長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



ままの教訓・・

 今夜は酢豚を作りました。

    いただいた切り餅があったので
    1個を3等分にして、油で揚げて
    酢豚の具にしてみた。

    ((* ゚゚)ゥン((*゚゚)ゥン♪
    これけっこういけます(o´艸`)

    皆様もぜひお試しあれ~ (≧ω≦)ノ


猫 顔 酢豚と言えば
      パイナップルを入れるか否か。。

      我が家はパイナップルを入れる派。
      みなさんのお宅は?


つゆ



lin080_20090831213551.gif


    今日は台風の中、出かける用事があり
    帰りがお昼をまわってしまったので
    お昼はマックでぃぃか。と
    安易な気持ちでマックのドライブスルーへ
    
    台風の中、ドライブスルーは大渋滞・・
    そして、注文の番が来た。
    車の窓を開けたら・・

    Σ(゚○_゚lllノ)ノヒィィ~  雨があぁぁぁぁ~ 風がぁぁぁぁぁ~
    命がけの注文・・


    窓を最小限に開けているので
    マイクまで声が届かないのか
    注文もいつもの倍以上の時間がかかったし・・(;T△T)

    注文中も容赦なく私の顔めがけて降る大粒の雨。
    車の中も雨でビショビショ 1541_20090831214251.gif


    蕗(ふき)を見習って教訓を立ててみた。

    『台風の日は、ドライブスルーはするものではない・・ (;-ω-) 』


ふき





    
  ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * 



    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

必殺技&教訓。

いつもコメントありがとうございます(*_ _)。


やんちゃ盛りの露(つゆ)は高いところもものすごいスピードで
駆け回る。
カーテンレールにかけた洗濯ピンチの上もへっちゃらな顔で歩く。

足元が滑って落ちそうになっても
腕力でのし上がってくる・・

露(つゆ)は以外にマッチョなのかも+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚


大きくなってしまった蕗(ふき)には乗れない高さだけど
しっかり下で目の届くところから露(つゆ)を見守ってくれている。


蕗(ふき)と露(つゆ)のいる賑やかな生活に
毎日幸せをもらっています。





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


朝、私が洗濯物を干し始めると
いつも露のスイッチが入るらしい。  ポチッ(=・ω・)σ【ON】


楽しいことを見つけると止まらない^^;
何度でも同じことを繰り返す・・

今日は。
えもの
        なにか、獲物をみつけたらしい(o´艸`) お尻ふりふりしてるぅic-37d_20090825211701.gif




そしてその獲物は・・
おりゃ~
キャットタワーのてっぺんからぶら下げた毛糸玉(*´゜艸゜)
私がわざと揺らすと・・お尻フリフリして 飛んでくる

                                 露の必殺技その壱。 『肉球蹴り』

おいちい
弱った相手をさらに・・ 苦しめる・・
  
                                 露の必殺技その弐。 『3脚がため~』


と・・ 相手に充分打撃を与えたつもりだった露が
ちょっと気を抜いた瞬間・・

 (;゚д゚)ァ....

      (;゚⊿゚)ノぁ…

            ( ゚д゚)ぁ~ぁ・・

あ~あ

見事に逃げられてしまった・・
毛糸玉さんの方が一枚上手でしたねヾ(´I`o)ョチョチ

 

その後、逃げた毛糸玉はままの手によって、クルクルくるっと丸められ・・
もとの位置に戻されましたとさ(o´艸`)


そして、また露の獲物に。。 


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


( ゚Å゚)アラ。 蕗(ふき)は?

また・・


  ブハッ(。゚;艸;゚).:∵   教訓ですか^^;  すっかりお兄さんのお顔(ェ)で・・


  そんな蕗(ふき)も露(つゆ)くらいのときは、ままの肩にジャンプして乗って
  ままの仕事の邪魔?手伝い?してくれたよね(o´艸`)

  そういえば~ 2日くらい前からまた蕗(ふき)が肩に乗るようになりました(^ω゚)20_20090829150916.gif
  5㎏の蕗(ふき)が右肩に乗るとかなりの重さだけど・・
  ままはこんな甘えん坊くんの蕗(ふき)が大好きだじょぉ~ヽ(○´3`)ノ チュ~20_20090829150916.gif




 ball_lb_20090829151237.gif



    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

お手伝い。

蕗(ふき)と露(つゆ)、そして蓮ちゃんに温かいコメント
ありがとうございます(*´ェ`*)

蕗(ふき)と蓮ちゃんの生い立ちについては
こちら をご覧ください。

そして露(つゆ)には本当の姉妹がかーちゃんの元で
露(つゆ)以上にやんちゃぶりを発揮していることでしょう(o´艸`)
美人5姉妹も こちら から覗いてみてください。


蓮ちゃんは蕗ままの実家に居るので出番は少ないですが
これからも3にゃんをよろしくお願いします〈(_ _*)〉"ペコ

(o´艸`)蓮ちゃんの恋の行方(?)もお楽しみに(・∀・) 1858_20090827220133.gif



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



今朝の我が家の2にゃん。
高いところから、おはようでしゅ♪
陽射しが強いので、洗濯物は室内で干してからベランダに出しましゅ(o´艸`)

まましゃん。 ここにパパしゃんのくちゅしたほしゅでしゅよ~



               1701_20090827221149.gif...   1701_20090827221149.gif...   1701_20090827221149.gif...


もう1匹はと言うと・・   |ョェ)・・
朝から元気だなぁ・・
           洗濯干しの手伝いができない蕗(ふき)はちょっとヤキモチかな(o´艸`)



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

3しょっと。

リサイクルバンダナにたくさんのお褒めのお言葉。
ありがとうございました(yωy*)ポッ♪

露(つゆ)のバンダナはただチョキチョキ切っただけなんです^^;
針も糸も使っていないんです^^;

(o´艸`)超手抜きで超自己流なんですよぉ
でも愛情でカバーってとこでしょうか(´∀`;)


そんなバンダナでもぜひ欲しいわぁと・・
勇気のある方は
遠慮なく申し出てくださいね(o´艸`)クス


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


約1ヶ月ぶりに蓮ちゃんが遊びにキタ━(゚∀゚)━!!
3しょっと

露(つゆ)が我が家の三女になった7月20日以来。 初の3しょっとヾ(^▽^)ノ1302_20090825204930.gif
                         1044_20090825205713.gif
                    かーちゃんのブログ「あなたと共に。。」より          

7月20日のあの3にゃんからは想像できないこのショット 。゚(ぅェ´o)゚。


でも、このあと露(つゆ)と蓮ちゃんのシャー合戦が始まったのですが^^;
この2にゃんの対決はあっさり露(つゆ)の勝ちヽ(・∀・)ノ クス(笑)
露(つゆ)がシャーと言うと
蓮ちゃんは悲しそうに「にゃんにゃお」と鳴くのです・・1541_20090823214000.gif


そして、しばらくすると
よそのねこ
                          旅人だったのね(*´艸`*)プシシ   初耳 ^^; 


こわくないよ

                        花 くるくる

れんちゃn



   これからもこの3にゃんから目が放せないですねic-37d_20090825211701.gif ( * ^)oo(^ *) クスクス




            hana045_20090825212021.gif




   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

りさいくる。

         ブラウス 
             チョキチョキ切っただけで~ic-37d_20090823212129.gif


                    矢印  下

     つゆのばんだな

                      矢印  下

つゆ




 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋



           しゃつ

             チョキチョキ。胸のボタンもチョキチョキ・・

                         矢印  下

        ふきのばんだな

                        矢印  下


ふき


 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


蕗(ふき)がお昼寝から目覚めると・・

ぼくにくれよ


ぼくもほしいぞ


くれったら~

ぼくも・・


力ずくで・・

まま: こらぁ ふき(#゚Д゚) 何やってるのぉ~

ふき: つゆが僕のバンダナつけてるにゃ~(*`д´)ノ

まま: え? ふきもかっこいいのつけてるやん(з)フフ



       300.jpg


                     1541_20090823214000.gif



       えへへ^^


    つゆにとってはとんだ災難でしたねヾ(´I`o)ョチョチ

    ふきはつゆみたくかわいいバンダナが欲しかったのかな?(o´艸`)クス


         でも 「FOREVER...」 似合ってる(σ*ゝω・)σУ◎!



  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

お行儀よく。

こんばんわでしゅにゃんai35_20090821212825.gif

                     加齢臭好きな露(つゆ)でしゅ・・
 

今日もパパの耳かき棒を2本行方不明にしたでしゅ(*´σー`)・・テヘヘ20_20090821213144.gif


でも・・ わたちもお年頃なので・・ 

「加齢臭好き」ってことは・・ ( ̄++++++++++、 ̄)くちチャック☆ 

でおねがいしましゅでしゅ(*¨人) クスクス20_20090821213144.gif





lin014_20090821213833.gif




お行儀よく・・
       三つ指ついているんでしゅよ(o´艸`)  見えなくて残念でしゅ(笑)


                          花 くるくる

                          花 くるくる

                          花 くるくる

なんて・・無理。




            lin014_20090821213833.gif



そして今日の2にゃん(ゝω・`)゚*:.。.:*゚


におうでしゅ
 露(つゆ)のために買ったトンネル。  露(つゆ)よりも蕗(ふき)が気に入っている(o´艸`)


ひっし
   5㌔ある蕗(ふき)にはちょっときつめだけど。。 必死に遊んでいます^^;



   そんな楽しそうなお兄たんを見習って・・
DSC04102_convert_20090821214650_20090821220555.jpg



* ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *



     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

しんれいしゃしん。

10000訪問達成にお祝いのコメント
たくさんありがとうございました(o*_ _)o))ペコリ

目頭が熱くなりました(ノエ`)
これからもみなさまに
蕗(ふき)と露(つゆ)の成長の様子と
日々の様子。
そして私のぼやきもありますが・・
懲りずに遊びにきてください(ゝω・`)゚*:.。.:*゚


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


そして・・ 露(つゆ)姫の立派なはな●そ(・ω・;A)フキフキ…
はなく●?


思いっきって引っぱったらとれましたぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ほら・・
とれた。
            はなくしょ? あたちがそんなのつけているはじゅないでしゅよ


            え…(・Д・*)…? しっかり証拠写真があるのにね(=∀=;)ァハハ

       
            
                  hana045_20090818223915.gif




そして今日20日で、露(つゆ)が我が家の三女になって
1ヶ月になりました(*′ー`)

お気に入りのモノも場所も増えました。

露(つゆ)が今一番気に入っているのは
「パパの耳かき」 パパさんは耳かき命なのです。

   まだ新婚の頃、パパに聞きました。
   「無人島に持っていくなら、耳かきと私・・どっち?」

   パパは「耳かき」と即答・・ 

   まま。は撃沈  バタッ... 〓■●~゚


   耳かきに負けた苦い思い出ばなしでした・・ (・ω・;A)フキフキ…


話はそれましたが・・

露(つゆ)もパパさんに負けないくらい耳かきの棒が好きらしく

(・-・)…ん? 耳かきの棒が好きなのかなぁ・・

それとも (。=`ω´=)ンー。 耳かきのニオイが好き?

パパさんが耳かきを置いて席をたつと

待ってました。と露(つゆ)が耳かきで遊びだすのです(o´艸`)

 

そして、露(つゆ)のお気に入りの場所。

リビングで大の字に寝っころがったパパさんの股間のあたり。(*´゜艸゜)∴ブッ

わざわざそこで遊ぶのです^^;


なんだかんだ言って、結局、露(つゆ)とパパは仲良しなんじゃんね~(o´艸`)


・・・ってことは・・ 

ヽ(≧Д≦;)ノぇぇっ~ パパの耳かきする棒のニオイがスキってこと?

エー・・・・・・(*´・д・)ャダ   もしかして・・ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

露(つゆ)はパパの加齢臭が好きってこと?  (´゜∀゜)*;:’;:ガハッ


 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



そして今日の2にゃん。

1人で自宅警備を任されるようになった
露(つゆ)の様子を撮っていると・・

(@゚ェ゚)あれ…??
はいごれい・・
                背後霊のように・・ のっそりと蕗(ふき)が ^^;

          露(つゆ)がちゃんと警備できているか心配になったのかな(o´艸`)



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

視線。。

゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o. ぃつの間にか・・

10,000訪問 達成しましたぁヽ(*^▽^)ノ


皆様のおかげです。感謝です(*-ω人)

これからも蕗(ふき)&露(つゆ)、そして蕗まま。の

応援 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・



そして。


このブログも11月に無事1年を迎えることができそうです。

その時は日頃の感謝を込めて

何らかのプレゼント企画を・・・ と考えております1302_20090818205139.gif


楽しみにしていてください+゚d(≧ω≦*)。+゚  


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・



蕗(ふき)と露(つゆ)の近況。

露(つゆ)はすっかり甘えん坊で
座っている人を見つけると
必ずやってきて丸まるのです。

蕗(ふき)もまだまだ甘えたいのに
いつも露(つゆ)に先を越せれてしまう始末・・

そして今日も
視線・・
                   出遅れた蕗(ふき)の視線がとても痛い・・ (゚_゚i)タラー1541_20090818213648.gif



ふてね・・
      蕗(ふき)から いじいじ・・いじいじ・・のオーラが漂っています(゚_゚i)タラー1541_20090818213648.gif




  その後しばらくすると、のっそりのっそりと蕗(ふき)が近づいてきて
  露(つゆ)にペロペロ攻撃。


  ・・ そして 嫌な予感が~ (゚Д゚)1541_20090818213648.gif 的中・・


  蕗(ふき)はヤキモチからか
  露(つゆ)に噛み噛み作戦を開始  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

 
  興奮冷めやらぬ蕗(ふき)を抱きかかえると
  ぶひっ っと怒りの鼻息が^^; (*;;゚;∀;゚;;*)【怖】 


こ・こ・こんな時は   (*゚ノO゚)≪あんぱんま~ん

っじゃ なくて・・ オロオロ(゚Д゚〓゚Д゚)オロオロ


こ・こ・こんな時は  吸ってぇ~(-。-)吐いてぇ~(-0-)深呼吸 。。

落ち着いたらよく考えよぉ  (*-ω-*)ん~…


そうだヽ(゚ω゚)ゞ またたびの出番ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!



またたびを与えると・・
またたび
         何も無かったかのようにまたたびをかじる蕗(ふき)。  |ョェ)・・

                      花 くるくる

                      花 くるくる

                      花 くるくる


放心・・


よだれ
           さっきまでの興奮バージョンの蕗(ふき)はもういません(´∀`;)




       *―――――**―――――**―――――*

         蕗(ふき)もまだまだ甘えたいお年頃。
         ふきにも甘える時間を
         たっぷりとってあげなくちゃ・・

              蕗(ふき)ごめんね。
              露(つゆ)ごめんね。

            (lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

       *―――――**―――――**―――――*






     *:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。.今日のお・ま・け.。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*




はなく●?
     もしかして・・ はな●そ? 取ろうと思っても取れないんですけど(´∀`;)
 
           取っちゃってぃぃのかなぁ(´∀`;)



               hana045_20090818223915.gif




   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif







テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ぃぃ男のニオイ。

いつも遊びにいかせてもらっている
『おぢゃるでごじゃる』 様の 20,000HIT記念のプレゼントに
見事当選しましたぁ(゚∀゚)

私が申し込んだのは
「おぢゃる丸くんの オン&オフ 携帯ストラップ」

ヾ|*゚ω゚|ノじゃじゃじゃじゃ~~~~~んヾ|*゚ω゚|ノヾ|*゚ω゚|ノ

届きましたぁ


携帯ストラップのほかに
なお丸さんからの直筆のお手紙(*´ェ`*)ポッ
おぢゃる丸君とそらまめ君のポストカード
Manhattaner´s のハンドタオルまで(ゝω・`)゚*:.。.:*ありがとうございます。



さっそく露(つゆ)におぢゃ君ストラップを・・
おいちそうなニオイ。
            (((*≧艸≦)ププ…ッ おいしいニオイ? 食べたらダメだよ^^;


そして、蕗(ふき)。おぢゃ君と初対面(o´艸`)
ぃぃおとこのニオイ・・
     *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*  ままもニオイかがせてぇ~(*´ェ`*)   ホントダihp_20090815014046.gif



  +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

そして・・(((*゚▽゚)ノ
      おぢゃくん オン

 おぢゃくん オフ
                          オフ顔のおぢゃ君に(pq´∀`)。.:*・゜萌ぇ゚・*:.。♪


                        +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



     世界にひとつだけのストラップヾ(^▽^)ノ 大事に使わせていただきますね

ありがとぉ^^






    *:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。今日の・お・ま・け..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*



白ずきん。


li16a_20090816205941.gif




    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

課題。

今朝、蕗(ふき)の首輪の一部が見つかりましたヾ(^▽^)ノ
長女の部屋のピアノの上にあったそうです♪

見つかったのは、レザーの部分(チョーカー)。
鈴と迷子札がまだ行方不明・・(*´・д`・)↓

・・・・っと言うことで~ 蕗(ふき)のピンクのリボンはとりあえず外して
手持ちの鈴とかーちゃんからいただいていた迷子札を使っています^^

リボンを外した蕗(ふき)を見ていると物足りない気もしますが(o´艸`)
とりあえず男の子に戻った。
ということで万々歳ヾ(≧▽≦)ノ です 1539_20090815005853.gif

そ・し・て音符  昨日の最後の写真 矢印  下 は・・
どっちだぁ^^

                            実は蕗(ふき)なのです ねこ ニヤリ



お腹が見えれば、蕗(ふき)だとすぐにわかるのですけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ




* ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

そして、今日。
蕗(ふき)と露(つゆ)に課題を出してみました(o´艸`)

大好きなご飯をいかにして食べるか・・
いつもの食事は

     蕗(ふき)→ダイエットフード
     露(つゆ)→子猫用フード

なのですが、今回はどちらが食べてもOKなように
以前友だちからもらっていたフードを使いました。


     その課題とは・・ 矢印  下 こちらをご覧ください。
 

       MVI_6957

食いしん坊の蕗(ふき)は、
ペットボトルの穴からフードが出てくることを学習し
夢中で食べています(^ω゚)

でも露(つゆ)は はじめだけ興味を示しましたが
遊びに夢中^^;
時々蕗(ふき)が食べ忘れたフードのおこぼれを
つまんでいました(ノ∀`*)


さすがお兄ちゃん(*^ω°)-★"
露(つゆ)のお手本にならないとね(o´艸`)



      *:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。.お・ま・け.。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*


 でろん

 のびすがた

だいじょうぶでし
        お兄たんのおこぼれに満足する露(つゆ) ihp_20090815014046.gif 今日もかわぃぃ(*´ェ`*)
                                        ↑
                            親ばかです・・スルーしてください┏○))4_20090815014328.gif



 * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

どぉっちだ♪

  ふき? つゆ?



Σ(・ω・;ノノ)



ええ~ ^^;

                      花 くるくる


                      花 くるくる


                      花 くるくる



おねえたん?

露(つゆ)に言われて、自分にリボンがつけられていることに気づいた蕗(ふき)・・
いつのまに・・

まま : だって、今朝から蕗(ふき)の首輪が見あたらないんじゃん(*・ε・*)ムー
     どこに置いてきたのよぉ~p(◎ ̄з ̄)pブーブー

蕗(ふき) : ( ̄△ ̄;)エッ・・? ぼく?


まま : そぉだよ~。 鈴もネームタグもないと不安だから
      ふきの首輪が見つかるまでこのリボンで我慢してよ~


ぼくは男だぁ~


でも おんなのこでち・・


おんなのこも悪くないかも^^;

まま : たしかに似合ってるけど^^; あんまり気に入られても^^;  (゚_゚i)タラー・・


リビングにも和室にも蕗(ふき)の首輪は見あたりません σ(・´ω`・;)。。

寝室も見たけど・・ ない(。-´ェ`-)シュン・・

長女の部屋かなぁ・・  |ョェ)



                      花 くるくる


            蕗(ふき)の首輪が見つかりますように゚+.゚(-ω-人)


                      花 くるくる



      *:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。.お・ま・け.。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*


   どっちだぁ^^

       う━━(・ε・ 困)(・ε・ 汗)(・ε・悩 )━━ん・・・ これは難しいぞ4_20090813211843.gif


     ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋




       icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

消えた・・

かくれんぼ

                    このかくれんぼ。 

               露(つゆ)の勝ちみたいですね(o´艸`)



⌒*†* ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *



          icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

早送り?

露(つゆ)はヒョウの様に走り、猿のようにやんちゃ。

      MVI_6939
      注) 早 送 り 動 画 で は あ り ま せ ん 。


蕗(ふき)が露(つゆ)を追いかけていたはずなのに・・
いつの間にか、蕗(ふき)が露(つゆ)に追いかけられていたりもする(*゜д゜).+'.ブッ

やん 2
      こんなに高いところもへっちゃらな我が家のお嬢です(´∀`;)




   *:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。. お・ま・け .。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*



         阨励??縺斐j縺」縺キ縺擾シ歙convert_20090811231956
         大仏のように落ち着きはらった蕗(ふき)4_20090811232224.gif


         蕗(ふき)のやんちゃ時代が懐かしいよ・・


             1701_20090811232513.gif  .....  1701_20090811232513.gif  .....  1701_20090811232513.gif..... 


  

        それにしても・・ その座り方、どこか変・・ |ョェ)



     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




         icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

露(つゆ)の初体験(*´ェ`*)

先月に引き続き、ライオンペット商品モニター(*゚Д゚)/ダー゚+。
今回は、 「ニオイをとる砂 香りプラス」

もにたー 2種類の香りの中から
           「ウッディーグリーンの香り」が届きました。


今回も蕗(ふき)の おもしろ画像を期待していたのですが・・
トイレ中の蕗(ふき)にカメラを向けると 速攻でトイレから出てしまう・・
何度か挑戦してみたのですが(;-ω-)失敗に終わりました・・(。-´ェ`-)↓↓


そこで、今回は露(つゆ)がモニター初挑戦(‘∀‘b)b

7月31日朝、露(つゆ)のトイレを掃除して、砂を入れ替え
ゲージの中を拭いていると。

さっそく露(つゆ)がやってキタ━(゚∀゚)━!!

初めての砂

露(つゆ)もおから成分の猫砂を使っていたので、はじめての感触にちょっと戸惑い気味な顔(o´艸`)

袋を開けた時は、香りはナシ。
おしっこやウ●ぴのあと香るらしい  ~~(´^_`。)クンクン。


おわりまちた

人間の私には、ウッディーグリーンの香りは ~~(´^_`。) ・・ しませんでした・・
でも猫の嗅覚ではわかるのか

おにいたんのチェック
                         蕗(ふき)兄たんがチェックにやってきました(o´艸`)

前回の「ニオイとる砂」と比べると、固まり具合は少々おちるかなぁ・・
「おしっこしたときだけに香る」・・ 
ン―(´-ω-`)―… 私にはニオイの変化がわかりませんでした・・ 残念 1541_20090809212659.gif


                   花 くるくる


                   花 くるくる


                   花 くるくる



爆・・
       やっぱり、蕗(ふき)の鼻にはくっつくみたいです σ(・ω・`;;)ァセァセ




     +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-





     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ままの脳みそ。



まま。はよく名前を間違える。

長女の名前と次女の名前をMIXしてしまうことも多々・・

一番怒られる呼び方は、「さるか」と呼んだ時 

         ゴメンナサイッ(≧_≦人)…

そして、今日は蕗(ふき)と露(つゆ)がMIXして

「ふゆ」って呼んでいた(・ω・;A)フキフキ…

「ふゆ」って誰なんじゃぃ(゜∀゜;)・゜

つゆだっこ 2

ふきだっこ 1


ふきだっこ 2


つゆだっこ1


暑くてママの脳みそは蕩けてます σ(・ω・`;;)ァセァセ 4_20090807231534.gif

2にゃんに何を言われても怒れません (-ω-`*)フゥ・・・・.*.:+゚


暑さだけじゃなくて老化? (゚Д゚)キャァァアアア4_20090807231534.gif



⌒*†* ‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


     icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

あれこれ。

露(つゆ)の首輪がなかなか見つかりません(*´・д`・)

かーちゃんからもらったピンクのリボンも

蕗(ふき)がかじるのか

穴だらけ・・(*´・д`・)



先日、近所の手芸屋さんで、この3種類を購入(^ω゚)♪
りぼん 1
まず、真ん中の皮ひも様のをつけてみたのですが・・
なんだか、冷たい女になっていしまい却下(・ω・;A)フキフキ…


次に下のオフホワイトのリボン(^ω゚)
つゆ なつりぼん
 ヾ(*´Д`*)〃キャァ~ 露(つゆ)☆。*゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]


でも、娘たちはおしゃれキャットの「マリーちゃん」みたいに
大きなリボンのほうがかわいいよ~ と・・   ( ̄  ̄◎)ノ


そして、今日ふたたび手芸屋さんへ GO!!(。ゝω・)ノ*:゚・☆

そして見つけたのが・・
りぼん

               と

つゆつゆ

つゆ ふりふりぼん

露(つゆ)、お嬢様っぽいやん(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!  と娘たち・・

ママ的にはオフホワイトのレースのリボンが似合ってると思うんですけどね^^;

でも見方によっては、客室乗務員みたいで(o´艸`)クス

ちょっと背伸びした露(つゆ)をしばらく楽しみたいと思います♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


下の赤いチェックのフリルは、あとでママがいたずらに使う予定です(o´艸`)
思うように仕上がったらUPしますね^^
楽しみにしていてください(*^ω°)-★"


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして今日、蕗(ふき)が16日ぶりに
ママのおトイレストーカー復活しましたヾ(^▽^)ノ

DSC03726_convert_20090806204923.jpg

ママはとっても嬉しい(*σ゚ω゚)σ у◎!!


露(つゆ)との生活にも慣れ、蕗(ふき)の表情も柔らかくなってきました^^
甘えん坊の蕗(ふき)、優しい蕗(ふき)が大好きだよ(●′з`).+゚cнц゚


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



   icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

2匹でおでかけ。

今日は初めて2にゃんでおでかけしました  i17-8_20090804215233.gif

行き先は、車で5分の動物病院。

露(つゆ)の
・譲渡後の健診
・3種混合の予防接種(2回目)
・避妊手術の時期の相談

蕗(ふき)の
・定期的な体重測定

2にゃん一緒にキャリーバッグに入って行ってきました花 くるくる

露(つゆ)は
・検便 : 異常なし。 
・体重 : 1.74㎏ (7/5 から +0.59㎏)
 その他も「健康体」と太鼓判をもらいました(*′σЗ`)σ ぃぇぃ
・体調も良いし、一回目の接種から1ヶ月経っているので今日2回目の接種可能と。
 2回目の予防接種も無事終了しました。
・避妊手術は生後6ヶ月で受けられるとのこと。
 10/10に予約してきました。

そして 蕗(ふき)の体重は~
6/22  5.25㎏
7/8   5.17㎏
今日   5.0㎏  、_。, ィェーィ

プチダイエットの効果がでているようです^^
蕗、いけにゃん目指してヾ(〃^∇^)o<がんばろぉ~ 1539_20090804224936.gif

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


そして、帰宅した2にゃん。


疲れてひと眠りした蕗(ふき)・・
だれかいる・・
  

なんだ。つゆか

がんばったな


でも・・ぼくは・・

蕗(ふき)は昨年の年末に風邪をこじらせて入院・・
はじめてのお正月を病院で迎えたのです。
生死をさまよって頑張った蕗(ふき)。
つらい思いが蘇るのか・・ 
今でも病院に入ると固まる蕗(ふき)。
診察室に入ってもキャリーバッグから何が何でも出ないぞ~と頑張ってみる蕗(ふき)。
診察中も逃げること、キャリーバックに戻る事に必死な蕗(ふき)。
まま。ぼくを置いていかないでね。
一緒に連れて帰ってね。
病院に行くたび、蕗(ふき)のそんな叫び声が聞こえてくるような気がする。

  大丈夫だよ。

  今日も頑張ったね蕗(ふき)。

  お家に帰ろうね。



  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



うえから  よこから


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

あれ・・?

あれ・・?

蕗(ふき)の鼻のあたまってそんなに黒かった?
ふきのはな
                      ここ数日、日に何度かこのように鼻を黒くしている・・


よ~く観察してみると |ョェ)・・


お水を飲んだあと、このようになるらしい(o´艸`)

慌てて飲まなくても大丈夫なのに^^;
お鼻に水入ったら痛いやんね^^;

それとも、鼻に水をつけて涼んでいるの?*.(*′艸`).*ンププ




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



お眠の瞬間。 =蕗(ふき)=
あごまくら  すいま


やんちゃ姫。 =露(つゆ)=
ぴあのをひくつゆ  てぃっしゅうーまん


  露(つゆ)は動きが早くてカメラが追いつきません(・ω・;A)フキフキ…

  なので・・ 寝顔が多くなります(・ω・;A)フキフキ…


ねがお
                                次女撮影 「ねるまねきねこ」



li16a_20090802164353.gif *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




    icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

よごれ疑惑。

ふきの顔


つゆのかお

あんよはどぉかなぁ |ョェ)・・

つゆのあんよ



ふきのあんよ


そお言えば、蕗(ふき)が我が家に来たばっかりの頃
じいちゃん(蕗ママの父上=連ちゃんのパパ?)に
「蕗(ふき)の手はずいぶん汚れてるな~」って言われた事があったっけ(o´艸`)クス

蓮ちゃんの白はとってもキレイな色だから・・
蕗(ふき)の鼻周り、手足の先の茶色の部分が汚れに見えるらしい(´∀`;)

露(つゆ)が来てからも、お姉ちゃんに言われる。
「蕗(ふき)の手 汚れてるみた~い クス♪」って

猫一倍キレイ好きで、毛繕いも起きている時間の半分以上やっている蕗(ふき)。
蓮ちゃんよりも、露(つゆ)よりもう~んとキレイにしているのに・・
かわいそうな蕗(ふき)ヾ(´I`o)ョチョチ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


今日のお・ま・け 音符 

しっぽ 1 しっぽ2
          さぁて(o´艸`) どっちがどっちのシッポでしょう(*´-ω・)カ?


                 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....





      icon_k_love1.gif  また遊びに来てくださいね ihp_20090711132411.gif
   

        にほんブログ村 猫ブログへ
             
     人気ブログランキングへ     モバペ|ペット人気ブログランキング

        k_fukidasi1-ari-masita.gif    ............ ke002_20090711132602.gif


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

