長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



日光浴。

今日は、久しぶりにベランダでブラッシングしてもらったっすsun01.gif



    35.gif  とっても気持ちよかったっす サンタさんありがとぉニャン♪



 新しいハーネスは、僕がゴロンゴロンしても外れないっす

         お家はやっぱり・・ ← 蕗の肉球太鼓判 (o´艸`)1858.gif





  お外にはぶんぶん飛ぶものがいるんだ
 お外 がんみ

 ちょうちょ・・ みつばち・・  ただの虫・・ ってママが教えてくれたよ花 くるくる


 やどかり
 大好きなカゴ君もいっしょにひなたぼっこ 1547.gif  『やどかり猫』 の完成 1860.gif


  ブラシ
  3日ぶりのブラッシングで・・ Σ(゚○_゚lllノ)ノヒィィ こんなに毛が 蕗 がんばったね(涙)



  ブラッシング&日光浴を終わってお家に入ったら
  お姉ちゃん達が・・ 

  「蕗やせたんじゃない蕗は人間? *.(*′艸`).* 」 って蕗は人間?

  そういえば・・ 身軽になったかもだニャ お家はやっぱり・・



  お外の太陽も虫さんも、ブラッシングも気持ちよかったっす お家はやっぱり・・

  またベランダで遊ぼうねしあわせ。 ママ。




      hana045.gif    hana045.gif

  猫 顔  巷ではGW。

  どこに行っても、混んでいるんだよね・・

  と言う事で、我が家は何の予定もありません(´∀`;)

  パパさんはお仕事だし・・

  お姉ちゃんは部活だし・・

  次女と蕗とお家でまったり過ごす予定です^^

  皆さんは、どんなGWを過ごされますか?


  
        hana045.gif

    
   

 GWのママのお助けグッズ?が モラタメ から届きましたぁ(o´艸`)

 みそ
 宮坂醸造株式会社
 「無添加 一流好み 国産原料100%」
              & 「国産野菜のおみそ汁 8食 減塩」

  パパは日勤の時は朝3時~5時に出勤するので
  前日の夜に作ったおにぎりを食べて出かけます。

  その時の一品追加に助かっています^^
  
   減塩で身体にもやさしいし
   国産の野菜を使った具材でとっても安心。
   そして、おいしいのでパパも満足していますお家はやっぱり・・


    み子ちゃん 味噌レシピ

    味噌スイーツレシピ


    とっても参考になります(*′σЗ`)σYO!!

    みなさんもご覧になってみてくださいお家はやっぱり・・




  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ふっかつ♪

みなさま、いろいろご心配おかけしました┏○))
蕗は、蓮ちゃんとはなれた夜に3回吐いたのを最後に
吐くことはなく、この2日間よく眠りました^^
たぶん、疲れがでてしまったのでしょうね^^

昨日から今日の午前中まで・・
私がダウンしてしまい(・ω・;A)フキフキ…
ブログの更新ができませんでした┏○))
蕗を見守ってくれているみなさん。
きっと心配してくださっているだろうな・・
と思いつつも・・すみませんでした┏○))

私が寝ている間も、蕗が一緒に寄り添うように寝てくれていました。
普段は布団の中に入ってこない蕗ですが
今回は、布団の中で私にぴったり寄り添って眠っていました。
蕗の寝息に癒されながら(o´艸`)
午後から蕗とともに復活ですお家はやっぱり・・


くんくん
キャットニップをクンクンした後、なぜだかピョンピョン飛び跳ねる蕗^^;



向こう側
窓の向こうに虫発見?  じ~とみてジャンプを繰り返す蕗サンタさんありがとぉニャン♪

          もう、いつもの元気な蕗ですお家はやっぱり・・

 


         cup_002.gif





  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

げんき↓・・

蓮ちゃん。
お泊り、3泊4日の予定だったのですが
兄の予定が空いたため、今日の午後おうちに
帰っちゃいました・・
兄も蓮ちゃんがいないと寂しいらしいです(o´艸`)

蕗は遊び疲れたのか・・ 気遣いのせいなのか・・
蓮ちゃんが帰って
一眠りしてから・・
3回吐いちゃって kotoba_009d.gif ・・

今夜一晩様子みて明日も調子が悪そうなら
病院に連れて行こうと思います・・



れんちゃん
キャットタワーのてっぺんで寝る蓮ちゃん  腕枕がかわぃぃ 音符 


ふき
           蕗は、3段目で 爆睡




        疑惑?(゚_゚i)タラー・・




ふき&れん
 2008年12月6日 kuma-hand.gif 4ヶ月前はてっぺんに2匹で乗れたのにね1860.gif



 
 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっかい。

夜になると元気モリモリになる2にゃん。
昨夜は遅くまで運動会開催していました^^;

ママが寝るとき、一緒に2階に上がってきて
夜勤でいないパパのベッドに2にゃんがお互いの毛繕いを始めた
「このまま寝そう・・」なんて思って
ママはそのまま就寝。 βёd]ぅω`)ノ ゚+。:.゚Good Йight゚.:。+゚

朝起きると、蕗はお気に入りのリビングのクッションに。
蓮ちゃんは長女と一緒に寝ていたらしい(o´艸`)

今日は、日中のほとんどを2階で過ごした2にゃん。
でも、こんなところを見てしまった+。:.゚クス(*゚艸゚*)クス゚.:。+゚

のぞき

ちょいちょい


いじわる

oi.jpg

     微笑ましい? 場面に遭遇しました(o´艸`)音符 




お家はやっぱり・・



  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

びみょうなきょり・・

疑惑?(゚_゚i)タラー・・今日から蓮ちゃんが、お泊りなんっす

        3泊4日の予定なんっす


       「蓮ちゃんは神経質だから・・
         早くから慣らしておいたほうがいぃよね。」

       ってことで(・∀・)  蓮ちゃん、3日前から毎日
   昼間だけ僕んちに遊びに来ていたんだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

   
    *.....*.....*.....*..猫 顔のきもち...*.....*.....*.....*.....*

    なんだか、この2匹・・何かが違う・・(´・ω・a)ゥーン…
    ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 今までと違うんだよなぁ・・

    蓮ちゃんは、普段お家にいる時、
    2階の兄の部屋のこたつで寛いでいることが多い。
    
      (蓮ちゃんは、蕗と一緒にかーちゃんのお宅で育ち
        蕗は我が家に、蓮ちゃんは実家に譲渡していただいたのです)

    蕗は基本的に、リビングの窓という窓から
    お外を眺め、お家の警備をしている毎日・・

    そのせいもあるのか・・ 
    ふと気がつくと蓮ちゃんの姿が見えない・・ キョロ(「゚д゚*)(*「゚д゚)キョロ?

    2階のお姉ちゃん達の部屋にいる。
    
    寂しくなると・・ 階段の途中まで降りてきて
    蕗を呼ぶ・・ 「にゃ~ にゃ~」とても甘えた声で。

    しばらく2匹で2階で過ごし、蕗だけが降りてくる・・

    そしてしばらくすると、蓮ちゃんもリビングにやってくる。
    
    蓮ちゃん・・ もしかしてママのこと避けてる・・? (・ω・;A)フキフキ…
    
    おやつの時はべったり甘えてくるのに・・(( ̄_ ̄*)ンー

    蓮ちゃんも蕗も譲渡していただいてから昨日で6ヶ月。

    すっかりお兄ちゃんになったってことなのかもしれないです・・

    いつまでもやんちゃなのは 蕗だけなのかしら(o´艸`)

    そんなこんなを考えながら
    3日間、朝から夕方まで一緒に過ごした。

    そして、今夜からお泊り。。

    お泊りは2回目だけど・・ どんな夜を迎えるのか・・

    かなり心配^^;

    それでも、、、これから3泊4日。

    蓮ちゃん&蕗ワールドを存分に披露して行きたいママです^^

    蓮ちゃん・・協力してネ (*¨人)


    ふき
    蓮、僕と遊んでくれないっす(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

   れん
    だって、このお家・・ こたつがないんだもん p(◎ ̄з ̄)pブーブー

   蓮。玄関
   2階から降りてきた蓮ちゃん激写

   なかなか2匹のショットが撮れない・・蕗は人間?

  蓮&蕗
    おお~ 貴重な2にゃんショット
    降りてきた蓮ちゃんを玄関でみつけてペロペロ攻撃をする蕗


   なんて書きこんでいたら ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

   2にゃんがリビングにいるぞ~ "o(▼∇▼)o" 

   ちょっとパパラッチ活動してきます(/*・ω・)o レッツゴォォ!!!!

       
                     パシャパシャ


 
          パシャ 


      
                パシャパシャ 
    


    きょり
    2にゃんのこの微妙な距離 σ(・ω・`;;)ァセァセ

    2匹
     お外の音に誘われて 蕗の警備魂に火がついた?(o´艸`)

                       ・

                       ・
     
                       ・


    箱
     やっぱり、微妙です・・ この距離・・ この2にゃん・・ (ρ_;)

   
          お・・ぉぉ・・ 

           
                     パシャパシャ


 
          パシャ 


      
                パシャパシャ 
    



    れんちゃんペロ2

    なかよし

    なかよし・・

    うふふ



   このあと、蓮ちゃんのお腹を枕に蕗が眠っていたんです

   でも、カメラを構えたところで・・ 

   蓮ちゃんが「重いぞ~蕗~」と身体を動かして・・   

   じゃんじゃん(o´艸`) まぁそんなもんですよね^^


   でも 美味しいところ撮らせていただいて感謝です(*¨人)

   蓮ちゃんありがとぉ~icon_heart2-1ani.gif


      まだまだ3泊4日は始まったばかりです。
    
      心配はどこかに飛んで行っちゃいました(o´艸`)

      2にゃんと過ごすこれからがとっても楽しみですお家はやっぱり・・

   
  
 蕗と蓮ちゃんがそれぞれの家族の一員になって昨日で半年。
      animaru_010.gif  お祝いにお花をどうぞ~ 

 (σΘo)ぽりぽり・・・  お花はいらない? ささみにしてくれ? って・・

 しゃ~ない・・ お祝いだから 大好物のささみを(っ・"・)っどぞどぞ サンタさんありがとぉニャン♪



    パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。




  
   


    

    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ねーねとねんね。

長女が高校生活をはじめて、10日が過ぎました。
入学式の翌日から、放課後に部活見学の毎日。
入学式の一週間後には、一泊での「セミナー」があり
その翌日からは「女子バレーボール部のマネージャ」として
見学&体験。
なかなかの好感触だったらしい・・
2日間の体験後の週末、練習試合があるから
時間があれば参加してほしい。と

土曜、日曜と朝6時台の始発でわくわく┣¨‡┣¨‡・・・の参加。
スコアの書き方を教わったり、ジュースを配ったり
マネージャー業務を実際に体験させてもらって充実した週末。。
でも、さすがに帰ってきたら、バタンきゅ~  〓■●~□○ ポテッ

着換えもせず、ジャージのままソファーで Zzz....(_ _*)・.。*
ねーねとねんね

気が付くと、蕗もいっしょに寝ていたので(o´艸`) 思わずカシャ

蕗も毎朝、お姉ちゃんと一緒に早起きして
お見送りもしてくれて、ありがとう(^ω゚) 音符 

実は、長女を駅まで送っていくと次女の登校の時間までに
帰ってくることができなくて・・蕗は人間?

次女のお見送りも蕗がしてくれているのです お家はやっぱり・・

だから、私が長女を送って帰ってくると蕗はちょっとお疲れモード蕗は人間?

        new clip

         蕗、いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコ
  
  今日は猫草が食べごろに育ったから たぁ~んとお食べ音符 

  


  そうそう、日曜日に『モラタメ』から届きましたぁ音符 
  味の素株式会社  こんぶのうま味の調味料「こぶうま」 もらえましたぁ

 しおおかず
     メニューブックに載っていた「キャベツとハムのコールスロー」
        さっそく今日の娘のお弁当の一品に(o´艸`)

     次女の朝食に出したら、「ちょ~びみ」と言ってくれました^^


       上品な“こんぶのうま味“をさとうきびを発酵させて作った
       うま味調味料と合わせた「こぶうま」。

 
     冷やっこやおひたし、納豆やお吸い物にも重宝しそうです!!
     卵焼きにもササッとひとふりでまろやかな味に仕上がりましたよ!



   お家はやっぱり・・




   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。
  

  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ほのじ・・。

疑惑?(゚_゚i)タラー・・才/ヽ才/ヽ才/ヽ(*′σЗ`)σ у◎ !!

     今日は陽射しが眩しいっす 1547.gif

     そんな朝にぴったり 今日は・・

      かっこいい僕  をUPしてくれるって

         kuma-hand.gifここ重要ママさん? ポリポリ r( ̄. ̄*)



 はんさむ 伏せ

 はんさむ 横顔
     ママは僕の横顔にかなり ‘ほのじ’ なのだ サンタさんありがとぉニャン♪
     「このまつ毛がいいよね~サンタさんありがとぉニャン♪」 って褒めてくれるっす !!




    え? 値札

   え~ icon_k_gyo.gif         ママこれ・・ 蕗 がんばったね(涙)値札ついてるっす 蕗 がんばったね(涙)

                    かっこよくないっす 蕗 がんばったね(涙)




  疑惑?(゚_゚i)タラー・・ さて・・ ママさん・・ 気をとりなおして・・ 

     今回は 『かっこいい僕』のテーマで・・ よろしくっすヾ(・ω・)ゞ゜



    ママ :  '`ィ(´∀`;A)'`ィ ゴメンね1860.gif  
      かっこいい蕗 ツアー行ってみよぉ~(/*・ω・)o



  はんさむ かーてん

  ママ : 「この蕗 かなりかっこいいよね~師走の景色・・ニャのカナ?

  蕗 : 「そ・・ そっかなぁ (*´σー`) 」

 
 はんさむ にらむ
 
  ママ : 「きゃ~ こっちの蕗もかっこいい~師走の景色・・ニャのカナ?
        「なかむら とおるサンみたい(/ω\*) 暗い過去背負ってる感じでいい~」

  蕗 : 「(・-・)…ん? だれっすか・・? なかむら・・?」

  ママ : 「ママの好きな俳優さんだよ蕗 がんばったね(涙)

  蕗 : 「 ふ~ん・・ パパさんよりかっこいいんすか?」

  ママ : 「(*¨)(*..)(*¨)(*..)ゥンゥン。 パパよりかっこいいんだよ~(o´艸`)」
        「あっ・・ 蕗には敵わないけどね(o´艸`) 蕗が一番だよ師走の景色・・ニャのカナ?

  蕗 : 「(*´σー`)・・  照。」



   DSC00988_convert_20090419090644.jpg icon_k_gyo.gif

       ママしゃん・・ これはなんすか 蕗 がんばったね(涙)

  ママ : 「ん? 蕗山脈だよ 1860.gif

       「お腹の真ん中の毛が綺麗に立っててさ 山脈みたいでしょ(o´艸`)」
       「だから、蕗山脈 ^^ 」

  蕗 : 「えっ・・( ̄  ̄◎)ノ  これって・・ かっこいいんすか 蕗 がんばったね(涙) 」

 ママ : 「かっこいいよ師走の景色・・ニャのカナ? だって。蕗のお腹だし^^蕗の毛だし*.(*′艸`).*」

 蕗 : 「 ・・・ 」


 も~ 
(*¬ε¬*)もぉ~~!!! ママ言ってる意味わからないっす…((o(-゛-;)

 
   猫 顔 かっこいい蕗も好きだけど、
   そのままのありのままの蕗が大好きってことだよ・・師走の景色・・ニャのカナ?

 笑顔でいられる幸せ(´∪`+)+.Sмilё゚+.☆
 この頃も、小さいけど立派な蕗山脈がみえるね(o´艸`)
 大きくなったね。 蕗。



          catgirl.gif



  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。
 
 

      

すとれっち。

 最近・・

     ねこ あせあせ パパもお姉ちゃんたちも僕のこと
           「太った。太った・・」って言うんだ。 

  ママは、「太ってないよ! 大きくなったんだよね~」って
  言ってくれるんだけど・・

  なんだか、ママが僕のこと「蕗隊長」って呼ぶんだ(汗)・・
  もしかして「ビリー隊長と重ねてるの?」
  
  ママと一緒に
  ストレッチをすることになった僕・・  ねこ 汗



  でも、僕ならきっとかっこいい隊長になれる気がするんだ お家はやっぱり・・

  世界一のスーパーニャンになるためにも 
  蕗隊長ヾ(・ω・)ゞ゜がんばるっす hana-33.gif ←←・・ 沸々と燃え滾る闘志


  隊長
       しあわせ。 隊長になりきった蕗 *.(*′艸`).*


  あご
   こうすることで しあわせ。 顎のラインと首のまわりがすっきりするんだニャ!!



  のび
       普段、猫背の君もこれで しあわせ。 背筋美人だニャ !!



  前屈 
   床に胸をつける感じでゆっくり・・ しあわせ。 
          二の腕がスッキリしてわき腹の肉も気にならなくなるニャ!!!
             そぅそぅ・・ ヒップアップの効果もあるんだニャ!!!!!

   上級者向けだけど君にならできるニャ !! p(*≧ω≦)/ ファイト~ お家はやっぱり・・


  おしまい


  ≪注意≫     
       生理的、医学的根拠は全くありません(*- -)(*_ _)ペコ
      




    line_haru_009.gif




   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こわいの?

           蕗の耳に 
 
     矢印  下 文字 ちゅうもく・・ 矢印  下


耳 1

         矢印  下 文字 ちゅうもく・・ 矢印  下

耳 


             矢印  下 文字 ちゅうもく・・ 矢印  下


 みみ 


    蕗の視線の先にあるものは・・  |ョェ)・・ → → →


     蕗がお家の中で一番怖いもの・・? (( ̄_ ̄*) ん~

     一番はドライヤーかなぁ (ノ∀`*)

       ドライヤーはコンセントを挿すところを見ただけで

       飛んで逃げます(*´艸`*)

     これは、ここまでググっっと我慢できるみたい^^

     でもかなり耳が立って怖そう^^;

     この3秒後には、テーブルの下に逃げ込みました(o´艸`)

     さて、何だと思いますか?

   
       「ファイナル アンサー?」

                 「ファイナル アンサー・・」


             ・

             ・


             ・


             ・


             ・


            その答えは~~~  

               ・

                ・

               ・

                ・


   みのもんた並に伸ばしてみました(((*≧艸≦)ププ

       答えは・・ 「そうじき」でしたぁ 音符 

  
       あの ゴ~ゴゴ~って音が苦手なんでしょうね。。


    hana045.gif      ke002.gif

     
     みなさま。
     キャットニップについて教えてくださいまして
     ありがとうございました 〈(_ _*)〉"ペコ
        
     さっそく蕗にキャットニップ与えてみました サンタさんありがとぉニャン♪

キャットニップ

   かなり匂いは気になるみたいで。

   くんくんお家はやっぱり・・ くんくんお家はやっぱり・・ くんくんお家はやっぱり・・ くんくんお家はやっぱり・・ くんくんお家はやっぱり・・

   何回か かぷっ ってするのですが、もぐもぐはしないみたいです^^;

   しばらく置いて様子を見てみます サンタさんありがとぉニャン♪




パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

きゃっとにっぷ。

先日、ハーブの苗を見に近所の園芸センターに行った。

お気に入りのラベンダーの苗を今年もまた購入してしまった(o´艸`)。

そして、お目当ての「キャットニップ」を探したが見当たらず・・

その他、3種類の花を買って帰ってきた。

そういえば・・通販で種が売っていたなぁ・・ と思い

さっそく 「キャットニップの種」 を楽天で購入。

翌日には種が届き、さっそく種をまいた。
「早く大きくなぁれしあわせ。



昨日、少し足をのばして、隣の市にある大きな園芸店へ。

すると探していた「キャットニップの苗」 を発見ママさん?

  名前のとおり、猫の大好きなハーブとしても有名で、
  茎や葉にはマタタビに似た香りがあるそうな・・

とりあえず鉢植え用に一株購入音符 



今朝、網戸越しに蕗にキャットニップの香りをかがせてみた。


蕗様。おくつろぎのところ申し訳ありませんが・・
くんくん1
                   ママ 「この香りは・・ いかがですか?」

 蕗 「なんじゃこりゃ・・」

                   ママ 「またたびに似た香りのする葉っぱだそうです」

 蕗 「ほほ~。 僕がまたたびを好んでおるのをよくぞ知っておったな・・」

                   ママ 「もちろんでございます。。」

 蕗 「どれどれ」  。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~
 くんくん2
                   ママ 「・・  ┣¨‡┣¨‡・・・」


         。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~
 くんくん3
                   ママ 「・・  ┣¨‡┣¨‡・・・」

かおり
蕗 「(σo ̄)ほぉ~ なかなかのかおりじゃ」

                   ママ 「お気に召していただけましたかサンタさんありがとぉニャン♪

蕗 「苦しゅうない・・  近うよれ。」
 
                  ママ 「Σ(^∇^;)ゑ? それは┃┃¨╋┓殿のセリフじゃ蕗 がんばったね(涙)


ジャンプ
蕗 「近う寄れと言っているではないか

    ええい !! お主が寄らぬなら僕がそっちに行くゾ


 と。朝からとっても元気のよい蕗様なのであります(o´艸`)


猫 顔 ところで、このキャットニップは
乾燥させてぬいぐるみなどに入れてあげられるのは
わかっているのですが・・
ハーブそのものを猫が食べても大丈夫なのですか・・?
だれかご存知の方。教えてください (o*_ _)o))ペコ。


ベジタリアンの蕗はなんでも食べてしましそうなので・・
よろしくお願いします。


                animaru_010.gif

                    

 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。 




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

りにゅーある。

1ヶ月くらい前にママが買ってくれた
『ポワゾンキャット』 またたび入りのお魚さん。
僕ががむしゃらに噛むから
お魚さんの内臓がでちゃって (・ω・;A)フキフキ…
ママがお魚さんをリニューアルしてくれたニャン音符 

DSC01102_convert_20090410143224.jpg


必死

       Σ[ ●ё●]エッ !? ママにくれるの 蕗は人間?
 
   おいしそうだけど (汗)・・   遠慮しておくわ・・(=∀=;)蕗 がんばったね(涙)


  DSC01104_convert_20090410142721.jpg

        んま。  んま。


                  んま。  んま。


  まんぞく

                       [目民]人′Θ`*)ォャシュミィィzzZ... *。゚.o。




      蕗が眠っている間に、再度縫い目を強化しました(o´艸`)
      蕗のお気に入りだし^^
          これからもいっぱい遊べるからねしあわせ。

 

  
 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



   lin068.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新発見((汗))。

          朝のひと仕事が終わると
  カメラ片手に蕗のパパラッチに変身するママ。(*´゜艸゜)∴ブッ

   蕗がえさ皿に向こうにある猫草を食べている後姿を

          パシャ 
                  パシャ

    ふと・・ 蕗のうしろ足を見て・・ママは悩んだ・・ 


   ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 蕗の後ろ足の黒いところは何?
あし。
      人間で言うところの足の裏(足底・・

   
         ってことは・・    (。=`ω´=)ンー。


蕗はいつもつま先立ちで歩いたり走ったりしているってこと(・_ .*)

 
おすわりする時は、この黒いところ全部(足の裏)全部つけるよね・・


d(・∀・`*)結論音符 

     蕗はいつもつま先立ちで活動しているんだ((゚ー゚*)ンダンダ。

     蕗はすごいんだ((゚ー゚*)ンダンダ

     バレリーナ並みなんじゃん((゚ー゚*)ンダンダ音符 

        


    あらためて蕗に感激したママでした(*´艸`*)サンタさんありがとぉニャン♪



      って言っても・・ 蕗だけが特別なんじゃなくて。。

          他の猫ちゃんもワンちゃんも
   みんなみんなみ~んなすごいんですよね~((゚ー゚*)ンダンダ音符 



         ただただ感動するママでしたぁ師走の景色・・ニャのカナ?


 寝顔UP
  いつもつま先立ち おつかれさま(●′з`).+゚ちゅしあわせ。



    line_haru_009.gif



           ママの小学生並の感動にお付き合いいただいて
             ありがとうございました(o*_ _)o))ペコ
 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

もふもふ。

ままが大好きな・・
mohumohu.jpg
                    初披露(ノω`*)ノサンタさんありがとぉニャン♪



                      〇

                      〇

                      〇

 
DSC01116_convert_20090408202728.jpg

                (((*≧艸≦)ププ…ッ




    line_leaf_001.gif





 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

春ですね。

猫 顔 春休みも終わり、

      次女は昨日から小学校6年生の生活がスタートしました。
    
      一番の親友とまた同じクラスになれたよ~音符 

      と、にっこにこの笑顔での帰宅。

      そんな次女の最近の名言。迷言?

         日曜日の夜に『入学・進学のお祝い』と称して

         おじいちゃん、おばあちゃんたちと中華料理を堪能しました。

         その帰り道・・

         「もうお腹いっぱい(〃´o`)=3 ふぅ~ お腹が頭痛だよ・・」と次女。

         ブハッ(。゚;艸;゚).:∵   お腹が頭痛ですか^^;

         お腹が痛いなら、‘腹痛’じゃん^^; 

         頭が痛いんかい・・  ぉぃぉぃ(-o-)っ”

           そんな次女。小学校生活の最後の一年。

           お友達とたくさんの思い出をつくってねharu_ic_016a.gif


      


    そして、今日は長女の高校の入学式。

    お天気にも恵まれ、清々しい初日を迎えることができました。

    同じ中学校からは7人一緒に入学しましたが

    8クラスにみんな分散してしまい、今日はとても不安気な表情の娘でした。

    明日からはお友達つくりもがんばらなきゃ と

    帰りの昇降口では、各部活の勧誘の嵐  

    たくさんのパンフレットを手に「・・ やっぱり部活やろうかなぁ・・」 と

    「吹奏楽もぃぃけど・・ 他の部活も気になるよね・・」 と 

      高校生の時にしかできないこと

      高校生だからできること

      悔いの残らない3年間を送ってもらいたい。

    娘がどのような選択をするのかちょっぴり楽しみでもある(o´艸`)

        私も、もし戻れるなら、もう一度高校生活を送りたいかも~

  
    ママは応援ならいくらでもするから。

    自分の思う道を進んでね。


    明日からはお弁当つくりと、駅までの送迎のあわただしい毎日がやってくる。

    私もがんばらなくては^^

    今日は早寝して明日からに備えなくちゃhana045.gif




   line_haru_009.gif



         蕗も宝箱相手に忙しい毎日です(*´艸`*)プシシ


           MVI_6730_link
   

     

 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。
    

    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おてつだい。

このところ春らしい陽気になったね。
お庭の水仙もすずらんも綺麗に咲いたね。
ってママが言ってるニャ (*・ω・)ノ・.。*,Wёιсомё・.。*

でも、雑草もいっぱい出てきたぁ~蕗は人間?
ってママ。朝から草抜きをしてるニャ。

お天気もぃぃから僕もハーネスをつけてもらって
デッキでひなたぼっこさせてもらったニャ 35.gif

とっても気持ちよくってさ~
ゴロンゴロンってしてたらなんか身軽になって
気が付いたらママのお手伝いしてたニャン 音符 



エェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛エェエェ~ なんで蕗ここに居るのぉぉ~(汗)(驚)
     ↑
     まま。

せっかくママのお手伝いしてたのに・・

お家の中に入れられちゃったニャ(。-´ェ`-)・・
           。
           。
           。

IMG_6763_convert_20090405154908.jpg
          「マリーちゃんと待っててね。」って
                 。
                 。
                 。

IMG_6764_convert_20090405154941.jpg
          ぼくもお手伝いしたかったのにニャ・・




     
     lin068.gif




  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

すとーかー。




         MVI_6813

     僕の ‘すとーかー’ がぃつもぃつもついて来るんだニャ・・

          (*`・ω・´)今日もついて来たからさ・・

           追いかけて怒ってやったんだニャ 


   蕗 ⇒  オラオラ(ノ#`Д)八(Д´#ノ)オラオラ  ← ‘すとーかー’

         でも 奴。 なかなか逃げ足がはやくって蕗は人間?


         明日こそ。 捕まえてやるニャヽ(`・ω・´)ゝ


  

   猫 顔 動画はほんの数秒でしたが
         実際は3分以上追いかけっこしていましたよ(o´艸`)
         だから、蕗の息遣いとってもあらいでしょ(笑)

     


  サンタさんありがとぉニャン♪


   
 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。    

  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぐるんぐるん。

今日から4月だね。ってママが言ってたニャ

春なのに、雨だね  i9-19.gif  寒いね・・


そんな時はお姉ちゃんと『ぐるんぐるん遊び』 をするのが一番 音符 

     

        new clip



       これは癖になるおもしろさだにゃん 音符 

        お姉ちゃんまた後で遊んでにゃんしあわせ。


   ぴんぽ~ん 
  
                   は~い   


  お客さんかニャ~ お届け物かニャ~ "o(▼∇▼)o" ワクワク


      まま : 「蕗にお届け物だよぉ~ お家はやっぱり・・

   お届けもの
     いつもの約20%OFFで購入した蕗のおやつと猫砂でしたぁしあわせ。

        ペットファースト4月30日までお買い得ですよicon_heart2-1ani.gif





   蕗 : 「まましゃん。 写真撮ってないで、食べさせてほしいにゃ 



            ぴんぽ~ん 
  
                              は~い   

   
           また来たニャ。。 まま・・ ぉやつまだ蕗は人間?


     まま : 「おぉぉぉおぉぉ~ 当たったんだぁ~わぁ~いママさん?ママさん?


       まま・・・  僕のおやつは・・? 蕗は人間?


     やっと「モラタメ」でモラえました(oゝω・o)+.。゚.ぃぇ~ぃ♪

   カルピス
          「THE PREMIUM CALPIS」 350mlPET 2本セット

        プレミアムですよ~ プレミアムお家はやっぱり・・
 
  
カルピス菌と乳酸菌の特別ブレンドで深みのあるおいしさの極みが実現。だって・・

         まま : 「飲んでみよっかお家はやっぱり・・

         娘たち : 「ぅんぅん 飲も~

          蕗 : 「・・・     僕のおやつ・・  」


    
        (/◎\)ゴクゴクッ・・ カルピスだけどカルピスじゃなぃ・・

        (/◎\)ゴクゴクッ・・ 飲むヨーグルトっぽいかなぁ。

        (/◎\)ゴクゴクッ・・ 濃厚で上品な味だね~。



        
         みなさんもモラタメに登録してみませんか?
  

        (/◎\)ゴクゴクッ・・・
                     
                ( ̄▽ ̄)=3 プハァー


                           ( * ̄)m ┳┳ ご馳走様でした。





お家はやっぱり・・

             あっ・・  蕗におやつあげなきゃ(汗) 

 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。
     

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

