)。それに蓮ちゃんの分まで・・
ほんとうにスミマセンです┏○))ペコ ┏○))ペコ ┏○))ペコ ┏○))ペコ ┏○))ペコ ┏○))ペコ


まず蓮ちゃんからお礼です(o´艸`)
蓮ちゃん1
                                しっかり者の蓮ちゃんらしいりっぱなお礼です。

蓮ちゃん2
    それでも、大好物を目の前にしちゃうと我慢ができないみたいです(o´艸`)




っで・・我が家の2にゃんは・・  |ョェ)
お礼は・・?
    あ・あなたたち~ お礼は?    お~い・・ 聞いてる?  σ(・ω・`;;)ァセァセ


食いしん坊な蕗(ふき)が袋をかじってしまったので そのまま半分こでいただくことに^^;


「さぁ~ あなた達。 お礼を言ってから食べるのよ~」 と言って カメラを覗いた時には・・
欲張りなつゆ・・
  露(つゆ)のお皿には、跡形もなく (゚_゚i)タラー・・   蕗(ふき)の分を横取りに (゚_゚i)タラー・・


完食した2にゃん・・

   完食してからのお礼になってしまって(´∀`;) お恥ずかしいです^^;




                   この続きは・・ 

            (ノ゚ω゚)ノデンデン (ヽ。ω。)ヽデングリカエッテ (..゚ω゚)ノマタ明日 20_20090923140825.gif



       lin062.gif




          たすくママさん、お心遣いありがとうございました。(o*_ _)o))ペコ
       

      たすくママさんをはじめ蕗(ふき)&露(つゆ)、そして蓮ちゃん、蕗まま。を
           ご声援くださっている皆様に心から感謝です♪(人・ω・*)。゚+。



       lin062.gif





     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif










テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

勘違い。

露(つゆ)の顔面ピロピロ直撃にコメントありがとうございました(o´艸`)

一方巻鳥。
3本入りで100円 (*^ω°)-★"

三方巻鳥は。
1本100円だったと思います^^

みなさんも猫ちゃんと遊んでみてください♪


頭痛の蕗ままにやさしいお言葉、ありがとうございました┏○))
お薬で効かなくても猫薬で効くものなんですね(o´艸`)
 
猫さまさまです( *´艸`)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-




今日は陽射しがぽっかぽか。
まどべにて。
                    我が家の猫にゃんずは、窓際の一等席で伸びて寝ていました^^


何気に‘伸び ’をした露(つゆ)・・
おにぃたぁぁ~ん


何を勘違いしたのか・・ 蕗(ふき)が宣戦布告(=∀=;)・・
うげっ
   思わぬ蕗(ふき)の攻撃に露(つゆ)もびっくり((;゚Д゚)) しっぽが((;゚Д゚))いつもより長い??

      おちりも丸見えだけどσ(・ω・`;;)ァセァセ  それどころではないらしいσ(・ω・`;;)ァセァセ




やったなぁ
  露(つゆ)の逆襲(*゚Д゚)/      パンチとキックの炸裂ヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛



         今回は露(つゆ)の勝ちですね( *´艸`)フフ



今日の蕗(ふき)の教訓。
『勘違い。手をあげて、渡る時には右左・・』   ← きちんと確認。心にゆとりをもちましょう。



(σΘo)ぽりぽり・・・  (σΘo)ぽりぽり・・・  (σΘo)ぽりぽり・・・  (σΘo)ぽりぽり・・・




          lin065_20090922221925.gif




     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ぺちっ。

露(つゆ)の怪獣服姿にたくさんのコメントありがとうございました(o´艸`)

服を着せると歩腹前進するにゃんこちゃん結構いらっしゃうるのですね^^

パパさんには「おもちゃにされて気の毒に・・」って言われちゃいましたが^^;

「だってかわぃぃんだもん・・仕方ないよ」 ね~(o´艸`)


次は、まま。の懐具合と相談して・・  σ(・ω・`;;)ァセァセ

露(つゆ)用のお姫様服を調達したいと思います+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚

姫姿で歩腹前進されちゃったらちょっと寂しいかなぁ^^;


*~+*+~**~+*+~**~+*+~**~+*+~**~+*+~**~+*+~**



シルバーウィークも中盤。
みなさんはぃかがお過ごしですか?  |ョェ)・・


我が家は、普段と変わらない日を過ごしています。。。

長女は休み無く、この3日間部活で練習試合があり
始発電車にお弁当持ちの毎日・・
明日も始発&お弁当・・  (-ω-`*)フゥ・・・・.*.:+゚

パパさんは夜勤明けにもかかわらず
今朝から一泊のツーリングに出かけました。
一度バイクで転倒して鎖骨骨折をしたことがあるので
ツーリングの度、心配が絶えません・・

次女は午前中いっぱいぐうたら寝て過ごし・・
午後からは友だちの家に遊びに行く。
ぉぃ(゚Д゚)勉強はしなくてぃぃの~ 

なので、まま。はまったり2にゃんと過ごしております。はぃ・・

暇なまま。に遊ばれる2にゃん。
つゆ


寝起きの蕗(ふき)にも
ふき

これは「ピロピロ」で通じるおもちゃですよね~
でもちゃんと名前があるのご存知でした? 
一方巻鳥。というらしいです。はぃ・・
これは正面にむかって伸び縮みするのですが
左右にも付いているのもありますよね~
(*¨)ウンウン。
それは「三方巻鳥」と言うみたいです。

100均で買った「一方巻鳥」ピロピロ♪
2にゃんは、思った通りの好反応(*^ω°)-★"
爪でやられるのでテープで補強しながらいっぱい遊びました^^


時間がある時に限って、何もしたくない私・・
おまけに・・ 頭痛が(ノエ`)゜・。
今日の頭痛はなかなか薬が効かなくて、つらかったなぁ(。-´ェ`-)↓↓
添い寝してくれた蕗(ふき)の肉球パンチがままの鼻に命中(笑)
おかげで、頭痛も吹っ飛びました~(笑)

蕗まま。ならぬ「暇まま。」の相手をしてくれる蕗&露に感謝(人ω-*)。

明日は本腰をいれて露(つゆ)の術後服を作らねば・・ (゚∀゚*)/



                        cat029.gif




     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

おさがり。

      アフレコ(o´艸`)楽しく読ませていただきました^^

      私の手抜き更新にもかかわらず、お付き合いくださって
      ありがとうございました。。 感謝(人ω-*)。。

      みなさんに支えられて蕗まま。は頑張れるのです。
      蕗と露のかわいさに負けないようまま。も頑張るので
      末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします〈(_ _*)〉"ペコ。



ball_lp_20090919205004.gif






日増しに手足の冷えが気になる蕗まま。
猫にゃんたちもそれぞれま~るくなって寝ています♪
早く猫団子してくれるとぃぃなぁ~(o´艸`)

寒くなってきた・・ といえば。こんなものがあった ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン

こんなもの・・ 矢印  下
かいじゅう

    今年の3月に岩手に帰省した際、蕗買ってきたお土産♪ 『怪獣服』(o´艸`)

           蕗バージョンは こちら 1038_20090919211224.gif をどうぞ♪|。・ω・)ノ 


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



スヤスヤお昼寝中の露姫。
夢の中・・ 
             まさか、怪獣服を着せられるなんて夢にも思っていない(*´艸`*)プシシ



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


かいじゅう 右
                        露(つゆ)の怪獣服も悪くないですっ (ノω`*)゚.:。+゚


かいじゅう 左
      着心地が悪かったのか・・ ホフク前進かあとずさりしかできない露(つゆ)・・



      本物の蕗怪獣が姫を襲いに来る前に、怪獣服を脱がせてあげました(o´艸`)



    ball_lp_20090919205004.gif




     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




 

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ご自由に♪

ダイちゃんの腕まくらでスヤスヤ...Zzz....(_ _*)・.。* 寝る露(つゆ)への
コメントありがとうございました(゚∀゚)ノ♪

(o´艸`)ダイちゃんは、ダイ●ンの掃除機に付けた名前だったのです^^;

紛らわしかったですね^^;  
3匹目は・・ (´・ω・a)ゥーン… 今のところなぃですね・・今のところ・・

ほとんどのお宅の猫ニャンは活動中の掃除機は苦手のようですね(o´艸`)

私が目をはなした数分で爆睡できる露(つゆ)の若さにアッパレですicon_k_hatafuri_20090918210519.gif

ダイ●ンのCMに使ってもらえますかね~ (。-∀-)♪
ホースしか見えてないけど(゚_゚i)タラー・・

ダイちゃんを枕に寝てしまう露(つゆ)はきっと大物になりそうな(*´艸`*)プシシ

蕗まま。の勝手な予感 ihp_20090918210840.gif  プ(●´艸`)*:.。o(笑) ← かなりヤバ目の親ばか・・ ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



今日の我が家の2にゃんが遊んでいる様子です。

ご自由にあふれこを入れて楽しんでみてください♪(* ̄  ̄)b 


1_20090918205146.jpg


2_20090918205200.jpg


3_20090918205215.jpg


4.jpg


5.jpg


    (o´艸`)どうでしたか? ちょっぴり手抜きの更新ですが(´∀`;)

    皆さんにも想像?妄想?(笑)を楽しんでいただけたら

    俳優としての蕗(ふき)も露(つゆ)も喜びます(*^ω°)-★"



kareha006.gif いよいよシルバーウィーク突入ですね ihp_20090918210840.gif
                    

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
 



   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




                   

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ダイちゃんとつゆ。

やっぱり、猫といえば・・ 箱ですよね(o´艸`)クス

今日の昼前から蕗(ふき)の姿が見えないなぁ・・と思って
2階の部屋をみても居ない・・

(*゚0゚)アッ!! もしかして~ と思って 下におりて
箱を開けると(o´艸`)ふきが爆睡していました^^;

自分の口で上手に蓋をあけて入るんですよ~ククッ(ノω`*)゚.:。+゚


もう、この箱に蕗(ふき)の表札を付けたいくらいです(((*≧艸≦)ププ…ッ


kareha004.gif





ダイちゃんが我が家にやってきたのは5月末。

蕗(ふき)は、うるさいダイちゃんにもすっかり慣れ
ダイちゃんがやってきても
寝そべって動こうとしないくらいです(´∀`;)チョットジャマダッタリシマス(ワラ)

露(つゆ)はダイちゃんと知り合って
まだ2ヶ月足らず・・

ダイちゃんが登場するや否や露(つゆ)は
階段の影やダイニングテーブルの下に身を潜め
ダイちゃんが騒ぎ出すと後ずさりして
かなり怖がっています(ノω`*)ペチ

でも、今朝の露(つゆ)は。
だいちゃんとつゆ 1
私がダイちゃんをリビングに運んだあと、他の片付けをしている間に・・

                露(つゆ)がダイちゃんのホースを枕に 夢見心地 Zzz....(_ _*)・.。*


ダイちゃんって誰?? 何者??って思われた方は 【こちら】 をご覧ください♪


だいちゃんとつゆ 2


だいちゃんとつゆ 3
      露(つゆ)は、きっとダイちゃんと仲良くなりたかったのかもしれませんね(o´艸`)



 でも、この後ダイちゃんが活動を始めると・・露(つゆ)は2階に逃げてしまいました(ノω`*)ペチ



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* ☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




 icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

あの‘箱’は・・今。

露(つゆ)の避妊手術後の‘術後服 ’に
アドバイスをありがとうございました。

いただいたコメントを参考に
術後服の製作にとりかかろうと思います(^ω゚)20_20090916211331.gif

どんな仕上がりになるか楽しみにしていてくださいね(o´艸`)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



覚えていますか?
私が小物入れに・・と買ってきた “ 箱 ” を・・

あれは、たしか7月・・ 「 寝心地。」   「はこ。」  1038_20090916211914.gif こちらをご覧ください


蕗(ふき)が飽きるまで・・ と蕗(ふき)に貸してあげていたあの‘ 箱 ’
蕗(ふき)は未だ飽きることなく使ってくれています(´∀`;)

ぼくの箱・・

         箱の周りについていたフリルは、かじって引っぱられて・・
         縫い付けても縫い付けても、かじかじして引っぱるため
         はずしてしまいました(〃´o`)=3 フゥ

だれかいますかぁ~jpg


                            花 くるくる
        

みちゅかった~
    最近は、露(つゆ)もこっそりこの‘ 箱 ’に入る楽しみを覚えたみたいです(o´艸`)

                            花 くるくる

                         この後。。


                            花 くるくる

                       2にゃんの壮絶な・・

                     
                            花 くるくる


                    ‘ 箱 ’争いが・・  ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィィ・・・      


                            花 くるくる

                     その結果は・・    |ョェ)  


                            花 くるくる
      
  とられたでしゅ・・


                            花 くるくる



  これは僕のにゃ

  もう、ままのところには戻ってこない‘ 箱 ’。
  蕗(ふき)と露(つゆ)にあげるから2にゃんで仲良く遊ぶんだじょ(ゝω・`)゚*:.。.:*゚   




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*   



    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




。。。

次女の運動会にたくさんの
コメントとご心配・・ありがとうございました(*_ _)

12日の土曜日に雨のため後半が
今日に延期になった
次女の小学校最後の運動会。

今日も朝から雲が多いどんよりした天気・・
午前中、雨がけっこう降り今日はできないかなぁ
なんて思っていたけれど
子供達の祈りが届いたのか
昼前から雨はすっかり上がり
延期されていた運動会の第2部を無事行う事ができました。
ずっと首位を守っていた娘の赤組。

最後の種目、団対抗リレー(赤・青・白)で
白組に5点差で負けてしまいました・・

最後の最後で負けてしまった悔しさも
みんなで力を合わせてがんばったことも
どれもこれも全てが大切な思い出。

小学校生活も残すところあと半年。

これからもたくさんの行事があって忙しいけれど
たくさんの楽しい想い出を作ってほしい。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--猫 顔





DSC03162_convert_20090915202601_20090915205544.jpg

9月7日にUPした蕗(ふき)の 「隠れ家」 に 今日は露(つゆ)が入っていましたぁヾ(^▽^)ノ

パパさんからもらったミニカーに乗ってみたい露(つゆ)なのでしたぁ (o´艸`)


最近、お姉ちゃんたちに「ちゅーちゃん大きくなったよね~」って言われます(*´ェ`*)

そんな露(つゆ)も来月の10日に‘避妊手術 ’を予定しています。


そのために術後服を作ろうかと思案中・・ σ(・ω・`;;)
もちろん娘たちが着ていた服を使って作る予定・・
どなたか、蕗ままに作り方のアドバイスお願いします(*_ _)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



土曜日の女同士(母、長女、次女、わたし)の温泉旅行は
また後日ちょっぴり話題にしますね(^ω゚)♪



                                  ichoo019.gif



  icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

2にゃん。2しょっと。

昨夜、疲れて眠ってしまって(・ω・;A)フキフキ…
みなさんのところにお礼にまわれませんでした・・
すみませんでした(*- -)(*_ _)ペコ

みなさんも心配してくださった
次女の運動会ですが
明け方(3時頃?)にパラパラ雨は降っていましたが
その雨も朝にはすっかり上がり
6時の学校からのメールで
「予定通り行います。 
 天候が不安定なためプログラムの内容が
 変わることもあります。
 途中で雨が降ることも考えられますので
 着換え・タオルなどの用意もお願いいたします」と

それからお弁当を作って、いざ学校へGO!!(。ゝω・)ノ*:゚・☆

運動会の途中途中でパラパラと小雨が降ることも・・
子供たちの短い期間での練習の成果に感動する数々の競技に
笑ったり、感動したり、拍手をおくったり。
だんだんと空に真っ黒い雲がたちこめる・・

5,6年生の組み体操。
長女の時の感動もよみがえり
ひとつひとつの組み技が完成するたびに
涙があふれそうになった
練習中も擦り傷や打ち身に耐えがんばった子供達の組み技。
途中のダンスバージョンでは
ピンクレディーのペッパー警部♪女の子はのびのびと楽しそう
男の子も女の子に負けないくらい元気いっぱいだったが
はにかみながら踊る子もいて、微笑ましかった(o´艸`)
最後の43人タワーでてっぺんの子が5メートルはあろう高さで
両手を広げると大きな拍手が響き渡った。
毎年子供達のがんばりに感動をもらう。ありがとう。

1年生と6年生の親子競技も午後からの予定が午前に移動。
6年生の次女はパパさんと「クラス対抗親子二人三脚」に
私が妊娠している時以外は運動会の親子競技は(保育園も小学校も)全て
私が出ていたが
今年は、パパさんに「最後だからやって~」とお願いしたら
すんなり「ぃぃよ」と(o´艸`) 嬉しそうだった^^
2位でたすきをうけ、そのまま転ばず2位でたすきをまわすことができ
応援している側もひと安心 ε-(´∀`*)ホッ
競技を終えたパパさんも娘との密着した競技に
まんざらでもなかった様子(((*≧艸≦)ププ…ッ
素敵な想い出になりました

そして、午前の部、残すは子供たちの
クラブ(ブラスバンド・バトン)の演奏・演技。
どうかもう少し雨さん・・降らないで。

次女のブラスバンドの演奏がはじまった。
風も強くなってきた。
それでも夏休み中も練習した2曲をがんばって演奏。
「パイレーツ オブ カリビアン」「ヤッターマン」
後半小雨がパラパラしてきたが、なんとか無事に演奏する事ができた。

最後のバトンクラブの子供たちの演技が始まると
雨の粒が少しずつ大きくなり・・
中盤を過ぎる頃には大粒の雨に変わり
傘をさしての観覧になった(涙)せっかくの演技がほとんど見えない・・
余談ですが・・ 
わたしも小学校の時バトンクラブに入っていたのでなんか特別な思い入れがあるのです(o´艸`)

そして、体育館とメディアセンターが開放され
そこでお弁当を食べることになった。

雨はまだ降り続いき、結局午後の部は
火曜日の午後から行うことになりました。
今のところ次女の赤組はダントツ1位

火曜日の午後のリレーや応援合戦の結果では
大きく順位が変わる可能性大。
火曜日も応援に行こう(*¨) 

せっかくの運動会が雨で予定通りに行えず残念だったけれど
小学校最後の次女の運動会は今までにない思いでも作ってくれました。
だって体育館でお弁当を食べるなんて(o´艸`)もうないでしょうからね♪


って・・ 長いプロローグになってしまいました(・ω・;A)フキフキ…スミマセン。



 温泉の話はまた明日にでもお話しさせていただきますね(o´艸`)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

このところ冷え込む日も増えてきたからか。
蕗(ふき)と露(つゆ)の距離が狭くなってきました(*^ω°)

写真でもぃぃ感じでフレーム内におさまることができるようになりました

2にゃんの2しょっとを(。+・`ω´・)っ┣¨ゾォ♪

窓辺 

庭にやってきた猫に視線が    ω ̄=) ジィー‥‥
窓辺でシンクロ

 
                           花 くるくる



そして今朝、私がウッドデッキに出たときの2にゃんの様子。
DSC04904_convert_20090914075154.jpg

網戸越し

そのような会話が2にゃんの間であったかはわからないのですが(o´艸`)
こんな会話をしてくれていたら
うれしいな(yωy*)ポッ♪

  ↑ 完全な妄想ですけどね(*´艸`*)プシシ


donguri_001.gif




      そして、久しぶりの

      *:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。 お・ま・け ..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*


     つゆはどこでしょう(*^ω°)-★"
おまけ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

長くなってしまいスミマセン(o*_ _)o))ペコ
 
最後まで読んでくださってありがとうございます(o*_ _)o))ペコ


   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

朝しゃん・・

私の三度に渡る初モニターに
心優しいコメント・・ありがとうございました。゚(ぅェ´o)゚。

私も今回のモニターをするまでは
`おから’以外は使用したことがありませんでした。
でも今回、ライオン様の3種類の猫砂を体験させていただいて
やっぱり`おから’にたどり着く私なのでした(o´艸`)

そして、みなさんのコメントから
猫の砂かけはそれぞれなのですね^^
蕗(ふき)のように豪快な砂かけBOYもいれば
露(つゆ)のような“エアーカキカキ”をする
ニャンコも結構いらっしゃるのですね(*′艸`)

“エアーカキカキ” これうけました(*^ω°)-★"
これからも使わせていただきますね♪



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆



そして、今朝の我が家の2にゃん・・
1
  蕗(ふき)が寝ているところに露(つゆ)が邪魔? 起こし? に        |ョェ)・・




2
  え…(・Д・*)…?  

  朝シャンなんて言葉知ってるのね(´∀`;)      朝シャンって死語ではなぃですよね ?!


                        花 くるくる


3


            *.(*′艸`).*ンププ やっぱり露(つゆ)はしっかり者ですね ic-37d_20090910211916.gif



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


     明日は次女の小学校最後の運動会。
     天気が心配ですが・・
     無事プログラム通りに行う事ができますように(人ω-*)・・

     運動会が終わったら、女同士(母、長女、次女、私)で
     一泊で温泉旅行ヽ(・∀・)ノ ヤッホ onepointA1-25_20090911215808.gif

     蕗(ふき)と露(つゆ)はパパさんとお留守番(o´艸`)

     なので、明日は訪問ポチ&コメントをくださった方の
     ところにお礼に伺うことができません。┏○))
     日曜日の夜に
     みなさんのところに遊びにいかせていただきますね(゚∀゚)ノ

                                   蕗まま。



 lin014_20090911220349.gif




                 
    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




     
     

     

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

香りに誘われて・・

ライオンペットモニターも今回で最終です。
3回目は「おからでニオイをとる砂」です  ~~(´^_`。)クンクン

pet_cat_03.jpg

もともと猫砂はおから派の私なので
今回はとっても力が入ります(((*≧艸≦)ププ…ッ

開封し、さっそく  ~~(´^_`。)クンクン
ほんのりラベンダーの香り。
個人的にラベンダーの香りは好きなのでそこはGood♪ d(* ̄o ̄)


露(つゆ)のゲージ内のトイレに設置すると・・   |ョェ)ドレドレ
つゆ おといれ
                いつも以上に念入りに確認する露(つゆ)。


                    花 くるくる


そして・・  用をたして・・    |ョェ)ジー
つゆ 2
露(つゆ)は砂はほとんど掛けない・・(;-ω-) 

かけたフリはとっても上手です(´∀`;) 
それもかなり広範囲(=∀=;)ゲージの中の床でも砂かけのフリしますんです(o´艸`)
  
                    花 くるくる


そして、「おからでニオイをとる砂」の固まり具合は・・   |ョェ)

(*¨)ウンウン。 おからにしては優等生かなぁ^^
ばっちり固まってくれています♪


露(つゆ)のブツをトイレに流しに行って戻ってくると・・ あれあれあれ~
ふき
                            とても窮屈そう(゜∀゜;)・゜∵
                  ~普段の蕗(ふき)はフードカバーの付いたトイレを使っています^^; ~


蕗(ふき)の砂かけは豪快(=∀=;) 猫砂がゲージから飛び出る(汗)4_20090910210629.gif


そんなこんなですが
猫にゃん達はけっこう気に入ってくれたみたいです(*′ー`) ic-37d_20090910211916.gif


                 花 くるくる


でも、開封してしばらくはほどよい香りに思えたラベンダーのニオイも
部屋中に充満し、ニオイが鼻に付くようになってきました・・(涙)

もうひとつ・・ わがままを言わせてもらうとしたら・・
足の指の間に砂がはさまってしまうので・・ 
砂の粒がもう少し大きいと嬉しいです(^ω゚)♪


今回で3度にわたるモニターも終了です。
一番感動したのは、初回の「ニオイをとる砂」。
あのコンクリート並みの固まり具合はびっくり&感動でした(*¨)ウンウン

そして、使いやすさでは、やはり今回の「おからでニオイをとる砂」でしょうか。
トイレに流せるタイプが私的には使いやすいです(*¨)ウンウン

これからも猫をはじめ、ペットと飼い主の生活がより楽しく
快適に過ごせるための製品の提供をよろしくお願いいたします┏○))

つたないモニターでしたが3ヶ月間お世話になりました。


                                   蕗まま。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-::-:+




     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





 

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ね~ね~。

蕗(ふき)のせくし~&おかると 写真
楽しんでいただけてとても嬉しいです(o´艸`)

蕗(ふき)もきっと喜んでいると思いMД━(*´艸`*)━SЦ

白目になる猫にゃんとならない猫にゃんがいるのですね^^
わたしも初めて蕗(ふき)の白目でヒクヒクしているところを見たとき
びっくりして起こしてましたもん^^;

人間でも白目・・と言うか、半目で寝ている人もいますよね(´艸`o)゚.+:

わたしの勝手な統計では (*´゜艸゜)∴ブッ
視力の悪い人が半目で寝ているかも(ノ∀`*)

みなさんは寝ているとき半目になっていませんかぁ~  |ョェ)・・



でも。
露(つゆ)は、ほんとかわぃぃ(*¨)ウンウンかわぃぃ(*´ェ`*) ←親ばかでスミマセン



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


そんなかわぃぃ露(つゆ)の今日の出来事。

さみしい つゆ・・



すると・・ そこへ
あ 兄タンだ
                                            ふき登場(゚∀゚)ノ~♪


                         花 くるくる

ね~ね~

                          花 くるくる

                          花 くるくる

しゅん ↓
              お兄たん・・ じたくけいびでしゅか・・ (。-´ェ`-)シュン↓↓


        でも待ちきれない露(つゆ)は・・  ω ̄=) ジィー‥‥

                          花 くるくる


                          花 くるくる


                          花 くるくる


ね~ね~ね~


 露(つゆ)の粘り勝ち (´艸`o)゚.+:

 このあと2にゃんの追いかけっこが始まりましたとさヽ(o'x`o)ノ ふふふ1302_20090909163146.gif




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*





     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ねがお。

ふき 

    ブハッ(。゚;艸;゚).:∵

           のっけから4_20090908143750.gif    蕗(ふき)の大サービスで(/ω\*) スミマセン 1541_20090908143909.gif



  ☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆



         おもしろついでに・・ ( ノI)≪ふきの寝顔見ます・・? ふふふ・・


           ふき 1


      ふき 2


ふき 3


     ちょっと微笑んでいるような口元が余計怖いですよね・・   ブル((o(´●_`lll)o))ブル

           怖いけど、じゅうぶん笑えますよね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ    

            蕗(ふき)~ おいしい寝顔を ァリヵゞ㌧(人・ω・*)。゚+。



  ☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


    蕗(ふき)で遊んだあとは・・ 露(つゆ)で癒してもらいます?ic-37d_20090908145138.gif クスクス(´艸`o)゚.+:


つゆ あっぷ

遊びに行かせていただいている
いろんなブログでも
白目で寝ている猫ニャンいますよねぇ(o´艸`)

そぉいえば・・ 露(つゆ)の白目。 見たことないなぁ~
みなさんのお宅の猫にゃんは白目で寝ますか?  |ョェ)・・



line_haru_009_20090908150013.gif



    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

隠れ家。

【TORUTORU cute】 さっそく露(つゆ)にも使ってみましたぁ♪

 つゆのけ
     露(つゆ)の背中全体をすいて、これくらい^^;

 なので、抜け毛の張本人は蕗(ふき)みたいですね(o´艸`)

 TORU・・ を使ってからは、一日一回掃除機をかけるだけでも
 猫の毛を気にすることなく生活できるようになりました(^ω゚)1539_20090905200445.gif

  もっと早く買ってあげればよかったな^^;
  暑い夏も少しは涼しく過ごせたかもしれないですよね(・∀・)

  蓮ちゃんのいる実家でもさっそく注文しました(´∀`σ)σу◎!!

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


  午前中のひと仕事を終え、ふと気が付くと蕗(ふき)の姿がなく・・
  ソファーで寝ていた露(つゆ)に聞いても・・

  いないでしゅね

  和室か2階で寝ているのかなぁ~ なんて話しながら
  台所に立つと・・

  (@・ω・)ん?  あれは?

  ふきはどこ?
  キャットタワーの隠れ家にいました(o´艸`)

  めったにこの隠れ家に入る事のない蕗(ふき)。

  まして、この中で寝るなんて・・

  もしかしたら初めてのことかもしれません(*^ω°)


  かくれんぼしてママをびっくりさせたかったのかなぁ クス(´艸`o)゚.+:

  きつそ^^;


                          ..............ねこ 寝る


  はんめ

  ムフッ(*I) そうなのよぉ~ 今日のままは「めざましTV」の占いで11位だったし~

  ままは「1位」の時よりも「11位」の方が調子がぃぃのです 音符  プ(●´艸`)*:.。o(笑)

  
  でも、蕗(ふき)のシッポが出てなかったらきっと気が付かなかったかも(o´艸`)


  
* ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *  ‥…━━ * ‥…━━ *
  

  
   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

一石二鳥。

(o´艸`)ふきよりもつゆの方がしっかりしている・・
それは言えるかもです^^;

そして、しま●らの袋は
音がぃぃんですかね~ その辺は不確かですが
とにかく、我が家の猫にゃんの食いつきはダントツです(ノ∀`*)ヶタヶタ

りんごさんからいただいたかばん。
今は飾らせてもらっています (´艸`o)゚.+:

まだ使うのもったいなくて^^;

娘たちにも狙われているので
気をつけなければ・・(・ω・;A)フキ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


猫 顔最近の蕗まま。の悩み・・ 聞いてください(〃_ _)σ゛

     ブラッシングをしてもしても・・ してもしても・・
     フローリングや階段に猫の毛・・
     掃除機をかけても・・ ワイパーを使っても・・ 

     猫の毛・・  猫の毛・・ 猫の毛・・ ぅむぅむ...((o(-゛-;)



( ゚д゚)ぁ… そういえば

遊びにいかせていただいている 『梅蔵猫日記 』 さんのところで
【ファーミネーター】でアンダーコートがもっさり取れたと・・

それを使えば、この猫の毛に悩まされる事も少なくなるかなぁ―(´-ω-`)―…と

でも【ファーミネーター】よりも手頃で、同じ性能のものはないのか・・
調べてみたらありました~

     【TORUTORU Cute】
    

その【TORUTORU Cute】 届きましたヾ(^▽^)ノ
さっそく試してみると

蕗の毛
 1.2回すいただけでこんなに*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

蕗(ふき)もとっても気持ち良さそうにしていました。
でも時々【TORUTORU Cute】 にかぶりついていましたけどね^^;

ごっそり・・
      こんなにごっそり取れました(´∀`σ)σу◎!!



      蕗玉 も BIGなのが作れそうです(o´艸`)クス


蕗(ふき)も身軽になったみたいで顔もなんだか小さくなったよぉな(o´艸`)

(*・ノ3・) ≪ よっ男前 1539_20090905200445.gif

おとこまえ


   蕗(ふき)も男前になって、ままの悩みも解消されて一石二鳥ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    明日は露(つゆ)も【TORUTORU Cute】デビューヾ(^▽^)ノ

    露玉も作る(*σ´∀)σZ◎☆彡


                           cat036b_20090905200609.gif





    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

つゆの出番。

蕗(ふき)と露(つゆ)の格闘の動画に

温かいコメント。ありがとうございます┏○))

2にゃんの猫団子を見つけた日は

速攻、UPしますので楽しみにしていてくださいね+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚


          hana045_20090904154925.gif



そして、今日 『 るぱるぱGO!GO!GO! 』 のりんごさんから
カウント5555のプレゼントが届きましたぁヾ|*゚ω゚|ノヾ|*゚ω゚|ノ ihp_20090904155321.gif

りんごさん手作りの猫柄トートバッグです 1539_20090904155415.gif

じゃじゃじゃじゃ~ん
        猫さんがいっぱ~いいて(人・ω・*)。゚+。CH◎→可愛ィ。+゚。



さて、蕗(ふき)、露(つゆ)りんごさんにお礼を言わなくっちゃ(・∀・)

おにーたん・・
  まま: あら・・ 昨日お風呂に入ったから疲れちゃってるのかもね^^;

  まま: 露(つゆ)、ひとりでお礼言えるかなぁ?

  つゆ: (゚∇゚(。_。(゚∇゚(。_。*)ぅんぅん 言えるでしゅ 1539_20090904155415.gif まかしぇてくだしゃい(・∀・)/ 

                     花 くるくる

                     花 くるくる

                     花 くるくる
 
あれ・・ ? おに~たん?

  つゆ: まま。このねこしゃん、おにいたんでしゅか?

  まま: ふきによく似ている猫さんだね(o´艸`) 
       ごろん。って寝ている格好もよく似てるかも(o´艸`)

  つゆ: ほんとでしゅ~ おにいたんに似てるでしゅね(゚∀゚)


(o´艸`)つゆ。気を取り直して・・ りんごさんにお礼をお願いね^^

りんごさんから届いたとーとばっぐ。

  まま: つゆ。偉いね~ ちゃんと言えたね ヾ(´I`o)エライエライ♪

  つゆ: (*´σー`)エライでしゅ ihp_20090904155321.gif
    
       (*゚0゚)アッ!! まましゃん、ちょっと待ってでしゅ・・  テクテク=з=з

                      花 くるくる
 
                      花 くるくる


ストン=з
これも入れてくだしゃい。

  まま: (o´艸`) 蕗(ふき)も露(つゆ)もしま●らの袋大好きだもんね^^

  
  この袋、本当に露(つゆ)が自分で咥えて持ってきたんですよ~(●´∀)ノノ""スゴイ
  
   しっかり座りなおして、カメラ目線で訴えてますから クスクス(´艸`o)゚.+:


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



   りんごさん、素敵な手作りトートバッグをありがとうございました。

   大事に使わせていただきますね(*′ー`)感謝 ihp_20090904155321.gif

   これからも

   るぱちゃんとりんごさんの楽しい掛け合いと

   りんごさんの手作りの作品を見に

   遊びに行かせていただきますね♪


                
   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





    

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

願い。

今日も秋の風が吹いていますね。
半袖では肌寒いです。

この冬には、蕗(ふき)と露(つゆ)の猫団子が
見れますように・・ オネガィ゚+.゚(-ω-人)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+


こんな2にゃんだけど・・
ままの願いは叶うのかなぁヾ(・ω・` ;)ノぁゎゎ








*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

眠い日。

酢豚にパイナップル。
入れない派が多いですね~(o´艸`)

私も若かりし頃は、酢豚にぱいなっぽー!?
ヾノ´Д‘)ナイナイ  だったのに・・

いつからかパイナップル入りを好むようになったなぁ・・
なければ無いでもかまわないんだけどね(o´艸`)

揚げもち。ぜひ入れてみてください(‘∪‘◎)b


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そんなこんなで・・
今日は冷えますね(´・ω・`)・・
すっかり長袖着て、靴下までしっかりはいています・・

ちょっぴり冷え込んだせいもあるのか
我が家の2にゃんは 朝からほとんど寝ています^^;

てまくら ふき
                   矢印 上

              2にゃん共、手枕してるし~

                   矢印  下
てまくら つゆ



                    花 くるくる   花 くるくる   花 くるくる



2にゃん。いつの間にか、寝る場所かわってます(o´艸`)
2しっぽ
                                  蕗(ふき)&露(つゆ)のしっぽ。
 


                    花 くるくる   花 くるくる   花 くるくる



露(つゆ)は寝相があまりよくないらしい(((*≧艸≦)ププ…ッ
つゆさんみゃく
                                         立派な露山脈 (゚∀゚)ノ


                    花 くるくる   花 くるくる   花 くるくる


ふき
                      このアングルは蕗(ふき)に怒られそぉ~(゚_゚i)タラー・・

ふき ちらみ
( ̄△ ̄;)エッ・・?   うるさかったですね(´∀`;)   アングルは気づいてないらしい(o´艸`)

                  蕗さま、失礼いたいしました "○TL...


蕗(ふき)に怒られちゃったので、ままはお姉ちゃんのお迎えに  ||юo=(´I`●)ノ))ィッテキマ→ス


2にゃん、ゆっくり眠ってくださいね☆...∫щёёт (●´ε`●) Dγёдм...☆


                    

                             では ィッテクルЙЁ♪|・ω・o)ノシ|Ю |



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ    モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

